SSブログ

仲良くしよーよ・・。 [diary]

DSC_0221.jpg

空から大王でも降ってくる?ぷーちゃん*

 

 

プーちゃんが見上げている理由は、

隕石でも人工衛星のクズを見てるわけでもなく

どこからともなく匂ってくる「アイツ」の匂いに鼻ヒクヒクなのです。

アイツとは、うちの2階に今年の春引っ越してきたお宅の

‘ててちゃん’

お2階さんが掃除のため窓全開にしていたので

そこからヤツの匂いが流れてきたのでしょう。

なるべく家から出さないようにはしてるらしいのですが

隙を伺って玄関から飼い主さんが出掛ける時にサッと脱走しちゃうんだそうで;

 

私が家に居るときは、外から「うにゃーーーーっっ!#」と声がすると

いちいち猫の喧嘩に飛び出して行って、「やめなさいねー」と

話しかけて仲裁に入ってる私・・・・

変なおばさんと思われてるかもね(笑)

 

・・・・・頼むから仲良くしてくれないかなぁ(´ー`;)無理っすか?;;

 

 


横須賀ストーリィ長々と読んでくださって

みなさま、ありがとうございました(^-^)♪

次は連休に訪れた“鎌倉・江ノ島物語”をお送りしようかと思ってますが

お出掛けモノが立て続いてるので、ちょっとここで一休み♪

 

【ハーブのお酒】

DSC_0200.jpgDSC_0205-h.jpg

ハーブの恵み」ついに飲みました♪

大瓶は結構なお値段するので、ちょっと味見したいなぁ・・と思ってたら

200mlのちっちゃい瓶があったのです♪

13種類の東洋ハーブから成るお酒。

シナモン・カルダモン・ナツメ・クコの実・クローブ・桑の実・高麗人参・クロモジ・リュウガン・ネムノキ・サンザシ・甜杏仁・花椒

「ハーブ」と聞くとローズマリーとかミントとかバジルとかを想像してましたが、

なるほど東洋ねぇ。うん。「養命酒」の一種・・って感じがするーw

ちょっとカンパリっぽい風味。

カンパリも60種類ぐらいのハーブなどの材料が使われているらしいし

「和製白カンパリ」といった感じ?

カンパリのあの赤は着色料をごってり使用しているらしく

着色料を使っていない「白カンパリ」なるものも以前はあったらしいが

今は販売終了されてるということです・・・。残念*

カンパリ同様メチャクチャくせのある味なので、好きか嫌いかハッキリ分かれそう。

アルコール度数が13%ぐらいあるのですが、えー;そんなにあった?;

みたいな感じで、ほとんどアルコール臭さ無し。

すっきり一気に飲めました。

え?;一気に飲むものじゃない?( ̄口 ̄;)

 

 

【頂きモン♪】

DSC_021-l.jpgDSC_0217.jpg

頭のシールには「ふみお おじさんのこんがりチョコラスク」。

そっかー。ふみおさんが焼いたのかぁ~。

珈琲にばっちり合うお味♪

普段チープ過ぎるお菓子しか買わないので

こういう頂き物はとっっても嬉しい(*^^*)♪

美味しかったよ、ふみおさん。

ともりせちん、ありがとね(^^)v♪

 

 

では、次回は江ノ島へ行った話です。

また長いかも・・・・・・・・・・;

 

 

 

 

 


nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 26

コメント 10

seikom

新参者を許さず・・といったとこでしょうか。。
一発ケンカしたら、まぶだち♪とはいかないのかな
猫の世界は。。。
by seikom (2011-09-29 12:00) 

ISO

13度のお酒をぐいぐい一揆飲みして~

酒もってこい(*'с'*)ノ彡☆ばんばん!

ってしてる ののさん は~めっちゃ男らしいよ♪

( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

え・・・・褒めてない?? 
by ISO (2011-09-30 00:13) 

のの

♪seikomさん
 そーなんですよ;猫の世界は勝つか負けるか・・
 今のところ恐いモノ知らずのプーちゃんですが、1匹だけ
 苦手なヤツもいるのです・・・。最近みないけど。
 鎌倉はまた六地蔵辺り行ってきましたよ(^^)

♪ISOさん
 い;いや・・・。褒めてくれてありがとう(; ̄∇ ̄)/
 最初、控えめにチビチビ飲んだんだけど、全然効いてこないので
 継ぎ足し継ぎ足し飲んでたらあっと言う間に一瓶・・って
 いっても200mlだし;;
by のの (2011-09-30 05:31) 

ふーみん

ののさん お酒いけるのですねー 凄い!
 
ネコちゃんは 恋の季節じゃないのですか?
by ふーみん (2011-09-30 10:43) 

のの

♪ふーみんさん
 ・・・・いえ( ̄∇ ̄;)ててちゃんは立派な男子・・。
 そして二匹とも「男子の証明」は取り外し済みなため
 盛りとは無縁で・・。もっぱら縄張り争いですね。
 怪我しないようにして欲しいんだけどなぁ・・・;
by のの (2011-09-30 16:42) 

Rae

猫の世界は色々とややこしそうですものね。
“オレ様の縄張り”に誰かが近づくと気になって仕方ないんでしょうね。
13%のお酒って数値だけ聞いたら、キツイって思うけれど、私の好きなマッコリも確か6%とか書いてるのよ。ビールよりも高いって本当かな?って思うのよ。
ビールだと酔うのに、マッコリだとそんなに酔わないからw
by Rae (2011-09-30 23:24) 

めぎ

家猫は外が羨ましく、外猫は家の中が羨ましいのかな・・・
あ、ぷーちゃんって、外猫でしたっけ・・・?
江ノ島、楽しみです♪
by めぎ (2011-10-01 00:55) 

tsuyopon

ぷーちゃん ててちゃん 仲良くなれるといいですね~
横須賀 楽しそう! 行ってみたくなりましたぁ~
鎌倉 江の島も素敵ですよねぇ~楽しみだわぁ~♡
ハーブのお酒かぁ~体に良さそう!だけど 13%を一気に?は無理~
ちょっと なめてみたい(*^。^*)
チョコラスク~好きぃ~ コーヒーにラスクでまったりしたいぃ~ 

by tsuyopon (2011-10-01 06:03) 

のの

♪Raeさん
 うちの周りはぷーちゃんの縄張りなので、もう大変ですよ;;
 やはり猫は団体行動が苦手なのでしょう・・・w
 ワインも大体14%とか11.5%ってアルコール度数なので
 ワインをコップ1杯飲んだ感じでしょうか・・。うーん、全然
 ほろ酔い程度です・・w
 自分にあったお酒ってありますもんね。マッコリも甘酒みたいで
 体に良さそうですよね。

♪めぎさん
 ぷーちゃんは、元々うちの隣の家で飼ってた猫で、でも、そこの
 飼い主がイヤで自分で飼い主を決めた猫なんです(爆)
 今はうちのお向かいのおじーちゃんちで飼われてて、とっても
 居心地いいみたいです(^^)v
 
♪tsuyoponさん
 猫の世界、強弱ハッキリした世界みたいで優勢な猫が幅を利かせ
 劣勢なほうはなるべくコソコソと歩き回ってる感じですw
 チョコラスク、ホロ苦で珈琲と相性ばっちりでした♪
 tsuyoponさんは確かお酒弱いんでしたね。一気飲みは止めた
 ほうがいいですね(^^;)w
by のの (2011-10-01 06:48) 

のらん

男の子には、永遠のライバル、みたいなのが出来たりするようですね~
ウチのおぼっちゃまの「永遠のライバル」は、ベランダに顔をだすクロ。
網戸越しに、めっちゃ、威嚇(^^;)
by のらん (2011-10-01 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。