SSブログ

子どものズボンでリメイク [remake]

DSC_0098.jpg

根っからの貧乏性なので( ̄∇ ̄;)

こんなもの作ってみました♪

 

 

タイトルにもある通り

元の姿はこちら

DSC_0090.jpg

ボクちゃんの履き古したズボンです。

 

DSC_0092.jpg

ホラ*お尻のところがこんなに薄くなって;;;

穴が空く寸前です。

空いてからじゃ遅いので、現役引退していただきました(-v-)

 

でも、このユ◎クロのワークパンツ、とっても気に入ってたんです(T∩T)

え?ボクちゃんじゃなくて、私がですよ。

色がねぇ・・・なんともいいなぁ・・・と。

 

状態がよければお下がりとして

ご近所の男の子へあげたりも出来るのですが

なにせ穴あき寸前・・・・・・うーん;;;

でも、捨てるのはなぁぁぁぁ;;;;(`∩´;)

 

と、そこで閃いた!!!(@∇@*)

そうだ。ボクちゃんの上履き入れにしよう!!

1年生から使ってる上履き入れはポケモンのなんですが

もう春からは4年生だし、そろそろキャラクターは卒業じゃない?

というわけで

出来上がったのがこちら♪

DSC_0105.jpg

片方の足を裾から34㎝のところでcutして

何かアクセントが欲しかったので、お尻のポケットを切り取り

付けてみました。

DSC_0100.jpg

さらに、ポイントにはこのタグを♪

(以前お友達のrieちゃんからチュニック作って頂いた時に

一緒に「何かに使って♪」と頂いたタグです(^^)v)

DSC_0103.jpgDSC_0104.jpg

持ち手はいちいちリングに通すのもメンドクサソウなので

バッグみたいにくっつけちゃいました。

その付け根には、ポイント兼強度つけるためにボタンを・・。

有り合わせなので両面違うボタンです(笑)

 

入れ口の裏は

DSC_0111.jpg

こんな風に別布で見返しを・・・。

(「見返し」でいいの??)

上部は手縫いで付けましたが、下はメンドクサイので(笑)

アイロンテープで貼ってあります(^m^)

 

 

うーーん♪我ながら大満足な出来上がり!!(>∇<)0ゞ

♪るるる~ん♪とボクちゃんに見せると

「・・・・・・・・・;;;コレ、ズボンだよね。」

と、絶句されました(T∇T)

 

・・・・・・・・・つ;使ってよね・・・・・(^^;)

頼むから。

 

 


 

去年の親子オフ会

kogikuさんからボクちゃんへと頂いた手作りトレーナー、

重宝しております(^m^)♪

ボクちゃん的にどう重宝してるかというと・・・

F1010447.jpg

なにやってると思います?

トレーナーの前ポケットにwiiのリモコン入れて

ゲーム中です( ̄∇ ̄;)

寒い日だったので、手が冷たいんですと・・・・・;

 

すごいですねーこれで操作出来ちゃうんだ;

 

 

 

 


nice!(38)  コメント(17) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 38

コメント 17

ちな

現役を引退されたジーンズで
ささっと作ってしまうなんて!!
すばらしいです~。
by ちな (2010-02-10 20:09) 

和

作品はもちろん、
写真もすごく素敵ですね☆ミ
ポストカードみたい。
私もレトロはさみ買っちゃいました(*^_^*)
by (2010-02-10 20:12) 

ISO

J-パン は生地が丈夫だから重宝するね。
捨てるなんてもったいない。かばんにリメイクいい感じ♪
女の子バージョンも凝ったら素敵に変身するよね。
ののさんなら・・残りの生地にレース付けて自分の鞄作りそう~。
by ISO (2010-02-10 23:08) 

Rae

ポケットの部分とか上手に再利用されてますねー!
お気に入りの物とかは、ぼろくなってしまったって、そう簡単に捨てたりするのは忍びないもんねー。
トレーナー!凄い使い方を発見ですねー!ボクちゃん♪
確かにそこに手を入れてゲームしたら寒くないわー(笑)
by Rae (2010-02-10 23:16) 

marimo

これは・・・上履き入れでしょうか。
ビンテージな感じでステキですね♪
ジム用のスニーカーを入れるシューズケースが欲しいなぁと
思うのですが・・・こんな風に美しく作れない私は、
きっと\100均で巾着など買うのだろうかと(笑
すごい!ボクちゃんは、Wiiリモコンのブラインドタッチャーですねぃ(^^
by marimo (2010-02-11 09:48) 

あんみつ

チェジュで、ジーパンの足ではなくて胴の部分丸々使って出来たバッグがありました!! 結構高かった・・・^^;

一手間加えるとリーメークとは思えないほど、素敵ね~
手芸屋さんで売っている物みたい!(*^^)v
by あんみつ (2010-02-11 10:35) 

うつマモル

今日は。ナイス有難うございました。中々のアイデアですね。東久邇宮記念会主催の全国発明大会に応募してみては?大げさなものではなく、1億総発明運動です。主夫の?台所等のアイデアでもOK.またお邪魔させて頂きます。
by うつマモル (2010-02-11 12:09) 

ふーみん

素晴らしいアイディアですね。
素敵な袋が出来てよかったです。
お気に入りは捨てがたいですものね。
by ふーみん (2010-02-11 12:18) 

LARA

タグがついただけで、とても原型がユ○クロさんのパンツとは思えない〜!!(というか色落ちの感じがすごくいいジーンズっぽくてステキ☆)ののさんみたいなお母さん、憧れます♪
by LARA (2010-02-11 14:13) 

ふゆもえ

おかあさん目線だととってもおサレで素敵なリメイクだと
思うんですけど、ボクちゃん目線だと微妙なんですね^^;
それとこれは貧乏性とは言いません!
同じく貧乏性の私でも、これは作れませんから~!T▽T
by ふゆもえ (2010-02-11 16:10) 

のの

♪ちなさん
 ありがとうございます(^^) ささっと・・過ぎてかなり大雑把な作りですが(笑)

♪和さん
 ありがとうございます~(-v-) 写真誉めて頂けてとっても嬉しいです♪
 レトロ調のハサミにも反応頂き、更に嬉しいです(*^^*)
 とても気に入っているハサミです。

♪ISOさん
 ∑( ̄口 ̄;)よっ;読まれてる!?(爆)

♪Raeさん
 お気に入りのモノってホント捨てるのは勇気要りますよね(^^;)
 リメイクするにもハサミ入れるのにちょっと抵抗ありますもん。
 でも上手くいってよかった♪

♪marimoさん
 上履き入れなんですが、子どもサイズだから出来た・・という感じですね。
 大人用だと・・・細部まで拘って失敗しそうな予感です・・・(^^;)
 100均のモノに一手間加えてもいいですよね(^^)b

♪あんみつさん
 昔、自分のジーンズの胴の部分でウエストポーチ作ったことあります。
 ものすごい適当でしたが、結構使いました。
 
♪うつマモルさん
 初めまして、こちらこそniceありがとうございました(-v-)
 コメントは「承認後表示」設定にしているため、送信ボタン押すと一旦消え
 るんです。慣れてないと失敗したのかな?と不安になりますよね(^^;)
 すみません・・・;
 同じコメント入れて頂いてたので、最初のを採用して、あとの2つは消去
 させて頂きました(-v-)コメントありがとうございます*
 すごい大会があるものですね~(@@;)初耳です。そんなに大層な
 発想でもないので(>m<)お恥ずかしい限りですが・・・・。

♪ふーみんさん
 コメント同じのを2つ頂いてましたので、一つ消去させて頂きました(-v-)
 そうなんです。お気に入りの服ってホント捨てるのに勇気が要ります(^^;)
 なるべくリメイクして何かに使ってますが・・・。

♪LARAさん
 でしょでしょ~♪色落ち具合がいいでしょぉ?このジーンズ♪ 
 もう半分残ってるから、何か作りたいなぁ(^^)

♪ふゆもえさん
 そうなの(^^;)イケテルと思ったんだけどなぁ・・・・;(苦笑)
 貧乏性・・ま*言い換えれば「エコな人」ってことで(^m^)便利な言葉だわ♪
 
by のの (2010-02-11 17:09) 

rinco

わ〜可愛いと思ったのに…ボクちゃんズボンでしょ…ですか…。
う〜んなかなか思いが伝わらないモノなのですね〜…。
私も昔ベッドカバーとか作ってみましたが…重い…。
by rinco (2010-02-11 18:18) 

たぃょぅ

リメイク★素敵です♪
ヴィンテージ感がいいですね。大人でも使えそうです(^^*
子どもの使ってたもので自分も気に入ってるもの、って痛んでもサイズアウトしても捨てられないですよね~
ちょうど、うちの子のベビー服で私も巾着を作ったばかりですので、すっごい気持ちわかります★
by たぃょぅ (2010-02-11 20:08) 

めぎ

すてき♪
上履き入れ、というものはそういえばドイツにはないですねえ。
学校でも外靴のままですからね。
by めぎ (2010-02-12 05:39) 

すぅ〜ちん♪

ピラメキーノ♪ですね(笑)
by すぅ〜ちん♪ (2010-02-12 12:16) 

にこちゃん

おお~タグいいっすね!
タグ♡LOVEです~
やっぱり表情がそれだけで一ランクアップですね~
使い古した感じ、柔らかくなって手触りも捨てがたいんですよね。
これはリメイクして正解ですよー
by にこちゃん (2010-02-12 17:00) 

のの

♪rincoさん
 すごい!ベッドカバーですか!?(@@)パッチワークですか?
 大きいモノは根気がいるので、根性無しの私はやり遂げたことないです(笑)
 
♪たぃょぅさん
 (>∇<)/ねっねっ♪ 捨てられないよねぇ。お気に入りのベビー服も
 箪笥の奥に仕舞ってあります。 
 ベビー服で巾着!?(@@) ブログにアップ済みですか?
 見に行かなくちゃ(((((^^)/

♪めぎさん
 そうですね。履き物替えるのは日本だけの習慣かな?
 避難訓練の時とか上履きのまま校庭に出る時のあの感触って、妙でしたね。

♪すぅ~ちんさん
 はい(*^^*) 我ながらいい思いつきだったのに・・・;
 でも、無理矢理持たせる母です(笑)

♪にこつわん
 タグ(>∇<)やっぱ、タグ♪LOVEよね**むふふ。
 ズボンもなかなかいい風合いでしょう~? すぐには捨てられないわっ*
 もう半分あるから今度は自分のモノ作ろうかな♪
by のの (2010-02-13 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。