SSブログ

カトラリーBOXにしました。 [remake]

DSC_0024.jpg

前記事の昭和な引き出し。

カトラリーBOXにしましたよ(^-^)b

 

 

実はもう一個出てきたの。

DSC_0012.jpg

最初に貰ったやつは、洗剤とかお掃除道具が入ってたので

キッチンには置けないかなぁ・・・と思ってたのですが

次に出てきたやつは、紙類が入ってた物なので

結構綺麗でした。

 

丁寧に拭いて除菌スプレーして乾かしたら

出ました!DSC_0010.jpg素麺木箱の蓋♪

これで仕切り板を作ります。

 

DSC_0039.jpg

こんな感じに細かく仕切って、内側に雑誌の切り抜きを貼って

出来上がり♪

 

今まで使ってたのはDSC_0045.jpg

こういう籠モノで、仕切りがこれしかないのでちょっと入れ辛かった;

 

上には蓋代わりに布を被せてましたが

DSC_0017-2.jpgこの籠に合わせたサイズなので

引き出しに乗せるとDSC_0021-2.jpg

こうなる;;;

1から作り直すのもメンドいので(^^;)両脇にトーションレースを付けて

DSC_0054-2.jpg

どうでしょう?(>∇<)/ ピッタリです♪

(トーションレースの裏側にはコットンテープを付けました。

両方とも家にあった有り合わせです。)

 

・・・というわけで

DSC_0042.jpg ←before

&、after ↓

DSC_0052.jpg

壁に掛けてある飾り棚も、以前骨董市で買った引き出しで

素麺木箱の蓋で仕切りを付け、色を塗って

なんちゃってプリンタートレイにしたものです。

(その時の記事はこちら「プリンタートレイもどき」)

 

おぉ*なんだか統一感ありますね!(笑)

 

さ・もう一つのはどうしよっかなーーー( ̄∇ ̄)

 

 

 


nice!(31)  コメント(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 31

コメント 20

たかちん

立派なカトラリーBOXになりましたね。
とても素麺の蓋を再利用しているなんて思えない。
もう一つもどう変身するのか楽しみ♪
by たかちん (2010-01-24 10:46) 

marimo

ちょっとしたひと工夫で、とっても素敵で使いやすくなるんですね~
素麵の蓋は大活躍ですね(^^v
木のぬくもりを感じるお家っていいですね。
by marimo (2010-01-24 20:47) 

めぎ

ののさんち、お洒落ですねえ。
素麺の蓋も素敵♪
素敵な掘り出し物、よかったですね!
by めぎ (2010-01-25 06:16) 

myumyu

とっても素敵です。統一感ありますよ。
by myumyu (2010-01-25 12:41) 

ふゆもえ

おお~v@▽@
レトロな感じがののさんちのキッチンにピッタリですねぇ^^
取っ手が使いやすそうデスv
by ふゆもえ (2010-01-25 17:09) 

たぃょぅ

まとめ読みになりました(^^;スイマセン
レトロな引き出しが、素朴感をいかして素敵なカラトリーボックスになりましたね~
昔のものの取っ手とか金物の、少し細かったりチープだったりするものって惹かれますよね(^^*人
ののさんちには、いつも素敵なものばかり生み出されていますね♪
うぅ~ん★のすたるじっく♪です(≧▽≦)
by たぃょぅ (2010-01-25 19:20) 

olive

ふおお、ステキ。
かごのカトラリーボックスより落ち着いたシックな感じになったと思う。
素麺木箱と古い引き出しがこんなオシャレなカトラリーボックスになるなんて。
アイデアと工夫って大事だね。
ウチにも素麺木箱あるけど、もう何年もそのまんま・・・。見習わなきゃ。
by olive (2010-01-25 22:38) 

Rae

おぉーーーっと!!素麺の木箱、大活躍だー!!
ののさんの工作でそうめんの木箱は活躍しますよね♪
英字の新聞でオサレ!!
引き出しの色合いも偶然にてるし、統一感ありますね(^0^)0
by Rae (2010-01-25 23:06) 

ISO

流石ののさん~ナチュラルカントリーの雑誌に出てくる写真みたい!
やっぱり近所に引っ越そうかな・・。
by ISO (2010-01-26 01:01) 

プリン

レトロな感じ、ステキですね~^^
ののさんのセンス大好きです♪

by プリン (2010-01-26 03:52) 

すぅ〜ちん♪

うわぉ♪ ス・テ・キ・☆
(1枚目の椅子にも興味津々な、おっぺけ^^*)
by すぅ〜ちん♪ (2010-01-26 09:21) 

にこちゃん

おおー
取っ手がかわいいし、何といってもネームカード入れがいいですね♪
素麺の箱も使えますね~~
by にこちゃん (2010-01-26 10:12) 

ふもふも

レトロでおしゃれなのにナイスな収納に変身
すごく参考になりました♪
by ふもふも (2010-01-26 12:26) 

tess

いいわ★いいわっ。
英字新聞のちょっとレトロな感じとか大好き。
さすがののさん!
by tess (2010-01-26 15:44) 

tsuyopon

うひゃぁ~っ素敵!!!
カトラリーボックス すんごくかわいいぃぃぃぃぃぃ~
新聞の使い方がまた素敵っ!
センスが光ってる!

もう一つの使い道も すんごく楽しみぃ~(^^♪
by tsuyopon (2010-01-26 18:30) 

のの

♪たかちんさん
 ありがとうございます(*^^*) 素麺の木箱はカッターで切れちゃうので
 工作しやすくて助かります♪

♪marimoさん
 我ながらいい思いつきでした(笑)(^^)v 木のぬくもり・・確かにそうですね♪

♪めぎさん
 なかなか手に入らないので、2つも貰えて嬉しかったです♪

♪myumyuさん
 やっぱり変えてみてよかったです(^^)ありがとうございます。

♪ふゆもえさん
 うーん(^^;)でもこの取っ手は掴まないので、飾り・・って感じですけどね(笑)
 ステキなアクセントです♪

♪たぃょぅさん
 まとめ読み&過去記事までniceありがとうございます!(^^)/
 バリバリにカントリーチックなおうちもいいけど、やっぱり昭和の香りが
 プラスされると、落ち着くわ・・・・(´∇`*)

♪oliveさん
 素麺木箱って簡単に切れるし工作しやすいから、便利ですよね。
 うちにもまだいくつかありまーす。

♪Raeさん
 はい(^^)また使いましたー。素麺木箱♪ まだまだあります(笑)
 昭和の家具って、なんかみんな色合いが似てますよね。

♪ISOさん
 おいでおいでーーー へ(^m^)ぶふふ*

♪プリンさん
 (*^m^*)むきゃ♪ ありがとございます**

♪すぅ~ちんさん
 昔の、それこそ昭和初期に小学校で使われてた椅子です(^^)

♪にこちゃん
 素麺の木箱はカッターで切れちゃうから、便利ですよね♪
 引き出しホントに掘り出しモンでした(^^)v

♪ふもふもさん
 アンティークだとなかなか手を加えるには勇気がいるけど、こういうのなら
 手軽にリメイク出来ますよね(^^)

♪tessちん
 いい?(>∇<)♪そぉ? ありがとぉ~♪

♪tsuyoponさん 
 ありがとぉぉぉ(^^)♪ 除菌スプレーはしたものの、やはり直接スプーンとか
 入れるには抵抗があったので;;
 もう一つのは・・・・・まだ考えてないでーす(>∇<)/
by のの (2010-01-27 15:59) 

ふーみん

ののさんの手にかかれば どれも素敵に変新しますね。
なかなかのアイディアです。
もうひとつはどうなるか楽しみです。
by ふーみん (2010-01-27 22:14) 

のの

♪ふーみんさん
 ありがとございまーす(^^)ゞ♪ もう一つのは・・・・・まだ考え中です(^m^)
by のの (2010-01-29 06:21) 

ちな

すばらしいです(> <)!!
ののさんみたいなお家にしたい♪♪
by ちな (2010-01-29 15:36) 

のの

♪ちなさん
 (>∇<)/アリガトウ♪ でも、そこだけなのよぉ~(笑)お見せできるの・・・。
by のの (2010-01-30 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。