SSブログ

カッコイイ人 [lunch box]

DSC_0215.JPGDSC_0309.JPG
 
 そろそろネタ切れ&疲れが見え始めたお弁当。
 
 
左のほうのお弁当に入れた“一口チキンカツ”は 
前日の夕飯で作った“鶏肉とピーマンの味噌炒め”のリメイク
 DSC_0212.JPG
味噌炒めのまま入れようと思ったんですが、
思ったよりボクちゃんに不評で(++;)夕飯の時点でほとんど箸をつけなかった;
 
ならば・・・と大きめの切り身を拾い集めて、卵とパン粉をつけて油であげた
即席チキンカツ。 
外したピーマンは残った溶き卵に混ぜて炒り卵に。 
チキンカツは大好きなので、完食してきましたv
 
 右のほうの弁当に至っては、野菜炒めで弁当箱の半分を埋めw
冷凍しておいた手作りハンバーグ(野菜4種のみじん切り入り)とあとは冷凍食品です;
 
野菜炒めで半分埋める・・・・・。これはいい。w
 
 なんだか同じような感じのお弁当が続いている今日この頃。
ま。お弁当なんてそんなもんかな・・・・。 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
  
あるママ友の息子さん(ボクちゃんと同い年)は
サッカーが大好きで、それもJリーグではなくヨーロッパのサッカーチームが好きらしい。 
 特に、試合の時に体の前で十字をきって祈る姿が「カッコイイ」って憧れたそうだ。
もちろん、サッカーそのものも好きなんでしょうけど。
 
そういえば、先日ラジオ聴いてたらパーソナリティのとあるミュージシャンが
昔、一世を風靡したロックンロールバンドのボーカルがカッコよくて憧れたな~って言ってた。

 
私も・・・・
ギター弾きながら歌うミュージシャンに憧れてギターを始め、
震える足を押さえながら文化祭やコンテストのオーディションのステージに立ったことがある。  
 
大半の男の子は戦隊モノやヒーローにハマりますが
私も女子ながらウルトラセブンとかガッチャマンとか大好きで、特に
なぜかものすごく入れ込んでしまったのが「ラ・セーヌの星」!!
 
(主人公のシモーヌは、マリーアントワネットの異母妹という設定で、
普段は大人しい町娘、しかしその真の姿は「ラ・セーヌの星」という弱者の味方。
顔の上半分隠すような目だけ見えるように空いたマスクを つけてマントを翻し活躍する。
憧れるあまりマスクを自分で作っちゃいましたからね~( ̄▽ ̄;)
いや~・・・カッコ良かったですね~w)
 

 
そんな母を持ちながら、
 
小さい頃からヒーロー系・戦隊ものに全くハマらなかった我が家の息子。(現在中1)
 
そんな戦隊時代も過ぎて小学校時代も終えたけど、
その間「〇〇ってカッコイイな~」っていう発言を聞いたこともない・・・・・
  
 
いや・・・口にしないだけで、実は密かにカッコイイと思ってる人が
身近でも有名人でもいたのか?
 
気になったので聞いてみた。
 
「ねぇ、ボクちゃんは『カッコイイな~』って思ってる人、いる?
近くにいる人とか、芸能人とかでも・・・・・」
 
「う~ん・・・・・・・・・あっ*いる♪」
 
「え?誰?誰?(@▽@)」
 
「あのね、今やってるオンラインゲームのね・・・・」
 
(なんだ(--;)またゲーム関係かい?;) 
 
「そのゲームを作った人(外国人)がツイッターやってて、そこに『自分はお金がないから
ゲームをタダでやらせてくれ』って書き込みがあったらしいんだけど、
それに対しての答えが『NO』かと思ったら
『いいよ。 ただし、それは違法行為だということを承知の上でやってください。
そして、やってみて、“面白い!”と感じたらぜひこのゲームを買って、やってくださいね。』って
返事したんだって。すぐ『NO』って言うんじゃなくて、一回『いいよ』・・・っていうのが
カッコイイなぁ~~って思った。普通すぐ『NO』って言いそうでしょ。」
 
 
(@@)(@@)(@@)
 
その予想外なボクちゃんの返答に、ちょっと驚いた* 
すっかり「見た目のカッコ良さ」で答えが返ってくると思ってたから。 
 
 
何をカッコイイと思うか、人それぞれ。
見た目から入っても、中身から入っても、人それぞれ。
 
しかしながら 、親ばか炸裂ですが、見た目はさておき
ソコをカッコイイと思ってしまった息子がカッコイイな~と・・・w
 
そうやって、見た目含めたいろんな「カッコイイ」pieceを集めて
“本当にカッコイイ大人の男”になっていって欲しいな。

  
 
ボクちゃんならきっと出来るよ。 うん
 
 
 
 
\( ̄▽ ̄*))(( ̄▽ ̄)/~* あは;あは;親ばかですが・・・何か?w
 
 
 
 
 
 
 
 
 *********************************************************
 
【缶タンCooking~♪】
 
旦那さんが、ものすごく旨い!というオイルサーデンの缶詰を頂いてきた。
 
缶の蓋開けてそこにニンニクスライスと鷹の爪と塩少々入れて
缶ごとオーブントースターに入れて焼くと旨い♪というので
早速やってみた。
 
ホントはね、この缶のデザインがツボで、もったいなくて開けられないって言ったら
旦那さんのウラメシイ顔・・・(^^;)w)
 
 
DSC_0301.JPGDSC_0302.JPGDSC_0303.JPG
 
出来上がりはグツグツしてるんだけど、写真では見えないね~;
油がはねるので、上にアルミホイルかぶせて加熱しました。
 
激旨!!!!(@▽@*) 
 
これは、この調理法がよかったのか、オイルサーデンそのものが旨いからなのか・・・
早速、スーパーでニッ〇イのオイルサーデンの缶詰を買ってきて同じように調理。
あっ*これも旨い♪
 
ただ、最初のは
売り切れ必須の人気商品で市場になかなか出回らないぐらい珍しい品
と聞いてから食べたため、なんだか一割増しぐらい美味しかったような気がしたw 
(旦那さんによく言われるのは、おまえは絶対カンタンに催眠術にかかるタイプだ、と。)
 
 
 
 
 
  
 
 

 
 
 【ビーズコレクション2013のお知らせ】
 
新宿伊勢丹で、5/29~6/3開催される
お友達でビーズアクセサリー作家の 小林よう子さんが出展されます*
 
30日にはワークショップもあるそうなので
よかったら参加してみませんか?
 
*ジュエルデコレで作るリバーシブルペンダント*
小林さんビーズ.jpg
初心者さん大歓迎♪ 手ぶらでおこしください♪
 
お申し込みはビーズコレクション2013のHPからか
小林さんのHP*studio the Bloom*からどうぞ。 
 
 
展示を見て回るだけでも楽しめそうですね*
 
 
 
 
 
 
 

nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 30

コメント 10

ふーみん

ボクちゃんのお弁当母の愛いっぱい詰めてがんばっておられますね。

オイルサーディン うちのパパさん大好きで生協にこの間
あったので買いました。あ00のです。
ののさんおすすめのレシピ早速使わしていただきます。

ボクちゃんの格好いい人  選ぶ目凄いです。
ののさんの子育て成功ですね。 成人なさるの楽しみです。
by ふーみん (2013-05-19 16:26) 

ふゆもえ

同年のはずなのに「ラ・セーヌの星」知りません><;
ボクちゃんの目の付け所は、他の子と少し違うのかも
知れませんね^^大成しそうな予感!
by ふゆもえ (2013-05-19 22:23) 

のらん

おべんとう、コレで、ご自分では低評価なんですか(^◇^;)
さすが、ののさんは自分内ハードル、高いなぁ〜
ボクちゃんが、その若さで内面のカッコよさに目を向けるのも、
よいお母さん、お父さんの背中を見て育っているからですね♪♪
by のらん (2013-05-20 07:19) 

seikom

おべんとう、毎日お疲れ様です。
相変わらずおいしそう!ボクちゃんしあわせだね。。
かっこいいひとかぁ・・わたしも聞いてみよーっと。
あーでも、ゲームの登場人物だったりしそう・・
by seikom (2013-05-20 11:14) 

のの

♪ふーみんさん
 缶ごとCooking、手軽だし美味しかったですよ~♪ サーデンの素揚げ・・
 っていう感じでしょうか? ぜひ♪
 成人した頃には、どんな大人になっていることやら・・・。楽しみですw

♪ふゆもえさん
 うーん・・・;大成するかなぁ・・・w 割と気が小さく慎重なので
 こじんまりと人生送るかもしれませんw

♪のらんさん
 はい・・・・(--;) 冷凍食品も最近は美味しくなったし、
 ボクちゃんも嫌いじゃないので使いますが、理想は全部手作りです。
 バランスがとれバラエティに富んだ日替わり弁当みたいな・・理想です。
 ボクちゃん、逆に母がミーハー過ぎて反面教師になってるのかも・・・w

♪seikomさん
 ぜひ聞いてみてください(^^) 意外な発見があるかもしれませんよ~
 ゲームの登場人物でも、理由まで聞くと面白いかも~♪
by のの (2013-05-20 17:03) 

めぎ

私の母なんて、お弁当はたいてい薩摩揚げを切ったのを入れてましたよ。
ちょっと鶏の唐揚げに見えるのですが、薩摩揚げで毎回がっかりした記憶です。
その他に入っていたのは玉子焼きとたくあんと・・・
なんだか黄色っぽいお弁当でした。
ののさんのお弁当は、色とりどりで美しくて、食欲が湧きますね!
by めぎ (2013-05-20 21:59) 

rinco

ぼくちゃん凄い!
私なんて見た目命だったわ〜その頃…。
今でもやばいのに…。

うちの母親のお弁当に比べたら素晴らしいわ…。
私はおかげで自分で作るようになったし…(苦笑)。
by rinco (2013-05-21 00:58) 

のの

♪めぎさん
 うちの母も煮物系が多かった気がします(^^;)今は冷凍食品もあるし
 おかず入れるカップも色とりどりなので、色彩には苦労しなくなりました。
 とはいえ、写真撮ってない日のお弁当で、黄色っぽいおかずのみ、とか
 ありましたよw そうなっちゃうんですよね~

♪rincoさん
 私も結構見た目重視します・・・wだから、お弁当も味は二の次、色合い重視
 ですw
 以前、旦那も仕事に弁当持って行ってたのですが、先日ボクちゃんのお弁当
 みて、「・・・・オレの時より豪華じゃない?」と(爆)
 世の中の母はみんなそういうもんです。
by のの (2013-05-21 08:52) 

marimo

こんなに色とりどり&栄養バランスのよいお弁当で・・・
ネタ切れだなんて!
私のお弁当はなんだろう~になっちゃいます(;^_^A
by marimo (2013-05-21 23:24) 

のの

♪marimoさん
 同じようなおかずのローテーションになってまして(^^;)
 もっとレパートリー広げなきゃな~・・・って思います;
by のの (2013-05-23 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。