SSブログ

毎年恒例♪Christmas party♪ [diary]

DSC_0804.jpg

ボクちゃんの通う英語サークルで

Christmas partyがありました~*

 

 

必ずクッキーを差し入れる私(^^)♪

毎回型抜きクッキーやアイスボックスでは芸がないと思い

初めて絞り出しクッキーに挑戦!

型抜く手間や冷蔵庫で固める時間省けるから

簡単かも(^。^)b

・・・・・・・・・なんて思ったら大間違い!!∑( ̄口 ̄;)

ぎゅーーーーって絞ってもなかなか生地が出てこないわ;

やっと出ても綺麗に模様にならないわ;;で

腕が!手が!痛い;;;(;;)

オーブンシートに絞る生地と生地の間隔も広く取っちゃうので

何回も焼かなくてはいけないし;

余計時間かかった上に、疲労感倍増(><;)

 

でもでも♪

おかげで見栄えがいつもと違う感じで出来上がったので

満足です(^^;)

味はいつものようにバッチリ☆ 

お土産用に一人分ずつ袋に入れた後、残りはparty用に*

 

バイキング形式でF1010628.jpg自分の好きな

お菓子を取って、ゲームしながら食べます。

クッキーはF1010629.jpg即完売(^^)♪

嬉しい~~(*^^*)

F1010630.jpg最近カメラ向けるとこんなオフザケばかりで

全然まともな写真撮れない

小4ボクちゃん(--;)F1010631.jpg

みんな小さい頃はクリスマスっぽい服だったり

ボクちゃんはサンタの格好したり、凝ってたものですが

小4・5ともなると、フツーでした( ̄∇ ̄;)チョットサミシー;

 

音楽に合わせて持ち寄ったプレゼントをグルグル回して

音楽が止まったところで持ってたモノが貰えるプレゼント交換で

ボクちゃんが貰ったものは・・・

DSC_0810.jpg

「これは食べれますか?カアにゃン。美味しそうなのだニャ~♪」

「いいえ、ボクにゃん・・これはね・・・」

DSC_0816.jpg

「鏡なのよぉ**」

 

 

DSC_0814.jpg

それにしてもリアルだぁぁ♪

 

 

 


 

【見つかりました!】

だって猫なんだもん」のmarimoさんちの

迷子だったタルちゃんが!(@∇@)


タルちゃん出ておいで~!

18日の午後、近所のお墓で見つかり、

無事保護されたそうです!!(T∇T)よかったー♪

詳しい経緯はまた後ほどの記事にて*

 この呼びかけに気に掛けてくださったみなさま

ありがとうございましたm(-v-)m

 

 

 

 


nice!(35)  コメント(17) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 35

コメント 17

koume

おぉ~また今年もクリスマスパーディ♪
絞り出しのクッキー可愛いけど、そんなに手がかかるものなのですね。
うん、やっぱ私は自分で作らずに、ののさんに作ってもらおう~(爆)
(いや、そもそも作る予定もありません^^;)
ハンバーガーの鏡面白いね~でも、ぼくちゃん男の子だから、
ののさんのものになったのでは(≧∀≦*)
by koume (2010-12-18 08:56) 

でいぶさん

あらら、大変な作業なんですね・・・
カメラ持つ手に力が入らなくなりそうです。
by でいぶさん (2010-12-18 09:06) 

れいこ姉ちゃん

クッキー美味しそう〜♪ ラッピング可愛い〜♪
ハートのカタチもすごくきれい!
苦労した甲斐、大アリですね。
by れいこ姉ちゃん (2010-12-18 09:25) 

olive

お土産クッキーの包装もかわいいですね。
赤いリボンにシール。たのしいなぁ。こーゆーの。
絞り出しのクッキーは作ったことないけど、
腕力がいるものとは知らなかったです。
やってみようと思っていたけど、ちょっと考え直そうかな。
by olive (2010-12-18 09:45) 

Peach

とってもおいしそうですね!!

絞り出しクッキーは作ったことがないので
挑戦してみようと思います!!!

by Peach (2010-12-18 22:49) 

プリン

クッキー美味しそう!可愛いいですね>v<♪
おなかがすいてきます^0^
作ってる様子、簡単じゃないですよね^^(笑)
ののさん上手でいいですね~*^^*
わたしはしばらくお菓子作りはしてないけど、前にシュークリームが膨らまなかったりゼリーを分量間違えて大量に作りすぎたり^^食べてくれる子供たちは知らないけど色々やりました^0^;(笑)
たのしいparty良かったですね(*^v^*)♪
by プリン (2010-12-18 23:08) 

ぴーすけ君

キレイなクッキー♪
労力に比例してスンバらしいお洒落な作品に仕上がってますね。
by ぴーすけ君 (2010-12-19 08:05) 

のの

♪koumeねーさん
 いつか綺麗にクッキーが出来た日には、ねーさんへの献上品と
 したいと思いますっ(`∇´)0ゞ
 ハンバーガーミラー、もちろん母さんのものですわっ♪ほほほ*

♪でいぶさん
 焼きあがったころにはだいぶ回復しましたが・・・。
 手はべたべただし、カメラどころではなかったです(>∇<;)

♪れいこ姉ちゃんさん
 ありがとうございます(-v-) でも、この形はちょっと
 不満が残り・・・。もっと綺麗にハートになる予定だったの
 ですが・・・(;;) 練習しないといけませんね。

♪oliveさん
 暖かい室内で、常に生地をニギニギと温めてれば、結構絞り出し
 やすいかもしれません。 オーブンシートに絞り出す時
 シートに軽く押しつける感じでやると載りがよくなります。
 うーん;でも腕力要ります!

♪Peachさん 
 中学の頃、友達の手作りクッキー食べて開眼し、以来クッキー
 一筋で来た私ですが、何度焼いても形が満足いきません・・;
 挑戦あるのみ!ですね(^^)

♪プリンさん
 クッキー生地は自信があるんですが、形作りでいつも失敗して
 しまいます・・; どうやったら綺麗にいくのか・・(;;)
 まだまだ修行は続きます(><;)
 プリンさんのその失敗・・私も同じようなことありますよー
 いまだに・・・・(>m<)ぷぷ*
by のの (2010-12-19 09:46) 

のの

♪ぴーすけ君
 (T∇T)そう言って頂けると、報われますぅ~**アリガトウ♪
by のの (2010-12-19 09:47) 

tsuyopon

この時期イベント盛りだくさんで大忙しですよね~
クッキー可愛いぃ~
リアルハンバーガーミラー 先日売ってるの見た見た!
メッチャ可愛いよねぇ~(^◇^)
by tsuyopon (2010-12-19 10:13) 

ふゆもえ

へええ~@@絞り出しクッキーって、そんなに大変
なんですかぁ~、一つ勉強になりました。
ボクちゃんにミラーって・・・かあニャンは嬉しいかも?^^;
タルちゃん、見つかって良かったですねぇ!
諦めなくてよかった!
by ふゆもえ (2010-12-19 17:33) 

Rae

絞り出しクッキーの罠…ですね。
ふむふむ。案外大変…っと(メモメモ)
ハンバーガーの鏡だったら、男の子が持ってても違和感ないね~♪
by Rae (2010-12-19 23:03) 

マンチ軍団

クッキー上手に焼けて美味しそう~
可愛いラッピングお洒落に着飾り素敵ですね!
by マンチ軍団 (2010-12-19 23:23) 

rinco

クッキーそう言えばちゃんと作った事がないですね。
去年もスィートポテトのタルト作っただけ…。
ブログに出しそびれたし…ははは。
今年はその暇すらなし…。
by rinco (2010-12-19 23:58) 

まゆ

絞りだし、意外と大変ですよね~
おいしそう^^
にゃんこ見つかってよかったですね!!!
by まゆ (2010-12-20 11:23) 

seikom

クリスマスパーティーの準備、お疲れ様でした。
kogikuさんのブログにもありましたが、ののさんの
クッキーは絶品のようで・・おいしそう~と眺めさせていただきました。
搾り出すタイプのクッキーがそんなに大変だとは知りませんでした。
神戸のネコちゃん、見つかってほんとに良かったですね。
良かった♪良かった
by seikom (2010-12-20 14:31) 

のの

♪tsuyoponさん
 なんだか気持ちの方が急ぎすぎてて(^^;)体がついてこない
 感じ・・・w あーー・・;年末が迫ってくるぅ・・;

♪ふゆもえさん
 一番いいのは、冷蔵庫で充分冷やしてから包丁で切っちゃうこと
 です。たまには違うモノやってみよう・・とまぁ挑戦出来ただけ
 よかったです・・・(^^;)

♪Raeさん
 絞り出しより冷やして切る・・が楽ちんです(^^;)やっぱし
 ・・・w

♪マンチ軍団さん
 ありがとうございます(*^^*)

♪rincoさん
 スイートポテトのタルト!美味しそう♪ タルトは中身と入れ物
 と、2つ作らなきゃいけない・・という頭があって、なかなか
 やったことないです(^^;)

♪まゆさん
 バターたっぷり・卵黄2個入ってるので、美味しかったです♪
 タルちゃん、ホントによかった!(>∇<)

♪seikomさん
 (*^-^*)ありがとございますー♪ 味とサクサク感が
 ばっちりなんですが、いつも形成で失敗してます・・;
 タルちゃん、クリスマス前に戻ってきてくれてホントによかった
 ♪♪(^^)
by のの (2010-12-21 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。