SSブログ

別の顔。 [interior]

DSC_0017.jpg

Oil Lampとして生まれたのだけど・・・

DSC_0675.jpg

その体内に本来のOilではなくWaterを入れることになったのは

不本意ではあるが、まぁ悪くはないかな・・・と

Oil lampは思っていると勝手に思っている。

DSC_0024.jpgDSC_0026.jpg

自分は「Oil Lampなのだ」という自覚があったかどうかわからないが

oil lampとしての役目を全う出来なくても

植物の成長を助け、見る人を和ませるという新たな任務を

充分遂行していると私は思うのだけど・・・・・・

どうかな?

 


【ついやっちゃうこと・・・・】

DSC_0033.jpg

食べようと思ったサツマイモから 

ひょろん・・とミミズのような茎が伸びているのを見ると

つい、切って水に浸して育ててしまう・・・(^^;)

ミミズのようなひょろん・・・・が、たった数日でこんなに!!

この感動がなんともいえなくて、

また、今年もついつい・・・・

 


【余談ですが】

前記事のMJ-spiritさんですが

なんとなくいろいろネットで見てたら

あのエアマイケルさん、ホントに極めてるんですねぇ。

bluetree(ブルーツ・リー)さんとおっしゃるんですがw

DSC_0099.jpg

高校生の時にマイケルのライブ影像見て衝撃を受け

「マイケルになりたい」と・・・・。

思春期である中高生の頃に出会ったモノって

自分のそれからの人生に多大な影響を及ぼすものですが

「マイケルみたいなアーティストになりたい」

ではなく、「マイケルになりたい」と思ってなってしまうところがスゴイ;;

しかも、マイケルが来日した時、マイケル本人に(!)

自分のパフォーマンスを見て貰う機会があり

別れ際「You are excellent!」と言われたというからまたスゴイ!!

マイケルが認めた筋金入りのモノマネなのです。

日本だと『モノマネ=お笑い』のようになってしまうけど

リーさんは、マイケルのspiritを大事にして

決して茶化すようなモノマネにはしたくないと

同じ気持ちを持ったマイケル大好きな方々とMJ-spiritを作ったということです。

マイケルがスタッフを「Family」と呼んで大切に作り上げてきたステージを

自分の大事な仲間・・Familyと再現していくことの喜びと楽しさ・・

そしてそれを見た人の喜ぶ姿を見て更に倍増するんだろうなぁ・・

と、1人勝手に想像してなんだかしみじみ感動してしまった(爆)

いいなぁ・・・仲間って(´m`*)

日常と、日常からちょっと外れた世界を行き来するのって

わくわくしますよね♪

またどこかで出演イベントあったら、ぜひ伺いたいです。

DSC_0115.jpg

マイケルっぽい顔もいいけど、これはちょっと素の表情っぽい?w

bluetreeさん・・普段は会社員らしい。

 

 

 

 


nice!(41)  コメント(12) 

nice! 41

コメント 12

ISO

(*δ,δ)σ好きな者・物への愛着って~本当に凄いんだよね。
寝ても覚めても~って今の自分を全てを支配してる。
その時間はとっても輝いてる。夢中になれるものが有るって素敵♪
いつかそのステージを見てみたい♪♪


by ISO (2011-06-11 10:25) 

めぎ

オイルランプを使っていた頃の世の中ってどんなんだったのかな~とちょっと思いを馳せました。
うちはいただいたトマトの苗が一度折れてしまったんですけど、それを水につけておいたら見事に根が出てくれて、それを植え替えしたら今は50センチくらいまで伸びました。
そういうのを見ると嬉しくってねえ♪
by めぎ (2011-06-11 14:18) 

cjlewis

夏らしくて、素敵☆
by cjlewis (2011-06-11 15:16) 

alo-had

オイルランプはアンティークですか?
もしそうなら役目を終えてがっかりしてたところに
体力を使わなくても貢献出来ることに気が付いて
俄然また若返ってるんじゃないでしょうか?w w
それよりもイモをつけられたコップが
「おれコップだし!」と言ってるかも!w
by alo-had (2011-06-11 22:22) 

のらん

へぇぇ、エアマイケルさん、ふだんは会社員なんですね(^^;)
さつまいも、さつまいもとは思えない、おしゃれなグリーンに変身してますね♪
by のらん (2011-06-11 22:52) 

のの

♪ISOさん
 (>m<)うんうん♪ 愛着というより執着に近いものがある 
 かもねw 好き過ぎると・・・。過去に痛い失敗いろいろあった
 なぁ・・。さすがに今は学習しましたが。
 
♪めぎさん
 トマトは元々自生してた自然種なので、強いんでしょうねぇ。
 すごいなー折れたのに根が生えるなんて・・。
 私もサツマイモ一昨年だったか土に植え替えてみましたが、
 途中で枯れてしまいました(;;)根付いて更に成長してくれる
 と、ホントに嬉しいですよね(*^^*)♪

♪cjlewisさん
 やはり暑い季節はガラス物がいいですね♪

♪alo-hadさん
 アンティーク・・・というほどでもない年代です。ジャンク・・
 というかレトロというか。しかも新品ですw
 芯を挿して留める金具もピカピカで、ランプとして活躍したこと
 ないから、「あれ?そっか、一輪挿しだっけ?オレ・・」なんて
 勘違いしてるかもw
 コップね!!(>m<)ぷぷぷ* 気づかなかった!!(爆)

♪alo-hadさん
 さつまいも、どこまで伸びるか楽しみです(^-^)♪
 ちなみに、前にプランターに植え替えてみましたが、育ちません
 でした・・;
 エアマイケルさん、このヘアスタイルで出来るお仕事って
 なんだろう・・とちょっと考えてしまった・・・w
by のの (2011-06-12 06:28) 

ameya

素敵なオイルランプですね。
こんな風に使うのもかわいい(^_^)
by ameya (2011-06-13 07:45) 

のの

♪ameyaさん
 うっすらとブルーなこのガラスが気に入ってます(^^)♪
 デイジー一輪とかも似合いそうですよね*
by のの (2011-06-13 13:21) 

Rae

豆苗の再復活もだけど、さつまいものこれも凄いなー。
なんで、うちのはひょろひょろになるんだろう…w
by Rae (2011-06-13 21:29) 

のの

♪Raeさん
 芽が出てるとつい育てたくなりますね(^m^)
 普通にコップに水入れて窓辺に置くだけなのですが・・・。
 日当たりが悪いのかな?
by のの (2011-06-14 06:06) 

rinco

テレビでも見た事ありますよ。
さつまいもか…最近微力ながらイングリッシュガーデン
目指しているからなぁ…。
(だったらミョウガとか盆栽植えるな〜 笑)
by rinco (2011-07-01 00:42) 

のの

♪rincoさん
 へーーー。やっぱし有名な方だったんですねー。
 ラッキーだったなぁ♪
by のの (2011-07-02 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。