SSブログ

はっぴーばーすでー♪私 [diary]

DSC_0035.JPG
 
 毎年私の誕生日に、旦那さんとサプライズを企画しては
黙っていられない性格からついポロっと私にバラしてしまい
全然サプライズになってなかったボクちゃんですが
今年、ついに成功を遂げました(T▽T) ♪
 
 
春休み、塾にテストを受けに行くといって出たけど
帰る時間になってもなかなか帰って来ないボクちゃん。
 
やっと帰ってきた、と思って「おかえり~」って迎えたら
冒頭の花束持ってたんですよ(T▽T)(T▽T) 
 
いや~~~~ん(;;) 母さんウルウル・・・・・・・(;;)
 
「ボクちゃんのお小遣いで買ったの?」
「いや」
 
( ̄▽ ̄;)あ~~・・・なるほど、旦那さんの差し金か;
(ちょっと涙引っ込むw)
 
うーんでもでも十分嬉しい♪
だって旦那様からでさえ花なんて貰ったことないし。
 
 誕生日だって言うのに、朝ボクちゃんと顔合わせてもな~んてことないし
だからといって自分から言うのもなぁ・・・・;
どうせ言ったところで「あぁ、そうだったね。」で終わりそうな雰囲気だし。
気づいてんだか、忘れてんだか・・・・・・・ 
いいや。黙っとこ。 
夕飯は準備が簡単で豪華(に見える)な手巻き寿司にして
久々にスパークリングワインでも買おう♪
なんて ウキウキ家に帰ればそんなサプライズですよ・・・。
 
 
 
お使いはおろか、自分の買い物でさえ滅多に行かないボクちゃんが
どんな顔でお花屋さんで「お花ください」ってお願いしたんだろうか・・・
「お母さんの誕生日なんです」とか言ったんだろうか。 
結構大きめの花束を袋に入れて貰って
お花をぶら下げながら自転車こぎにくいなぁ・・なんて思いつつも
お母さんきっとびっくりするだろうな、とワクワクしながら坂道を上ってきたんだろうな。
 
そんなボクちゃんの姿と気持ちを想像しながらまた花束見て涙が出た(T▽T)
 
 
どこか道で待ち伏せてこっそりその姿をカメラに収めたかったなぁ・・なんて
それじゃ、サプライズにならないか・・・。 
 
 

 
うきうきと夕飯の準備をしていると、実家の母から電話。
「誕生日おめでとう」
いつだったか、すっかり忘れられてたことがあり、文句を言ったら
それ以来、毎年電話をくれる母(^^;)  ごめんね;ありがと♪
 
するとケーキ好きの母から「誕生日ケーキはどんなの買ったの?」と・・・・・
(@▽@;) あっっっっケーキ買うの忘れた!
 
そう;;珍しく頭の中にケーキという文字がなく、すっかり忘れてた!!
やっぱし、誕生日はロウソク立てて、ふぅ~・・だよね。
でも、買いに行くのもメンドクサイ。w というわけで作った(爆)15分ぐらいで。
飾りがなんにもないから、リンゴをくり抜いて、
DSC_0051.JPGDSC_0056.JPG 
頂き物の可愛いチョコがあったので、それも置いてみた。
 
ホットケーキMIXと砂糖と卵と牛乳と溶かしバターを混ぜ混ぜして
どんぶりの底にバターを塗って生地を流し込んだら
電子レンジ(500w)で5~7分チンする。
気泡ボコボコだけど、しっかり膨らんだし、わりと美味しかった♪(^^)v 
 
ロウソク、5本しかなかったので有りったけ刺す。
5歳でもないし、50でもないよ(^^;)その間。w
 
 
ボクちゃんはコーラ。大人は DSC_0058.JPGこれ。
 
 
 
プレゼントはもう一つ*
そう、旦那様からは・・・・・・・・・・・・・
F1000186.JPG\(^0^)これ ♪
 
4年前の誕生日にもらったNikon D60 はやっぱり重い(^^;);;;
「よし、今日は撮るぞ」っていう気構えがないと、
気軽に持って出かける・・っていう感覚では持っていられない 。
それで、結局ついつい携帯で撮る・・ということをやっていたので
何が欲しい?と聞かれて、コンパクトなデジカメ・・とリクエスト。
で、貰ったのがこのNikon 1 なんだけど・・・・・・・・・
えーと・・・・( ̄▽ ̄;)ちょっと想像してたのと違うんですけど・・・w
もっとポケットにもスッと入りそうな出っ張りのない
ホントに小さい薄いのでよかったんだけど・・・・・・・  
D60ほどじゃないけど、やっぱり重いし・・;
しかもバッグに入れるにしたってレンズが嵩張るし・・・・・。
旦那さんもネットで調べて写真で見て判断したから
こんなにレンズが出っぱってるとは思ってなかったようだ(^^;)
 
でもね!!
モニター見ながら撮れるというのがすっっっっっっっっごく嬉しい!!!
D60はファインダーから覗くタイプだったから、ちょっと構図を取りにくく(下手くそなので(^^;)
パソコンに入れてからトリミングすることが多かった。
 
上の、カメラ以外の写真は このNewカメラ Nikon1で撮りました。
 
 
お出かけの時はもちろん、
おうちの中でも気軽にいろんなものをサクッと撮れるので
少しはブログの更新回数増えるかな?w 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(40)  コメント(28) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 40

コメント 28

お茶屋

お誕生日☆おめでとうございます♪
プレゼントはもちろん、そのお気持ちが何より嬉しいですよね☆

ニューカメラでのお写真、楽しみにしております!
by お茶屋 (2013-03-23 17:26) 

めぎ

きゃあ♡
花束♪ Nikon 1 J3♪♪
このカメラ、通勤時の携帯カメラとして欲しいなあってちょっと検討中だったんです~~
いいないいな♪
改めて冒頭の花束を見れば、まあ、なんて素敵なぼけ具合かしら。
うふふ、5才から50才の間、おめでとうございます♪
by めぎ (2013-03-23 21:17) 

hypo

ああ!良い家族だ~。
ののさんのウルウルがうつりました…。僕もウルウル来ましたぁ~。
あっ、お誕生日おめでとうございましたm(__)m(*^^)v
by hypo (2013-03-23 22:24) 

たま

お誕生日、おめでとうございます♫
いい息子、いい旦那様ですね(*^_^*)
お母様も素敵(*^_^*)
ほんとうに幸せな誕生日!
すばらしい一日でしたね。
by たま (2013-03-23 23:48) 

tess

お誕生日おめでとうございます。
えっと、、、23,4ぐらい?
お花はいくつになっても嬉しいし、ボクちゃんのサプライズってよりさり気ない感じが大人っぽい!!
コンデジもののさんぽい感じでいいと思います!!
by tess (2013-03-24 00:42) 

チヨル

お誕生日おめでとうございまーす♪(^^)♪

by チヨル (2013-03-24 05:14) 

よーちゃん

おめでとうございます~!
素晴らしいサプライズでしたね。
新しいカメラで、プレゼントの花束撮れるなんて最高(^_^)
by よーちゃん (2013-03-24 05:40) 

のの

♪お茶屋さん
 ありがとうございます!(*^^*)
 そうですね!(^-^)プレゼントももちろん嬉しいけどw 祝ってくれる気持ちが
 大事ですね♪
 これからはバッグにカメラ入れてお出かけしたいと思いまーす。

♪めぎさん
 過去記事拝見してて、そんなお話書いてた記事がありましたね。
 Nikon同士だと、レンズが共通で使えるから、旦那さんこの「1」にしたみたい
 です。ネットの写真で見たので、もうちょっとレンズが薄いと思ったらしい
 です(^^;) カメラ屋に一度実物見に行ってみればよかったのになぁ・・と
 思ったけど、でもきっとやっぱりこれでいいか、になったかもねw
 私の誕生日名目だけど、しっかり自分も使う気でいるので、機種選びは
 旦那さまにお任せしました(^^)
 手の小さいめぎさんには使いやすい大きさかもしれませんよ。
 はい♪5歳から50歳の間(^-^A;)で・・ありがとうございます♪

♪hypoさん
 ありがとうございますぅ(T▽T)一緒にウルウルしてくれるhypoさんて
 いい人だぁ♪w 

♪たまさん
 ありがとうございます(*^^*)
 そうですね。今までの思い出に残る誕生日って、旦那さんに忘れられてた
 ということばかりでしたから(爆)(過去、2回忘れてた#)
 今年が一番幸せな誕生日だったかも。w

♪tessちん
 ありがとうございます!(*^^*)
 永遠の23歳と、いつも言ってるので、毎年23歳の誕生日おめでとう♪
 になっております。
 ボクちゃんにはホントにびっくりさせられましたよっ!!えぇ;;
 お花はホントに嬉しいね♪うんうん。
 コンデジ・・そう? レンズキャップも自動収納がよかったんだけど( ̄▽ ̄;)
 結局これか・・;と。w 

♪チヨルさん
 ありがとうございます!(*^^*)

♪よーちゃんさん
 ありがとございまーす(*^^*)
 試し撮りにぴったりの被写体ですね、花束♪ 
by のの (2013-03-24 08:22) 

atori

ののさん、お誕生日おめでとう♪
花束のプレゼントいいなぁ。。。
素敵な誕生日になりましたね。
鎌倉散策はおニューのカメラでかなぁ!(^^)!
by atori (2013-03-24 17:03) 

のらん

お誕生日おめでとうございま〜す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いいな、いいな♪ ボクちゃんから花束なんて♪♪
もうすぐ中学生だし、オトナのオトコに一歩近づいたって感じ(^-^)
ダンナさまからも、念願のコンデジで〜。
ケーキも、サクッと焼いちゃうところが、さすがでございます☆
by のらん (2013-03-24 19:36) 

sheri

お誕生日おめでと~~

息子から花束もらったことはまだありません。
ののちゃん、うらやまし~~

カメラ、確かに重いから出かけるときには大変よね?
私も持っていくときにはスゴイ荷物になります。
でも新しいカメラは軽そうですね。

バシバシ撮ってアップしてね~
by sheri (2013-03-24 22:00) 

ameya

お誕生日おめでとうございます。
花にカメラ。。。うれしいプレゼントですね(^_^)
by ameya (2013-03-25 07:05) 

のの

♪atoriさん
 ありがとうございます!はい♪(^-^)鎌倉はこのカメラで行きます♪
 まだ外の撮影はしてないので、とっても楽しみ♪

♪のらんさん
 ありがとうございます♪  ホント、お花買うの恥ずかしくなかったかなぁ~
 って思ったけど、幼稚園の頃、公園で摘んだお花をプレゼントに持って帰って
 きてくれたことが、ありました。・・そういえば・・w
 ケーキ、あんな適当なレシピでちゃんと出来たのでびっくりでしたw

♪sheriさん
 ありがとうございまーす(*^^*)
 お金の出所は別として・・w 買ってきてくれたことがやっぱり嬉しいです♪
 すごーーく喜んでしまったので、もしかしたら今後毎年お花になったりしてw
 カメラ、D60よりかなり軽いです!半分ぐらいの軽さ?・・・でも
 もっとポケットサイズのを想像してたので(^^;)ちょっと・・・うーん。

♪ameyaさん
 ありがとうございます!(^-^)
 お花は頂くとやっぱり嬉しいです♪ 
by のの (2013-03-25 07:33) 

marimo

ステキなサプライズでしたね(^-^*)
今年の誕生日は忘れませんね♪
予期していない事が起こると
驚きやら感激やらで涙が出ちゃいますね~
もうずいぶんそんな涙を流してませんが(;^_^A
あらためまして・・・ののさんお誕生日おめでとうございます。
by marimo (2013-03-25 07:57) 

ぴーすけ君

お誕生日おめでとうございます☆彡
by ぴーすけ君 (2013-03-25 09:52) 

ふゆもえ

お誕生日おめでとうございますv
あえて四捨五入はしないようにしましょうネ^0^;
素敵なサプライズにプレゼント、全く羨ましい限りデス。
ののさんがいかに素晴らしいお母さんなのかが
判りますね^^
by ふゆもえ (2013-03-25 10:12) 

ぽちの輔

お誕生日おめでとうございます。
ミラーレス一眼いいですね。
by ぽちの輔 (2013-03-25 12:03) 

mitsu

はぴーばーすでー!!!
ははは。。。確かに真正面だと出っ張り分かりませんねー
レンズ交換できるんだから、薄いレンズもありですねー
10mm f/2.8とか、面白い画が撮れますよ!!
来年はコレをおねだりしてみてはー^^
by mitsu (2013-03-25 16:55) 

kyon

お誕生日おめでとうございます^^
Nikon1じゃないですか!いやぁ、よかったですねぇ^^d
by kyon (2013-03-26 02:19) 

のの

♪marimoさん
 ありがとうございます(^^)
 ホント最近涙もろくなってしまい・・;ちょっとしたことでウルウルと・・・w
 あのお花を見ちゃった時の瞬間は一生忘れないかもw

♪ぴーすけ君
 ありがとうございます!(*^^*)

♪ふゆもえさん
 ありがとうございます(^^)お互い、永遠の23歳で♪ 
 同い年のふゆもえさんw
 素晴らしいかどうかは不明ですがwいつまでも仲良し家族でいたいです♪

♪ぽちの輔さん
 ありがとうございます!(^^) あっ;これが噂のミラーレス一眼てやつなん
 ですね!?w 

♪mitsuさん
 ありがとですーー(^^)♪
 薄いのもありですか!?それは嬉しい情報です。10mm f/2.8ですね。
 ヨド〇シで見てこようっと・・・・(((((^^)

♪kyonさん
 ありがとうございます!(^^)
 写真撮るのは好きなんですが、カメラのリサーチはとんと無頓着で・・;
 ホントはそこからいかないとダメですよね(^-^A;)
 Nikon1ももらって初めて知ったという・・・・・・・w
by のの (2013-03-26 09:23) 

まゆ

ののさんお誕生日だったのですね!
おめでとうございます!
そしてウルウルしちゃった、すてき素敵~♪
ボクちゃん大きくなったねぇ。家のぼくも見習ってほしいわ^^;
カメラもいいな良いな~♪写真の腕がますますUPですね^^
by まゆ (2013-03-26 14:31) 

cjlewis

お誕生日、おめでとうございます〜
by cjlewis (2013-03-26 23:58) 

plumedoie

おめでとうございます~。
そろそろお誕生日のプレゼントのお披露目があるかな~と
愉しみにしていました♪
カメラも花束もいいですね☆
それにしても、ぼくちゃん遂にサプライズに成功だなんて
やっぱ小学生を卒業したんですねぇ。
そろそろ「ぼくちゃん」から「ぼくくん」に改名?(ってどれだけ違うんじゃ?)

by plumedoie (2013-03-27 22:27) 

alo-had

お誕生日おめでとうございます。
素敵なプレゼントじゃないですか〜。
殿方二人も贈るのも嬉しいんですから。w
いいカメラもらったんだし文句言わない!!w w
写真アップが楽しみです。
by alo-had (2013-03-27 22:32) 

のの

♪まゆさん
 ありがとうございますぅ(*^^*)
 ホント、よく花買えたなぁ・・・とw その買っている場面を想像しつつ
 また笑いと涙が・・・w
 カメラの腕は・・・;;;えーと・・・(汗;)

♪cjlewisさん
 ありがとうございまーす(^-^)/

♪plumedoieさん
 もしかして誕生日覚えててくださってたんですかぁ?♪嬉しい~♪
 ありがとうございまーす(^^)
 ボクちゃん・・・卒業でしょうねぇ・・。うーん・・なんて呼ぼうか(ブログ上)
 やっぱりボクちゃんはボクちゃんかな・・・w

♪alo-hadさん
 ありがとうございます(^-^)
 はいっ(@▽@;)文句言っちゃいけませんねww
 ま・軽いことは軽いです。D60より。 まだお出かけしてないですが、
 外に撮りに行くのが楽しみです♪
 
by のの (2013-03-28 15:23) 

nicolas

おー、ののさんお誕生日でしたか!
おめでとうございます~~
親子タッグ組んでのお誕生サプライズ、スバラシイですねー
しかも、デジカメのお祝い付き!
そうそう、私もモニター見て撮る癖ついちゃってるせいか、
デジタル一眼、ダメなんですよねー。
最近のデジカメ性能いいからバシバシ撮って楽しめそうですね♡
by nicolas (2013-04-01 23:16) 

のの

♪nicolasさん
 はーい♪ありがとございまーーす♪(^-^)
 誕生日前なんて、二人とも一言もそんな話題に触れないので、
 どーせ何もないんでしょー;なんて思ってたので、ホント嬉しかったんですが
 来年も期待しちゃうよーw
 モニター見えないと撮りにくいアングルとかありますよねぇ。
 自分の過去記事見ると、モニター見ながら撮れてた時のほうが
 好きな写真多いんですよね。これからまたいっぱい撮っていきたいと
 思いまーす♪
by のの (2013-04-02 19:59) 

Rae

お誕生日おめでとうございました~!
カメラ、うれしい贈り物ですね~(#^-^#)
by Rae (2013-04-21 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。