SSブログ

ネコフェス。 [nyanko]

         DSC_0103.jpg

ついに見つけたぁぁぁ(>▽<)♪

『ネコの爪研ぎ』

 

 

 

ネコがモチーフの『人間用爪研ぎ』です。

 

以前、クイーンズスクエアの雑貨屋で見つけて

愛用してたのですが

ざらざらが無くなってきて新しいモノが欲しいなぁ~と

あちこちの雑貨屋さんに寄る度に探していたけど

なかなかなくて・・・・・・

 

この度、京急百貨店で「ネコフェスティバル」なるものが

開催されていると、rincoさんのコメント欄で拝見し

早速ボクちゃんと行ってきました。

そこで、やっと出会えたのです!!(T▽T)爪研ぎ!!

 

「ネコフェス」といっても、猫が展示されてるわけではなく・・

猫用のグッズや猫がモチーフの人間向けグッズ(バッグとかTシャツとか)

が、主体のフェスです。

ぜ~んぶ、猫!ねこ!ネコ!です♪

Tシャツ可愛かったなぁ・・・・。時計も欲しかった(><;)

でも、財布の紐をキュッと締め;;;;;((((--)見るだけ~

 

F1010311.jpg

ニャンコの仮装用(?)衣装・・・。

大人しいニャンコならいいけど、

激しい子だとメタメタのズタズタにされそうですね・・(^^;)

 

そして、こんなコーナーも↓

F1010310.jpg

仔猫の里親捜しもありました。

かなりのニャンコが里親さんに引き取られていて

残るは3匹ぐらい・・・・?

キジトラと白地キジトラの兄弟がいて

2匹仲良くくっついてトイレのケースで寝ていたのですが

白地キジトラだけが抱き上げられて里親さんに引き取られて行き

一人になったキジトラくん、

寝ぼけマナコで「にゃー?」と鳴いたのがなんだか悲しかった・・・。

「あれ?どこ行った?」というふうに聞こえました。

出来ることなら・・・・兄弟一緒に引き取って欲しかったな・・・;

なんて、引き取ることも出来ない私が言う事じゃないですけどね。

あのキジトラくんも里親さんが見つかるといいな。

     (我が家は旦那さんがネコアレルギーのため

       引き取りたくても引き取れません;;)

 

   *写真撮影は店員さんに断ってから撮影しましたので、念のため*

 

京急百貨店の「ネコフェスティバル」は7月22日までです。

(22日は午後3時で終わり)

 

 

このあと、ボクちゃんと店内彷徨いてたら

画廊で「国広富之展」なるものが・・・・・・。

車やサボテン・腕時計をモチーフに

アメリカンポップな画風のとても若者ウケしそうな絵です。

俳優の国広富之さんと同姓同名の画家さん??

違うーーーー!!!(@▽@;;)

本物がいたーーーーーーーーー!!!!

そう・・・画廊の中には本物の国広さん。

「ふぞろいの林檎たち」や「トミーとマツ」のあの国広さんです!

DSC_0110.jpg

画廊のお姉さんから頂いた案内ハガキ↑

ねっ*本物でしょ?

すんんんんごく優しい笑顔で、終始崩さずニコニコしてました。

いやぁ~・・・芸能人で絵を描く方は多々いらっしゃいますけど

大抵は「う~ん;;;」ていうの、多いじゃないですか。(失礼)

国広さんは、すごい!!(@@)

美大とか特に行ってたわけではないらしく独学だそうです。

こちらも22日(午後5時)までですので

興味のある方はぜひどうぞ♪(ご本人はいらっしゃいませんが)

 

 


【我が家のアイドル】

DSC_0051.jpg

じゃ~ん♪  ゴ◎ブリではございません(--;)クロコガネくんです。

この子を飼育し始めて気づいたことが・・・・

昆虫の餌は、キュウリか昆虫ゼリー・・どっちか入れればいいと

思ってたのですが、

どっちも入れた方が良い!ということです。

キュウリは両面切ってあげて、土の上に直に置きます。

そすると、水分補給に舐め回したあと、その下に入って涼んでるんです!

ゼリーはやっぱ栄養源として欠かせませんしね。

 ・・・・・・・ま; どうでもいいことですか(´∇`;)

DSC_0059.jpg DSC_0058.jpg

この丸っこさがなんとも可愛い*

  DSC_0071.jpg頭隠して

なんとやら・・・・・・・

 

DSC_0080.jpg

「あたしも健在よっ」  と自己主張が相変わらず激しい金魚さん。

今年で3年目の夏を迎えますが、

金魚っていったい寿命はどのくらいなんでしょう?

正面顔がポニョみたいで可愛いから撮りたいんだけど

如何せんジッとしてないのが金魚・・・(--;)

一度もまともに撮れた試しがない;

 


1週間分ぐらいのネタを書きました(笑;オーバーです;)

コメントへのレスとご訪問は相変わらず遅くなるかと思いますが

コメント欄開けておきま~す♪

今週も頑張りましょう~♪みなさま!(>▽<)/

 

 

 


nice!(35)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 24

tess

ネコフェスなんてものがあるのね(◎o◎)!これはののさん、行くっきゃないですね(笑)
金魚の寿命、私も知りたいです。実家から預かった金魚が3度目の夏を迎えますが最近、餌を食べた後にお腹を上にして浮いているんですよね(><)
始めは「アチャーついにか」と思っていたんですが、放っておくとまた元気に泳いでいる。最近はその姿が夕食後のオヤジに見えてきて。
by tess (2009-07-20 09:33) 

uriel

トミー&マツ懐かしいです♪
好きでした(#´▽`#)

ネコフェスも気になりますね〜
by uriel (2009-07-20 11:03) 

やまがたん

そうだ、そろそろ私も虫取りにいかないと^^
夜な夜なカブトムシ、クワガタを探しに旅にでる
大人げのない子供の私です^^
御訪問ありがとうございました☆
by やまがたん (2009-07-20 11:20) 

rinco

行かれたのですね。
私も行こうかなぁ…と思いつつ早く次ぎ探さなくちゃと焦り気味…。
金魚はうちはだいたい十年くらいで死にますね。
もの凄く大きくなってみんな金魚って信じてくれない位になりましたが…。
国広さんの作品みたくなっちゃった♪
by rinco (2009-07-20 18:41) 

kogiku

爪とぎ名人のニャンコに爪を研いでもらうのね~♪
すごくシャープに研いでもらえそうね^^

by kogiku (2009-07-20 22:59) 

Rae

ネコフェスが開催!ってのを、たまーに耳にするんですけど、近畿圏ではなかなかないのかなぁ。 近くであったら行ってみたいって思ってるんですけどね。
可愛い猫グッズを間近で見られるって、鼻息が荒くなること請け合いだろうなー。
国広富之と聞いて、「男女のトミー」ってフレーズが…。おっかしいわー、25歳なら知らないはずなのに、…知ってる(爆)
奈良県に大和郡山市ってところがあって、そこは金魚の有名な産地なんです。
で、その郡山駅前の派出所の机の上に、鯉と見間違えるほどでっかく成長した金魚が飼われていました(笑)もう10年以上前の話ですから、もうそこにはいないと思いますけどね、やっすいプラスチックの水槽で狭そうに泳いでました。
by Rae (2009-07-20 23:07) 

めぎ

猫の兄弟ちゃんたちがなんだか瞼に浮かびました・・・
小さい頃にクワガタの雌を飼ってたことを思い出しました~
誰がなんと言おうと、可愛いですよね♪
by めぎ (2009-07-20 23:32) 

olive

ネコフェス楽しそうです~。 ネコ爪とぎ私も欲しいです。
金魚はちゃんと飼えばかなり長生きするみたいですよ。
私が小さい頃飼ってた金魚は、いい加減に飼ってたけど7~8年は生きてました。
by olive (2009-07-21 00:43) 

花火師

猫のツメ磨き?これいいですね
ネコフェスも見に行きたいです
by 花火師 (2009-07-21 00:53) 

ごんちゃん

ネコフェス行かれたんですね。
キャットハウスも出展してまして、そのツメ磨きは
うちの商品です。お買い上げ、ありがとうございました!
by ごんちゃん (2009-07-21 07:55) 

プリン

ネコフェイス可愛い~♪
我が家のアイドル、
クロコガネくん初めてみました☆
コロコロしておしりがまたかわいいですネ。
うちの親戚で、きこりのおじさんがいて、カブトムシ頂いて、(50匹くらいいたのですが(^^;))
その時のメスカブトもまるっこくて可愛かったの思い出しました~^^
金魚も元気よさそうですネ(笑)
by プリン (2009-07-21 09:32) 

たぃょぅ

ネコフェスなんてやってるんですね~。
愛猫家のかたにはたまらないでしょうね~
金魚、金魚すくいでとってきた金魚が10年ほど長生きしてました。
ミジンコ系のえさをやったせいか、すごい大きくなって、15センチくらいありました、、、(笑

by たぃょぅ (2009-07-21 12:55) 

あんみつ

金魚の寿命・・・我家の長生きなのは5年位生きていました! ^^vそれも金魚釣りの金魚です! 何匹か釣った中で、一匹だけですが・・・
もっと長く生きるのも居るんじゃないでしょうか・・・

クロコガネ・・・ペットにしているの初めて見ました・・・(>_<)
と言うのも、花の蕾などを食べたりするので、我家では害虫です・・・<m(__)m>
by あんみつ (2009-07-21 14:17) 

koume

猫フェスって楽しそうね^^
猫好きにはたまらない~爪とぎもメッチャ可愛い♪

国広富之さん、懐かしい~ふぞろいww(年がバレるな)
ふぞろいのロケ、私が勤めて居た病院でしてたらしいんですよ。
私は放送の数年後に就職したから、話でしか知らないんだけど。
先輩から当事の話を聞いたりして、後から再放送を見たら、
確かに知ってる場所がたくさん出てきました♪
なので、国広さんには、なんとなく親近感を持ってます~(・-・*)ヌフフ♪
by koume (2009-07-22 11:37) 

ふゆもえ

トミマツ、懐かしい~^^;最近あまりTVで観ないなぁと
思ってたら、そのような活動をされてたのですね。
ニャンコグッズ~v@▽@お洋服着てくれるニャンコさんって
いるのかな~?^^;
by ふゆもえ (2009-07-22 12:54) 

mocomoco

ネコフェスなんていうのもあるんですね~~。楽しそう♪
仮装用のお洋服かわいい☆
でもちゃんと着れるニャンコっているのかなぁ~?

金魚はけっこー長生きしますよ。
うちのもお祭りでもらってきた金魚7,8年は生きました。
けっこう大きくなって金魚っていうより赤い鮒っぽくなっていきます。
かわいいかはちと微妙(; ̄ー ̄A

トミーとマツ スキだったなぁ!またあんなハチャメチャな刑事ドラマが
見てみたい!
国広さん絵の才能がおありになるんですね~。
案外俳優さんってそういう才能ある人が多い?(榎木さんとか、)

by mocomoco (2009-07-22 20:36) 

ふーみん

都会はいろいろあるのですね。
ネコフエスなるのがあるのですね。
ののさんの案内をみていたら楽しそうですね
おまけに国広さんのも出会えて良かったですね。
by ふーみん (2009-07-22 23:30) 

のの

♪tessさん
 (>▽<;)そっ;その金魚はあきらかにどこか悪いんだろうけど、
 笑っちゃった・・・・ぶははは! ただの特技かな??
 うちの金魚は立ち泳ぎが得意です。

♪urielさん
 ネコフェス、今度はお金に余裕がある時行きたいです(^^;)
 時計欲しかったなぁーーー。Tシャツも・・・。あ。カップも・・・・・・・・w

♪やまがたんさん
 くわがた!かぶと!すみませんが、余目・酒田ではどこらへんで採れるか
 こっそり教えて頂けませんか!?松山あたりまで行かないとダメかしら?

♪rincoさん
 うんうん(;;)そうですよね; はっきりとした収入源が決まらないと、
 なかなか余裕もってお出掛けも気持ちよく出来ませんよね。
 早くいいところが見つかるといいですね。
 金魚、10年も生きるんですね!(@@)せいぜい3年がいいところかと
 思ってました・・・;ありがとうございます(-v-)

♪kogikuさん
 爪研ぎだけなら100均でも売ってるんでしょうが、「ネコ」ってとこが
 ミソですよね♪  見ててもホニャン(*^^*)と和みます*
by のの (2009-07-23 06:10) 

のの

♪Raeさん 
 私もネコフェスは初めて行ったかも~。鼻息荒くなり過ぎてグッズを吹き
 飛ばしてしまいました(嘘八百)( ̄∇ ̄)/
 金魚って、水槽を大きくするとドンドン大きくなるって聞いたけど、 
 どんだけ大きくなるんでしょうね~;  我が家は小さいままにしておこう・・

♪めぎさん
 私も兄がいたので、夏になるとよくクワガタ捕まえて飼ってました。
 なーーんか、可愛いんですよね(*^^*) 

♪oliveさん
 7~8年ですか!(@@)すごい!  そっかーーー。金魚って、思ってた
 以上に長生きなんですねーー。ありがとうございます(^^)
 
♪花火師さん
 いいでしょう!?(*^^*)洒落てますよね♪  お気に入りです♪

♪ごんちゃんさん
 なんとーーーーー!(@@)ごんちゃんさんちの商品でしたか!?
 じゃぁ、また買いたい時はキャットハウスで買えるのですね?(^^)
by のの (2009-07-23 06:19) 

のの

♪プリンさん
 きこりのおじさん、ってのが素敵ですねぇ(^^)ヨーロッパみたい♪
 カブトムシのブリーダーが出来そうですね。
 
♪たぃょぅさん
 縁日の金魚でもそんなに長生きするんですねーー!それは当たりでしたね♪
 うちの金魚さんもそのぐらい生きるかなぁ。 近寄ると寄ってきて餌をねだる
 ので、結構可愛いんですよ(*^^*)

♪あんみつさん
 金魚は縁日とかのでも長生きするものもいるんですね~。うちの金魚も
 長生きするといいなぁ。(^^)
 クロコガネもそうですが、カナブンの幼虫も根を食い荒らしますよね;;
 この辺りはカナブンだらけです;

♪koumeさん
 えぇーー(@▽@)すごい偶然ーー!そうなんですかー*
 ふぞろい2でしたよね。病院出てきてましたねー。自分の勤務してるとこが
 テレビに出てると、ちょっと不思議な感じですよね。
 昔、西田ひかるが主演の「デパガ物語」(?)の時、私が勤務してたデパート
 が使われて、定休日に撮影してました(^^)
 国広さん、格好良かったですよっ!!(>▽<)

♪ふゆもえさん
 いるみたいですよぉ~(^^;)中には・・・・。猫ブログさんとこで拝見しました。
 猫もいろいろいるんですね。
 トミーさん、格好良かったですよぉー♪さすが、オーラ発してます**

♪mocomocoさん
 大抵の猫はまずガブリと引きちぎると思うんですが(笑)中には大人しく
 着てる猫もいるんですよ~。 性格がそれぞれ違うのは人間も猫も
 一緒ですね(^^)
 金魚・・・鯛・・・(>▽<)ははは  あんまり大きくなられても・・・
 困っちゃうね;;
 芸能的才能がある人は、多方面に発揮するのでしょうかね? 
 榎木さんの絵は・・見たことないなぁ。機会があったら見てみたいです(^^)

♪ふーみんさん
 たくさんの猫が描かれたグッズがあって、そりゃーもう、目移りしちゃって
 大変でした(^^;) 全部買いたいぐらいですけど、それは無理;
 でも見てるだけでも楽しかったです♪
 
by のの (2009-07-23 10:48) 

Natures工房-晶-

国広さんってそんなことをしてたのですか・・@@
何か仕事をしながら、別の自分のやりたいことが見つかることってありますよね。
いきなり本人いたらびっくりしちゃうねぇ。
うちは動物飼っていないので 昆虫と魚が 子どものアイドルです^^
とても かわいがって 楽しいみたいですね
by Natures工房-晶- (2009-07-23 19:50) 

myumyu

ネコフェイス可愛いですね
by myumyu (2009-07-24 21:11) 

のの

♪Natures工房-晶-さん
 顔が良くて俳優で絵の才能があって・・・天は二物も三ブツも与えちゃう
 んですね(^m^)。 そう、いきなりのご本人に特にファンではないけど、
 固まってしまいました;(笑)
 昆虫や金魚もなんでも愛着もっちゃうと可愛いんですよね(*^^*)

♪myumyuさん
 猫グッズ満載で、見てるだけでも楽しかったです(^^)♪
by のの (2009-07-25 07:08) 

ISO

ネタ満載。猫フェス名古屋でもあるようです。
先週ダヤンの生誕25周年記念で池田さんのサイン会がありました。
・・いけませんでしたが・・。
私 MYカーにもでかでかダヤンシール貼ってます♪
「で、なんで犬飼ってるの?」と突っ込まれます^。^;
何故か・・”なにか企んでる!”って目が好きなんだ。

トミーとマツ好きだった~。絵を描かれるんですね♪
それも1950年代のアメリカだわ~コーラのロゴが♪♪
虫・・触れるなんて凄い!私は無理~~><;
金魚の寿命は3~5年らしいです。(種類で違います)

by ISO (2009-07-29 22:43)