SSブログ

眼鏡ケースと携帯ポーチ。 [handmade]

DSC_0005.jpg

前記事のデジカメケースの布が余ったので

眼鏡ケースと携帯ポーチも作っちゃった(^^)v

自分のですよ、これは。

DSC_0009.jpg

携帯ポーチ。

携帯サイズピッタリにしたかったんだけど

何故か縫ったら正方形に・・・・・・;

ま; いつもの私のぶっつけ裁ち&縫いなので

当たり前っちゃー当たり前なのですが( ̄∇ ̄;)

携帯が飛び出ないように真ん中にレースを・・・・

ボタンの後ろにはスナップがついてます。

DSC_0007.jpg

紐は中で調節出来ます。

 

 

こちらは

DSC_0011.jpg

眼鏡ケース。

中は

DSC_0016.jpg

∑( ̄口 ̄;)違うだろーーー!

 

DSC_0014.jpg

そうそう、コレですよ。

 

 さーーーーて、あと何作ろっかなーーー・・・・。

 

 

 

 


nice!(30)  コメント(15) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 30

コメント 15

まゆ

うふふ素敵(≧∇≦)
by まゆ (2010-04-12 18:17) 

ぴーすけ君

本当に手先が器用ですね~、ののさん♪
by ぴーすけ君 (2010-04-12 20:19) 

tess

ぼくにゃんの寝袋いいっヾノ≧∀≦)イエイエ!!違いましたね。
まだ布があるんなら今度はかあにゃんの寝袋・・・
by tess (2010-04-12 20:41) 

めぎ

ケースというケースを全然使ってないめぎです。
携帯も一眼レフも。
だって、その分重くなるんですもの~
でも、こういう可愛いのなら、なんか使いたくなりますね♪
by めぎ (2010-04-12 20:49) 

marimo

可愛らしいのができましたね(^^
眼鏡ケースから・・・ぶっは~
珈琲を噴きだす所でしたよぉ セーフ♪
by marimo (2010-04-12 21:05) 

たぃょぅ

革と布との落ち着いた色合いで、とても素敵です♪
さりげないハンドメイドって大人★ですよね(^^*人
メガネケースが寝袋に?!(≧m≦)
色がブルー系だったら、人魚いや編み魚?ですねw

by たぃょぅ (2010-04-13 10:26) 

にょろキー

ほほ~あみねこ入れかぁ( ̄ロ ̄?)
同じ素材なのに、レースが入るだけでぐっと大人可愛くなりますね♪
あ!でも中が和だね(^▽^)うんうん!
大人2:可愛い1くらいでグッドバランス♪
先生とお揃いだね。

by にょろキー (2010-04-13 14:28) 

mitsu

カメラストラップとか、、、
もぉ?作ってましたっけ~カメラバックだったかなぁ、、、
ワタシもそのうち~って思ってるんですが
2~3kgの重さのものだから柔な素材じゃ無理なのでトライしてませんが
(フエルトしか扱ってませんので、、、爆)
ネットでも手作り風なのたくさん見かけますよね
ぜひぜひ~とらーい!を(@^-^)ゞ
by mitsu (2010-04-13 15:15) 

erica*

携帯ポーチもメガネケースも可愛いです~♪
レースとボタンも素敵ですネ^^
あみ猫さん、すごくウケました(笑)
by erica* (2010-04-13 22:54) 

Rae

あみねこさんは老眼鏡です(キッパリ) 笑
結構余ってるの??
あのカバンの中がごチャつかないようにするいっぱいポケットついてるやつとかどう??ちっこい手提げみたいにして、それ自体でもどっか持ち運べるようにしとくとか♪
by Rae (2010-04-13 23:17) 

のの

♪まゆさん
 ありがとうございますぅ~(*^^*)♪

♪ぴーすけ君
 器用貧乏と世間では言われているタイプかも・・・( ̄∇ ̄;)

♪tessちん
 ( ̄m ̄)ぶふふ*tessちんのその言葉をヒントにただ今次のブツ制作中♪

♪めぎさん
 とりあえず何かに入れとかないと、眼鏡系(特にサングラス)は、
 横山やすし並みに「めがね めがね(++)」と探すので、必須かも・・。
 でもケースに戻さないクセがあるから、結局探す(笑)

♪marimoさん
 ぼくにゃんにはちょっとピチピチでしたね(>m<)

♪たぃょぅさん
 たぃょぅさんやにょろキーさんなら、ささっとブルー布で魚の尻尾作っちゃいそう
 ですね!(>m<)(笑)人魚ならぬ猫魚?
 革を使うとグッと大人っぽさと高級感(?)出ますよね。レースとの相性も
 いいなぁ・・と実感。

♪にょろキーさん
 そう(^m^)何気にお揃いになっちゃったけど、こんなおばちゃんとオソロで
 すまんのうぅ;;;センセー・・・。でも今彼女いないみたいだから、いっかー
 ってそういう問題じゃない?(笑)

♪mitsuさん
 はい(^-^)作った・・・というか、ストラップは100均で買った幅広レースを
 くっつけただけ(取り外せます)で、カメラバッグはサービスで付いてきた
 ビジネスライクなバッグをスッポリ入れる袋作っただけ・・・(^^;)
 という、お手軽リメイクですね♪ でも、どちらも着替えられるので、飽きたら
 変えられます(^^)v
 あっ、そういえば、カメラケースね!作りました!(爆)フリースとキルティング
 の2重生地にして。 移動するときはタスキ掛けにして前に抱えてます。

♪erico*さん
 ありがとうございます(*^^*)レースは100均ですが、ボタンはアメリカン
 アンティークのボタンです♪ さすが目の付け所が違いますね~♪
 
♪Raeさん
 ( ̄口 ̄;)そっ;そうだったのか!!あみねこ=老眼鏡・・・・いや;
 どう見ても違うと思う・・(T∇T)(笑)
 それが、外側の生地はもう一つあるモノを作ったらほぼ無くなりました。
 あとは、和風のキルティングが・・・・;カバンの内バッグってやつは
 一応持ってて使ってるんですが・・・それでもゴチャゴチャしちゃう私;;
 もっと細かくポケットがついた・・しかも自分の持ち物仕様で作ったらいいかも
 ねぇ~(^^)v  アイディアありがとうございます♪
by のの (2010-04-14 04:51) 

kitazawa

ハハハ!布団だ!布団だー。
また気持ち良さそう!^^ネット落ちでご訪問が遅れました。
桜の写真も鳥の写真も素敵!ののさんの写真、気持ちにぴったり合うんだわぁ・・・^^あ・また猫にーーー!
by kitazawa (2010-04-14 21:20) 

のの

♪kitazawaさん
 いつもお褒めのコメントありがとうございますー(>∇<)/
 テレますが、嬉しいです!(*^^*)ゞ
by のの (2010-04-15 16:38) 

ちあき

前回のデジカメケースは 
スッキリかっこいい感じでしたが
今回は 可愛くてでも オトナな感じで 素敵〜〜〜♪
あみネコ入れは 持ち運びできて
あみネコさんが 寂しい思いをしなくてnice!〜〜(>v<;)
って ちょっと悪のりしました・・・ゴメンナサーイ!!
by ちあき (2010-04-21 19:27) 

のの

♪ちあきさん
 ありがとうございますー(^^) デジカメケースは男性用でしたので
 革を多めに使ってシンプルにしてみました。
 自分のはやはりレースをブリブリに使いたかったので・・(笑)
 あみねこさん、キッツキツでしたね; 作り直さないと・・・・(^^)ゞ
by のの (2010-04-22 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。