SSブログ

思わぬ現実。 [Antique]

DSC_0690.jpg

先日、横浜骨董ワールドで出会ったモノたち、2点*

まずこちらはメモクリップ。

色といいロゴといい(´m`*)ヒトメボレ♪

 

 

 


えー・・・・・・( ̄∇ ̄;)

ご紹介が遅れたのには、ちょっと訳がありまして・・・・・

このメモクリップに一目惚れしたのは

とあるショップの店頭でした。

見ると、値段がついてない。

でも、可愛いなぁ・・・と見てると店主がやってきて

「◎△○○円のところ、◎○○○円でいいよ。」・・と。

サビやハゲはあるけど、見たところそんなに年代物でもなさそうだ。

まぁ妥当なところでしょう。

「買った!」

 ここで、もっとちゃんと見ればよかったんだけど

ローガン母さん、ハッキリ言ってボンヤリとしか見えてなかった(^^;)

 

家に帰ってきて、まず助十郎さんで買った

新聞紙に包まれたコレを開ける・・・ガサガサ・・

DSC_0670.jpg

うんうん(^-^)コレも可愛い♪

DSC_0675.jpgDSC_0679.jpg

芯が入ってないけど、入れれば使えそうだね。

でも、一輪挿しにしても可愛いかも♪

ほのかにDSC_0677.jpgブルーな

ガラスも気に入った*

 

そして、その広げた新聞紙の上に今度はさっきのメモバサミを出しました。

 

ポロ・・・・・・・

 

なんか落ちた。

 

・・・・・・・・・・・足?(@@;)

 

 

 

∑(@◇@;;))((;;@◇@)/

ミ・・・・・ミイラが・・・・・ゴッ◎ーのミイラが・・・・・・・・しかも相当デカイ!!

 

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁ;;;;;

速攻使い捨てのビニール手袋はめて

割り箸で新聞入れた袋の中でガンガン擦り落とし、

ブラシでガシガシ洗ってザバザバ流して除菌スプレーをベショベショにかけて

しばらくは窓際に放置・・・・・・・・・・

そして私は放心状態・・・・( ̄。 ̄)~*

 

んで、今に至ったわけです(--;)

 

あまりのショックにしばらくは人に話せませんでした(爆)

 

でも、よくよく考えれば

アンティークなんてもんはすべて同じようなもんです。

「知らぬが仏」みたいなモノ、たくさんあることでしょうね・・・・・。

たまたま現実がくっついてたということで

そんなに狼狽えることではないのです。

(と、自分に言い聞かせる)

 

うーん、でもちょっとショックだったぁ;;

ここDSC_0692.jpgここんとこにね

みっちりと・・・・挟まってました;;;

 

しかし、

なんであんなところに挟まってたんだろう・・・・・・(謎)

 

 

 


【つや姫大好評御礼♪♪】

DSC_0004-3ce90.jpg

おかげさまで注文が殺到しているそうです(^^)♪

取扱店もぐっと増えたそうで、目にされたときは

ぜひぜひ♪買って食べてみてくださいね~

 


【WANTED】

引き続きお願いしますm(--)m

だって猫なんだもん」のmarimoさんちの

タルトちゃん↓が迷子になってます;


タルちゃん出ておいで~!

神戸市在住の方で、心当たりのある方は

ぜひこの↑掲示板か、marimoさんのブログまでご一報ください*

 タルちゃん・・・・・どこにいるのぉ~?(;;)

早く穴腹見たいですー・・・;;

 


nice!(39)  コメント(23) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 39

コメント 23

mkz

ギャァァ(T◇T)ァァ、みっちりとだなんて…
でも確かに、蜘蛛の巣やナニかの卵がくっついてたりはよくありますよね…
by mkz (2010-11-29 08:17) 

cjlewis

うわっ、、、そりゃ、ショックだわなあ~
メモクリップ、かなり好みです。
by cjlewis (2010-11-29 11:32) 

ameya

アンティークに黒いあいつのミーラですか。。。衝撃的ですね(@_@)
by ameya (2010-11-29 11:39) 

LARA

ひぃぃぃぃ((( ;゚Д゚)))
黒いアイツも年代物なんでしょうか・・・最後の1枚の写真でよりリアルに想像してしまい、つられて放心状態です・・・
by LARA (2010-11-29 16:35) 

ISO

大丈夫♪ 私は枯葉だと思ってつまんだもん♪

で・・・足があることに気付いて・・・

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!なのだぁ♪
by ISO (2010-11-29 23:19) 

マーガレット

こんばんは~(^-^)
どちらも素敵で、出会えてよかったですね~!!
出会いたくなかったものに思わぬところでのご対面・・・
それも大好きな物に付いていたなんて。

by マーガレット (2010-11-29 23:33) 

のの

♪mkzさん
 蜘蛛の巣はまだしも、何かの卵ってのも現実ですね~;;
 アンティークを好むなら、受け入れないといけないゲンジツです
 ね・・・(^^;)

♪cjlewisさん
 はい・・・(^^;) ショックから立ち直るのに数日かかりました;
 でも、可愛いでしょう?これは捨てられないですよね。

♪ameyaさん
 黒じゃなくて茶でした(><;)ぎゃーーー;;思い出した;

♪LARAさん
 あんなところに自分で入っていって出られなくなったわけでも
 なさそうだし、誰かが挟んだのか・・・謎です(--;)
 年代モノ・・・なのかなぁ・・(^^;)

♪ISOさん
 素手で触ったらもっと立ち直れないかも・・・;;;
 でも、知ってて触るのと知らないで触るのとではショックの
 度合いも違いますよね。
 足に気づかなかったらよかったのに(^m^)ぷぷ
 
 お疲れの所、過去記事の一気読みありがとう!(^-^)/
 これから一気にレス入れてきます。

♪マーガレットさん
 はい(--;)まったくの想定外でしたので、かなり血の気が
 引きました・・・(^^;)
by のの (2010-11-30 06:20) 

ふゆもえ

ののさんの話を聞いて大変ベンキョーになりましたーー;
こういうのを見る時、よ~く気をつけて手を出そうと思います。
by ふゆもえ (2010-11-30 11:34) 

koume

あぁ~ぁ…言っちゃった…言わなきゃわからないのに…w
そうそう、アンティークなんて、どんな経緯があるかわからないのよね(爆)
普通にお蔵とか、古い物置から出てきたとか、そう言うものは
絶対埃かぶってたりだろうし、虫さん達と共存してただろうし^^;
まぁ洗えば平気ww
なんなら、煮沸消毒を(T▽T)アハハ!
by koume (2010-11-30 12:02) 

ISO

追伸。

以前、過去記事にコメしたけど操作不手際かな~乗ってなかったみたい。

たーまに~ちゃんと♪のぞいてるからね♪

「かつらがずれていたら言うべきか黙ってるべきか・・」で

今だ考えてる V(○⌒∇⌒○)


by ISO (2010-11-30 15:59) 

myumyu

放心状態判ります、ショックですよね、ところで値段の付いていない物、いくらだったのか気になりますね。
by myumyu (2010-11-30 19:12) 

marimo

Gのミオイラさんとの第1種接近遭遇お疲れさまでした。
リンクありがとうございます<(_ _)>
こちらでは、まだ「つや姫」を販売している所を見てないです。
by marimo (2010-11-30 19:52) 

れいこ姉ちゃん

まさかまさかですよね〜。慌てっぷりわかります。
そんな衝撃のなかでも速攻対処できるののさん尊敬 (*゚▽゚ノノ゙
by れいこ姉ちゃん (2010-11-30 22:42) 

Rae

ぎょえーーー!
お店の人も気づかなかったんでしょうね、そんなところにミッチリ…だなんて(^^;)
ま、まさか、ゴキブリが居る分だけ、気の毒だからと値段を負けてくれた…とか!?(←勘ぐりすぎ。)
by Rae (2010-11-30 22:49) 

tess

オイルランプ?ですよね。すっごい好みです。
それにしても・・・・・みっちりってのは1匹じゃなかったってことですかぁ(^-^;
by tess (2010-12-01 00:24) 

のの

♪ふゆもえさん
 (--;)はい・・・ぜひぜひ細部まで見ることをご忠告
 いたします・・・;

♪koumeさん
 (T∇T)えぇネーサン・・・やっぱしね、紹介するからには
 この事件を書かずにはいられないもんね・・;
 やっとショックから立ち直りましたよw
 煮る・・(><;)いやー・・;;鍋使うのイヤ・・ww

♪ISOさん
 あらっ(@@)ホント?せっっかくのコメントが入らなかった
 ?? ソネブロ、なーーんか時々おかしいんだよねぇ・・;
 で、かつらがズレてたら・・言う?( ̄∇ ̄)/

♪myumyuさん
 お値段は、一番下のお札一枚分です。半端の数百円を切って
 くれたので、買う気になったのですが・・・。

♪marimoさん
 タルちゃん見つかるまでリンク貼っていきます(TT)
 早く穴腹見たい♪ 頑張って!marimoさん! 
by のの (2010-12-01 06:32) 

のの

♪れいこ姉ちゃんさん
 一瞬固まりました(^^;)・・・で、捨てようか・・とも
 頭をよぎりましたが、頑張りました!(><;)えーん;;

♪Raeさん
 でしょ!でしょ!?(--;)やっぱそう思っちゃいますよね!
 私も考えてました。あの店主、実は知ってて売りつけたんじゃ
 ・・・・って。いやー;もうとにかくあの店ではモノ買わない#

♪tessちん
 可愛いでしょー?(*^^*)ランプ♪ どう飾ろうか悩み中*
 みっちり・・・・デッカイ・・それはそれはデカイのが1匹
 みっちりと・・・・挟まっていたのです!(><;)ひぃぃぃ
by のの (2010-12-01 06:37) 

めぎ

ドイツに来てよかったことの一つが、ごっきーちゃんがいないことです♪
by めぎ (2010-12-01 06:39) 

のの

♪めぎさん
 あと、地震がないことですよね。
 ゴッ◎ーがいないっていうのは、寒すぎるからでしょうか?
 確か北海道もいない・・と聞いたことがある~
 ウラヤマシイ~(><;)
by のの (2010-12-01 14:30) 

kogiku

ガラスのブルーの素敵さにniceぽち!
ひぇぇぇ~なもののお掃除頑張ったののさんのファイトにniceぽち!
ののさん、よく頑張った!
by kogiku (2010-12-01 15:36) 

GRACE

「知らぬが仏」たしかにそうかも~納得!
でもポロっと出てこられちゃったら知らぬふりはできませんもんね。
もう大丈夫、気を取り直して使っちゃって下さい♪

by GRACE (2010-12-02 02:16) 

rinco

ははは…は…。
大変でしたね…。そうか〜。
買う事があったら気をつけよう…。
by rinco (2010-12-02 19:01) 

のの

♪kogikuさん
 ねっねっ♪綺麗でしょう~?このブルー。嬉しいわ♪
 頑張ったでしょう~??私(;;)すごい鳥肌もんだったわ;;

♪GRACEさん
 (;;)ありがとうございます♪ そろそろどう飾ろうか
 考え始めました。 ずっとこれ見る度にあの茶色が蘇って
 ぞぞぞー・・・;; いやいや;もう忘れます(^^;)

♪rincoさん
 買うときは絶対細部まで要チェック!です!(><;)
by のの (2010-12-03 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。