SSブログ

ポプリトレイ【ワイヤークラフト】 [wire craft]

DSC_0079.jpg

持ち手には、

最近お気に入りの「ツル」を這わせてみました*

 

 

「ポプリトレイ」

なんて言ってみたものの(^^;)ゞ

そんなものあるのかわかりません(笑)

先日Ryoちゃんに頂いたブーケの薔薇が

全開になって散り始めたので

花びらを集めて乗せてみました。

 

底はこんな感じ ↓

DSC_0084.jpg

編み始めがあんまり綺麗じゃないので

ちょっとご不満な私(`∩´)

練習あるのみ*ですね。

 

 


 【余談ですが】

 

今年に入って

なんだか“感性リセット”みたいな・・・・(笑)機会を頂くことが多く

とても有り難いことです(-v-)

去年まで、自分で勝手に忙しくしては

「忙しい忙しい」といろんなことから目を背けてたような気がします。

 

時間ていうのは、みんなに平等に与えられたもので

それをどう使うか、自分の時間をどう作るのかは

自分次第なんだな、と。

そんな気がしてきました。

 

昔から

『ダリーーーー(--;)』『なんかオモシロイことないかなー;』

みたいな無気力タイプの人見るとハッ倒したくなった私ですが

年月経ても相変わらずですわ。

 

『オモシロイこと』がないのは、

『オモシロイ』と思う感性アンテナを搭載してないからだし、

『誰も私のこと愛してくれない』のは

自分が誰をも受け入れてないからだし、

固定観念から外れて少し見方を変えるには

キッカケとか出会いとかが必要なのかもしれないけど

それにはまず

自分が一歩踏み出すことが先決よね。

指先1本動かすことも

大事な1歩。

 

「出会い」「キッカケ」はなにも人だけじゃない。

『本』もなかなかの先生です( ̄∇ ̄)b

私にとっては『猫』も立派な先生でした*

 

節分も過ぎて春に向かっているこの季節。

ドキドキ・ワクワクなこと

探しましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(43)  コメント(23) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 43

コメント 23

ベリーシナモン

ののさんはすごいなあ。
自分で作れるんだもんね。
すごく可愛いトレイ!編み目キレイだよ~。
ののさんから頂いたワイヤーカゴ重宝してます♪
by ベリーシナモン (2010-02-07 09:15) 

のの

♪ベリーシナモンちゃん
 おっ*一番にコメントありがとう(^^)
 ワイヤークラフトは楽しいです(^^)うん♪ 思い通りにいかないところも
 モチロンだけど、うまくいった時の達成感はなんともいえないですー(^^)v
 使ってくれてるのね♪ 嬉しいわぁ~(^0^)♪

♪takemovesさん きょんきょんさん niceありがとうございます(-v-)♪
by のの (2010-02-07 10:24) 

ayaaya

「出会い」と「きっかけ」はホント最初の一歩ですね。
朝の散歩から小さなシアワセ見つけてま~す~♪
by ayaaya (2010-02-07 15:17) 

marimo

ドキドキ・ワクワクなこと・・・
いつも何かしらに思いをはせているのですが・・・
届かないものもあり(笑 移り変わってしまうものあり。
とり散らかって絞れないものあり(^^;
だから何一つ極めているものがない自分にがっかりします。
日々私も猫先生にたくさん教えられています。
by marimo (2010-02-07 16:10) 

Rae

“余談”の話し、うなづきながら拝読させていただきました。
アンテナ張って面白いことをキャッチですね(^^)
私も年齢のせいにせず、やりたいことをやっています。
Monちゃんと同じく、結構スローなので、若い時にこうしておけばよかったなってことをちょっとずつだけどやってます。フランス語もそれです。鈍くなってきた脳みそに鞭打ってます(爆)
by Rae (2010-02-07 21:46) 

のの

♪ayaayaさん
 コメントありがとうございます(^-^) 「承認後のコメント表示」になっている
 ので、送信ボタン押すといったんコメントが消えちゃうんです;;
 慣れてないと「あれ;;」って焦っちゃいますよね(^^;)すみません*
 同じコメントを2つ入れて頂いてたので、後のほうを消させて頂きました。(^^)
 朝のお散歩!!素敵ですね!(@∇@) 体と心にとっても良さそう♪

♪marimoさん
 同じですーーーー(>∇<) 私も広く浅く・・・っていう感じで、何をも極めて
 ないのが悩みです・・・(--;)
 そして自分なりの限界に気づくとあっさり撤退しちゃう根性無しなので(笑)
 ま*それもいいさ~( ̄∇ ̄)と思うことにしましょうか(爆)
 
♪Raeさん
 うんうん(^-^) やっぱし常にいろんなものを面白がる感性というか・・
 嫌なことにでも楽しみを見つける気持ちって大事ですよね。
 70過ぎて大学に入る方もいらっしゃるし、棟方志功さんは、「一生が勉強」
 という信念をお持ちでしたし、アンテナは一生持ち続けたいですね。
 フランス語習ってるRaeさん、尊敬の眼差しです(@@*)
by のの (2010-02-08 06:09) 

sheri

ポプリトレイ、細工が細かいですね~
不満な部分があるとのことですが、私にはさっぱりわかりませんよ。

持ち手のところもステキ☆
ポプリ以外にも色々使えそうですね☆⌒(*^-゜)v
by sheri (2010-02-08 11:05) 

ISO

時間は平等~今を生きましょう♪
by ISO (2010-02-08 13:07) 

cacocoa

白いバスケット、かわいい☆
こういうのが似合う家にしたいなぁ*^^*
感性リセットのお話、グサッときました。
まさに最近のあたし^^;
不平不満で凝り固まりそうになっていたところを
助けていただいた感じです♪
ありがとうございます*^^*
by cacocoa (2010-02-08 14:27) 

ふゆもえ

素人目には綺麗な網目だと思いますよ^^
いつもお上手ですねv
私も・・・「このままじゃいけない、何か生産的なコト
しなくちゃーー;」と思う時期が時々やってきます。
何するかってぇと結局無難なコトや好きなコトだけど、
何もしないよりはきっといいと思ってます^^;
by ふゆもえ (2010-02-08 16:42) 

にこちゃん

ウチも頂いたけど、ののさんのワイヤーワークスゴイですよね。
あの均等にきちんとできる技術はスバラシイー
by にこちゃん (2010-02-08 20:21) 

めぎ

ポプリ、すてき~♪
こういうのを楽しむのもわくわくしますね。
おもしろいことって、なんてことのない日常の中にたくさんあるんですよね。
それをたくさん見つけられるといいですね。
by めぎ (2010-02-09 03:29) 

のの

♪sheriさん
 ありがとうございます!(T∇T) そういって頂けると励まされます♪
 もっと全部の編み目を綺麗に揃えて、編み始めの部分のワイヤーを綺麗に
 並べたかった・・・・・;(笑)細かすぎ?

♪ISOさん
 うんうん(^-^)ねっ♪ 「今を」ね。ISOさん♪

♪cacocoaさん
 (><;)わかる!わかるよぉぉぉぉ;;;cacocoaさんの今の状態が
 なんとなし想像出来ます。まだお子ちゃまが小さいうちはしょうがないですよ。
 家族・友人に甘えて、なるべくリセットの時間が持てるといいですね。
 でも、子どもはいつまでも小さいままじゃないし、必ず成長するし
 何より、その過程は一生に一度しか見られないわけですからね。
 この際楽しみましょう!(>∇<)/何事も♪ ガンバって!!

♪ふゆもえさん
 えぇ*えぇ!もちろんっすよ!!(^-^)/ 何もしないよりは何かしら
 やったほうがいいに決まってます♪
 私だって人が見たら「そんなことやる暇あったら掃除でもしたら?;」と
 言われそうですが・・・・(爆) 好きなことやるっていう時間は大事ですよね。

♪にこちゃん
 わぁ*(>∇<)嬉しいです!!お褒めのお言葉♪ ありがとうございます♪
 もっと均等に仕上げたいのです!(笑)

♪めぎさん
 ホントにそうですよね!(^-^) めぎさんや他の方のブログ拝見しても
 発見がたくさんあります♪ 
by のの (2010-02-09 06:33) 

seikom

きれいな編み目~。
ワイヤーって、やわらかいんですか?
後半の内容、同感です。
待ってても何もやってこないですよね。
小さくても1歩を踏み出してアクションおこすことが
大事!
私も春に向けて、ふんふん!鼻息荒くしてがんばろう~
って思えました。ありがとうございます♪
by seikom (2010-02-09 11:23) 

あんみつ

いい出会い! 幾つになっても欲しい♪
by あんみつ (2010-02-09 21:11) 

tess

ワクワク☆ドキドキ大好きっ。
という私も「もっと時間あったらなぁ」な自虐的詰め込み人間です(笑)
そして少しでも暇なら「もっと何かできるんじゃないか」なんていう超乾燥人間。
でも、そうなのよねぇ・・・時間って使い方次第なのよねぇ。
by tess (2010-02-09 21:17) 

はう

ののさんの言葉にはっとしたひとりです。
そういえば、そういうアンテナ、どっかに落としてきちゃって。
最近アンテナ見つけて頭にさしはじめました。
今日はどんなドキドキ・ワクワクなこと見つけようかな~。
by はう (2010-02-10 10:09) 

のの

♪seikomさん
 これは、工作用のワイヤーなので、柔らかいです。曲げやすく細工しやすい 
 反面、強度不足なので、雑貨屋さんで売ってるようなアイアン籠みたいな
 強度はないです。使ってるうちにぐにゃぐにゃになっていくのですが(^^;)
 ま・それも味・・ってことで。
 鼻息荒く(笑)頑張りましょうね(^-^)♪

♪あんみつさん
 ホントホント(^m^)♪ いい刺激になります*

♪tessちん
 わかるわかる(>∇<) 
 仕事してなくて毎日が自由時間だった時(笑)より、仕事してフル稼働な今の
 ほうがやりたいことやれてる気がします(^^)
 隙間な時間がもったいなーーい!と思っちゃう貧乏性のせいでしょうか・・・。
by のの (2010-02-10 10:52) 

のの

♪はうさん
 時々アンテナ見失いますよね( ̄∇ ̄)b 落としてるわけじゃないんです*
 気がついてみればちゃんとどっかに仕舞い込んであるはずなんですよね♪
 誰でも・・・・・・。
by のの (2010-02-10 10:56) 

tsuyopon

そうだそうだっ!ドキドキ ワクワク 楽しまなきゃ損損!
ののさんのブログ 刺激うけまくりっ!
って言いながらも・・・
ワイヤークラフトも 憧れてるだけで 手がでない…
ケド  チャレンジしたいなぁ~(^^)/~~~

by tsuyopon (2010-02-11 17:43) 

rinco

私ハッ倒されたかも?!きゃ〜!
しかし花びらが散ったらすぐこういうトレー作っちゃおうと思う所が
素晴らしい〜〜!
by rinco (2010-02-11 18:13) 

すぅ〜ちん♪

ののさんに出逢えて アンテナ感度抜群です☆\(^O^)/☆
by すぅ〜ちん♪ (2010-02-12 12:15) 

のの

♪tsuyoponさん
 私も同じですぅ(^^;) やりたいと思ってるけど、手つかずなものいっぱい!
 (笑) 一個ずつ・・ですね♪

♪rincoさん
 (@@;)なにをおっしゃいますやらぁ。 いろんなことをされてるrincoさん
 全然ハッ倒し対象じゃないですよぉ* いつもすごいなぁ♪と思って楽しく
 ブログ拝見してます(^^)
 
♪すぅ~ちんさん
 あらっ*ホント?(^m^) よかった♪
by のの (2010-02-13 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。