SSブログ

流木のミニシェルフの引っ越し先。 [interior]

DSC_0014.jpg

ふゆもえさんからの

『玄関から撤去したミニシェルフは何処?』

というご質問にお答えして・・・・・(^m^)

 

 

この家に引っ越してきた時も

同じ場所に設置していたので、また戻した感じですね。

 

セーラー服着たクマさん、可愛い??そぉ?*

(誰も聞いてませんがね;( ̄∇ ̄;))

お友達のウィーン土産なのです♪

(自分で行って買ってきたと言えないのが寂しいが・・;)

ウィーン少年合唱団の制服なので、帽子と胸元に

その旨のロゴとマークが入ってます。

 

クマつながりで・・・・・・

その下の段に居るのはk's bearのkeikoさん作「アスカちゃん」

何度かブログに登場してますね。

 

keikoさんは3月29日~4月2日に

横須賀で個展を開かれます(^^)

keikoさんの生み出すドールちゃんたち

それはそれは個性的でアンティークな雰囲気を滲ませた

表情豊かな子たちばかりで

見てるだけでウキウキワクワク(*^^*)♪

私もモチロン拝見しに伺う予定です。

お時間ある方はぜひ覗いて見てね。

場所と時間は後日またこのブログでもお知らせします。

 

更にクマつながりで・・・・・・・・・

自由が丘にあるBEAR'S KISSさんでも

keikoさんのベアたちに出会えます。

DSC01938.jpg

常においてあるのかどうかわかりませんが・・;

要チェック!(^。^)bです。

BEAR'S KISSさんはその名の通り、クマだらけのお店です♪

以前伺った時の記事がこちら→'08/12/24

次に行ったときはいっぱいお買い物したい!と思いつつ

あれから行けてない私ですが(^^;)ゞ

いつもいつもいろいろなメッセージハガキを送ってくださいます。

とっても申し訳なく思いつつ・・そのハガキがもう全部可愛いくて(´m`*)♪

しっかりとお部屋のインテリアとして飾らせていただいてます。

そんな絵ハガキも欲しい方は、来店の際住所を書いてくると

送ってくださいますよ。

 

 


 

【お休みの日の朝食で】

DSC_0002.jpg

フレンチトーストにしようと

卵割ったらナント!双子!!!(@∇@*)

何十年振りかで見ました!!(大袈裟か;)

珍しかったので記念撮影を。

 


 

【室内降雪注意報回避対策】

(* 家の中に雪が降ったお話はこちら *)

子ども用ポケットティッシュでこんなもの見つけました。

DSC_0018.jpg

ボクちゃんのお気に入りキャラなので

毎日、帰ってくるとキチンとズボンのポケットから出して

引き出しに仕舞います(爆)

赤・青・緑と、毎日日替わりで持って行くので

くしゃくしゃになってますが

微妙に減ってるので、ちゃんと使っているのでしょう。

今日は赤がないから、赤持って行ったみたいですね。

カービィ様サマです・・・m(-v-)m

いつまで続くかわかりませんが、

とりあえずしばらくは室内降雪注意報は出ない模様です。

 

春だしね~*

 

 

 


nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 30

コメント 14

marimo

ウィーンのクマさんの並びにいる・・・ネコ?のぬいぐるみが
とっても気になります~(^^
すっとぼけたお顔がツボです(笑
何だかトータルコーディネートされていて・・・
ももさんちは、どこを切ってもステキ空間ですね♪
by marimo (2010-02-23 11:45) 

たかちん

ボクちゃんかわいいティッシュを使用しているんですね。
うちの息子なんてその辺でもらったポケットティッシュですよ。
可愛くないです。

by たかちん (2010-02-23 14:11) 

あんみつ

流木のシェルフ・・・下の棚と合っていて良いね♪


子供用のミニティシュ・・・娘が小さい時に買った物が、可愛いから!と言って使わずにいたのでまだあります^^;

by あんみつ (2010-02-23 14:24) 

たぃょぅ

クマちゃんたちコーナーみたいになってるんですね♪
可愛いし、ほっこり癒しの空間ですね^^*
カービィのティッシュ!ちょっと珍しいかも?!ですよね(^^
大事に使ってるんですね~。
そうそう、前回のコメントに丁寧に答えてくださって、ありがとうございました(≧▽≦)
by たぃょぅ (2010-02-23 23:02) 

プリン

シェルフに飾っている小物や雰囲気可愛いですね>v<♪
さすがののさん♪可愛いなぁ^^
たまごも双子ちゃんですか@@
いいことありそうですね^v^
by プリン (2010-02-24 00:11) 

めぎ

双子の卵ちゃん、可愛い色ですね♪
ティッシュに拘るのって、なんだか新鮮な懐かしさです。
そういう時代もあったなあ・・・
by めぎ (2010-02-24 07:47) 

ふーみん

一度ののさんのお宅にお邪魔したいわ。
可愛い棚ですね。
卵 私もこの間双子ちゃんでした。
昔は良くあったのにこの頃みかけませんね。
by ふーみん (2010-02-24 12:08) 

のの

♪marimoさん
 (@∇@)すごい♪ 猫ってわかりました!? さすが猫好きさんは
 目の付け所が違いますね~(^m^)
 今度この猫さんにスポット当ててご紹介しますね~♪

♪たかちんさん
 普通のティッシュだと、大きくてポケットに入らないので;
 小さい子どもサイズにしたら今度は出し忘れて洗濯しちゃうし・・(;;)
 ティッシュって曲者ですね(^m^)

♪あんみつさん
 それは貴重な一品ですね!(@@) 確かに、消耗品なのに可愛いと
 ついつい使えなくて大事に取って置いたもの・・ありましたね~
 で、結局どこかにやっちゃうんですけどね;

♪たぃょぅさん
 珍しいでしょ!?カービィのなんて(^^) ボクちゃんと歩いてる時
 私が見つけて飛びつきました。(笑)
 いえいえ(^^)ゞ丁寧だなんて・・・こちらこそ、いつもコメントありがとう♪
 何か書いて頂くととっても嬉しいんですよね♪

♪プリンさん
 ありがとございます(*^^*)
 双子の卵に思わず「ボクちゃん!」と叫んだら、「びっくりした;何怒られる
 のかと思った」とビビっていたボクちゃんです(笑)

♪めぎさん
 ティッシュの柄が友達と違うと、交換したりしたのを思い出しました(^^)
 小学生の頃ってそういうの拘りましたよね~

♪ふーみんさん
 えぇ♪ぜひぜひ(*^^*) 横浜へお出での際は寄ってください♪
 でも、たいした家じゃないですよぉ~;;
by のの (2010-02-24 15:02) 

ふゆもえ

元の鞘に収まったとはいえ、なんだかナチュラル倍増
って感じになりましたねv・・・いいなぁ、ののさんちは
花粉症大丈夫なんだ、うちはこれから室内降雪注意報が
発令ですよTT
by ふゆもえ (2010-02-24 16:43) 

すぅ〜ちん♪

クマちゃん、ウィーン少年合唱団員なのですね♪(´∀`)
自由が丘…高校生の頃に行ったっきり(笑)
暖かくなったら のぞきに行きたいかも?!(*^_^*)
by すぅ〜ちん♪ (2010-02-24 22:38) 

Rae

実際見るクマはきっと怖いのに、ぬいぐるみのクマは何故にこう可愛いのか!
店でかわいいクマに遭遇すると、我を忘れますね。で、買っちゃう…。
最近は、我慢、我慢!!です(苦笑)
双子のタマゴに出会うと、テンションあがりますよねー。
昔、3回連続で双子タマゴだったことがあって、相方にメールしました。
調子のって割り続け、タマゴばっかりのご飯でした(爆)
by Rae (2010-02-24 23:41) 

のの

♪ふゆもえさん
 うちはアレルギー性鼻炎一家ですよぉ( ̄∇ ̄;) 花粉にも反応します。
 私は以前ほど酷くなくなったけど、やっぱり水っ鼻出ますね~;
 どっちかっていうと、秋が酷いんですけどね。
 ふゆもえさんもお大事に~*

♪すぅ~ちんさん
 ぜひ、自由が丘に行った時は覗いて見てねー(^^)♪ 楽しいお店です♪

♪Raeさん
 シロクマの赤ちゃんも可愛いですよね!(>∇<*)私もぬいぐるみのクマ
 大好きです!!♪
 双子卵、連続3回!?それはすごい!!(@@)
 かき混ぜるのが惜しくて目玉焼きにしたくなりますよね(^m^)♪
by のの (2010-02-25 15:54) 

rinco

今日は久しぶりに三溪園行ってきました。
甲羅干ししている亀たちが余りに沢山いて驚愕!

春になってきましたね〜!
研修で奇跡的な連休です。
きっとこの先連休はありえないので…うかれて行ってきましたが…
今も電話待ち…。

自由ヶ丘とか行く余裕がまったくなく…。
ちょっと考えてしまう今日この頃…。
by rinco (2010-02-25 17:47) 

のの

♪rincoさん
 そろそろ三溪園もいい季節ですね(^^)
 自由が丘、私も今のところ行ったとしても見るだけ~( ̄∇ ̄)ですね;
 寂しーーー;;  お財布気にせず買いまくってみたいものです;
by のの (2010-02-26 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。