SSブログ

ハロウィン [diary]

DSC_0436.jpg

どんぐりころころぉ~♪

 


お散歩で撮ってきた写真が続きましたが

そろそろネタ切れです( ̄∇ ̄;)はっはっは;;

DSC03439.jpg

思わず「デカ!!」と声が出てしまうほどデッカイ鯉が居た川。

橋の上から撮ってもその大きさをお伝え出来そうになかったので

あえて撮りませんでしたが。(コンデジだったし)

その川縁にあった赤い実。

可愛い(´m`*)

なんの実でしょう??

 

こちらもその川沿いにあった桜の木

DSC03438.jpg

ココまでになる前に、

誰か枝をなんとかしてやれなかったのでしょうか?;

それにしても植物はほんとに逞しい。

 とにかく、あきらめませんよね*

 


【ハロウィン】

10月31日はハロウィンですね。

日本でもかなり定着してきた感じのイベントになりました。

ボクちゃんの通う英語サークルでは

先週、ハロウィンパーティがありましたよ♪

F1010606.jpg

奥のカップケーキは先生手作りのバナナケーキ

手前はクラスメンバーのママさんが焼いてくださったという

シュークリーム!!!

手作りとは思えないほど完璧!!

見栄えもそうですが、味も☆☆☆でした!

私も毎年恒例なので、クッキーを焼いて行きましたが

とても公開出来るような見た目ではないので(^^;)

今回はシークレットで・・・・・。

うーん・・・;クッキー焼き始めてウン十年、

いつになったら見栄え良く焼けるようになるんでしょう。。。

味は毎回大好評なんだけどなぁ。

今回も真っ先に完食して頂きました♪

(T∇T)うれぴぃ***

 F1010607.jpg

好きなお菓子をバイキング形式で取っていって

いろんなゲームで遊びます♪(もちろん英語で)

 


 

【おまけ】

F1010605.jpg

先日、久々にMちゃんとランチに*

「自分で作らないご飯って美味しい~*しかもお洒落だしぃ♪」と

滅多に外食しない(出来ない)二人は

ファミレスのイタリアンランチプレートに大感激なのでした♪

ガールズトークはとても2時間じゃ収らなかったね(^^;)

また行こうね♪

 

 

 


nice!(36)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 36

コメント 13

seikom

今日はハロウィンですね。
我が家にも夕方ちいさなお化けたちがやってくる予定です。
けいけいも、これから変身して町内を訪問してきます。
クッキーみたかったな~。
完食一番乗りなら相当な腕前ですね。
うらやましいな~~
by seikom (2010-10-31 15:15) 

marimo

やはりうまい棒は・・・はずせないですね(笑
ハロウィンのクッキー
先日墓参り帰省の際、久々に横浜駅のCIALの中をふらふらして
いっぱい見つけました。
結構なお値段でしたので・・・これなら自分で作ろう!
気合だけはあったのに、行動が追い付かないまま今日・・・
カボチャ祭りが終わります(笑
お友達といただくランチは、料理も会話も美味しくて
時間がいくらあっても足りませんね⌒_⌒
by marimo (2010-10-31 15:42) 

めぎ

ちっちゃいドングリさん、陽の光を浴びて気持ちよさそう♪
ボクちゃんの一泊は、大人が用意したイベントじゃなくて、ボクちゃんの目と心を通して過ごした一泊の思い出でいっぱいになっているんでしょうね。
とっても素敵なボクちゃん♡
by めぎ (2010-11-01 06:51) 

ふゆもえ

ハロウィン、私の住んでる団地内でも、仮装した子供達が、
参加してるお宅を何軒か訪問してお菓子をもらってましたよ^^
えるもの散歩で何度も遭遇してしまった、楽しそうでしたv
(えるもにかぼちゃの服着せればよかった・・・><;)
by ふゆもえ (2010-11-01 11:58) 

kogiku

しばらくぶりです~
まとめ読み、させていただきました^^;

ハロウィンパーティー楽しそう♪
心惹かれるお菓子の山・・♪
うちの子もお友達のおうちにお呼ばれされて行ってきました。
お呼ばれされた子たちでお友達の家をピンポンし「トリック・オア・トリート」と言ってお菓子をもらってきました。
うちにも来たのですが、だれか「トリック・アンド・トリート!」と言ってたの。
え・・・いたずらもするの??なんて思ったけど、お菓子を渡したらニコニコで去って行きました^^
by kogiku (2010-11-01 13:04) 

rinco

ハロウィン♪西洋館へまた行こうと思ったのに休みの日は土砂降り…。
まったく行けませんでした。
せめて寒くなかったらなぁ〜。
腰痛と一緒だったので余計…。
ほんと今年はつまらないですね〜〜〜。
お子さんが居ると楽しみが増えていいな。
by rinco (2010-11-01 13:55) 

まゆり

お菓子のバイキング!!(☆o☆!!
夢のような光景ですねーー(笑
ののさんのクッキーも見たかったです。
それにしても完璧なシュークリームですね!
普通に付き合っていたママさんが、何かのきっかけでこういう凄腕を持っていることがわかったりすると、人は見かけじゃわからないなあーと思います。
私もこういう凄腕がほしい・・・・
by まゆり (2010-11-01 16:27) 

Rae

シュークリーム、手作りですか!?
売りものみたい!!美味しそう!!
うまい棒にビスコまで、幅広くより取り見取りですね~^^
by Rae (2010-11-01 18:40) 

GRACE

お子さんもハロウィン体験されてるのですね♪
毎年一番人気のクッキーだなんて大自慢できる代物ですね!!!
食べてみたいかもぉ~
味、とっても気になります☆
by GRACE (2010-11-02 09:29) 

chiiboh

見た目より、味ですよ♡
クッキーが美味しく焼けるなんて、羨ましいです。

私?
クッキーは美味しく食べる人(笑)
(σ∀`)σ つまり…作れません!!
by chiiboh (2010-11-02 21:30) 

のの

♪♪お返事遅くなっちゃいましたm(--;)mすみません;;♪♪

♪seikomさん
 だんだん恥ずかしさが出てきたようで(^m^)仮装に力が
 入らなくなったボクちゃんです。今回は仮装なしでした。
 クッキー・・・味には自信あるんだけどなぁ・・(^^;)
 なぜにいつも形が決まらないのか・・・。

♪marimoさん
 カボチャ祭り・・w 確かに、日本て結局カボチャ祭りって
 感じですよね(>∇<)本来の意味は全然関係ないもんね。
 クッキー、味は自信あるんだけどなぁ・・・。
 時間あったら、ジャコランタン型にしたかった・・(^m^)
 お菓子の選り好みが激しいボクちゃん「食べられるお菓子が
 な~い;;」・・・そう、うまい棒もビスコもチョコも
 キャラメルコーンも苦手なボクちゃん、ひたすら私のクッキーと ポテコのみ食べてました(^^;)

♪めぎさん 
 ホントですね。大人が意図したようにハマらない子なのかも
 しれません・・・・w
 でも、お友達を大切に思う心が育ってるのかな、とわかって
 嬉しかったです(*^^*)

♪ふゆもえさん
 小さい子の仮装はホント可愛いし、見てて楽しいですよね♪
 えるちんの仮装も来年はぜひ!!(>∇<)/

♪kogikuさん
 おひさしーーー!!(*>∇<*)/お待ちしてましたよっ♪
 あはは♪トリックアンド・・ね。「オア」って馴染みないんで
 しょうね(^m^)ぷぷ*
 よかったわ*ご機嫌よく帰っていただけて(笑)
 お菓子の山は大人も子供もワクワクしちゃいますよね♪

♪rincoさん
 私も、31日にお出掛けした時は山手まで行ってみたかった
 んですけど、お天気もイマイチで結局今年も行かず終いでした。
 来年こそはハロウィンの山手歩いてみたーい。
 独身時代に住んでた横浜と、家族で戻ってきた横浜では
 やはり行動範囲と系統が全然違います(^^;)

♪まゆりさん 
 ホントにびっくり・・というと失礼ですが(^^;)w
 あまりにも職人技なシュークリームにびっくりでした!
 クッキーも焼いたりするそうなんですが、「どうやったら
 こんなふうにサクサクになるの?」と質問されて、ちょっと
 嬉しかった私です(*^^*)ゞへへへ

♪Raeさん
 綺麗でしょぉぉ!?シュークリーム!黙ってたら手作りと
 思わないですよね;
 お菓子・・ボクちゃんはどっちかというとおせんべ系好きなの
 で、「食べるものがな~い;」と言ってました。w

♪GRACEさん
 はい(^^)毎年お子さんたち喜んでくれるので、どんなに
 忙しくて時間なくても頑張って焼いていっちゃうのです♪
 だから今回は時間なくて見た目が・・・(イイワケ)(爆)

♪chiibohさん
 美味しく食べてくださる人がいるので、また焼いちゃうのです♪
 見た目綺麗でも「ん?;;」っていうのより、マシかなぁw
 ありがとうございますーー(^^)
by のの (2010-11-03 07:29) 

ISO

ハーロウィン~  楽しそう♪


私も仮装しました~ピンクの白衣姿。

天使のように微笑みヽ(*⌒∇⌒*)ノ☆「刺すよ♪」と一言。


8時間45人を巡回しました。疲れたよ=3

(本業の話)
by ISO (2010-11-29 23:53) 

のの

♪ISOさん
 それ仮装って言わないし。

 コメントいっぱいありがとっ(>∇<)/♪
by のの (2010-11-30 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。