SSブログ

遭難救助犬じゃないから。 [remake]

DSC_0106.JPG
ボクちゃんのお友達が来るので、久々にパン、焼いてみました。
相変わらず成形下手くそ~;;; 
まぁ、男子たるもの見た目より味だからね。完食してくれましたよ。
 
 
 
*******************************************************  
 
 
以前も紹介した、お酒が入ってた豚革の袋。 
Aniversario という、ラム酒の??
旦那さんがどこかのBarで貰ったらしいんだけど、
その袋をリメイクして旦那さんに煙草ケースを作ってあげたことがあった。
それをお店の人に見せたら大絶賛頂いて、また貰ってきたw 
お店ではお酒出したら袋は用無しなんですって。あらもったいない;
 
じゃぁまた煙草ケースでも作ろうか・・・と思いつつ
そんな暇がなくなりwバラしたままになってたので
DSC_0065.JPG 
その革を使ってカメラケース作れないかな・・・と考えて、
適当に作ってみた。
 F1000195.JPGF1000193.JPG
ストラップは、ネットで探して買いましたけどね。
 
どうかしらぁ?F1000191.JPG 
 
 
でもさぁ・・・ 
丸底を両脇につけて、樽のように作ったら元が酒袋だけに
首からミニ酒樽下げてる遭難救助犬のセントバーナードを連想してしまうのは
私だけ?・・・・( ̄▽ ̄;) 
 
 
 
 
 
 
****************************************************
 
 
DSC_0064.JPG
前記事の誕生日の話にはたくさんのお祝いコメントありがとうございました♪
m(-v-)m
 
後から旦那さんから聞いた話ですが
始め、「誕生日にお父さんはカメラ贈るけど、ボクちゃんは何にする?
カメラアクセサリーの何かでお父さんに乗っかる?」って話をしたら 
「いや。お母さんの好きなもので、何か別のもの考える」と言っていたらしい。
しかし、何も考えてる様子はなく(爆)当日になり、
お金を渡して「これで塾の帰りに何か買っておいで」と言ったら
「何がいいかなぁ・・。何かない?」とメールがきたので、
旦那さん「お花は?」と提案したところ、 「いいかも。花屋さんどこにある?」
「〇〇の横のところにあるでしょ?」と言ったところ、プッツリ返事が途絶えw
帰ってきた、と思ったらちゃんと花束手にしてたということでした(T▽T)
旦那さんと二人で
「なんて言って花買ったんだろうねぇ。よくお店の人にリクエスト出来たよねぇ」
なんて、親ばかというか・・子供をいつまでも小さいままのイメージでいたというか・・
お母さん絶対びっくりするだろうな。。とワクワク帰ってきたのかな・・と
またそんな想像しては(T▽T)ウルっと・・・・・・w
 
 
持ち帰ってきた時にポロっと取れちゃったフリージアのつぼみも
DSC_0068.JPG 
水に挿して置いたら、ほら。もうすぐお花咲きそう* 
(撮った翌日、咲きました♪)
 
 
 
 
 
 
 

nice!(35)  コメント(20) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 35

コメント 20

NO NAME

素敵^^
救助犬じゃないよ(笑)
お酒のなんですね、私も欲しいわ~

ボクちゃんのお話、いいねいいね。
自転車だもんポロって取れるよね、小さく生けたのもまたかわいい♪
by NO NAME (2013-03-28 17:01) 

ソニックマイヅル

こんばんは。コメント誠にありがとうございました。今後ともまたよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-29 00:15) 

めぎ

自分で考える、と言ったあたり、既に大人の兆しですねえ。
お父さんに張り合う感じもして、ちょっと素敵♪
今回はその後考えてなくてアイディアもお父さん頼みだったけど、そのうちにもっと大人になって、一人で全部用意するようになるんでしょうね。
by めぎ (2013-03-29 05:20) 

のの

♪NO NAMEさん
 ( ̄▽ ̄;)えー・・・っと・・・;;どなたかしら・・w
 たぶん、いつも書いてくれてる方だと思うんだけど・・・・
 薄い革なので、普通の縫い針で縫えたからよかったです(^^)v
 革だとほつれないから処理も楽だし♪ でも、その分ホントにいい加減な
 作りなんですよ~(^^;)

♪ソニックマイヅルさん
 あら。いえいえ。わざわざありがとうございます(-v-)

♪めぎさん
 男の子はやはり・・というか、小さい頃からお父さんに対してはどこか
 ライバル心持つみたいですね。
 私に接する態度とは明らかに違いますし、お父さんにはまず甘えないです。
 そのうち自分でサプライズ考えるようになるのかしら(^m^)
 大人のボクちゃんがどんなサプライズくれるか、今から楽しみ♪
 (・・・・って何もなかったりして・・・w)
by のの (2013-03-29 06:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。カメラのストラップはアメブロで知り合った北海道の方から新規購入お願いしていましてハンドメイドでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-29 09:39) 

ぴーすけ君

カメラケース、すんごくカワイイ♪
アンティークのような感じですね。
by ぴーすけ君 (2013-03-29 10:13) 

mitsu

えー話だなー^^
首からミニ酒樽。。。ははは。。。面白いwww
ストラップとケースはやぱり、所有感増しますよねー♪
by mitsu (2013-03-29 11:24) 

sheri

tvか本かなにかで見ただけだけど、確かに似てるかも?
でも皮も文字もカッコイイからいいと思いま~す
気になるなら、斜めがけか肩がけにしてみれば??

お花の話、ほほえましいですね。
ウチの息子は買ってきたことあったかしらん??
父と一緒にとかはあるけど、自分ひとりでとかはないと思う・・・
by sheri (2013-03-29 16:57) 

ふゆもえ

またまた素敵なリメイクですねv^^
ののさんの手にかかれば廃棄処分モノでも
立派な市販品に見えますよ^^
ボクちゃんの自立は早そうですね・・・?
by ふゆもえ (2013-03-29 17:40) 

rinco

捨てないで使うっていうのはいいですね。
でもこんなに柔らかい皮はお酒の名前からして…
ラムかも…。羊の赤ちゃんの皮…(涙)。

私も既に買ってしまったダウンとかは使い倒そうと
思っています。しかし裁縫力が問題…かも。
頑張るよ〜。

あ〜うちの猫達ももう10歳9歳になるんだから
誕生日プレゼント買ってくれるといいのにな〜。
by rinco (2013-03-30 00:44) 

のらん

やわらかそうな革の質感が、いい感じですね~
酒樽(爆)には笑っちゃうけど、そんな風には見えないですよっ!!!
ボクちゃん、もうすぐ入学式ですね(^-^)
by のらん (2013-03-30 10:57) 

まゆ

あははぁ
名無しは私です、失礼しました。
今回はエラーせず書き込めたと思ったのに(笑)

久しぶりに皮を出して眺めています。
もうたたんで仕舞い込む勢いですケド(笑)
by まゆ (2013-03-30 14:15) 

tsuyopon

お誕生日 おめでとうございま~す!
なんて素敵なお誕生日! ウルッと来ちゃいますね(#^.^#)
おおっ!お洒落なカメラだなぁ~っと思ってたら
これまた カッコいいカメラケース!
素敵なリメイク ののさんワールドだわぁ~
って 救助犬って?(笑っ!) そうは見えませんよぉ~
by tsuyopon (2013-03-31 07:15) 

plumedoie

お手製カメラケースすてき! やっぱ ののさんは何でもできる人だぁ。
カメラケースの横にぼくちゃんの花束に入ってたお花も飾られてますね♪

by plumedoie (2013-03-31 20:37) 

たま

パンもカメラケースも素敵!
ののさん、ほんと器用でセンスいいです。
お誕生日の後日談、いいですねぇ。
ホロリです(^_^)
by たま (2013-04-01 00:41) 

のの

♪ソニックマイヅルさん
 ハンドメイドストラップ!どんなのかしら~。今いろいろなストラップがあり 
 カメラもファッションの一部になってますね(^^)

♪ぴーすけ君
 かなりクタクタの使い古された感じがする袋なので(新品なのにw)
 そう見えるのかな(^^)そこがまたいい風合いですよね♪

♪mitsuさん
 ケースは・・うーん、またいいのがあったら買うかもしれないしw
 時間出来たら作り直すかもしれない・・・w 

♪sheriさん
 似・・・似てる?( ̄▽ ̄;)w   あ~;つくづくもっと薄型欲しかったなw
 薄いレンズ買おうかな・・。
 旦那様お花買ってきてくれるなんてステキ~* うちの旦那さんは一度も
 ないですよ。でも、ボクちゃんにアドバイスするってことは、考えの中には
 あるってことですかね・・・w

♪ふゆもえさん
 革はほつれないので、細かい処理が必要ないからちょっと楽~♪
 でも、一針一針力がいるので(手縫い)指が疲れた・・(++;)

♪rincoさん
 旦那が豚って言ってたので、豚ですね。
 お向かいのぷーちゃんは、以前、私にカマキリ捕ってきてくれましたよ(^^;)

♪のらんさん
 ありがとうございます(^^;) もうちょっと手が込んだ風に作れたらいいので
 すけど・・・;  あれこれ考えるのも面倒くさかったので・・w
 また違うバージョンも作ろうっと・・・・そのうち~
 いよいよ今週の金曜から中学始まります!私もドキドキです(><;)

♪まゆさん
 ( ̄▽ ̄)やっぱりぃ♪ww そうかな~・・・と思いましたw
 いつもコメントありがとう♪♪(⌒▽⌒*)

♪tsuyoponさん
 ありがとうございまーす♪ tsuyoponもお誕生日だよね?
 おめでとうございまーーーーす*
 きっと外人さんが見たら首から何下げとんじゃ・・?;って思うよねw

♪ plumedoieさん
 何でもやりたがりなんですけど、何一つ極めてない中途半端なんです・・;w
 でも、興味のあることは何でも挑戦していきたいですね♪これからも。
 あっ♪ お花、気づいてくれました?(^m^)

♪たまさん
 ありがとうございまーす♪ 誕生日の話、後から聞いて私もまたまたホロリ
 でした・・・w 一度はプレゼント自分で考える・・と言ってくれたのも  
 嬉しかったです(^-^)
 
by のの (2013-04-01 07:20) 

nicolas

すごい、いいです!
カメラ系の方々って結構メーカーさんの使ったりしてるけど、
私はこういうオリジナルーな系統がいいと思います!
かっこいいですよー♪
ののさんの好きなロゴ系っていうのもポイントですね。
by nicolas (2013-04-01 23:06) 

ameya

素敵なカメラケースできましたね。
でも言われるとセントバーナード犬の図しか頭に浮かばなくなりました(^_^;A
by ameya (2013-04-02 09:06) 

のの

♪nicolasさん
 (>▽<)/ありがとうございます!
 可愛くてオサレなカメラ女子グッズも売ってるんですが・・革系はやっぱ
 高いんですよぉ(^^;) で、作っちゃいましたw
 
♪ameyaさん
 ( ̄▽ ̄;)あは;あは;・・・・言わなきゃよかったかな?ww
by のの (2013-04-02 19:52) 

ISO

ののさん、お誕生日おめでとうございます♪
それにしても~~優しいぼくちゃん&旦那様♪
ののさんの◎▽がゆき届いているからですね(*^-^)ニコ
きっと彼女ができた時もスマートにお祝いできる
素敵な男性になると思います♪
by ISO (2013-04-21 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。