SSブログ

HANABI [diary]

DSC_0929.jpg

イタリアンパセリのお花が咲いた♪

まるで花火*

 

 DSC_0928.jpg

イタリアンパセリのお花を見ながら

頭の中をMr.Childrenの「HANABI」が流れてきた。

前記事では凹み話を聞いて頂いた上に

みなさま、いろいろなコメントありがとうございました(-v-)

 

人の言葉で凹み、また人の言葉に励まされ元気づけられる。

 

(ー人ー)*感謝!

 

 

********************************************

 【本屋で店番中・・・】

点を番号順につないでいくと何かの絵が現れる・・

「点つなぎ」というパズル雑誌があるのですが

(クロスワードとかナンクロ・ナンプレと同じ類いの)

いつも買っていくおばさんがいまして・・・・

「あれ?こないだもコレ買ってなかったっけ?」

っていうぐらい、いつも買います。

というより、「点つなぎ」雑誌以外の雑誌をそのおばさまが買ったことないくらい。

でも、点つなぎ誌も次々いろんなのが出ますかから

こないだ買った雑誌が今日買ってるものと同じなのかはわからない。

いや。でもそれにしてもおばさん、買い過ぎじゃないかい?;;

と、思ってたら先日わかったこと。

 

このおばさん、双子だった!(@@)

いやーーーー;;びっくり!

同じ髪型・同じ顔。同じような服。同じような眼鏡。

 

しかも、同じパズル誌にハマるって・・・仲良すぎだろう~?

ちょっと羨ましいぜ~・・・・・ワイルドだぜ~?(無理矢理すぎ?)

 

 

**************************************

【Jupは今ここ走ってます】

Jup 日本縦断チャリティマラソンバナー.jpg

SMILING 日本!

ついに本州を出て北海道へ上陸!!

・・・・ここで訂正です(^^;)

稚内まで走ってUターン・・と最初書きましたが

それは間違いで、飛行機で稚内まで行き、そこから南下してきて

再び東北に入り福島がGoalとなるそうです!

Goalは7月上旬の予定。

あと1ヶ月もないね!ガンバレ!Jup!!

p(^^)q

 

 

 

 


nice!(43)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 43

コメント 16

ameya

ほんと、ちっちゃくてかわいい花火ですね(^_^)
by ameya (2012-06-12 11:05) 

めぎ

私の教えているクラスにも双子がいましてね。
すごく似てて、いつも二人で楽しそうにパートナー練習してて、先日漢字の数独というプリントを使ったら、これまた二人で楽しそうに議論しながら埋めてました。
もしかしたらそのおばさん双子も一緒にやっていたりして♪
by めぎ (2012-06-12 18:01) 

ぴーすけ君

うちのイタリアンパセリも今こんな感じ♪カワイイですよね。
by ぴーすけ君 (2012-06-12 21:48) 

hypo

まさに、HANABIですね!僕のイメージだと、金属の棒についたグレーの火薬の花火で、火をつけると白いパセリの花に似た火花がパチパチ出る花火ですかね!
それにしても、パズルの本の落ちが双子とは…、有るんですね、そんなこと。
by hypo (2012-06-12 21:52) 

のの

♪ameyaさん
 もっと花びらがつくのかと思って、まだ咲かない咲かない・・と
 見ていたら、これが開いた状態だったんですね(^^;)
 でもこれはこれで可愛いですよね♪

♪めぎさん
 双子で日本語に興味がある子たちなんですね。
 やはり双子って好みとかも似るのかなぁ? 双子のおばさま達も
 きっと二人でやってるのかもしれませんね。
 私も子供の頃、双子に憧れてましたw 双子じゃなくても
 女の子の姉妹が欲しかったなぁ。と思った時期もありました。

♪ぴーすけ君
 今が花の時期なんですね(^^)うちのイタリアンパセリ、
 イマイチ元気がないのですが;無事に種までつけるかなぁ・・

♪hypoさん
 でしょ~?(^m^)花火ですよね♪
 そのイメージの花火、わかります!!線香花火の大きい版
 みたいな火花のですよね?私もそれ思い浮かべましたw
by のの (2012-06-13 06:20) 

のらん

以前、同じマンションのお隣に越してきた奥さん、いつも出会うと、いつも無口でおとなしい方なのに、ときどき、ものすごーく明るくておしゃべり!マジで、二重人格かと思ったけど、のちに、明るい方はそっくりのお姉さんと判明。。。(^^;;
パズルマニアさんたち、双子ならいっそうわからないですよねw
by のらん (2012-06-13 08:33) 

atori

すごいオチ!
まさか双子とは~♪
一緒には来ないのね。。。
パセリのお花かわいい~線香花火みたい(^^)
by atori (2012-06-13 11:49) 

ふゆもえ

何がきっかけで双子だと判ったんですかぁ?@@;
(おしゃべりしたのかな?)
・・・私も、離れて暮らして早20数年、今も(双子の)弟と
ハマるアニメが同じです・・・==;
by ふゆもえ (2012-06-13 17:18) 

のの

♪のらんさん
 なぜか双子さんて髪型まで同じなんですよね!(^^)w
 それは二重人格に思っちゃいますね~ww
 高校の時に双子の姉妹がいましたが、部活も違えば性格も
 ちょっと違って、2年もしたら双子?普通の姉妹じゃない?
 っていうぐらい見分けつきました。そういう双子もいますね。
 
♪atoriさん
 一緒に来たんです!それでわかりました!(^^)
 パセリのお花って可愛いですよね♪ 種採れるかなぁ。

♪ふゆもえさん
 (@@)!!!ふゆもえさんっっっって、双子だったの!?
 えーーーー!?聞いてたっけ??いや・・初耳のような・・;
 わーーーー見たい見たい!♪今度お会いすることがあったら
 弟さんの写真見せてくださーい(>m<)
 そうそう、そのおばさま達は、一緒に本屋に来たんですよ!
 並べてみたらあーーーら同じ顔!でした♪
by のの (2012-06-13 17:26) 

花火師

本当に花火みたいになるんですね
by 花火師 (2012-06-13 21:43) 

tsuyopon

なるほどねぇ(@^^)/~~~
顔も性格もそっくり双子さんね~
とっても仲良しなんだろうねぇ~
ウチの子の友達に 双子ちゃん 何人かいるけど
あんまり似てない 性格も全く違う双子ちゃんです(^_^)v
by tsuyopon (2012-06-14 19:41) 

takko

花火と言えば・・地元の「PL花火芸術~~~」
で、イタリアと言えば・・ヴェネティア~~~!
と嫁が吠えております(-_-メ)
by takko (2012-06-14 22:38) 

bonita

マクロ撮影した花を見ていると、自分が小人になった気が
してきませんか~(^^♪
線香花火のパチパチみたいで可愛い~☆
by bonita (2012-06-16 10:52) 

のの

♪花火師さん
 えぇ(^^)♪ 小さなお花が可愛いですよね♪

♪tsuyoponさん
 年取ってからも仲良しなのは双子じゃなくても羨ましいですよね
 ~。ボクちゃんがずっと習い事で一緒だった双子ちゃんたちも
 性格違いますよぉ。顔は似てるけど行動でどっちがどっちか
 わかりますもんw
 
♪takkoさん
 奥様、花火とイタリアがお好きなのかしら?(^^)
 
♪bonitaさん
 うんうん(^-^)マクロ撮影面白いですよね♪
 地面すれすれを撮ったりするのも好きです。
by のの (2012-06-16 18:17) 

ホイップ・クレイ

イタリアンパセリのお花✿を…初めてみました!! 
感激です(*´∀`*)ノ”~
by ホイップ・クレイ (2012-06-18 17:48) 

のの

♪ホイップクレイさん
 ねっ♪可愛いでしょ~* ちょっと幸せな気分になりますよねw
by のの (2012-06-19 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。