SSブログ

明日は父の日。 [remake]

DSC_0023.jpg

横浜BAY  QUARTERにて*

 

 

どれくらい振りだろう・・・BAY QUARTERに行ったのは・・。

普段、特に行きたいお店もないし縁がなかったのだけど

クラフター御用達のユ◎ワヤさんが

うちの近くから突如身を引いてしまったため

こんなところまで来なくてはいけなくなってしまった。

せっかく来たのに曇り&小雨・・・・。

でもしっかりデジイチは持って(^。^)b

前記事のカバーに入れてねカメラ女子のカメラカバー

 


 

【リメイクしてみた】

9803529-s.jpg

これは、4年ぐらい前に旦那さんが貰ってきた袋。

お酒が入ってたというブタ皮製。

ロゴフェチの奥さんにこういう安上がりなお土産を

時々持ってきてくれる。

ブランド品や貴金属よりよっぽど喜ぶので

ホントになんていい奥さんなんでしょうね、旦那さん( ̄∇ ̄)へ

 

そんな旦那さん、いつもバッグに入れてる小さなポーチがある。

カードとタバコが一緒に丁度入る大きさ。

麻で出来たそのポーチ、汚れたので洗ってといわれて洗ったけど

洗いながら・・(@∇@)~*そうだ!!・・とこのブタ袋を思い出す。

ブタ袋の糸を解いて解体。

ロゴを活かしてファスナー付けて・・・・・・

出来上がったのがこちら*

DSC_0011.jpg

ずっと壁に掛けてたのでマダラに色が褪めてるけど

まぁそれもアンティークな風合いが出たということでヨシとしましょう*

私の「父」じゃないけど、いつも頑張ってくれてる我が家の「お父さん」に

父の日のプレゼント♪

 

 


nice!(40)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 40

コメント 16

tsuyopon

まぁ~素敵っ!!!
カメラ女子ぃ~デジイチこカバーにうっとり(#^.^#)
父の日 心のこもった旦那さんへのプレゼントに感動
ののさんのセンス あったかくてホント素敵です♪


by tsuyopon (2011-06-18 07:32) 

のらん

またまた、すごいな~♪
こういうのも、ちゃちゃっと作っちゃうんですねー(^_^)v
by のらん (2011-06-18 15:54) 

まゆり

わあ~素敵っ素敵っ♪かっこいい~~~^^
豚革っていうところもナイスだけど、ロゴがすごくかっこいい!
いやあ~~いいプレゼントが(安く)出来ましたねw
by まゆり (2011-06-18 18:04) 

ぴーすけ君

うちの近くには「キンカ堂」があったのに、倒産!!
なんか縫い縫いが遠くなりました・・・。
by ぴーすけ君 (2011-06-18 20:21) 

alo-had

いいですねー。
うちなら「私はあなたのおとうさんじゃないし!」とか言われそう…(笑)
by alo-had (2011-06-18 20:31) 

ふーみん

素晴らしいプレゼントですね。
パパさん喜ばれたでしょうね。
愛情が一杯こもってます。

by ふーみん (2011-06-18 22:12) 

のの

♪tsuyoponさん
 ありがとうございます(*^^*)
 思いつくとすぐやってみたくなっちゃって・・・w
 思ったようにはいかないけどね。

♪のらんさん
 思いつくとすぐやりたくなるのですが、発想に伴う技術がない
 うえに、綿密な計画も立てずに見切り発車するので
 たいてい途中で壁にぶち当たります(^^;)

♪まゆりさん
 そう(^m^)「安く」がポイントですねw♪
 ロゴは私も気に入ってるのですが・・充分インテリアとして
 楽しませて頂いたので・・。

♪ぴーすけ君
 うちの近くもそうです!ユザ◎ヤよりキンカ堂のほうが
 センス良くて好きだったのに・・・w
 
♪alo-hadさん 
 alo-hadさんちはお子様たちがしっかりしてそうだから
 きっと父の日の計画もこっそりと進んでるような・・(^m^)
 うちのボクちゃんは「え?父の日?へー・・」で終わりそうな
 雰囲気だったのでw 

♪ふーみんさん
 ありがとうございます♪
 はい(^^)ニヤリと笑ってました。w
 
by のの (2011-06-19 05:52) 

めぎ

奥さんが大好きなものをちゃんと知っててもらってきてくれる旦那さんも、ホントいい方ですわね~~♪
タバコとカードを袋に入れて持ち歩くなんて、粋だなあ♡
あ、父の日はドイツと日本は日にちが違うんですよ♪
ドイツはキリスト昇天の日です。今年はもう終わっちゃいました。
by めぎ (2011-06-19 06:03) 

egg

ななな なんてお洒落!

なんて 素敵な奥様

こんな方いらっしゃいませんよ~旦那様!!
by egg (2011-06-19 10:45) 

Rae

出来上がったプレゼントの下に敷いてある本も気になる!
なんですか、あのかわいい本!!!
by Rae (2011-06-19 18:16) 

mkz

どんなお酒が入っていたのか、の方が気になって(笑、
調べてみたらラム酒なんですねぇ。
私もダンナさんにアメちゃん袋を作ってあげようかな。
by mkz (2011-06-19 22:00) 

のの

♪めぎさん
 時々「・・・・;なんでコレ?」みたいなモノも貰ってきます
 よぉ~(>m<;)w でも、気持ちが嬉しいですよね♪
 旦那さん、財布持たないんです。過去に何度か落として以来
 現金はポケットの中。カードはカード入れに入れてます。
 ドイツも日にちは違うけど父の日あるんですね~(^^)
 あのお洒落なお義父様には何を贈られたのかしら・・。

♪eggさん
 (>∇<))((>∇<)/もっと言ってやって♪ww
 ありがとございます♪

♪Raeさん
 ( ̄m ̄)ふふふふ* いいでしょぉ♪そこに食いつくRaeさん
 さすが猫好き*  猫をキャラにしたアンティークなポスター
 &パッケージの写真集なのです。お気に入りです♪

♪mkzさん
 あーーーそういえば、ラム酒って言ってたかも、旦那さんw
 中身は最初からなかったのでw 気になってなかったぁ。
 でもラム酒好きなので、きっと高級なラム酒だろうから
 飲んでみたいですね!(>∇<)/
by のの (2011-06-20 06:04) 

atori

素敵です!
ロゴデザインが効いていてカッコいい☆
袋を貰って来てくれる旦那様も優しいけど、
ののさんも素敵な奥様ですね~♪
by atori (2011-06-21 09:31) 

のの

♪atoriさん
 せっかく私が貰った袋だけど、ただ部屋の中に置いておくより
 使ったほうがいいか、と思って(^^)・・特に革は・・
 なぜ私が使わないか・・・革の匂いが苦手だからです(爆)
by のの (2011-06-23 05:28) 

ISO

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 素敵♪

作品もそうなんだけどぉ~~~。

ののさんの愛情表現がメルヘン~少女マンガを見てる感じ♪

きゅんとしちゃうね♪・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* )
by ISO (2011-07-05 01:51) 

のの

♪ISOりん
 ( ̄m ̄*)目指せメルヘンなおばーちゃん♪
by のの (2011-07-05 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。