SSブログ

My Favorite Photo 2012 [friends]

DSC_0336.JPG
今年も ROUTE616*の shin.sionさんが
My Favorite Photo 2012を開催されます。
私の2012の一番の思い出といえば・・・やっぱり♪(^^)
 
(*shin.様 エントリー写真は記事の一番最後になります。)
 
 
 
 DSC_0044.JPG
義弟くんは、うちの旦那さんより7歳下の弟。
奥様Kちゃんはそれより更に7歳年下。
ついでにいえば、私は旦那さんより年が上。
私たちが知り合った頃は、 まだ義弟君高校生でした。
今は立派な(中年予備軍の一歩手前)青年 に・・・w
 
 
 
2012を振り返ってみると・・・・・・・・・
 
 
 
3月の誕生日に旦那さんとボクちゃんからもらった望遠レンズ。
試し撮り散歩に行って出会った幼稚園のお花見遠足。
帽子がお花みたいだった♪ 
DSC_0061.jpg
 
鼻血出してる黄色いバイクにも出会った。 
DSC_0110.jpg
 
4月、お花見はいつもの大岡川 沿い。
DSC_0007.jpg
大きくなったボクちゃんの後ろ姿に一抹の寂しさを感じた。
 
 
2012はワイヤークラフトの出会いがたくさんあった年。 
 DSC_0309.jpg
香川県のPlume d' oieさんや
鎌倉のこねこのワルツさん。
そして2013からの北海道「ねこのもり」さん ♪
他にも個人でオーダーくださった方、多数。
みなさま、本当にありがとうございます(-v-)   
DSC_0208.jpg
 
 
世紀の天体ショー!金環日食!!これはホントに感動モノでした!  
DSC_0014.jpg
横浜は薄曇りだったけど、ちょうどよいフィルターになって普通に撮影出来た♪ 
 
 
ボクちゃん、小学校最後の運動会。 
 DSC_0838.jpg
惜しくも優勝ならず・・・・・・。でも、応援団頑張りました。
 
 
DSC_0128.jpg 
横浜もこんな綺麗な夕焼けの日があるんだね~。
ボクちゃんと二人で高台から写真撮りまくる。
 
 
お盆にはいつものように山形の庄内に帰省。 
 DSC_0328.jpg
何十年ぶりかで行った鶴岡の致道博物館にて。
 
実家の物干し台に結んであるコギタナイタオルに住んでた白カエル。 
DSC_0320.jpg
何度出してもまた物干し台のポールを登ってくる。
 
 
 
F1011002.jpg 
夏の夕立後のみなとみらい。デジイチ持ってなかったので、携帯で撮った一枚。
ウッドデッキに映った景色をひっくり返しました。
 
 
DSC_0078.jpg
10月。義弟夫婦の結婚式のため、再度庄内へ帰る。
お天気最高でした♪
 
 
DSC_0050.jpg
11月。鎌倉の「こねこのワルツ」さんOPEN当日に、ご訪問兼ねて
プチオフ会♪ atoriさん seikomさんと初めてお会いする♪
今年も第2回鎌倉雑貨屋巡りオフ会、開催予定w 
 
 
そして、2012年最後のBest shot 
CSC_0166-001.jpg 
 
 
 
 
 
以上、振り返ってみましたが・・・・・・・・・・・
 
エントリー画像はトップのモノクロ2枚のどちらにしようか・・・・で悩んでます(^^;) 
祭壇の前の二人も結婚式らしくていいけど・・・
披露宴会場から出てくる二人・・・義弟君が義妹ちゃんをエスコートしてる姿が
なんともほのぼのしちゃうのです。
喧嘩らしい喧嘩もしたことがないという二人。
いつでも穏やかな義弟君。ほのぼののんびりムードの義妹ちゃん。
・・・・・・・・・・・(´▽`)ゞよしっっっ♪決めたっ♪
 
 
 
 
以下、エントリー画像とエピソードコメントになります。
Shin.様。どうぞよろしくお願いいたしますm(-v-)m
今年も長々と引っ張ってすみません;;
 
 
**************************************************************
 
【My Favorite Photo 2012 】   もものおうち 
 
 
DSC_0336.JPG 
 
 
義弟くんはうちの旦那さんの7歳年下の弟。
義弟くんが小学生の頃にご両親は離婚してしまい、
旦那さんにはもう一人、年子ですぐ下に弟がいて、
三男の義弟くんはそのヤンチャ過ぎる二人の兄を見て育ったので
とても温和なおとなしい青年に成長した。
 
義母もそれはそれは義弟くんが可愛かったに違いないし、
義弟くんにとっても、態度には直接出さないけど、
とても義母を大切に思っていることがわかる。
 
披露宴の時
新郎退場場面で、お母さんと手をつないで退場という義母へのサプライズを用意し
照れながらもとても嬉しそうな義母の耳元で・・・
キャンドルサービスで親族テーブルに回ってきた時のお辞儀の際に・・・
何度も何度も義母の耳元で何かを囁いていた。
 
式が終わってゆっくり二人のプロフィールなど見ていたら
「どんな家庭にしたい?」の質問項目に義弟くんが書いた答えが
 
「茶の間にみんなが集まる家庭」 
 
それを読んで申し訳なさそうな・・ちょっと泣きそうな表情をした義母。  
それでも、義弟くんはきっと恨んでなんかいない。 
披露宴で何度も義母の耳元で囁いた言葉は
 
「ありがとう」
 
お義母さんが愛情いっぱい注いで育てた気持ちはちゃんと伝わってるから
きっと作っていくはず。
 
「茶の間にみんなが集まるおうち」 この義妹ちゃんとなら必ず*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(49)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 49

コメント 23

shin.sion

今年もMy Favorite Photo 2012へのエントリーありがとうございました!

どの写真をエントリーしてもいいくらいのクオリティーですね~、皆様からの全てのエントリーの終了後に私のコメントも添えて記事にてご紹介させて頂きます。

Shin.Sion.
by shin.sion (2013-01-13 12:31) 

よーちゃん

ええ話をありがとうございます。
読んでて、ちょっと泣きそうになりました。
by よーちゃん (2013-01-13 16:02) 

tsuyopon

素敵な写真がいっぱい!
ほのぼの写真 癒しです(*^_^*)
そうそう!1年振り返るのっていいもんですね~
by tsuyopon (2013-01-13 17:22) 

ふゆもえ

素敵なエピソードのあるお写真ですv^^
(我が身振り返ってしまった・・T▽T
うちはお涙の無い能天気フーフでしたわ)
by ふゆもえ (2013-01-13 17:25) 

miya_gon

やっぱりこうやって見ると結婚式って憧れますね。
アタシはそれをしなかったので、この儀式の大切さ
通過点でもそれをするのとしないとのでは、やっぱり感謝の表し方?って
言うのかな?その機会はちゃんと作るべきだったなぁと痛切に感じました。
義弟さん、ほんとに素敵ですね。きっと立派な暖かい家庭を
築かれることだと思います。今更ながら、おめでとうございます♪
by miya_gon (2013-01-13 21:33) 

plumedoie

義弟くんのエピソードステキです。
息子たちが結婚する時、義弟くんみたいな青年になっていたら
ステキだな。
記事内にPlume d' oie のことも載せていただきありがとうございます。
ますますのご活躍を!
by plumedoie (2013-01-14 00:03) 

めぎ

立派な教会での結婚式だったのですね♪
こちらでは教会での式って全然流行らなくなって、よほど保守的な人以外はみんな役所で式をするので、今まで教会での式って出たことがないんですよ。
なにしろそういう保守的な人は外国人の私とは結婚式に招くほどの親密な友達になったりしませんからねえ。
ボクちゃんもいつかこういう式を挙げる日が来るのかな。
そのとき、どんな家庭を築きたいと言うのかな♪
ドキドキしますね~
by めぎ (2013-01-14 02:16) 

のの

♪shin.sionさま
 今年もMFPありがとうございます(*^^*)一年を振り返り、お気に入り写真を
 集めるいい機会になっております。
 どの写真でもいいくらいのクオリティ・・・なんてshin.さんに言って頂いて
 (@▽@*)ムチャクチャテンションあがってるんですけどw
 単純でおだてに弱いサザエ母さんなので、有り難い一言です♪

♪よーちゃんさん
 ありがとうございます(-v-) 自分で書きながら泣いてました(爆)

♪tsuyoponさん
 ありがとう(*^^*) ほのぼの写真、今年も頑張ります♪

♪ふゆもえさん
 みなさんそれぞれにドラマがありますよ。もちろんふゆもえ家にもね。

♪miya_gonさん
 私も若い頃はわからなかったです。結婚式という儀式の大切さ。
 どちらかというと、結婚願望もなかったし、まして結婚式なんて絶対やらない
 と、心に誓ってましたしw
 旦那さんとも式をあげるつもりはなかったけど、その頃にはかなり年齢と
 考えも変わってきてたので、両親に花嫁姿を見せようということだけど目的に
 家族同士のみの小さな結婚式&披露宴やりました。
 うちは農家なので、親戚呼ぶとなるとどこまで呼ぶか、が問題になるのでw
 いっそ誰も呼ばないことにしたのです。
 ド派手にお金かけて無駄なこと・・と若い頃は思ってましたが(^^;)
 義弟夫婦の結婚式(両家の様子など)を見て、つくづく、こういうお決まりの式
 の必要性というものを感じました。
 本当にとてもいいお式でした・・・*

♪ plumedoieさん
 ホントに・・・うちのボクちゃんもこんな温和な青年になってくれたら・・と
 思ってます。(^^)
 今年もいろいろよろしくお願いします♪

♪めぎさん
 それがですねー。いわゆる「結婚式場」さんの中に作られたナンチャッテ教会 
 なんです!! きっとドイツ人さんが見たら憤慨しそうな・・・・(^^;)
 でも市内には教会もあるので、神父さんはちゃんと神父さんでしたけど。
 恐るべし、田舎の結婚式場・・・・と思いました。w
 横浜で暮らしてた独身時代に、横浜の本物のプロテスタント系教会での
 結婚式に参列したことあります。
 そこはニワカクリスチャンはNGという教会でしたので、
 どうしてもそこで式をあげたい友人は結婚式の半年前から毎日曜のミサに
 一日も欠かさず出席し、(一日でも休むと式は許されなかったので)見事
 結婚式の許可を頂いてましたよ~。
 素敵でした・・・(´▽`*)ドレスもアンティークドレスだったので、教会に
 マッチしてて、それまで結婚式というものに憧れを感じてなかった私ですが
 いいなぁ♪と感じた瞬間でした。
by のの (2013-01-14 07:41) 

cjlewis

素敵な結婚式ですね。
義弟くんの自然な仕草から、やさしさを感じます。
本当にやさしい子なんでしょうね。
「茶の間にみんが集まる家庭」、素敵な言葉です☆
by cjlewis (2013-01-14 11:23) 

sarisari

素敵な写真がいっぱいで、素晴らしいです^^。
ワタシも一瞬を切り取れるようになりたいなあ。
by sarisari (2013-01-14 12:19) 

ameya

こうやって一年を振り返るのっていいですね。
今年もたくさんの素敵なことがありますように!!
by ameya (2013-01-14 12:29) 

kontenten

素敵な思い出が、素晴らしい写真に込められていますね(^^)
 さて、先程は めおにお悔やみのお言葉頂戴し
本当にありがとうございますm(_ _)m
寒い冬の暖かいリビングで日向ぼっこをしている時に亡くなりました。
それだけが、救いだったような気がします。
この場をお借りして、御礼申し上げます。
by kontenten (2013-01-14 12:49) 

のらん

やっぱり最後の一枚が、最高の一枚ですね♪
義弟さんの心の優しさ、思いやりの深さがあふれる写真♪♪
結婚式で、お母さんに「ありがとう」を囁きつづけるなんて、胸キュンだな〜☆
by のらん (2013-01-14 15:05) 

sheri

いいお話ですね~

思わずうるっときちゃいました。

2年ほど前に同僚の結婚式に出席したときにいっぱい写真を撮ったの
ですが、意外に暗いじゃあないですか?式場って。

だからけっこうテブレしたりして、中々いい写真とれなかったから
この写真スゴイいいな♫と余計に思います。

モノトーンなのもいいですね。
by sheri (2013-01-14 15:46) 

お茶屋

どのお写真も・・・お見事でございます!!
by お茶屋 (2013-01-15 10:20) 

のの

♪cjlewisさん
 (^^*)はい・・・・とても優しい義弟くんで♪ いつも助けられております。
 ホントに二人には幸せになって欲しい・・*

♪sarisariさん
 ありがとうございます(-v-)そういって頂けると・・励みになります♪

♪ameyaさん
 MFPが年初の恒例となっていて、前年一年を振り返る良い機会となって
 おります(^^)

♪kontentenさん
 (TT)おぉ・・・;お話聞いてまたウルッときました・・・・;;;
 わざわざありがとうございますm(--)m

♪のらんさん
 そうですね(^-^)やはり式場の二人より、こちらですね♪
 顔が写ってるから載せることできないのですが、囁かれてる母の顔がまた
 いい~~顔してるんですよ(;;)可愛らしい少女のようで*
 
♪sheriさん
 ホント!(><;)披露宴会場とか式場とか、薄暗いから失敗だらけです;;
 やり直しのきかないことだから、余計焦りますよね(^^;)
 これも少ない成功写真の中の一枚です・・・w

♪お茶屋さん
 (>▽<*)いやいや・・;♪だから・・ホラ単純なのでそんなこと言われちゃうと
 舞い上がりますから・・・ww ありがとうございます♪
by のの (2013-01-16 06:32) 

marimo

shin.sionさんの「My Favorite Photo 2012」
エントリーしようと思いつつ
去年も出しそびれてしまいました。
今日の記事の中のお写真は・・・どれも素晴らしい写真ばかりですね。
ののさんの感性が光ってます。
私も今日は帰宅したら写真選びしてみようかな(^-^*)
by marimo (2013-01-16 07:40) 

いっぷく

貴重な画像が撮れましたね。
永久保存の記事ですね。
by いっぷく (2013-01-16 17:17) 

のの

♪marimoさん
 一年を振り返るよい機会となっております(^^)
 写真もこうしてみると去年一年たいして撮ってなかったなぁ・・・と。
 ちょっと写真熱が下がってきたかな?(^^;)お出かけがなかなか思うように
 出来なかったということもありますが・・・。 
 今年はもうちょっと撮影散歩行きたいです♪

♪いっぷくさん
 ありがとうございます(-v-) 撮ってる時は必死なので、深く考えてないん
 ですけどね・・・w 後から見返すと思い出が蘇ります。写真はいいですね♪
by のの (2013-01-17 06:43) 

たま

どれもどれもいい写真ですね。
そのなかでトップの結婚式のはやはりののさんのあたたかな視線を感じますし、群を抜いているように思いました。
私的にはウッドデッキのが好き(*^_^*)
by たま (2013-01-20 06:34) 

のの

♪たまさん
 ありがとうございます(T▽T) 私の場合、狙っても撮れないのでw
 大抵たまたま撮れたものばかりなんですが・・・。
 結婚式は力入りましたね~。失敗出来ないぞ;;と。
 ウッドデッキのは、ホント後悔の一枚です(++;)デジイチ持ってけばよかった
 ~~;;。まさかこんな素敵な光景にでくわすとは・・・・な一枚でした。
 もっと鮮やかに観覧車が映り込んでたんですよ♪
by のの (2013-01-20 07:39) 

じゅんぺい

どのお写真も素敵です~♪
最近、どうも“記録写真”になりがちで
こういう写真を撮りたいなと思います…。
by じゅんぺい (2013-02-08 12:18) 

のの

♪じゅんぺいさん
 (@@)はじめまして♪いらっしゃいませ!
 嬉しいコメントありがとうございます♪ 励みになります!(^-^)
by のの (2013-02-08 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0