SSブログ

クリスマスマーケットin赤レンガ倉庫 [yokohama]

DSC_0874.jpg

クリスマスシーズンのみなとみらいの夜景を見るのは

何年振りでしょう~(T∇T)♪

 

 

引っ越して来た年の冬に一度来て以来

クリスマスシーズンの夜景を見に来たことなかった気がする・・(^^;)

この時期、ボクちゃんのピアノのコンクールがあったり

インフルエンザが流行ったりで

どうしても外出を控えがちでしたので・・・・。

今年はなんだか暖かい12月ってのもあって

夜の外出も苦になりませんね。

 

DSC_0888.jpg

赤レンガ倉庫で、クリスマスマーケットやってると聞いて

どーーーーーーしても行きたくて行きました!(>m<)

ドイツ在住のめぎさんのブログを拝見してて

毎年紹介されるクリスマスマーケットに憧れておりました♪

夜景も見たかったしね。

 

正面から写真撮りたかったのですが

DSC_0884.jpg

こんな感じで人が途切れず;ちゃんと撮れませんでした(^^;)

DSC_0889.jpg

屋台がズラリ♪

本来は、クリスマスの飾りを売るマーケットなのですが

ここは日本、所詮お祭りです( ̄∇ ̄;)

屋台はすべて食べ物屋さん。

DSC_0902.jpg

グリューワインのお店。

憧れのDSC_0904.jpgグリューワイン!

まぁ、自分ちでも出来ますけど

こうやって「クリスマスマーケットのグリューワイン」が

飲みたかった♪(>∇<)/

(グリューワインとは、赤ワインにシナモンやお砂糖入れて

温めたホットワインのことです。)

DSC_0910.jpg

こんなオブジェも。

敬虔なクリスチャンの方から見れば、とても神聖なものなんでしょうが

そこは日本人観光客・・;

この人形の間に入り込みニッコリピースで

記念撮影スポットになってました。( ̄∇ ̄;)

めぎさんのブログ拝見していて

ドイツの方々がどんだけ信心深いかということを知り

毎年毎年クリスマスの時期にいろいろな話を伺っていくにつれ

クリスチャンにとってのクリスマスってホントに神聖な行事なんだなぁ・・と

いうことをあらためて感じました。

そう思うと、なかなかこの中に入って「ピース」ってのは違和感が・・・(^^;)

いや・・でも、撮影用にわざと置いたのかな??

うーん・・・;意図がよくわかりません・・・。

屋根にも

DSC_0913.jpg

 DSC_0927.jpg

広場真ん中のツリーも撮ってみたのですが、

ブレブレ写真ばかりで上手く撮れませんでしたー(T∇T)

夜景モードでもやはり三脚は必要ですね・・・・(当たり前か・・)

 

実は、自分のデジイチに夜景モードがあったことを

最近気づきまして・・・・(爆)

これを使ってみたかったのもあって夜のみなとみらいへ繰り出したわけですが

それでも夜景の撮影はホント難しい(TT)

しかも旦那さんと子供連れだとじっくり撮れないので

途中で断念いたしました(T∇T)

ほとんど偶然上手く撮れたものだけ載せてます。

DSC_0876.jpg

これはしゃがんで膝に肘を固定させて撮りました。

 

DSC_0944.jpg

これはバスが来た!と焦って撮った一枚。

思わずフラッシュが出てしまい、手前の木が真っ白に・・。

でも、なんか良い感じだったので、トリミングしてみました( ̄∇ ̄)にゃははー*

 

いっぱいいっぱい撮ってきたのですが

使える写真はほんのわずかでした・・・・(;;)

 

トップ画像の雪の結晶イルミは

ワールドポーターズです。

次回は【ボクちゃん、初絶叫マシン!】をお送りします。

 


【おかえり!!タルトちゃん!】

タルトちゃん おかえり♪.jpg

「だって猫なんだもん」のmarimoさんちのタルトちゃんが

無事に帰ってきました!

首輪は少し汚れていたものの、毛並みは綺麗なまま怪我もなく

一回り小さくなってましたが、

もとが豊満だったためか、丁度良くなったらしいです。w

今は食欲も戻って、暖かいお家でまったりしてるらしいですよ~♪

marimoさんがタルちゃんを迎えに行って

「タルちゃん!」って呼んだら「にゃ~」って答えてくれたって聞いて

ウルウルしちゃいました(;;)

 

 


 

みなさま、いつもご訪問ありがとうございますm(-v-)m 

今週またバタバタになりそうで(^^;)

ブログ巡りが遅くなりそうです;;

気温の上がり下がりがジェットコースター並みですが

年末に向けて体調崩されませんように~*

 

 

 


nice!(39)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 39

コメント 16

ameya

クリスマスシーズンの赤レンガ一度行ってみたいなって思っているんですが、近くの道を通り過ぎるだけで、まだ体験したことないです。
いいなあ、ほんとに素敵な演出ですね。
タルトちゃん、ほんとによかったです^^
by ameya (2010-12-21 10:10) 

koume

赤レンガの異国情緒溢れる風景に、クリスマスの飾りつけはとても似合いますね^^
どの写真も、すっごくお上手~~。
海外のクリスチャンの方々から見たら、日本のクリスマスって、全く別物なんでしょうねw
なんでも、自己流にアレンジしてしまう日本人らしいですが^^;
by koume (2010-12-21 19:25) 

cjlewis

きれいだなあ~
クリスマスマーケット、行ってみたかったんですが、
結局、行けず終いでした。。。
最後の白い木のお写真、なかなか素敵ですよ~

あのお人形は、ドイツ語だと、『Krippe(クリッペ)』といいます。
聖書の物語に合わせて、毎日お人形を少しずつずらながら、
カウントダウンするんですよ。
クリスマスまでではなく、3人の博士がイエスのもとに
到着する1月6日まで。
各家庭でも飾るようですが、街中に大きなものを飾ったり
ということもあるようですね。
by cjlewis (2010-12-21 19:37) 

れいこ姉ちゃん

素敵ですね。
日本じゃないみたい…(*゚ー゚*)
by れいこ姉ちゃん (2010-12-21 23:35) 

のの

♪ameyaさん
 私もずっとそうでした(^^)。 ホントはランドマークの方も
 行きたかったのですが・・

♪koumeねーさん
 赤レンガまでちょっと距離があるので、寒い日は行きたくなく
 なりそうですが; この日はそれほど寒くなかった♪
 うんうん。全く別物らしいです。ホラ、日本人受け入れ上手
 だから♪(^m^)

♪cjlewisさん
 なるほどぉ~(@@)あのデカイのもクリッペなのですね。
 私はまた小さい飾りのお人形だけなのかと・・・。
 そうなると、あの地面に置いたクリッペの間で「ピース」は
 有りなのですね?w(^m^)
 一つ一つ(一人一人?)とってもリアルに作ってあって
 天使とかホントは写真も撮ったんですが、私の腕が悪く(;;)
 まともに写せませんでした。・・・とほほ;
 最後の一枚、イケますか?よかった~♪ 

♪れいこ姉ちゃんさん
 赤レンガ倉庫は好きな場所の一つです(*^^*)
by のの (2010-12-22 05:51) 

marimo

みなとみらいのクリスマス~
レンガ倉庫ではこんな事を始めたのですね(^^
オクトーバーフェストの時に行きましたが、
ランドマークもクィーンズも店舗ががらりと変わっていて・・・
時の流れをひしひしとかみしめていました(爆
ののさんからの素敵なクリスマスプレゼントが届きましたよ♡
どうもありがとうございます。
こちらとプリンさんのところにリンクを貼りました。
事後承諾でごめんなさいませ~
そしてめりーめりー♪さんくす♪
by marimo (2010-12-22 06:53) 

Rae

ヨーロッパみたいですねー!
ホットワイン、飲んだことないんですけれど、お隣のフランスにもあるそうで、美味しいそうですね。
クリスチャンの方々、日本のクリスマスをどう思ってらっしゃるのか…って玉に思う時があります。
by Rae (2010-12-22 13:01) 

ふゆもえ

先日TVで、ドイツのいろんな街のクリスマスマーケットを
やってて、行ってみたい気分満載となっておりますT▽T
やっぱり、日本でやると、食べ物屋台・・・ですか・・・。
グリューワイン!飲んでみたいなぁ~倒れるかなぁ?^^;
by ふゆもえ (2010-12-22 17:10) 

myumyu

赤レンガのクリスマスマーケット、イルミネーションもきれいで、賑やかですね、とっても行ってみたいです。

by myumyu (2010-12-22 17:14) 

tsuyopon

メチャ素敵じゃないですかっ!!!
赤レンガ倉庫 行ってみたいです(^^)v
クリスマス 神聖な行事なのはわかってるんだけど
メッチャはしゃいでしまっている私です…(^_^;)
by tsuyopon (2010-12-22 17:17) 

めぎ

小屋の感じや上についているクリッペまで、かなり詳細にドイツのクリスマスマーケットを再現してますね!
うーん、信心深いという言葉はちょっと違うかな~
習慣を頑固に守るって感じかしら。
ドイツ人がクリスマスを大事にしているのは、日本人がお正月を大事にしているのと同じだなあといつも感じてます。
クリッペと記念撮影は・・・うーん、そういえば見たことないな~
そういえば、ピースってドイツ人はしないので、久々に思い出しました♪
by めぎ (2010-12-23 05:48) 

のの

♪marimoさん
 (>∇<)/こちらこそ!丁寧なご紹介頂いて、ありがとう 
 ございます!♪ タルちゃん&Naoちゃんの箱詰め(笑)見て
 和んできました♪ やっぱニャンコの幸せな顔みるのが一番
 和みます(T∇T)
 
♪Raeさん
 赤ワインにお砂糖とシナモン入れて、レンジでチンしても
 簡単に出来ますよぉ~(^^)v とっても美味しいです♪
 日本のクリスマスはもう完璧に日本式アレンジになって定着
 しちゃってますよね(^^;)

♪ふゆもえさん
 そうなのそうなのよーー(><;)私もドイツに行きたいーー*
 クリスマス前に・・。めちゃくちゃ寒いみたいだけど(^^;)
 
♪myumyuさん
 はい(^-^)とっても素敵な空間になってました♪
 ぜひ、いらしてみてください♪

♪tsuyoponさん
 クリスマス時期の(も)横浜はいいよぉぉぉ(*^^*)
 ぜひ家族旅行でどーーーぞ!(>∇<)/

♪めぎさん
 なるほどーー(@@) 日本人と同じく、信心とは違った感じ
 なのですね? 日本人の初詣もそうですもんね。
 クリッペは地面にもあるものなんですね。
 もし、ドイツのマーケットでクリッペとピース撮影してる人が
 いたら、間違いなく日本人かもしれませんね(^m^)
by のの (2010-12-23 07:11) 

りんりんちかこ

ここ、行ってみたいんですよね~っ。
ホットワインも大好きです。
素敵なクリスマスの雰囲気とワインに
酔ってみたいです♪

by りんりんちかこ (2010-12-23 12:47) 

のの

♪りんりんちかこさん
 今年初めてのイベントみたいですが、なかなかよかったですよぉ
 (^^)b♪
 今年はそれほど人が居なかったけど、来年からはどんどん増え出 すのではないかしら?
by のの (2010-12-25 06:26) 

rinco

赤レンガ行きたかったのに今年は叔母が亡くなって
バタバタしてしまったので結局…行けなかったぁぁ〜。
綺麗ですねぇ〜!
新しいカメラ夜景かなりちゃんと撮ってくれて…。
ほんと色々撮りたかったのに…今年のクリスマス寒すぎ!
結局カメラもって横浜までは行ったものの…それ以上行けませんでした〜。
なんせ正月休みもなく今は風邪を引いて休んだら怒鳴られちゃう〜〜。
もう嫌!って感じですぅ〜〜〜(苦笑)。

by rinco (2010-12-28 00:19) 

のの

♪rincoさん
 クリスマスの1週間前だったので、寒くなかったです。
 クリスマスは寒波が来て寒かったですね(><;)
 私も結局山手はまた行けませんでした・・・(^^;)
by のの (2010-12-28 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。