SSブログ

3分でペペロンチーノ [sepia]

DSC_0040-sepia.jpg

最近、馴染みの店を持ったボクちゃん(小4)。

「これ美味いんだよ~*」と買ってきてくれたモノ・・・

それは

 

 

ミニカップ麺。

 

ただのカップ麺じゃないよ。

その名も「ペペロンチーノ」

DSC_0026.jpg

パスタ?と思いきや

DSC_0036.jpg

ラーメンでOK!

パスタでOK!

ラーメン風に食べるなら、粉末スープを全部入れて

お湯を注ぎ3分たったらそのままどうぞ*

パスタ風ならお湯を先に入れて3分たったら

スープは半分だけ入れてかき混ぜて食べます。

残ったスープは食後、空いたカップに入れてお湯を注いで

スープとしてどうぞ*・・・・・だって。

まさに、こんなの初めて!!です。

 

ボクちゃんにお勧めの食べ方は?と聞くと

「やっぱラーメンだなぁ」というので、

ラーメン風でいってみました♪

DSC_0051.jpgDSC_0052.jpg

粉末スープを入れて、お湯を注ぎ、3分待つ・・・・・・

まぜまぜしてDSC_0057.jpgはいっ*

いただきます(-v-)

これが、ピリ辛で美味しかった!!

麺も思ったよりしっかりとしていて

スープもぐーーー(^^)bでした♪

ボクちゃん、ごちそうさま。

 

 


さて、

私の使ってるカメラはNikon D60というデジタル一眼レフ。

宝の持ち腐れという声も聞こえてきますが( ̄∇ ̄;)

・・・・確かにまったく使いこなせておりませぬ;

前の前記事あたりで、

手前の木が邪魔で上にいる鳥が撮れない・・と嘆いたら

めぎさんが教えてくださいました・・・

(確か同じ機種をお使いだったような気がします・・

違ったらごめんなさい(^^;))

AをMにすれば大丈夫と・・・

つまりオートフォーカスをマニュアルフォーカスにすればいいわけで

そのボタンさえどこにあるのかわからなかった私(>m<)w

あったあった!A/Mの切り替えボタン!♪

 

トップ画像はマニュアルフォーカスで撮ってみましたよ。

これも↓♪

DSC_0050.jpg

寄り過ぎたり、目標物が曖昧なところを撮るとき

オートだとなかなかピントが合わず、

うぃ~ん・・うぃ・・うぃ~~ん・・・と

延々と決めかねてるオートフォーカスに時々イラっときてたんですがw

これならバシッっと撮れますね♪

 

 また一つ賢くなりましたm(--)m

めぎさん、ありがとうございます*

 

それでも、

まだまだ知らないボタンがいっぱい付いてるんですけど・・(爆)

 

 

 


【オマケの箱根】

DSC_0056.jpg

ねこ名産店!??(@∇@)

DSC_0057-h.jpg

「かねこ」さんでした。

パッと見、「ねこ」しか目に入らなかった私・・・・・・

中には入らなかったけど、なんだかアヤシイもの満載なお店でしたw

軒下の右にあるのは・・・たくあん?(爆)

 

箱根・・・・宮ノ下も行きたかったなぁ・・・・

ノスタルジック商店街と言われている宮ノ下・・・・

いつか必ずリベンジするのですっ( ̄∩ ̄)0ゞ

 

 

 


nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 29

コメント 16

marimo

このペペロンチーノ気になっていたんですよ~(^^
そうか!美味しいのですね♡
今度ゲットしてみますわ るん~♪
by marimo (2011-02-28 20:03) 

でいぶさん

ペペロンチーノって言っても
麺からして見かけはカップラーメンですね。
by でいぶさん (2011-02-28 20:18) 

のの

♪marimoさん
 えっ(@@;)普通に売ってるものだったんですか?w
 駄菓子屋さんで売ってたので、そっち系かと・・・ 
 ブタメンとか、ベビースターラーメンとかあれかな?
 美味しかったですよ(^^)v

♪でいぶさん
 そうですね(^m^)麺を見てもラーメンでしたw
 今度はぜひパスタで食べてみたいです。
by のの (2011-03-01 05:49) 

のらん

わたくしも、猫撮のためにデジイチを買ったものの、
わからん機能が満載で。。。(T . T)
ののさんの写真は、ほんとうにキレイですよ!
by のらん (2011-03-01 08:13) 

まゆり

んまあ、ボクちゃん優しい!
ママにおやつ?を買ってきてくれるなんて・・・
うちの子たちは、これおいしいんだよ、と教えてはくれても
ママ用には買ってきてくれません;;
ま、そんなにお小遣いもあげてないわけですが^^;
うちの子たちの行き着け店にも置いてあるかしら・・・
見つけたら試してみたいです♪
by まゆり (2011-03-01 09:03) 

cjlewis

ラーメン風ペペロンチーノ?
なんだか想像つかないけど、スープパスタみたいになるかな?
でも、麺はラーメンっぽい。
一度食べてみなくちゃわからんってことか。。。
by cjlewis (2011-03-01 10:08) 

millet

わぁ!このカップ麺、気になります~♪
ボクちゃん優しいですね~☆
うちのそばでもどこかに売ってないかなぁ(#^.^#)
by millet (2011-03-01 16:16) 

のの

♪のらんさん
 (TT)ありがとうございます・・・* そう言っていただけると
 ホントに励みになります。嬉しいです♪
 向上心はあるのですが、なかなか使いこなせないのが現状です;
 でも・・基本、楽しければいいんですよね(^^)v♪

♪まゆりさん
 「今度行ったら買ってきてよ」とお願いしてありましたww
 気を利かせて買ってはこないかなぁ・・。
 うちの旦那さんの血を引いてるだけに・・(爆)

♪cjlewisさん
 これが、びっくり;美味しいんですよ(^^)v♪
 どこかで見かけたらぜひお試しくだされ*

♪milletさん
 私も近所のスーパーで売ってるのは見たことなかったんですが
 駄菓子屋には置いてるようです。
by のの (2011-03-02 06:21) 

fleur-fle

私はデジカメの機能すらきっとフルに使いこなせていません^^;
昔よりは本を読んだり勉強して機能を使うようになりましたが
一眼レフはもっと複雑そうでなかなか手が伸びません^^;
でもいつも素敵なお写真を撮るののさんですから
新しい機能を使いこなして更にパワーアップしそうですね♪^^
by fleur-fle (2011-03-02 09:08) 

tsuyopon

ぺペロンチーノ辛くない?
ボクちゃん食べられるんだっ! 大人だねぇ~
優しいなぁ~ ママに買ってきてくれるなんて~

カメラすごい! さすが勉強熱心な ののさん!
私なんか 他のボタン触ったら動かなくなっちゃいそうで…
父さんがセットしたまんま使ってます…  ホホッ 情けない

by tsuyopon (2011-03-02 13:45) 

Rae

昨日は曽根風呂のエラーにやられて、来れずにいましたー(T_T)
んもー、曽根ットったら―!!
ラーメン風のぺペロンチーノ…なんか複雑~。
でも、美味しいのですねー! 今度見つけたら買ってみよう!
私のカメラ、コンデジだけれど、見た目の感じがデジイチっぽいやつは、多分まだ2割くらいしか使いこなせてないと思います~ww
by Rae (2011-03-02 14:47) 

koume

これ食べてみたい~。
ボクちゃん、馴染みの店を持つだなんて…オ・ト・ナw
今使ってるカメラ、サイバーショットの上位機種で、
コンデジだけど、マニュアル設定が出来るタイプで…。
物足りないので、Nikonのデジイチ買おうと画策中。
必死で解説本読んでますよ~ww
マニュアル使えるようになったら、楽しいよ~。
by koume (2011-03-02 16:52) 

ふゆもえ

即席カップメンって最近遠のいておりました。
今度、見てみよう^^;
by ふゆもえ (2011-03-02 17:13) 

のの

♪fleur-fleさん
 とりあえず、説明書も一通り目を通しましたが、頭に入って
 こないようで(^^;)覚えるって大変です・・・w
 デジイチもオート機能があるので、一応ちゃんと撮れるように
 なっているのですが・・・。
 マニュアル操作も覚えたいです(^^)ゞ

♪tsuyoponさん
 柿の種が大好物のボクちゃんですから、このくらいの辛さは
 大丈夫なようです。でも、結構辛かったよ~。
 
♪Raeさん
 大丈夫ですか?;直りましたか?;;なーーんか、オカシイです
 よねぇ・・;ソネブロ・・・。この承認コメントも、一度の
 クリックですぐ表示されないんですよ。前はちゃんと出たのにな
 ー・・・。
 カメラって・・ホント難しいですねー(><;)

♪koumeさん
 ですよねぇ*やっぱマニュアル操作憧れます**
 ネーサンも、デジイチデビュー近いのですねん( ̄m ̄*)

♪ふゆもえさん
 そう言われれば、うちもあんまり食べないなー。簡単だけど
 結構高くつくし、会社でお昼食べることもないので・・
 お昼ご飯はいつも残り物処理班ですから・・w
by のの (2011-03-03 06:32) 

めぎ

わあ、素敵な写真ですね~♪
私のカメラはD40ですよ。小さいのです。それに18-200のレンズをつけてます。
すっごくアンバランスですが重さ的にこれが持ち歩きの限界でして。
うちのドイツ人がD50を持ってて、時々それを借りますが、どちらも基本は同じですので、たぶんD60も似てるんじゃないかなあって。
お役に立ててよかったです~
by めぎ (2011-03-03 23:04) 

のの

♪めぎさん
 あっ、ちょっと違いましたか(^^;)ゞ
 でも、基本一緒ですもんね。お陰様でオートのなかなかピントが
 合わないイライラが解消されました♪
 ありがとうございます(^-^)
by のの (2011-03-04 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。