SSブログ

クリスマスの約束2010 [friends]

DSC_0888.jpg

小田さんオタクを公言していながら

去年の暮れに録画しておいた「クリスマスの約束」

やっと昨日見ました( ̄∇ ̄;)/

 

 

 2010のクリスマスで、10回目の放送だったのですね。

つまり、10年・・・・・・

ボクちゃんが生まれたのが2000年なので

私の子育ての歴史と重なり、更に感慨深かったです。

節目ということで、小田さんの古里、横浜赤レンガ倉庫での

開催となった2010クリスマスの約束・・・あー;行きたかった(T∇T)

 

もちろん、1回目から見てましたよ。

いろいろなアーティストに直筆で出演依頼の

熱い思いを書きつづったお手紙を送りまくったものの

1回目はゲストなし・・という寂しい結果に終わりました。

それから、年を追う事に

一組・二組と出演アーティストが増えていき

去年・・いや、もう一昨年ですね、2009年のステージは

それはそれは感動的なステージとなりました。

やっと・・・小田さんが意図するところの

今までにない音楽番組が出来上がったというところでしょうか。

 

テレビ局が各アーティストに出演をお願いして

出来上がってる音楽番組は数々ありますけど

そういうのじゃなくて

アーティスト同士横のつながりというものを大事にして

みんなで何かを生み出す・・という

そういう漠然とした壮大なイメージだったのでしょう。

10年間、小田さんの紆余曲折を見てきて

2009年のステージは、それはそれは感動的でした(;;)

そこを経ての、「2010年クリスマスの約束」ですよ。

2009年を見ずして、2010年のステージを見たら、

楽しさも感動も半減だったと思います。

 

 

 実は、2009年のは、録画に失敗して

見れなかったんですが、

それをブログで書いたら、K's bearのkeikoさんが

「絶対見なくちゃダメよーーー!!」と

わざわざ録画したDVDをコピーして送ってくださったのです(T∇T)

DSC_0006.jpg

ホントに有り難かったです♪

 

2010クリスマスの約束

オープニングの「TODAY」

ハーモニィー素晴らしかった・・・・。

(オリジナルはJohn Denberの「TODAY」)

 

‘過去の栄光に満足せず

明日何が起るかなんて、気にすることもなく

今日だけが私の大切な人生

今日、この日を笑って、泣いて、

そして歌って生きていこう'

 

 

今日という何でもない日を

大切に生きる。

出来そうでなかなか出来ない、

でも、それが「生きる」ということ。

 

 


k's bear 個展*2011*~Time of Alice~】

の、お知らせです。

DSC_0015.jpg

keikoさんが生み出されるbearちゃんたちは

それはそれはkeikoさんワールドなのです*

bearだけじゃなく、猫も犬もウサギも鳥もいますが

どれもこれもちゃんと個々に個性と意志を持った

立派な子たちなのです。

今年のテーマは「不思議の国のアリス」

さてさて*どんなkeikoさんワールドが展開されることでしょう(^^)

ムチャクチャ楽しみなのです!!(>∇<)/

DSC_0018.jpg

↑住所がちょっと隠れちゃいましたね。

番地は「2-1」です。すみません・・・;

 

今年もしっかりレポしてきますよっっ( ̄∇ ̄)0ゞ

お楽しみにっ♪

 

 


【余談ですが】

パート先の本屋にて。

駅の傍にある本屋なので、よく道を聞かれますが・・・

若いお姉ちゃんが私に

「ねぇ、おねーさん、この辺にさぁ、◎◎銀行ってあるぅ?」

人にモノを聞くときは敬語使おうねっっ#

でも、『おねーさん』で帳消しさ( ̄∇ ̄)b♪

 

 最近、めっきり「おねーさん」という呼び名から遠くなった私。

こんな些細なことでも「うきうき*」っとしてしまうのは

やっぱりオトメだから( ̄m ̄*)むふ♪

 

 

 

 

 


nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 27

コメント 9

cjlewis

自分と重なる歴史みたいなもんて、
特に感慨深いですよね~

30歳くらいのとき、恵比寿のスタジオで撮影してたとき、
クリスタルグラスが急に必要になり、グラスを売ってる店を探したがない。
(当時、アトレはまだなかった)
やっと見つけた金物屋に飛び込み、「グラスは置いてませんか?」
と聞いたら、スキヘッドの怖そうなおじさんが、
「お嬢ちゃん、ご覧のとおりウチは金物屋でね、
割れるもんは置いてないいんだよ」と言われました。
確かに、あのおじさんから見れば、私は娘のようなトシだったが。。。

by cjlewis (2011-03-02 16:06) 

koume

タメ口に、おねえさん…。
敬語の使い方、相手の立て方、知ってるんだか、知らないんだかw
でも、確かにおねえさんで、全て帳消しよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2011-03-02 16:53) 

ふゆもえ

「おねーさん」に反応しましたか!
最近の若い子は、口の聞き方知らないけど、
要領だけはいいよね^^;

by ふゆもえ (2011-03-02 17:18) 

alo-had

2009年は見てました。
鳥肌でしたよね。w w w
悪者二人も最後には納得のステージでしたしね。w w
でも昨年は見てないんですよね。
また感動だったのか。。w
by alo-had (2011-03-02 20:19) 

のの

♪cjlewisさん
 あらっ*お写真が素人じゃないな・・と思ってましたら、やはり
 そういうお仕事されてたんですね(>m<)
 その金物屋さん渋いっすねーー( ̄∇ ̄)/ ハードボイルドな
 イメージで読んじゃいました。w
 30歳は、今にして思えばうんうん「お嬢ちゃん」ですねw
 さすがに今は「お嬢ちゃん」なんて呼ばれることはないけど
 (爆)・・・呼ぶのは みのさんぐらいです。

♪koumeさん
 最近、初対面の年下からタメ口きかれることがなかったので、
 新鮮でした ww 
 
♪ふゆもえさん
 どうなんだろう・・あの「おねーさん」という呼びかけは 
 計算されたものだったのか・・はたまた自然な・・w 
 どっちにしても、初対面の年上にタメ口はいかんね・・w

♪alo-hadさん
 見てましたか!!2009の♪ 鳥肌立ちましたよねーー!?
 嬉しいです(*^^*)感動を感じてくださってて♪
 2010年のは、あれを経ての「次」だったので、緊張のとれた
 出演メンバーの和気藹々とした雰囲気が伝わってきて
 見ているほうも終始にんまりとして見ていました(^^)
by のの (2011-03-03 06:48) 

ふーみん

クリスマスの約束 は分かりませんが
歌詞 いいですね。  共感します。
by ふーみん (2011-03-03 22:29) 

めぎ

あ、その初回のは覚えてます!
あの頃はまだ日本にいたんだなあ・・・
それからドイツに来ちゃったので、その番組は記憶の彼方でした。
懐かしいなあ・・・
by めぎ (2011-03-03 23:09) 

花火師

小田さんの、うちも録画があるので少し前に見ましたよ
いいよね〜♪
あっ!記事数が555・・・
by 花火師 (2011-03-04 13:41) 

のの

♪ふーみんさん
 ジョン・デンバーは古いカントリー歌手で
 「カントリーロード」といえば、きっと耳にしたことがあるかな
 と思います(^^)
 小田さんはとっくに還暦を過ぎていまして、昔からよく60年代
 の歌を歌われていたので、私もリアルタイムではなかったけど
 60・70年代の曲は大好きなんです(^^)
 良い歌詞ですよね♪

♪めぎさん
 初回見てらしたんですか!(^^)嬉しいです!♪
 あの頃は日本語話せないボクちゃんとひたすら向き合う日々
 でした・・(笑)
 10年て・・あっと言う間ですね。これからの10年はさて
 どうでしょう・・・(^m^)

♪花火師さん
 よかったですよね~今回も(^-^)b 小田さんの体力が
 続く限り続けて欲しいです*
 記事数、そうなんですよね(>m<)w 気づいて頂けて
 嬉しいです♪
by のの (2011-03-04 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。