SSブログ

お守りを買いに。 [diary]

DSC_0075.jpg

火事と喧嘩は江戸の華*

 

DSC_0073.jpg

火消しの街?

あちこちに火の見櫓のようなカラクリ時計があるここは人形町。

過去記事でもお話してるように

NZ縦断チャリティマラソンに挑戦する友人Jupのため

何かお守りを・・・・と来たのがここ*

目的はすぐ果たせたのですが、せっかく江戸まで来たので通りをブラブラ。

写真などボチボチアップしていきたいと思います。

DSC_0117.jpg

ビルの狭間に点在する昭和なお家がたくさん。

いつまでも頑張って欲しいものです・・・。


【ボトルキャップで】

伊藤園の「充実野菜」が

“空き容器のキャップで野菜を栽培しませんか?”というキャンペーン中のようで・・・

DSC_0030.jpgDSC_0033.jpg

種とフリーズドライの土が入ってます。土は水をかけると2倍に膨らむ。

最初よく見ないで買ったら「ネギ」だった・・・( ̄∇ ̄;)イインダケドネ

パセリ・ネギ・リーフレタス・三つ葉・サラダ菜・スイートバジルの全6種。

バジルが欲しい!!ちょうど栽培しようと思ってたところだった!

もう一度スーパーに走る。

バジルを探すと、ないっ;(@@)

いや・・・やっと1本あった!もう1本探す・・・あった♪

バジル・・・人気なんですね~*やはり。

ちなみに一番残ってたのはネギ

たぶん一番使うアイテムなのに、自宅で栽培・・となると人気がないのね;

DSC_0057.jpgDSC_0064.jpg

早速やってみた♪

キャップのはバジル。ネギはやたらと種が多くて入りきらなかったので

違う入れ物に蒔いてみた。

窓辺がちょっと賑やかな今年の梅雨時・・・・。

さぁ*芽が出るかなぁ~(^-^)0ゞ

 

 


nice!(39)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 39

コメント 12

まゆり

あっ!私もバジルが欲しいです!
いいコト聞きました♪買いに行かなくっちゃ~~~^^
by まゆり (2011-06-20 10:18) 

kogiku

芽が出てくるまで、わくわくね♪
あ、出てからも楽しいよね♪
ん、食べるのも楽しみね♪
そして、まとめコメント。。。
「ミサイル発射!!雲、たのしい~♪」
「父の日プレゼント、すっごく素敵!」
「デジイチバッグ、とってもかわいい**」
ちょっと味気なかったかも。。
今度はゆっくりコメントします~
by kogiku (2011-06-20 13:06) 

Rae

ネギ…はね…(^^;)
ネギが悪いわけじゃないけれど、私も、ネギは避けるかも。
ネギはねー、ネギを一束買ってきて、根っこをその辺のプランターにさしときゃ、再生可能だしね、目新しさがないよね。
ネギが悪いわけじゃないけど。←もういいw
伊藤園さんもその辺の主婦の心をもうちょっと理解してくれないとねー。
タダで手に入るのなら、お得感を感じられるようなものとか、オサレなものにひかれるのよ。
by Rae (2011-06-20 17:34) 

のの

♪まゆりさん
 種買ってきて蒔けばいいんだろうけど、こういうキットに
 なってオマケとしてついてると、お得感感じて買っちゃいますね
 (^^)ゞ

♪kogikuさん
 いつもまとめて過去記事までniceやコメントありがとね~~♪
 m(-v-)m 短くても一言でもコメント頂けるだけで
 とても嬉しいです*

♪Raeさん
 ふふふ(^m^)ネギは必要不可欠なぐらい使うけど、
 栽培となるとねぇ・・・; うちはプランターじゃなく
 根っこを水に挿してます。最後の写真の右端にあるのがネギ♪
by のの (2011-06-21 06:05) 

のらん

えっ、ほんとに「キャップ」で栽培なのねっ?!
ちっちゃーい・・・バジルはともかく、ネギはどーなのっ???
万能ネギみたいなヤツかしらん。。。
成長するのが楽しみですわん♪♪
by のらん (2011-06-22 00:35) 

ふゆもえ

前回記事で、ちゃっちゃとハンドメイドでプレゼントを
作れちゃうののさんが、とても羨ましかったです^^
(うちにもこんな奥さんが欲しいわ~=▽=;)
ボトルキャップで、ですか。でも植え替えの準備は
必要ですよね、きっと^^;
by ふゆもえ (2011-06-22 16:46) 

alo-had

例のあの方ですね。w w
無事を祈ってます。お守りはないけれど。w w
東京の下町はゆっくりぶらぶらしたことがほとんどないんですよねー。
ちい散歩で見てるからいいんですけれども。w w w
by alo-had (2011-06-22 17:17) 

のの

♪のらんさん
 そうそう(^^)万能ネギみたいでした。(写真では)
 だいぶ芽がでましたがネギはあんまり・・・。育つかなぁ?

♪ふゆもえさん
 作り方が我流なので、ファスナーの付け方が適当ですw
 バジルは当然、植え替えです。・・このまま大きくなってくれ 
 たら楽なのにね・・・w

♪alo-hadさん
 私もテレビや雑誌で見る程度でしたが、カメラ持って歩くと
 撮影どころ満載で楽しかったです♪
 ぜひalo散歩も(^m^)♪
by のの (2011-06-23 05:26) 

めぎ

ネギ、お花は可愛いのにな~
観賞用ならバジルよりずっといいと思いますわ♪
by めぎ (2011-06-25 16:46) 

のの

♪めぎさん
 (^-^)葱坊主ですね!可愛いですよね♪
 これは葉ネギなので花が咲くまで育つかわかりませんが
 育つとこまで育ててみます(^^)b
by のの (2011-06-26 06:06) 

ISO

へぇ~~面白い♪ ( ・∀・)イイ!!根

私も台所に水ねぎ植えてます。→食べ残った根っこをカップに刺してるだけ♪
by ISO (2011-07-05 01:48) 

のの

♪ISOりん
 全滅しましたがな・・・・( ̄∇ ̄;)orzがっくし・・・;

by のの (2011-07-05 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。