SSブログ

只今製作中♪【ワイヤークラフト新作】 [wire craft]

DSC_0164.jpg

ニャンコフックの新作です*

これは12月に制作してあったもの。

 

 

DSC_0167.jpg

ボヤンと見える仲良くお手々繋いだ3兄弟♪

あれが只今製作途中のオーダー品でございます。

まだまだ他デザインも構想中*

 

今週からボクちゃんの学校が始まり、習い事に塾が始まり

なんだかんだで結局製作時間はチマチマ・・・(´∇`;)

 

ブログ更新してる場合じゃないけど(^^;)

まずは途中経過と作ってあった新作ニャンコフックのお披露目を♪

 

 

そんなわけで、引き続きオーダー品の製作中につき

ご訪問ボチボチと伺います。

 

 

**************************

【余談ですが】

近所の小さな本屋でパートしているのですが

ここの店長さんがなかなかのワガママ者。

それは地域住民みなさんご承知のことなのですが、

ある時、とても( ̄∇ ̄;)そこまで言うかっ!ということが・・・w

本屋だけに本の取り寄せを頼まれることも多く、

しかし店長は過去に様々なトラブルがあり、嫌な思いをしたらしく

なかなか取り寄せの受け方に細かくてウルサイ。

そこで、なるべく自分が店に居るとき(休憩中・配達中じゃない時間)に

お客さんに来て貰うようにと言われていて

先日そのように対応し、店長の居る時間に再度お客様がいらっしゃった。

「店長~。取り寄せのお客様なので、検索お願いしまーす」と、奥に声を掛けると

「は~い・・;」とトイレから声が聞こえてきた。

どうやらお腹を壊していたらしい。

しばらくお客様を待たせて、本の検索してもらって、オッケーが出て

お客様が帰っていったが、その直後小声で私に

「本の取り寄せは俺の体調がいい時に呼んでくれる?」

( ̄口 ̄;)そ;;そこまで私もお客さんも読めませんからっっっ(爆)

しかもお客さんは再来店だし・・・・・;

間が悪かったといえば悪かったけど、一事が万事そんな調子なのだ;

お客様より店長に気を使う・・・・・(爆)

そんなわけでパートさんも長く続く人は続くが、続かない人は喧嘩してサッサと辞めるらしい。

そんな店長さんですが、結構優しいところもあり

つっこみどころ満載で面白いし(本人ボケてるつもりは全くないようだがw)

お客様もご年配の方を中心に個性豊かで

人間観察好きな私としては、とても楽しい職場でございます(^m^)

 


nice!(36)  コメント(19) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 36

コメント 19

淳司

おおっ!
ののさんは素敵な職場に恵まれて・・・(爆)!
全然羨ましくないけど・・・。
嗅覚を研ぎ澄ませて頑張って下さいね(@@)v
by 淳司 (2012-01-15 10:43) 

tsuyopon

くくくっ わがまま店長さんおもしろいっ!
いろんなお客さま個性豊か 接客業って最高!
私も人間観察が大好き(*^^)v
でも 今は接客の仕事じゃないからちょっとつまんないです
by tsuyopon (2012-01-15 14:16) 

めぎ

人間関係で何も問題がないなんて世界はどこにもありませんものね~
きっとお客さんも、このお人柄に惹かれる人がやってくる・・・のかな・・・
マニュアル通り笑顔で応対されるより、人間的で面白いですねえ。
ところでドイツって、その店長さんみたいな人ばかり。
最初はそのつっけんどんな応対の嵐にとまどったものでしたわ。
by めぎ (2012-01-15 21:44) 

ホイップ・クレイ

とっても可愛い~ネコちゃんのワイヤー 新作ですね! ^^
猫独特の丸みが、ニャンとも!癒されますね…♥))

「初めて、ブログを 拝見させて頂いた時から
ずっと・・・お気に入りです!!」  ヽ(*´∀`)ノ✿~
by ホイップ・クレイ (2012-01-16 00:18) 

のの

♪淳司さん
 (>m<)ぷぷぷ* 淳司さんの職場に比べれば・・・ですね。
 
♪tsuyoponさん
 そんなことばっかりの毎日ですよ・・(^^;)
 でも、パートさん同士の結束が硬くなります(爆)
 接客業はホント飽きませんね。

♪めぎさん
 うんうん。ないと思いますね~。どんなにいい人の集まりでも
 それはみんなが「大人」なだけで、いろいろありますよぉ;
 こんなに愛想が良く丁寧な接客って日本が一番なんじゃないで
 しょうかしらね?外国人にも評価されてると聞きますよ。
 横浜の中華街なんかに行っても、ちょっと「え~;;」っていう
 態度されますしねw
 でも、正直なところ某有名老舗デパートも経験した私ですが
 典型的な日本の接客より、今の本屋的な感じのほうが
 実は気に入ってます(笑)

♪ホイップ・クレイさん
 わぁ(*^^*)熱烈ラブコール♪w 嬉しいです♪♪ 
 ありがとうございますm(-v-)m そのお言葉を励みに
 頑張ります♪
 
by のの (2012-01-16 06:20) 

neoねお

はじめまして!
「ぼへ猫通信」から来ました。
また、遊びにきます。よろしくお願いします。\(^O^)/
by neoねお (2012-01-16 11:21) 

のの

♪neoねおさん
 いらっしゃいませ♪ご訪問&コメントありがとうございます♪
 よろしくお願いします(^-^)
by のの (2012-01-17 06:32) 

ふゆもえ

あっはっはっは~^▽^余談で笑っちゃったv
確かに、体調まで読めませんよね!(特にお客様は)
うちの方は、正月から超長期出張に行かれてしまい
ましたよ^^;今や代務のセンセーの方がしっかり
患者さんを把握してるかもーー;
by ふゆもえ (2012-01-17 17:22) 

ISO

なかなかの店長さんですね♪  
そんなわがままな店長とののさんがぶちぎれず上手くやっているのは、
”観察してネタにして楽しむ余裕”があるからですね♪

私もお仕事上、超自己中やワガママやネガティブや口説いオヤジの
相手をしています。が、私も毒舌なんで♪(´▽`) 

お仕事は、上から目線で~相手を観察してやる♪
って ぐらいの余裕が必要ですね(*´∀`*)
by ISO (2012-01-17 18:12) 

jun_plumedoie

こんばんは!
ニャンコフック可愛いです。おしりがcute♪
お手々繋いだ3兄弟、あ~どんなんだか楽しみですっ!
他デザインも構想中だなんて感謝感謝ですぅ~。
by jun_plumedoie (2012-01-18 00:20) 

のの

♪ふゆもえさん
 まったく;その時々で言うことが違ったりするので、パートは
 大変よ;;「俺そんなこと言ったっけ?」で済ますからねぇw
 長期出張?ご旅行でなく? きっと戻られた時には素晴らしい
 技術を身につけていらっしゃることでしょう(^m^)

♪ISOさん
 心の中でぶち切れてますけどね;w 面と向って切れる勇気は
 ないわ(爆)
 確かに、ネタにして楽しんでるかも(^m^)

♪jun_plumedoieさん
 只今修行中です(^^;)ちょっと道が遠そう・・w
 いやいや(><;)頑張りますよっ!もう少しお待ちくださいね
 m(--)m
by のの (2012-01-19 09:56) 

のらん

新作、ぞくぞくですね〜♪ 横向きの子、ちょっと身体をくねらせた、
柔らかなラインがかわゆいww
制作中の、おててつないだ3兄弟、どんな風になるんだろー?
楽しみです、ぜひお披露目を\(^o^)/
by のらん (2012-01-19 11:08) 

alo-had

ニャンコ素晴らしー!w w
センスはさすがですねー。
まあ職場にはいろんな人がいますから。
いい距離でおつきあいできればいいんですがねー。w
頑張ってください。w
by alo-had (2012-01-19 16:01) 

にこちゃん

店長、一種「天然」さんなのでしょーか?!(笑
めんどーそうだけど、憎めない感じですね~
by にこちゃん (2012-01-20 19:17) 

のの

♪のらんさん
 もっともっといろんなニャンコの仕草が表現出来たらいいなぁ*
 と思ってます(^^)フックの他にあとどんなものに出来るか
 ・・・それも課題です。フックばっかじゃぁねぇ(´ー`;)
 3兄弟、なかなか手強いです!(--;)

♪alo-hadさん
 かなりいろんな職場を体験してきたので、それなりに対応術は
 身につけたつもりですw
 「立場をわきまえる」「相手が誰であろうと思いやりを
 忘れない」という点を気をつけてれば、どこにいっても大丈夫
 だと思いますよ。あとはそこの上司(またはオーナー)次第で
 しょうか・・・ww

♪にこちゃん
 (>m<)//☆ ぷぷぷぷ 天然なんだと思います。
 まさに!メンドクサイけど・・憎めないんですよ♪
 たまに「ムカっ#」ともきますけどねw 深く考えるべき点が
 ちょっとズレてる感じですw 
 そこを許せるか許せないか、受け入れられるか否かで
 パートさんが長続きするかしないかの分かれ道です。
by のの (2012-01-21 06:41) 

Rae

店長さんw
天然ですねー!
おなか痛くなるタイミングは分からないよぉww
by Rae (2012-01-21 09:53) 

のの

♪Raeさん
 こんなことが日常茶飯事なんですぅ~(^^;)
 楽しめる人は長続きするんですけどね、大抵の人は一年ぐらいで
 辞めちゃうらしいです。(私・・2年半になりましたw)
by のの (2012-01-21 17:14) 

marimo

なんとまぁ・・・
うちのボスにも通じるものがありますが(笑
多分こういうタイプの方々は、
自分がどんだけわがまま言っているかなんて、
微塵も感じてないんですよね(^-^*)
観察が楽しい職場・・・一度でいいから言ってみたい(笑
by marimo (2012-01-21 18:50) 

のの

♪marimoさん
 こちらが思いやりと尊敬の念をもって応対してるのに
 それを汲み取らない相手だとやってらんないですよね;
 相互理解あっての関係だと思いますもん。一応このワガママ店長
 ただのワガママ者でもないので、今のところやっていられるん
 ですよね。でも、確かに自分がワガママだという事は考えて
 いないみたいですよ・・・(爆)
by のの (2012-01-22 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。