SSブログ

財布が・・・・・; [amineko]

DSC_0039.jpg

それはある日の夕食後のこと。

「ごちそうさま~*」

母にゃ「学校の懇談会が長かったからすっかり夕飯が遅くなっちゃったわね;」

 

 

母にゃ「あ* そうそう。手帳に書き込むことがあったわ」

「えーと・・・・手帳手帳・・・・・・・・」

DSC_0042.jpg

「あったあった♪」

 

(いったん、バッグの中身を元に戻す。)

 

「そうだ。それからお財布にまだお金入ってたかしら。」

「財布財布・・・・・・・・・と」

DSC_0048.jpg

「ない!!(@@;)」

「にゃいにゃいにゃいにゃーーーい!!(TT)」

DSC_0051.jpg

学校の教室で開けた覚えがあるから

教室に落としたかも!!

まだ先生いるかしら!!;;;

DSC_0053.jpg

「あっ;I本先生ですか!?かぁにゃんですが

教室に茶色の財布落ちてませんでしたでしょうか!?;」

先生『茶色の財布ですね。お待ちください。探してきます。』

 

母にゃ「あぁぁぁ;どうしよう;;なかったらぁ;;;

どうかありますよぅにぃぃぃ;;;;

でも、先生遅いな・・;ないってことなのか!?( ̄口 ̄;)」

ボクにゃん「かぁにゃん・・・・・・」

母にゃ「もしなかったら・・なかったら・・・

銀行に電話して・・・アッ;保健証はどうしよう;;」

ぼ「かぁにゃん?」

母にゃ「それにしても先生長いよーーー!;;」

ぼ「かぁにゃん!!」

∑( ̄口 ̄;;)なによっっ!?

DSC_0054.jpg

 

先生『もしもし?探しましたが、ありま・・』

DSC_0059.jpg

せっ・・・・せんせーーーーーー!!!

 

 

・・・・・・・・(ーvー;)えー・・・・・I本先生、

お忙しいのに、大変大変申し訳ございませんでした;;;m(--;)m

 

わかってるとは思いますが

かぁにゃん=(´のvの`;)

 

後日、ボクちゃんの宿題プリントに

保護者からの一言欄があるのでそこに平謝りイラストと共に

謝罪を入れたところ

F1010380.jpg

先生(´∇`*)優しいです*

しかも顔文字入り・・・・・。

 

それにしても、どうしてこう私はそそっかしいのぉ?(TT)

 

 

 

DSC_0060.jpg

監督:脚本:演出   のの

主演:かぁにゃん

助演:ボクにゃん

 

 


nice!(30)  コメント(26) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 30

コメント 26

ふゆもえ

そうそう、探しモンってそういうモンです^^;
必死で探してる時は見つからず、後でヒョッコリ
現れるんですよねぇ~=▽=;
すぐに見つかって良かったですネ。
by ふゆもえ (2009-10-18 14:58) 

ぴーすけ君

わたしもかなりそそっかしいから
人のこと言えない(笑)
by ぴーすけ君 (2009-10-18 15:13) 

ふーみん

かーにゃんさん ちゃんとエプロンしてはるのですね。
あってよかったです。私もそそつかしいというかぼけてるのか
近くのスーパーで財布を忘れ店の方から電話もらうまで
気がつかない 「中身見せてもらいました。」と
本当に助かりました。取られてたら偉いことになるところでした。
by ふーみん (2009-10-18 17:28) 

koume

編み猫親子で、しっかり再現ドラマw
でも、あって良かったですよーーー!!
財布の中って、現金だけじゃなくて、保険証とか、カードとか、
大事なものたくさん入ってますもの。
先生の顔文字入りのお返事が、ちょっと良い感じ♪
by koume (2009-10-18 19:01) 

tess

かーにゃんの慌てっぷりと冷静ぼくにゃん。
わたしもよく
「ああ・・・あなた様はこちらにいらっしゃいましたかぁ・・」
とガックシすることあります!!

by tess (2009-10-18 19:13) 

na-tsu

涙や、汗やエプロン・・
どんどん小物?も増えてきて、本格的になってきましたねえ~♪
財布、あってよかったですね(^0^)

それにしても、ののさんの脚本と演出、おもしろすぎます♪
次回も期待してまする~☆
by na-tsu (2009-10-18 21:19) 

ちあき

お財布 無事に見つかって良かったですね〜〜。
大事な物をなくすと アタフタ&心臓バクバクしますよね。
私も色々無くしもの&忘れ物経験者です〜〜^^;
あみねこ再現劇場 これからも楽しみです(^v^)

by ちあき (2009-10-18 22:02) 

Rae

いやー、ほんとあってよかった!!!
笑い話に出来てよかったよー。色々と大事になる前に見つかってよかったよ♪
あみ猫さん劇場、人形劇を見てるようで楽しいわ(#^-^#)
by Rae (2009-10-18 22:08) 

mimoza

待ってました~(笑)楽しい~♪
これはもしや、ののさんの実際に起こった…??
私はお月謝袋バージョンをやってしまったもので…(~-~;)ヾ(-_-;)
先生からのお返事もミョーに優しいところがなんともいえないです^^
by mimoza (2009-10-18 22:10) 

kitazawa

可愛い話ですよ。(人・∀・*) 癒されました(ノ´∀`*)
by kitazawa (2009-10-18 22:55) 

プリン

わたしもよくやってます(笑)
先生の絵文字入りのお返事、ほっとしますね^^
by プリン (2009-10-19 02:08) 

seikom

お財布あってよかったですね。
ののさん、あっ、かぁにゃんの心臓バクバクさが
よく伝わりました~。わたしもよくやるので。。
次回の劇場をたのしみにしてます♪
by seikom (2009-10-19 10:42) 

ベリーシナモン

まずはお財布見つかって良かったね。
先生もびっくりしたことでしょう。
私もそういうことあるある。
テンパると見落とすことあるし。

ののさん劇場面白いよ~(^^♪
by ベリーシナモン (2009-10-19 17:25) 

rinco

なんだか、仲間…いえいえ…とても親しみを感じさせていただきました…。
by rinco (2009-10-19 23:04) 

のの

♪ふゆもえさん
 なんで最初に出したかも・・・って気づかないかなぁ・・・って自分で自分に
 ツッコミ入れましたよぉ(^^;) パニクってテンパるとホント周りが目に
 入らなくなっちゃうのよね;;;反省・・・・・

♪ぴーすけ君
 それにしても我が身のこのそそっかし体質・・・呆れますぅ(T▽T)

♪ふーみんさん 
 それ・・・私も笑えないかもぉ(^^;)いつかやりそうです・・・。
 それにしても連絡あってよかったですね。世間は鬼ばかりでもないと
 思います(^^)

♪koumeさん
 財布ない!って思った時の緊張感。直後の「あった!」っていう虚脱感;;
 ものすごい血圧の上がり下がりがあったかも。 その瞬間に血圧計
 付けてみたかった。(爆)
 先生、時々顔文字入れてくれるんだけど、「若いなー♪」って嬉しくなります。
 実際若いので・・・・(笑)

♪tessちん 
 探しても探しても見つからないものもあるんだけど・・・それはやっぱし
 外で落としたってことかな?(^^;)ゞ(今頃気づく・・・)

♪na-tsuさん
 何かおこるとそれが4コマ漫画ちっくに頭に思い浮かぶクセがあるんです
 ・・・(^^;)  それを絵に描くには時間がかかるので、あみねこなら
 サクッと出来ちゃいますね(^^) これからもモチロン登場させます♪
 お楽しみにー♪

♪ちあきさん
 そう(--;)まさに心臓バクバクでした!;;; 全身血の気が引くのも 
 感じましたし・・・(笑)  なかったらブログネタにも出来ませんでしたしね。
 あってよかった・・( ̄∇ ̄;)
by のの (2009-10-20 08:38) 

のの

♪Raeさん
 えぇ*えぇ*・・ホントに・・(^^;) なかったらネタにも出来なかったでしょう
 ・・・・・(笑)  カードとか銀行の手続きがまたメンドクサイでしょうね;;
 昔、お財布落とした時はクレジットカードも免許証も持ってなかったので
 銀行止めるだけでOKでしたけど、今は「どーーすんの;;」っていうぐらい
 大変かも・・・・(^^;)  無くさないように注意しよーーーー!(><;)

♪mimozaさん
 ( ̄∇ ̄;) えぇ・・・・もちろん、実際におこった話♪ うふ*
 こんなことばっかりなんですよぉ~;;私・・・・・呆れずに今後もお付き合い
 頂けたら嬉しいですわ(*^m^*)

♪kitazawaさん 
 え・・・(^^;A)そ;そうですか?癒されました?
 財布見つけた瞬間はホントに凍り付いた全身が解凍されてくのを実感
 しました・・・*

♪プリンさん
 携帯やこういったパソコン文字に絵文字入るとなんとなく表情とか
 声のトーンが想像出来て安心しますよね。
 普通のお手紙でも、ちょっと入れると気持ち伝わりやすいな・・・と
 思いました(^-^) ちなみに先生は男性・26歳独身です♪

♪seikomさん
 あ;そうそう・・はい( ̄∇ ̄;) かぁにゃんですね、えぇ。もちろん(笑)
 インテリア・手作り雑貨ネタがまた遠のいてしまってます(笑)
 でもまたあみねこ劇場やりますので、よろしくね♪

♪ベリーシナモンちゃん 
 こらこら( ̄。 ̄;) ののさん劇場ではあまりに生々しいじゃない・・(笑)
 笑い話で済んでよかったわぁ;ホント・・・。財布はもっと丁重に扱わなきゃ
 ね♪

♪rincoさん
 (T▽T) こんなことばっかりやってるからいつまでたっても
 一人前じゃないのですね・・・・; 
 仕事上でも、片方が出来ると違うところで抜けるし・・・;今度は完璧!と
 思うと、やっぱり一つズレてたり・・・(^^;)
 絶対独立とかフリーとか無理なタイプかも・・・・;
by のの (2009-10-20 08:53) 

のの

♪niceくださったみなさま! いつもありがとうございまーーーす(^0^)/
by のの (2009-10-20 08:54) 

kogiku

よかったね~~~お財布あって(^u^)プププ
お皿の枝豆に@@♪になり、かぁにゃんのお口が三角になって、怒涛の涙に@@♪になっちゃいました。
どんどんののさんの技が高度になってきたわ~~~~
by kogiku (2009-10-20 09:15) 

marimo

あはは~(^^; ありますねぇこういう事!
あみねこさん劇場楽しいです~ 好きです~
シリーズ化切望♪(^O^)/
自分でもあみねこさん作れたらいいのになぁと・・・思います。
最近の先生は、コメントに顔文字をぉ~♪ イマドキですね(笑
by marimo (2009-10-20 11:28) 

のの

♪kogikuさん
 えぇ(´∇`;)お財布見つかった時は心底ホッとしました!
 パソコンの編集ソフトに、ペイント機能が見たらず; 描き文字とか
 汗とか書けないんですよ;;
 旦那に聞けばいいんでしょうが、聞くキッカケもなく・・・(笑)
 仕方ないので手作りしました(^^)v

♪marimoさん
 ありがとうございます(^-^)シリーズ化・・・決定ですね。
 私も自分で作れたらもっと仲間増やせるのになぁ・・と思います(^^;)
 そうなの。イマドキの若い先生は顔文字入りなのです(笑)
by のの (2009-10-20 11:46) 

まゆ

あははぁ
私は先生と病院両方に電話したことがあります。
はい、もちろん平謝りです。大騒ぎしましたから!
探し物は後で出てきますね~^^;

シリーズ化決定ですね^^楽しみにしています( ̄m ̄* )ムフッ♪
by まゆ (2009-10-20 15:27) 

あんみつ

そうそう・・・あせるとね・・・ 私もやりました! 私は落としたと思って、警察に行ったり、カード会社に電話したり・・・・家にあったのですがね・・・(泣き)
家にあってホッとしたのですが、後の処理も大変でした・・・(^_^;)
by あんみつ (2009-10-20 15:34) 

ISO

ののさん~”そういうお年頃”なんですよ。
???(゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)???
いやー私も先日「家の鍵がない!」って玄関先で鞄開けて
アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪
しっかり腕に,""鍵のリング"掛かってました。
まーそれ以外の天然ボケは犯していません。
まだまだ 大丈夫!!って言聞かせてます♪
by ISO (2009-10-22 01:09) 

のの

♪まゆさん
 ない!って気づいた瞬間、全身の血の気が引きますよね( ̄∇ ̄;)
 まゆさんも見つかってよかったですね~;;
 いつかまたやりそうな気も・・・・・(私)

♪あんみつさん
 あはは(^^;)あんみつさんも? 結構やってる方多いなぁ♪
 ちょっと嬉しい・・(^m^)  電話しちゃった後ってのは、また大変そうですね;

♪ISOさん
 鍵も焦るねぇ~;;;私は田舎で雪降った時に、外出先で車に乗る時
 雪の上に家の鍵落としたみたいで、家に帰って焦りましたよぉ~;
 旦那がいたので入れましたがないと困るし・・・
 翌日明るくなってからその場所いったらだれかが拾って
 目立つところに置いておいてくれてました(;;) 助かったぁ。

by のの (2009-10-22 06:26) 

mitsu

わっはっはぁぁぁ~(爆)
オチが見えてても面白いですよね、、、
人形たちがいい味だして!
あぁ。。。お昼に笑えた ヾ(´▽`;)ゝ
*お財布はほんとに大事なものですからね~
気をつけてくださいね~
by mitsu (2009-10-22 12:22) 

のの

♪mitsuさん
 ウケました~?(>▽<;)/ 自分でもかなりウケました(笑)
 先生にはホント合わせる顔がなく・・・・(^^;)ゞ
 お財布ネタは数限りなくあります。私・・・・・・・・・;
by のの (2009-10-22 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。