SSブログ

待っててくれた?待っててね♪ [wire craft]

DSC_0128.JPG
いつもの大岡川沿いの桜並木 。
やっぱり・・・・・(^^;)すっかり花は散り、葉桜に。
でも、こんなに葉が大きくなっていたにも関わらず、
遅咲きの桜が待っててくれました♪
 
 **************************************************
 
 
 
みなさま*前記事のボクちゃん入学話に
お祝いコメントたくさんありがとうございましたm(-v-)m
 
学校が始まり、しばらくは母子共々生活パターンに慣れるまで
なんとなく落ち着かない日々になりそうです・・・。
 
入学式からまだ1週間も経ってないけど
「もう慣れたよ」とボクちゃん。「友達も出来たよ」と。
うん、お母さんそこはね、心配してなかったよ。
小さい頃から、公園に連れて行くと
全然知らない子でも、同じぐらいの子供を見ると
「お友達ーーーーーっ!」って言って突進していったボクちゃん。
(相手の子はドン引きの半泣き・・(爆))
滑り台や遊具はちゃんと「どうぞ」が出来たし、  
どこに行ってもすぐお友達は出来たもんね。
 
 
来週からはクラブ活動も始まるし
更に更に楽しい学校生活になるといいね。
 
 
お母さんも弁当・・頑張るよ・・・・(T▽T) 
 
今朝もやっと弁当詰めて、ボクちゃんの学校鞄に入れようとしたら、入らない!!;;;
荷物を出したり入れたり、縦にしたり横にしたり
格闘した末、ようやくピッタリとパズルのように収まり、やったーー!!(^^;)vと
妙な達成感の母w(その間、ボクちゃんは漫画を読んでいた(--;))
送り出してホッとしたところで、朝食とコーヒー飲んで
さあぁいざ出勤((((((><)/ 
 
 
 
DSC_0133.JPG 
*とあるお寺の枝垂れ柳。葉が出てるものの、満開を楽しめました♪ 
 
 
 
・・・とはいえ、お弁当を作るためいつもより早く起きてるので
昼間、仕事から帰って昼食を食べ終わると眠い眠い(--)***
ワイヤーを手に一曲げしてはうつらうつら・・・・・
二曲げしてはコックらコックら・・・・三度目曲げようとしたところで寝ていたり・・・・・w 
いやぁ・・・手仕事が全く捗りません・・・(;;)
 
ブログも一行書いてはうつらうつら・・・・・
コーヒー入れてはまた気が遠くなる・・・・・
写真の編集しては気がつくと写真がへんてこりんに・・・・
みなさんところにコメント入れようと書きかけてはウトウト・・・; 
(コメント変だったらごめんなさい(^^;)) 
  
 
そんな繰り返しで4月が始まってもう10日!
気がつけば 思った以上に捗ってないです!!∑( ̄口 ̄;) がび~ん;;;;
お取引のみなさま・・・お待ち頂いてるお客様・・・・
大変申し訳ございません・・・・・m( ̄▽ ̄;)m
 
慣れないお弁当もそのうち手の抜き方・・・いやいや;手際よく出来るようになれば
時間も有効に使えるのでは・・と。
夜ももっと早く寝ればいいんだよね。 
 
DSC_0139.JPG 
*ぼっきりいっちゃってる枝は、先日ゲリラ強風のせいかと・・・・・* 
 
 
そういやぁ、ボクちゃんにこないだ
「時間は有効に使いなさい!」と言ったけど
/( ̄▽ ̄;)ゞ 自分が一番ちゃんと使えてない気がするぅ~・・・・。
 
 
 
 
 
 
*********************************************************** 
 
 
 
ワイヤークラフトニャンコフックですが
リボン付きが思いの外好評で、お色リクエストなど頂いたので
更にオーダーのバージョンが増えました。
NMS_0095.JPGNMS_0087.JPG
現在、グリーン・レッド・ピンク・ベージュ・ダークブラウンからお選び頂けます。 
DSC_0109.JPG
 
 
 
 
 
引き続き・・・が;がんばりますっ( ̄▽ ̄)0ゞ
待っててね~♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 32

コメント 11

めぎ

ああそうか、小学校はお弁当じゃなかったのですね。
中学生になると子どもはずいぶん大きくなってお母さんの手から離れるんだろうなあ、などと勝手に想像してましたが、そうか、お弁当作りが!
すごいなあ。やっぱり母は偉大だなあ。
私なんて、夕飯作りもしていないのに、夜コンピューターの前で居眠りしてますわよ。
by めぎ (2013-04-12 05:06) 

hypo

ワイヤークラフトニャンコフックの制作に加え最低3年間のお弁当作りですか、それにお仕事も…、頑張ってください!

by hypo (2013-04-12 05:10) 

ぽちの輔

中学からお弁当って、大変ですね。
私が住んでる市は、中学まで給食だったので
弁当持って学校に行ったのは高校の3年間のみ。
おかずは、手作りの煮物と冷凍食品の揚げ物が半々だったような?
冷凍食品を上手に利用されてみては?
by ぽちの輔 (2013-04-12 06:51) 

marimo

新学期がスタートしたこの時期は
慣れるまでしばらくバタバタしてしまいますね。
桜の花弁とまだ少し肌寒い陽気と・・・
期待と不安の入り混じった
何ともいえない気分で通学していた遠い昔を思い出します。
by marimo (2013-04-12 07:40) 

sheri

お弁当作り、大変ですよね。
ましてや中学生男子はいっぱい食べるし。

私もお弁当の隙間を埋めるのに苦労しました。

だんだん慣れますよ~~(私の場合は手抜きのコツをつかんだと言ってもいいかも??)

頑張れ、ののちゃん
by sheri (2013-04-12 14:49) 

のらん

新生活、馴れるまでには時間が必要ですね~
・・・って、ボクちゃんは、もう、しっかりペースをつかんでいる様子♪
桜に見守られて、お弁当づくり、がんばってください!!!
にゃんこフック、リボン付きの新作、かわいいですねっ(^_^)v
by のらん (2013-04-13 13:14) 

alo-had

子供にとって素晴らしい学生生活だったらいいなと願わずにはいられません。
楽しいことも悔しいこともいっぱいあるだろうけれど、
素敵な思い出でいっぱいになりますように。
お母さんは大変ですが、楽しんでいきましょう!w
by alo-had (2013-04-16 01:21) 

のの

♪めぎさん
 そうなんです・・・;お弁当なんですーーー;;;いっそ給食にして欲しい・・;
 家ではあまり野菜を食べないボクちゃんですが、学校だと綺麗に食べるん
 ですよね・・・w  それをいいことに、野菜がっつり入れちゃってます。
 高校生ぐらいになるとかなり自分のペースとかベースが出来上がってくる頃 
 でしょうか・・・。
 めぎさんはお仕事お忙しいのにブログのマメな更新、
 毎日続けていらっしゃってホント尊敬してます*  居眠りも挟んでの
 更新なんですねw

♪hypoさん
 はいっ(^^)ゞ頑張ります♪ 励ましありがとうございます♪

♪ぽちの輔さん
 はいっ(^^)b すでに冷凍食品は冷凍庫にぴっしりスタンバイ済みですw
 でも、それだけにならないよう、私も手作りと半々で頑張ります*

♪marimoさん
 私も、自分が中学に入った頃を思い出しました。
 あのなんともいえない不安と期待・・・w 高校の時は不安はさほどなかった
 気がしますが・・。 

♪sheriさん
 お弁当始まって早1週間。だんだんと慣れてきました。
 飛び飛びでお弁当必要・・・っていうのではなく、毎日のことなので、食材を
 うまく回していけば、なんとか組み合わせを変えていろんなパターンが
 出来そうです。
 励ましありがとうございまーす(>▽<)/

♪のらんさん
 そうなんです・・・;ボクちゃんの適応能力の素晴らしさ・・・w
 多少怖い先生がいても、意地悪なお友達がいても怯まない・凹まない
 いじいじしない、というとっても羨ましい性格なので(私と違うw)
 たぶん、どこに行ってもやっていけると思います。
 励ましありがとうございます!
 リボンつけてみたら、可愛いですよねw・・・手前味噌ですがw
 
♪alo-hadさん
 ホント、楽しい学生生活になるよう、親としても精一杯見守って行きたいと
 思ってます(^-^)
 まだまだついつい口出ししたり、先回りして言っちゃうんですが・・;w
 気をつけないといけませんね(^^;)
by のの (2013-04-16 10:54) 

たま

お弁当かぁ・・・・今のとなっては懐かしいです^^;
わたしは適当で、食べ盛りだったのでまあ、なんでも食べてくれましたが・・
やっぱりかわいいなぁ、猫ちゃんフック♪
春はなにもしないでもなにもしないでも眠いですもんね、そりゃ、眠くなりますよ。がんばり過ぎないでね^^;
by たま (2013-04-16 21:24) 

ISO

お弁当・・・・頑張りすぎないでね~Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

ムリしたら疲れるだけだから~冷食上手く使ってね。

って・・料理不得意の私は自分に言い聞かせた。(;´▽`A``
by ISO (2013-04-21 23:23) 

のの

♪たまさん
 今頃のレスすみません(^^;)
 お弁当、もう息切れ中です(爆) 冷凍食品で繋ぎます。
 料理自体あまり得意じゃないし、楽しくはないのでw自分自身テンションが
 続かないんですよね・・・・・。普段の食事もですが。
 今日も眠いです・・・・はい(--)

♪ISOりん
 大丈夫、。もう挫けてますw
by のの (2013-04-25 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。