SSブログ

夏はこれがないと・・・ [sepia]

CSC_0039.jpg

ガラスのコップを通してドイリーを撮って、

薄いセピアにしてみました。

なんとなく涼しげ?

 

梅雨が明けた途端、この暑さってなんなのよ(--;)

そして、このくそ暑い中

ボクちゃん久々の高熱@@@

3日学校休んで、やっと本日から復活。

母の看病集中力も3日が限界(--;)

熱が下がった途端、「自分でやれーー##」

新しいお仕事も今日から始まって、

クタクタです(´∇`;)

(なのに、なんでブログなんぞ更新してるんだ?という

ツッコミは軽く受け流し・・・・)

 

前記事&前々記事で

なんとも中途半端な状況説明(?)なぞしたものだから

いろんな方から「大丈夫なの!?;」というメールを頂き(^^;)ゞ

ホウボウいらぬご心配お掛けいたしました。

のの家みんな元気であります。

あっ。ボクちゃんはまだ高熱の後遺症でまだちょっと

元気ないけど。ま*あさってから夏休みだし、

すぐ復活しますのでご心配なくぅ~(^m^)

 

夏は「コレ」がないとね!!!(>▽<)/

DSC_0026.jpg

朝起きてまず腰に手を当て、一気に飲み干す。

うーむ。王道だ。

 

 

       *コメント欄、開けておきますが、お返事遅くなると思います;

          ご了承くださいませぇ~m(-v-)m

          ご訪問もボチボチ回らせて頂いております*


nice!(28)  コメント(21) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 28

コメント 21

にこちゃん

こんばんはー暑い暑い暑いです。
ほんっとに暑いです・・・って挨拶代りに「アツイ」を連発です。(笑)

ボクちゃん、すぐ夏休みだからとりあえず安心かな?
でも、夏風邪はこじらすと厄介だから、どうかお大事にー。
リポビタン、ハーフがあるんですね~ 
そういえば、バイトしてた若いころ一緒に働いてたオバちゃんに
いつもグロンサン勧められました・・・(-ω-;)

by にこちゃん (2009-07-16 20:09) 

cacocoa

暑いですし、お互いぼちぼち~♪でいきましょう(^-^)/
息子さん、お大事に。
by cacocoa (2009-07-17 10:25) 

rinco

ののさん、お仕事始められたのですか?
私はすでに辞めてます(恥)。日記書いたら間違えて消して今
書き直す気力が…。
ののさんは頑張ってくださいね!でも無理はなさらずに…ね。
by rinco (2009-07-17 12:43) 

ベリーシナモン

看病、お互いお疲れ~!
確かに3日くらい経つと限度が・・・。
やっぱり健康が一番よね。
私は自分も子供の風邪もらっちゃったんでユンケル
飲んだけどリポビタンハーフも今度試してみるわ。

by ベリーシナモン (2009-07-17 13:23) 

tsuyopon

うんうん!涼しげ~(^^)
ホントに暑い~嫌になりますね~
朝一にドリンク!テンション↑↑?
ドリンク あんまり飲んだことないんですよ~ちょっと苦手~
看病疲れますよね~体調崩さないように頑張ってくださ~い!

by tsuyopon (2009-07-17 15:05) 

まゆ

暑いですね~
ぼくちゃん大丈夫ですか?今頃の高熱はつらいですね。母も。
こっちも明日から夏休み、朝早起きしなくなりそうな私^^;
毎日のお昼に悩みますねぇ。。。
私もドリンク剤買ってこようかなぁ
by まゆ (2009-07-17 15:25) 

ふゆもえ

暑い日の風邪っぴきはつらいですねぇーー;
(布団なんてかぶってらんないし)
お疲れ様デス。うちは夏が来ると朝食がシリアルに
なりますで^^;ビタミン沢山摂れるから~って、
すぐお腹すいちゃうのでパンも食べてたら
・・・太りましたT▽T
by ふゆもえ (2009-07-17 17:20) 

Rae

あっついよねー、んとにもう!!
今日は雨で気温自体はそんなにあがってないと思うんだけど、湿気がすごいのよー(涙)
ボクちゃんの熱も下がってよかったよ。このくそ暑いのに、熱出ちゃって、しんどかったろうに…(T_T)
もう夏休みの季節なんですねー。夏休みになると修学旅行生が減るので、ちょっと嬉しかったりします。 (バスに乗るとね、すごいのよ、学生が。学校で観光バスをチャーターしてほしい。)

夏は暑いものだけどさー、もうちょっと涼しくてもいいよね。
明らかにおかしいもん、地球。

by Rae (2009-07-17 19:12) 

mocomoco

こんばんはー☆
ボクちゃんの具合はどーですか?
暑いのにまたその上お熱があっちゃぁ大変でしたね…

ワタシはリポビタンファインだよ~。
昔はこの手のドリンクはダメだったけど、
今じゃここぞの時は「ファイト~1発!!」です。

ゆっくり休んで、また戻ってきてくださいね。
いつまでも待ってますよ~~~。
by mocomoco (2009-07-17 22:58) 

uriel

こんにちは〜
ホンットに暑いですね(^^;)
夏はどうしてドリンク飲んで
しまうのでしょう(笑

無理しないで、乗り切りましょう♪

by uriel (2009-07-18 12:03) 

ふーみん

ぼくちゃん大変でしたね。もう大丈夫ですか?
ののさん お仕事始められたのですか?
器用な方だからそれが生かされるお仕事だといいですね。
無理なさらずがんばってくださいね。
by ふーみん (2009-07-18 22:47) 

tess

あらら・・・ぼくちゃん夏休み前に大変でしたね。そしてののさんも。
ってか!梅雨あけたのぉ???暑いはずだわ、そんなに雨降らなかったわね。
栄養ドリンク飲んで頑張って!!(栄養ドリンク飲むと体調崩す人より)
by tess (2009-07-19 00:11) 

たぃょぅ

なんだかコメント書くのもお久しぶりになってしまってすいません(>_<)
お仕事始められたんですか?
ののさんならなんでもソツなくこなしちゃいそうですが(´∀`)人、お体はくれぐれもお大事になさってくださ~い♪

by たぃょぅ (2009-07-19 00:28) 

のの

♪♪みなさま、温かい励ましコメントありがとうございますm(-v-)m
  レス遅くてすんません;

♪にこちゃん
 うんうん(^-^)とりあえずのご挨拶が「暑いですねー;」ですね。
 ボクちゃん、やっと喉の腫れも治まって回復してきました;まだ塩辛い物が
 ちょっと滲みるみたいですけど・・・
 緑ラベルのリポビタン、前は「ライト」という名前だったんだけど・・・・。
 でも、これが一番飲みやすいし効く気がします(^^)ゞ(安いし)

♪cacocoaさん
 riaちゃん、汗疹出てませんかぁ?;暑いと汗をかくから冷えて風邪ひいたり
 ・・・とママは気が抜けませんね(^^;) ボチボチで頑張りましょう♪

♪rincoさん 
 あれっ(@@;)辞めちゃいましたか; でも、働いてみないと内情は
 わからないですもんね。人間関係とかもありますし。仕事も人も「縁」だと
 思ってますので、きっとどこかに「ビビッ」とくるお仕事ありますよー(^-^)
 私もまだ緊張の日々で(^-^;A)早く慣れたーい。

♪ベリーシナモンちゃん
 そうそう(>▽<)やっぱ3日ぐらいよねw
 ユンケルは熱があったり、ものすごーーーーく身体がだるい時に飲みます。
 リポビタンはもうちょっと軽いよー。(安いし)
 風邪うつっちゃったのね; もう治ったかな?お大事にねーー。
by のの (2009-07-19 06:18) 

のの

♪tsuyoponさん
 私も、ドリンク剤なんておじさんが飲むもの・・・と思ってました。若い頃(^m^)
 風邪ひいてシンドイ時に、職場の先輩から勧められて高いドリンク剤飲んだら
 早く熱が引いた(ような気がした)ので、疲れには効くんだなーと。
 確かにあの独特の味はなかなか慣れるの大変ですよね(>▽<)

♪まゆさん
 毎日エアコンフル稼働でした(;;) 喉腫れたのそのせいかしら?;;
 夏休みといえども、朝からお弁当作らないといけないので、いつもと変わらず ・・・の生活かなー(^^;)
 ドリンク剤、いろいろ出てますよねー。飲んで頑張りましょー♪お互いに(^^)

♪ふゆもえさん
 あっはっは(^▽^)つい笑ってしまいました; シリアルも結構カロリー
 あるんですか? うちは食べないけど、カロリーが低いイメージが・・・。
 今度小さい箱買ってボクちゃんに食べさせてみよーー。

♪Raeさん
 うんうん;湿度、すごいよねーーー。 横浜もすごいけど、以前、9月に
 京都行った事あるけど、体験したことがないほどの湿気にビックリした覚えが
 あります(@@;) さすが盆地ーーー!と感心しました。
 今年は新型インフルの影響もあって、修学旅行は少なかったですか?
 それでも入れ替わり立ち替わり・・って感じなんでしょうねー。
 あーーーーーー行きたいわーーーー!!京都ーーー(><)♪
by のの (2009-07-19 06:30) 

のの

♪mocomocoさん
 へーーー「リポビタンファイン」てのもあるのですねー。「ライト」ってのが
 愛飲ドリンクだったんですが、ハーフに変わったのかなぁ?
 今日は忙しいぞーー!って朝に飲むと、なんだか動けますよね(^^)
 夏バテしやすいので、コレが無いとホント、動けません;;;
 お互いがんばりましょーーー(^-^)0ゞ

♪urielさん
 うんうん(^-^) 夏は必需品になってます。ここ十数年・・・(笑)
 夏バテしちゃうので、飲まないと動けないんですよねーー;

♪ふーみんさん
 今までも仕事はしてたんですが(^^;)ゞ結構、ラフに出来る仕事だったので
 今回のようにキチンとマニュアルに沿って仕事覚えて・・・っていうのは
 10年振り・・・いや・・・うーん・・・20年振りかもしれません(^^;)(爆)
 (自由な仕事が多かったので)  覚えるのすごく大変です;
 今はまだ緊張の糸が張ってる状態で、たぶんそのうちプツンと切れるんで
 しょうが・・・。が;がんばりまーす(^-^;)

♪tessさん 
 ドリンク剤が身体に合わないのですね?(^^;) 私も高いやつよりは
 リーズナブルなやつのほうが合う感じです。(安い物で出来てる身体なので
 (笑) 雨・・・は、結構降った気がしたけど期間が短かったからなんだか
 水不足が心配されますね;;

♪たぃょぅさん
 お久しぶりのコメントありがとうございます(*^^*)たぃょぅさんも無理せず
 マイペースで・・・ね(^。^)b♪
 仕事は・・そつなくこなせるよう、頑張ってるとこですが; リアルサザエさん
 ですから(;;)ちょっと気を張ってます・・・;(緩んだときが恐いね(^m^;)
by のの (2009-07-19 06:47) 

めぎ

暑いの、いいなあ・・・
ののさん、お忙しそうですね。どうぞお身体気をつけて。
by めぎ (2009-07-19 09:19) 

のの

♪めぎさん
 ドイツは寒暖の差が激しそうですね(^^;) 湿気の多い日本にいると
 そちらが羨ましくもあり・・・・。隣の芝生でしょうか(>▽<)
 ありがとうございます!リポビタン飲んで頑張ります(^^)0ゞ
by のの (2009-07-20 08:13) 

kogiku

ずいぶん遅い登場になっちゃったっっ
ボクちゃんはもう完全復活しましたか?
結構こちらの方でも、高熱の風邪が流行っているようです。
お仕事始めると結構へとへとになるから、ののんもお体気をつけてね^^
by kogiku (2009-07-20 22:53) 

あんみつ

ボクちゃん、その後いかがですか? お大事に~!!

何かあると結構かさなるんですよね・・・・
焦らずゆうっくりと・・・・と言っても仕事となるとそううも言ってられないですが・・
身体壊さないように頑張ってね~
by あんみつ (2009-07-21 14:08) 

のの

♪kogikuさん
 (^m^)ふふ・・・「ののん」てなんか、可愛い*  改名しようかしら・・・(笑)
 夏は夏でいろんなウイルスが出回っててイヤですね;;;
 負けない丈夫な身体作っておかないと(^-^)0ゞ

♪あんみつさん
 今はすっかり元気元気です♪(^^)ありがとうございます♪
by のの (2009-07-23 10:52)