SSブログ

横須賀ストーリィ [yokosuka]

DSC_0203.jpg

三笠公園は広々として、お散歩にもってこいな公園でした*

 

三笠公園内にある「記念艦みかさ」の話はこちら↓2記事をどうぞ。 

みかさ1  みかさ2

DSC_0201.jpg

デカイ噴水や、

DSC_0205.jpg

涼しげな小径や

写してないけど、音楽が流れながら噴出する噴水とか・・(笑)

時間で流れるらしいので、私たちが言った時は流れてなかった。

DSC_0005.jpg

これは三笠公園に向う途中の通りにあるオブジェ。

オブジェといえば、京急・横須賀中央駅前にも

DSC_0001.jpg

・・・・・・・・。

鳩は本物です。

 

三笠公園から帰りは「汐入」という駅まで歩いたのですが

出会う人出会う人ほとんどアメリカ人(@@)。

それもそのはず、三笠公園のお隣は米軍横須賀基地。

その周辺にはアメリカ人御用達のお店がたくさん・・・・

DSC_0003.jpg

DSC_0219.jpg

DSC_0214.jpg

DSC_0220.jpg

看板も英語。

DSC_0216.jpg

左上に見える看板の通り、ここからがドブ板通りという

横須賀では有名な通りみたいですが、今回は行きませんでした。

 

と、いうわけで、横須賀ストーリィおしまいでーす。

♪これっきりこれっきりこれっきり?・・・・いや、またいつか・・・・w

 

 

 

 


nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 27

コメント 14

atori

横須賀はずいぶん前に1度行っただけですが
記念艦みかさを見たり、公園を散策したり。
どぶ板通りで、アンティークなものも買いましたね♪
でも、誰と行ったのかが思いだせない(笑)。
by atori (2011-09-26 13:48) 

Rae

京都に住んでいても、横浜を散歩してるかのよう…。
ブログっていいですよね、こうして楽しませてもらえて^^
涼しくなってきて、自分がどこかに行きたい気分満々だからか、殊更楽しいです。
看板が英語なのは地元民の方は不思議じゃないんでしょうね、きっと。
こないだのオフ会で、祇園のローソンの看板が白黒だったので、みんなが「看板が!!」って驚いてらしたんですけれど、京都では普通のこと。マクドナルドの色だって、血の気の悪い、赤茶色(爆)看板の高さも妙に低かったり、でもそれが普通。
そういう、各地の何気ない日常のようなものを、ブログで感じられて面白いです。
by Rae (2011-09-26 14:41) 

めぎ

子供の頃、どこかへ行く車の中で従兄と従姉が「これっきりこれっきり・・・」と永遠に繰り返してましてねえ・・・その頃流行っていた歌なんだよなあ、と思い出しました。もうずいぶん昔ですわ。
その歌のヨコスカというところがここなのね、あの歌のカマタというところがここなのね、と東京に出てからその町を通ったりそこに降りたりして、ちょっと感慨深く感じたものでした。
by めぎ (2011-09-27 02:19) 

のの

♪atoriさん
 あらっ(@@)しまった;;ドブ板通りにはアンティーク屋さん
 あったのですか!? ひゃーー;;私としたことが・・;
 今度はドブ板通り目指して行かなくちゃ。
 で、どなたと一緒だったのかしら?( ̄m ̄*)うふふ*

♪Raeさん
 そういっていただけるとブログ書いてる甲斐がありますね♪
 私もそうなんです。行って見てきたような気になれる・・w
 Raeさん!ぜひその白黒看板とか血の気の悪そうなドナルドとか
 見たーーーい!(>m<)//☆
 いつかお写真をブログに・・・裏ブログのほうにでも載っけて
 くださいっm(--)m

♪めぎさん
 わかります!(><)田舎から「上京」してきた者のワクワク感
 といいましょうか・・(笑)私もそうでした。
 ユーミンの歌に出てくる「山手のドルフィン」とか・・
 オフコースの「港が見下ろせる小高い公園」とか・・w
 その場所を訪れると自然と頭の中で歌が流れて、
 歌をよく聴いてた頃が脳裏を過ぎります。(^^)
by のの (2011-09-27 06:02) 

ameya

横須賀の街並というか街の雰囲気は独特ですよね。
半分外国みたい。。。今度の休みに出かけてみようかななんて思いました(^_^)
by ameya (2011-09-27 09:08) 

egg

よこすかってこんな雰囲気なんですか? 素敵な街ですね。
とってもお洒落で、レトロ感もあり、さらに映し方が最高ですわっ
by egg (2011-09-27 09:28) 

mocomoco

日本の中のアメリカン。
前にお勤めしてたお店が青森の三沢にもお店があって、
あそこにも米軍基地があるので、
毎日朝礼の時米ドルの為替を言うんだよって聞いて、
すご~い。計算めんどーだなぁと思った記憶がふとよみがえりました。笑

ののさんのおかげで、いつ横濱行ってもいいほど、
いろんな情報インプットさせてもらってます。 (*^。^*)

by mocomoco (2011-09-27 17:10) 

にこちゃん

横須賀、以前そういえば本格ハンバーガーのお店を
何かの番組でやってました~
この横文字看板の店の中に、そういうのあるのかもですね~
しかし、イイお天気の日でしたね。
全体的にキラキラっとした感じでいいな。

by にこちゃん (2011-09-27 20:31) 

のらん

こうやって見ると、横須賀も、基地のおとなりはアメリカなんですね〜
そういえば、ずいぶん前に、ドブ板通りでスカジャンを買ったことを思い出しました(^ ^)
けっこうお気に入りで、犬の散歩なんかに着ていたら、すっかり汚れたので、もう処分しちゃったんだけどね。
by のらん (2011-09-27 21:56) 

のの

♪aemyaさん
 道歩いてると後ろから聞こえる会話が英語なんですよ(^^;)
 早口なアメリカ英語・・全然聞き取れませんでした・・・。
 なぜかちょっと緊張しちゃいましたわw

♪eggさん
 うんうん。とってもレトロなんですよ!これが!
 昭和の雰囲気も残しつつアメリカン・・独特でした。
 お天気よかったので、写真もわりと綺麗に撮れてよかったです♪

♪mocomocoさん
 あぁ、そうだそうだー三沢にも基地ありますね。
 どんな雰囲気なんだろう~。街並み気になります。
 横浜はお出掛けスポットがいっぱいあって、いいですよね。
 ・・・お金かかるけどぉ・・w
 せっかく横浜に住んでるんだから庄内では経験出来なかった
 ようなことを・・と ボクちゃんには心掛けてます。
 mocomocoさんも機会がありましたら、ぜひ横浜へどうぞ♪

♪にこちゃん
 ハンバーガーにカレー、あちこちに看板ありましたよぉ♪
 しかも英語で・・・。もっと看板撮ってくればよかったかなぁ。
 どーもボクちゃん・旦那さん一緒だと写真がゆっくり撮れなくて
 ・・・(--;)
 この日はホントお天気に恵まれて、撮影日和でした(^v^)♪

♪のらんさん
 横須賀基地は結構大きいですもんね。それだけ働いてる人も
 多いのでしょうね。
 横須賀といえば、スカジャンですもんね!やっぱりドブ板通りも
 見てくればよかったかなぁ;;残念;
by のの (2011-09-28 06:10) 

ISO

ののさんのアングルはホントに素敵♪

横須賀~~今度、TDL行くから寄り道してみようかな・・。

日本で行きたい場所が見つからないの。
by ISO (2011-09-30 00:20) 

のの

♪ISOりん
 横須賀いいよぉ。でもTDLからだと遠いかなぁ・・。
 日本も素敵なとこいっぱいあるよ♪ 私はミーハーだから
 テレビ・雑誌でやってたとか、ブログで誰かが紹介してたとか
 そういうので行ってみたくなるかなぁ。
 山形の酒田市に「飛島」ってちっちゃな離島があるんだけど、
 いいダイビングスポットだよぉ。民宿の料理はほとんどイカしか
 出ないけど・・・w日本にはそういう島もいっぱいあるよね。
 あ。宮城の田代島も行きたいなぁ。猫の島♪
by のの (2011-09-30 05:35) 

mitsu

「横須賀基地+見下ろす公園」でぐぐっていたら
こちらの頁へと。。。。^^;
季節もほんとよくなってきたし、普通の日に遊びに行きたいな
よこすか〜♪
*レスはいいですよw
by mitsu (2014-05-02 14:45) 

のの

♪mitsuさん
 (@@;)あひゃぁ; 2年半後のコメントありがとうございますw 
 自分の過去記事なんて見返すことあんまりないですけど、今見てびっくり*
 たった2年半の間に息子が男にになってる(爆)こっちの息子、ちっちゃ!w
 戦艦みかさ、行ったことありましたっけ?結構いい撮影スポットですよね。
 レス、しちゃいましたw
by のの (2014-05-03 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
艦内潜入中。仲良くしよーよ・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。