SSブログ

Friendship Day ~根岸米軍基地開放day~ [yokohama]

DSC_0060-2.jpg

日本の中のアメリカへ・・・

 


一年に一度(?たぶん・・・)の米軍基地開放day

国内の基地なら大体どこでもこのFriendship Dayは行われているようですね。

 

神奈川県内には横須賀や厚木などの大きな基地もあれば

横浜市内にも小さな米軍基地があるのです。

以前、根岸競馬場跡地の記事を書いたことがありますが

覚えていらっしゃいますかぁ?

(読んでない方でもしお時間あったらどうぞ♪・・・→’09/04/01

 

その競馬場は現在、森林公園として一般開放されてるわけですが

一部分だけアメリカなのです。

DSC_0021.jpg

公園内にある基地のゲート。

(写真は2年前の時のもの)

今回はまさに、この中に入れるということで!行きました!

いろいろあって到着したのは終了時間まで

あと1時間ちょい・・という時間(^^;)で

しかも入ったのはこっち側じゃなくて反対側の住宅入り口側からでしたけど。

身分証明書を提示して、荷物検査を受けます。

別に何も持ってないけど、ちょっとドキドキするのは何故だろうw

ボクちゃんは米軍人さんに

「敬礼された!ちょっとビビッた!(@@)」と嬉しそう(^m^)

 

ゲートをくぐると・・・

DSC_0003.jpg

あっっっ!!!(@@)あれあれ!

あの3兄弟!

DSC_0122.jpg

根岸森林公園が競馬場だった頃の遺跡。観覧席です。

建物自体が米軍基地側にあるため、裏の部分しか公園から見ることが出来ず

念願の観覧席側を見ることが出来ました!

 

さて・・・まずは屋台を見て回りましょう♪

旦那さんお目当てのホットドッグはなかったけど

DSC_0008.jpg

こんなデカイスモークチキンと(後ろの外人さんがメチャカメラ目線(爆))

DSC_0014.jpg

デカイ焼き鳥ならぬ焼き牛?

えーーと(^^;)なんてゆーの?これ・・・(爆)

とっても柔らかくて美味しかった!!

 

DSC_0024.jpg

ホラホラ・・・みんな持ってる四角い箱・・・・ピザなんですが

奥に大行列見えますか?すごい待ち時間みたいです;;

でも、買ってみたい♪ あとで並ぼうね。

DSC_0026.jpg

DSC_0030.jpg

うーん。日本のテキ屋さんとはなんか違う・・・。

DSC_0032.jpg

DSC_0031.jpg

帰ってきてから、ボクちゃんのタグ作ればよかったかなぁ・・と後悔;

 

キョロキョロしてると、何やらステージのほうが賑やかに・・・・

聞き覚えのある曲に載ってステージに出てきたのは

DSC_0035.jpg

マ・・・・マイケル?(@@;)

DSC_0047.jpgDSC_0056.jpg

DSC_0063.jpgDSC_0067.jpg

DSC_0102.jpg

DSC_0078.jpgDSC_0079.jpg

DSC_0082.jpg

マイケルジャクソンのライブに合わせて

口パクしながらパフォーマンスしているのですが

息継ぎや、アドリブっぽい「フゥー!」までピッタリ(@@)!

まるで本人が歌ってるみたい!w

(エアあやや・・ならぬエアマイケル?)

どーみても日本人ですがw踊りもなかなか上手い!!

しかし旦那さんはこのマイケルのライブをLDで何度も観たらしく

ニヤっと笑って「マイケルのダンスほど切れはないな。」と上から目線。

当たり前だと思いますけど?・・・・・・( ̄∇ ̄;)ホンニンジャナインダカラ

【追記】

後日談ですが、このステージはかなり靴の滑りがよくて、普段通りの思い切ったダンスが出来なかったようです。

だから、イマイチ切れがないと感じたのかも?

それでも充分マイケルでしたよ~(^m^)

 

ボクちゃんもそんな旦那さんの影響もあり(?)

マイケル好きなので(特にムーンウォーク好き)

カブリツキでDSC_0106.jpg携帯に録画中(>m<)//☆

 

DSC_0109-3.jpg

DSC_0111-3.jpg

偽物とわかっててもあまりにもリアルで

ついついバシバシ撮ってしまった私・・・;

いやぁ、楽しかった♪

多国籍な観客はもちろん、米軍のみなさんも楽しんでるようでした。

(警備のお仕事中なので、みなさん表情や態度にはあからさまに出さないけどねw)

 

このマイケルにみんな集まってる間にピザ並べばよかったんだけど

すっかりエアマイケルにハマってしまいピザのことを忘れていて

気がついたときには完売・・・・・( ̄口 ̄;;)がーん・・・・orzがっくし;;

しかももう閉鎖時間です・・・・。

DSC_0128.jpg

また来ようね~とゲートを出たのでした*

今度はもっと早い時間からね・・・・・・(--)

 

 

 


【追記】!

このエアマイケルさん集団の正体が判明致しました!

MJ-spirit

という、マイケルジャクソンのエンターテイメントの世界を

限りなく再現・追究していく団体さんだそうです。

あのステージパフォーマンスを

照明や様々な演出装置の中で見たら更にまた感動が増すことでしょうね。

ホムペ内のココで→SONGS

短いけど、動画も見られますよ(^。^)b

横浜のどこかで公演あったら見に行ってしまいそうだなぁ・・・・w

 

 

 

 


nice!(48)  コメント(22) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 48

コメント 22

alo-had

フェンスの向こうのアメリカ。
一度行ってみたいなぁと思ってるんですけどねー。w w

by alo-had (2011-06-07 11:02) 

cjlewis

おお、久しく横浜には行ってないんですが、
あの競馬場跡、取り壊されずにまだあるんですね。
初めて見たのは(当然、森林公園からですけど)20年以上前だけど、
当時から、かなり廃墟なカンジだったのに、丈夫なのね。

Friendshipday、、、一度行ってみたいんですよね~
基地の中には、何回か入ったことあるんですが、
(週末、中で働いてる人たちのために
食堂がクラブになったり、映画上映があるんですが、
中で働いてる人のエスコートがあれば、入れるんです)
いつも夜で、、、
こんなイベント、参加してみた~い!
by cjlewis (2011-06-07 11:14) 

のの

♪alo-hadさん
 そちらだと、厚木基地が近いかな?私も横須賀もそう遠くない
 のですが、行ったことないんです。今度は横須賀基地行って
 みたいなぁ♪ 

♪cjlewisさん
 まぁっっ(@@)素敵っっ!エスコートしてくださる方が
 いらっしゃったということですね!?クラブ・・なんて雰囲気
 ありそう~(^m^)♪
 東京だと横田基地辺りであるのかな?開放デー。
 私はもう20数年前ですけど、間違って知らずに米軍住宅地内
 入ったことがあります。(^^;)ゞ
 当時は今ほどピリピリした世界情勢ではなかったので
 職務質問されることもなかったですが、パトカーが近づいてきて
 (もちろんアメリカの)すーーーっっと窓が開き、ガム噛んでる
 ポリスに見つめられた時はちょっと血が逆流しましたけどねw
by のの (2011-06-07 14:14) 

myumyu

楽しそうなイベントが盛りだくさん、ワクワクドキドキですね。
by myumyu (2011-06-07 20:51) 

marimo

(^^私も横田のカーニバルに
行った事があります♪
中はやはり・・・USAなんですよね~♪
マイケルもどきさん、なりきってますね~(笑
by marimo (2011-06-07 21:54) 

のの

♪myumyuさん
 もっと計画的に早い時間から行けばよかったです(^^;)

♪marimoさん
 横田なら大きいからきっと盛大なんでしょうね!(^^)
 私も今度は横須賀のほうへ行ってみたいです♪
 マイケルもどき・・w これが見てるとクセになるんですよぉ♪
 またどこかでステージ見る機会あるといいな・・。
by のの (2011-06-08 05:51) 

ameya

まさに日本の中のアメリカですね。
こんな催しがあるなんて今まで知りませんでした。
今度行ってみたいです
by ameya (2011-06-08 07:15) 

ふゆもえ

残り一時間では、堪能するのに全然足りませんねぇーー;
もし半日あったら、ののさんのブログも前後編に
分かれたかも?^^;ピザがどんなのか見たかったです。
by ふゆもえ (2011-06-08 13:13) 

のの

♪ameyaさん
 私も根岸であるとは知らなかったのですが、ボクちゃんが
 通ってる英語サークルの先生に聞きました(^^)
 また次も行きたいです♪

♪ふゆもえさん
 えぇ・・きっと、開場のレポに前半、後半はエアマイケル特集
 だったでしょうw
 私もピザが悔やまれます(><;)
by のの (2011-06-08 14:43) 

ISO

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 行きたい!観たい!

つれてってぇ~~~~♪  みーはー♪
by ISO (2011-06-08 22:29) 

のらん

私も、以前、1度だけ行ったことがあります(^^)
ほんとに、アメリカなんですよね~
テキ屋のお店も、ぜ~んぜん雰囲気違ってるし♪
あっ、そのときは、エアマイケルさんのような、パフォーマンスはなかったです。
当時飼っていた犬たちのお土産に、タグをつくりました。
いまも、探せば、どっかにあるかなぁー
by のらん (2011-06-08 22:55) 

めぎ

根岸ってよく通ってたのに、全然知らなかったです。
串牛・・・かな・・・(えへへ♪)
by めぎ (2011-06-09 01:59) 

のの

♪ISOさん
 国内のどの基地でもやってるみたいなので、近くの基地・・と
 いうとどこかなぁ・・・。私ももっと大きい基地のほうへ
 行ってみたいにゃぁー(^^)

♪のらんさん
 あらっ*ありますか?楽しいですよねぇ。その場にいるだけで
 海外行った気分♪ww(なんて安上がりな・・・)
 午前中は別のアマチュアバンドのステージなどあったり、
 去年のメインはキッス(アメリカのヘビメタバンド)の
 エアーさんだったようだし、今年はマイケルでラッキーだった♪
 年々派手になってるのかな?
 絶対また次行きたいです(^^)0ゞ

♪めぎさん
 根岸のほうはそんなに大々的に宣伝してるものでもないし、
 ほとんど口コミなのかなぁ?
 横須賀のほうだと、結構聞きますが・・・。
 私もボクちゃんが英語サークル行ってなかったら知らずに
 いました。
 串牛か・・なるほど*w 
by のの (2011-06-09 06:06) 

koume

普段は入れない基地の中、こんな風に楽しめるイベント良いですね^^
マイケルの横に居る人…誰だったかな~(誰のモノマネかな~)と
ずっと考えてるんだけど、名前が出てこない…年だね^^;
屋台のオマケも、アメリカナイズされていて素敵ですね ̄m ̄ ふふ
私も先日、門司で普段は入れない所に行って来ました~。
そのうち記事になります♪
by koume (2011-06-09 08:45) 

のの

♪koumeねーさん
 すごい(@@)さすが!わかりましたか!?隣のギターさん。
 ガンズアンドローゼスのSlashらしいっす( ̄∇ ̄)
 一時、マイケルのステージにも入ってたのですね。
 他にもいろいろなエア◎◎さん、出てきましたが、私には
 さっぱりわかりません(^^;)
 Slashがなんでわかったか・・・今調べたからです(爆)
 おっ♪門司港レポまだまだ続くのですね(^^)♪楽しみです!
by のの (2011-06-09 14:09) 

Rae

海を渡らずに行けるアメリカですかー。
屋台とか、パッと見、日本のそれっぽいんだけど、売ってる物がアメリカーンですね~!
あのマイケルさん、たまにテレビに出てらっしゃいましたよ、確か。
すぐそこにアメリカ…なんかオモシロイ!
by Rae (2011-06-09 14:34) 

のの

♪Raeさん
 そーーみたいですね!(^^;)調べれば調べるほどすごく
 評価の高いパフォーマーさんだったのですね!
 いやぁそれを無料で見れたなんて、ホントにラッキーだったわ~
 またどこかで会えるかしらぁ♪
by のの (2011-06-09 14:54) 

mitsu

このイベントついたで知ってたんですよ。。。
行こうかな?って思ってたんですけどね
元町のF1はすっかり飛んでましたけどね~~ww
三兄弟の裏側はココでしたか?
三兄弟のとこから、望遠でトーサツしてみよかな~^^;
撃たれる?
by mitsu (2011-06-09 16:11) 

のの

♪mitsuさん
 私も元町のF1と迷いましたが(^m^)旦那さんがこっちに
 乗り気で行く気満々でしたので、こっちに・・w
 もっと早い時間から行けば良かったなぁ・・。いや・・・でも
 エアマイケルさん見れたから、あの時間でよかったのかも・・w
 それだけ見応えありました!
 で・・・トーサツって・・( ̄∇ ̄;)撃たれますから!ww
by のの (2011-06-10 05:51) 

のの

あっ!mitsuさん追伸!
 過去記事まで一気にniceありがとうございました!!
 m(--)m いつもすんません;;;
 おかげさまで16000nice達成♪キリ番も踏んで頂けたみたいで
 ・・・キリ番カード最近やってないので御礼まで・・w
by のの (2011-06-10 05:54) 

rinco

あ〜この日私も行ってた!
もしかして会ってた??な〜んてね。
マイケル見てないから違う時間だったんだね。
実はめっちゃ写真貯まってるんだけど…
全然ブログの方に出してなくて…
仕事になるように習い事ちょっと入れ過ぎか…。
腰のリハビリと家事でもう…でもピグにもちょっとはまってます。
by rinco (2011-07-01 00:40) 

のの

♪rincoさん
 最初のステージはバンドとかだったらしいので、早めの時間に
 いらしたのかな?マイケルはもう閉園直前でした。
 また見たい(^^)♪
by のの (2011-07-02 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。