SSブログ

どこですか? [nyanko]

DSC_0311.JPG
 
どこにもいないのです・・・・。
 
 
 ここにもいない・・・・・                            
 DSC_0319.JPGDSC_0313.JPGDSC_0320.JPG
                  どこですか?        ここにもいない・・・ 
 
 
 
DSC_0312.JPG
 
おじーちゃんがどこにもいないんです・・。
 
 
 
 
ぷーちゃん・・おじーちゃんはまた入院しちゃったんだよ;
早く元気になって戻ってこれるように、
ぷーちゃんも祈ってておくれ*
 
 
 
と、いうわけで、お向かいのおじーちゃんは再び病院へ逆戻り(++;)
でも、結局のところ、初めは「オレは面倒見られないから、いざとなったらどこかに捨ててくる」
と言っておじーちゃんを(自分の父親を)がっかりさせた息子さん(2階に同居の独身者)が
ぷーちゃんの面倒をみてくれてます。
いや、いざとなっても捨てさせません(--;)うちで引き取ります。
と伝えてはあるのですが、ぷーちゃんにとっては、おじーちゃんちにいるのが
一番いいわけですから、有り難いことです*
このままおにーさん・・どうかお願いしますよ・・・。
(ちなみに、ぷーちゃんはおにーさんにもとても懐いてます。) 
 
 
 
時々、こうやって我が家に入ってくるぷーちゃん。
他所の猫が入り込んでないか、臭いチェックしにくるんですが
今回はやたら念入り・・。
しかも、いつもは私の顔を見ないで行ってしまうのに
何度も私を見上げて「にゃ・・」
 
「おじーちゃん知りませんか?」
 
と、でも言いたげな表情。
 
 
 おじーちゃんはね、また入院しちゃったんだよ。
早く帰って来れるといいね・・・
と、説明すると、ぷーちゃんはまた静かに外へ出て行った。 
 
 
 
 
 
 
 
************************************************************
  
【余談ですが・・・・】
 
 
今週も出しそびれた・・・・・orz ・・・・・・・プラゴミ・・・。
 
毎週金曜はプラスチックゴミの日。
 
横浜市はリサイクルマークの「プラ」がついてるゴミは分別収集してるため
 週に1回の収集になります。
1週間溜めると、びっくりするほどプラスチックゴミがあることに気づく!;
 
それが、先週うっかり出しそびれたため、
今朝は今週の分と二つ大きな袋を出し忘れないよう、見えるところに出しておいたのに・・
 
収集時間が結構早いことを初めて知りました(T▽T)
(いつもは出勤時に出していくのですが、先週と今週とたまたまお休みになってしまったので;) 
 
ゴミは朝一寝ぼけ眼で出す・・・が基本ですね・・・・・・・。
 
 
あ~~;;;;また1週間溜まるわけだ・・・・・・・・・。
 
あ;( ̄▽ ̄;;)来週もシフトが午後だから、うっかりすると出しそびれるぞ;
さすがに3週間溜めたらキツイなぁ・・・・・。 
 

それでも、ルール違反のゴミ出しは絶対するまい。
「自分だけはいいだろう」っていう人がホント多くて困っちゃう。
そもそもルールはなんのためにあるのか。
よく考えて「自分だけはいいだろう」はやめましょうね。
 
 
 
 
 
 

【追記の告知】
 
 
お友達のビーズアクセサリー作家小林さんが
5/29~6/3に新宿伊勢丹で開催される
ビーズコレクション2013」に出展されます*
 
ビーズアクセサリーにご興味のある方、新宿近辺に行かれる方
ぜひぜひ足を運んでみてくださいね♪
 
 
とっても美人さんなのにしゃべり出すと止まらない小林さんは、気さくな楽しい方です♪
ご自宅で教室も開かれてるので、
よかったらブログのほうもご覧くださいませ↓
 
 
 
小林さんは、前半の5/29~31の出展で、
30日にはワークショップされるそうです。
 
* ジュエルデコレで作るリバーシブルペンダント *
小林さんビーズ.jpg
初心者大歓迎♪ 手ぶらでどーぞ*だそうです。 
 
 時間や予約など詳細は小林さんのブログか、ビーズコレクションHP
(両方ともリンク貼ってます↑)をご覧くださいね。 
 
 
 
展示作品のお供に、私がワイヤーで作ったトルソーもいる・・・かも♪(^m^) 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 36

コメント 16

たま

おじーちゃんもぶーちゃんが気にかかっているのでしょうね。
また元気をとりもどして膝の上でよしよししてほしいよね、ぶーちゃん。
きっと捨てるなんてできないでしょ、息子さんも。おじーちゃんにしっかりしてとはっぱをかけるつもりで、そんなこと言ったのかも・・・^^;
by たま (2013-05-17 10:36) 

猫爺

おじいちゃん、早く退院して帰ってくるといいですね。

by 猫爺 (2013-05-17 21:52) 

marimo

おじーちゃん早くよくなって戻られるといいですね。
それまでぷーちゃんちょっぴり寂しいけど・・・
おにーちゃんと仲良く楽しく過ごせると良いですね。
ぷーちゃん、ののさんの言葉を理解しているだろうなと思いました。
猫って意外と賢いです(^-^*)
by marimo (2013-05-17 22:22) 

めぎ

一瞬、猫ちゃんがいなくなっちゃったのかと思いましたが、おじいちゃんだったのですね。
早くお元気になって、また猫ちゃんと一緒に過ごせますように。

こちらはゴミは地下室か外の建物ごとのゴミ箱に出すことになっていて、蓋や戸もあるから動物は来ないし、いつでも出すことができてとっても便利です。
あまり暑くないし乾燥しているから臭いもなく、そういう点では住みやすいですよ。
by めぎ (2013-05-18 06:35) 

のらん

あらら、おじーちゃん、やはり再入院されたのですね。。。
でも、息子さんが面倒みてくれているようで、よかったです。
ぶーちゃんも、老齢とはいえ、まだまだ元気そう♪
ぶーちゃんがお家で待ってくれていると思うから、おじーちゃんも病院でがんばれると思うよ。
だから、ぶーちゃんに、お家から「がんばって」テレパシーを送ってもらわなきゃ☆
by のらん (2013-05-18 07:47) 

のの

♪たまさん
 ぷーちゃん、ホントにおじーちゃんを信頼してるようなので、とっても懐いてるん
 ですよ・・・。おじーちゃんも気がかりだろうなぁ・・・・。
 息子さん・・・そうなんですよ。仲の悪い父子なのでwきっと親父に「おまえが
 当然面倒みろよ」みたいに言われて、素直に「わかった」とは言えなかったの
 かもしれませんよね。
 おにーさんも猫好きなはずですから。

♪猫爺さん
 はい・・・ホント;;また元気に復活して欲しいです。

♪marimoさん
 猫って年齢が進めば進むほど、人間の言葉を理解してきますよね。
 1ヶ月近く入院しててやっと戻ってきたと思ったらまた帰ってこなくて
 ぷーちゃんも寂しいんでしょうね。

♪めぎさん
 あ。確かに(^^;)トップ画像見る限りでは、そうともとれますね;
 地下室はネズミとかも出ないんですか?ゴッキーとか・・・・ぞぞ;;
 ビルによっては鍵がかかる共同のゴミ部屋があって、そこに出せるみたい
 なんですが、臭いがすごいです・・・・(^^;) やはり湿度の高い日本では
 そうなっちゃうのかな;
 
by のの (2013-05-18 07:54) 

のの

♪のらんさん
 はい(^-^)ぷーちゃんはまだまだ元気元気♪です。足取りもしっかりしてるし
 よそ者猫をみれば老体ながらガンバって追い払おうと威嚇しますし。
 まずはおにーさんが見ててくれるので、ホッとしてます(^^;)
by のの (2013-05-18 07:56) 

bonita

うちもプラゴミは毎週金曜日一日だけ・・・
ほんとうにプラゴミってたまりますよね~これが貯金だったらと
何度口に出して言ったことか(笑)
案外ゆっくりと回収にきてくれるので助かりますが、早い回収だと
しまった~って事になりますよね^^;

ぷーちゃん、早くおじいちゃんとまた暮せるようになるといいですね~
by bonita (2013-05-18 11:53) 

tsuyopon

おじいちゃん 早くぷーちゃんに逢いたいでしょうねぇ~
ぷーちゃん 寂しいんでしょうねぇ~
おにいさんも そんな捨てるなんて出来ませんよ
おじいちゃん 早く退院できるといいですねぇ~

プラゴミ うっかりしちゃいますよぉ~
1週間で めっちゃいっぱい かさばるんですよねぇ~^^;

by tsuyopon (2013-05-19 05:57) 

のの

♪bonitaさん
 わかります(^^;)ほんとにプラゴミってびっくりするほどありますよね。
 便利な世の中になったことの代償ですね。せっせと分別していかないと・・・
 以前は遅い時間だったんですが、回収業者が変わったら早くなっちゃった
 みたいで(;;)  次からは気をつけまーす;

♪tsuyoponさん
 そうですよね・・。おにーさんも、父親の手前そんな従うような返事したくなくて
 そんなこと言ってるんですよね。・・・・きっと・・・
 1週間に一回だと、つい・・・ですよね。段ボール等のリサイクルゴミが
 これまた2週間に一度なので、こっちもかなり出し忘れるとダメージです;w
 
by のの (2013-05-19 07:58) 

ameya

はやくおじいちゃん帰ってくるといいにゃ(=^.^=)
by ameya (2013-05-19 10:13) 

ふゆもえ

ぷーちゃん、寂しいんだね;;
おじいちゃんが早く帰ってきますように!
そうそう、分別ゴミ、出しそびれるともう大変><;
うちは既に、半年分溜め込んでます。
いい加減ヤバすぎるぅ~T◇T
by ふゆもえ (2013-05-19 22:16) 

hypo

ぷーちゃん、何か切ないな~。
新宿伊勢丹でビーズコレクションが開かれるのですか、妻もビーズアクセサリーが好きなので、教えておきますね。
by hypo (2013-05-20 05:56) 

のの

♪ameyaさん
 えぇ・・・。私もお隣さんが静かすぎて寂しいです(´^`;)

♪ふゆもえさん
 半年ぃ~?(@@;)どこに入れてるんですか~?置ける場所があると
 ついつい後回しでそこにつっこんじゃいますよねw
 私も昔二部屋あるアパートに住んでた時、一部屋が物置でしたw

♪hypoさん
 あらっ。奥様ビーズなさるんですね。ぜひぜひ新宿伊勢丹に行ってみて
 くださいね~。hypoさんもご一緒にどうぞ~♪
 ホントに綺麗な人なので、一目会いにどうぞ・・・・・w
by のの (2013-05-20 16:52) 

ぽちの輔

ぷーちゃん見てるとせつないですね。
おじいちゃんが早く帰って来れますように・・・。
by ぽちの輔 (2013-05-20 21:18) 

のの

♪ぽちの輔さん
 はい・・・。ぷーちゃんも切ないけど・・・おじーちゃんの心情も察すると
 ホントに胸が痛む思いです;;;;また元気に日常生活に復帰してくれると
 いいなぁ・・・・・
by のの (2013-05-21 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。