SSブログ

新しい命 [庄内の話]

DSC_0667.JPG
生まれました!
 初孫!!(嘘八百。気持ちは『初孫』) 
 
DSC_0595.JPG
かぶりつきで赤ちゃんに見入るこの男子が我が一人息子(13歳)なので
まさか孫なわけありません。 
 
去年結婚した義弟夫婦の初子ちゃん♪ 長男くんです。
予定日が過ぎ、私達が庄内に滞在してる間にお目にかかれないと思っていたら
帰る二日前に登場してくれました~(T▽T)よかったぁ♪間に合って~
 
初めて見る人間の生まれたての赤ちゃんにもう釘付けなボクちゃん。
「可愛い」「可愛い」を連発。ほっぺ触りたくてうずうずしてる図。
 
DSC_0596.JPG
この産院は、あなたも生まれたところなのよ。
何か感じたものがあるかしら。
 
いとこ同士・・・似てるかな~(^^)?
 
 
 
 
 
 
たくさんの人にお祝いに駆けつけてもらえて
義弟夫婦も長男くんも本当に幸せ者です♪
愛情いっぱい注いでもらって、元気に、心も体も健康に育っていってください*
 
 
 
 
 
 
*********************************************************
 
 
と、いうわけで、今年もお盆は庄内のほうへ帰っておりまして
ブログも放置状態でした(^^;)
 
もう横浜に帰ってはきましたが
疲れと片付けと仕事でまだまだこちらまで手が回りません・・・(;;)
 
コメント欄開けてはおきますが、
レス・ご訪問はぼちぼちになります。ご了承くださいませ*
 
 
 
疲れたけど、楽しいお休みでした♪
 
みなさまも、良い夏休み過ごせましたか??
 
 
まだまだ残暑厳しいですが、涼しくなるまでお互い頑張りましょう!!(>▽<;) 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(35)  コメント(17) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 35

コメント 17

めぎ

ええっ!もう??
早いですね~おめでとうございます♪
13歳の男の子って、赤ちゃんに興味が湧くのですね。
こうして身近に見ていると、いつか自分も・・・と思う率も高くなりそうですねえ。
ええ、きっと、ののさんはお孫さんを抱けますよ♪
いいなあ、お幸せですねえ。
by めぎ (2013-08-20 05:41) 

チヨル

おめでとうございます!!ヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル (2013-08-20 08:15) 

sheri

おお!甥っ子さんご誕生おめでとうございます。

義弟さんってもしかして、去年のお写真で選ばれた結婚式の方ですか?

帰省中に出会えてよかったですね。

ののさんのお子さんにしても、こんな機会はめったにないので
きっと思うところがあるはず。

また庄内レポ待ってます♫
by sheri (2013-08-20 11:18) 

お茶屋

おぉ!とってもかわいいですね〜♪

まだまだ暑い日が続いておりますが、
元気にこの夏を乗り切ってまいりましょう!
by お茶屋 (2013-08-20 11:48) 

atori

お帰りなさい~、ののさん~
少しはゆっくり過ごせましたか?!
赤ちゃんの誕生は、みんなを笑顔にしてくれますね♪
ボクちゃんの夏休み、素敵な出来事の1つになったのでは(^^)
by atori (2013-08-20 12:17) 

たま

おめでとうございます!
あの新生児の可愛さはなんでしょうね。。。
守ってあげたい、そして、こちらも元気をもらえますね。
ぼくちゃん、釘付け(^ ^)、、、、かわいいもんね!
by たま (2013-08-20 18:43) 

shin.sion

新たな生命の誕生はいつ見ても希望が沸いてきますね!

さて、急なお誘いですが11月29日にソネブロをお持ちのまっとさん
の横浜でのコンサートに伺うのですが宜しければ参加なさいません
か?平日の夜なのでお忙しいとは思いますがこちらは16時位から
ソネブロ関係の方々と元町近辺でお茶しておりますので気軽お声
かけください。

by shin.sion (2013-08-20 20:12) 

ふーみん

実家に帰っておられたのですね。
ご両親もお喜びになられたことでしょう!
赤ちゃん誕生でボクちゃんも弟がほしくなったのでは
ないですか?
本当に赤ちゃんはかわいいですね。
残暑厳しき折柄ご自愛くださいませ。
by ふーみん (2013-08-20 22:39) 

DON

おひさしぶりです

おめでとうございます(^^ゞ
by DON (2013-08-21 14:33) 

のらん

お帰りなさい、そして、おめでとうございます♪♪
ボクちゃんと赤ちゃん、なんだか似てますよ〜
ほっぺたのラインとか、雰囲気とか、なんだか兄弟みたい(^-^)
新しい命とのであい、感激したんだろうなぁ♡
by のらん (2013-08-21 22:57) 

のの

♪めぎさん
 ボクちゃん、小動物好きなのでw 予想以上に見入ってて驚きました*
 来年また会うのがすごく楽しみです(^^)♪
 
♪チヨルさん
 ありがとうございます!あっ、チヨルさんちのゆらちゃんもそろそろですか?

♪sheriさん
 そうです!去年結婚式した義弟夫婦です(^^)ハネムーンベビーですねw
 本当に、ちょうど帰省時期でよかったです♪ 生まれたてに会えて本当に
 嬉しかった(>▽<)

♪お茶屋さん
 ホント;;早く涼しくなるといいのですが・・・
 お茶屋さんのお嬢様もだいぶ成長されたことでしょうね(^^)子どもの成長は
 見てて楽しいです♪

♪atoriさん 
 あんまりノンビリ・・・も出来なかったな(^^;)いろいろ用事を詰め込み過ぎ
 ました;;同窓会もあったしね。
 でも、今年もとても充実した楽しい夏休みでした♪

♪たまさん
 壊れそうで抱っこはしてこなかったけどw 来年一緒に遊べるのを楽しみに
 してます♪ すぐ仲良くなれるようにお土産いっぱい持っていかなきゃw

♪shin.sionさん
 お誘いありがとうございます!(^-^)ピアノコンサートもずっと行ってないし
 ぜひ参加してみたいです♪ 当日会場に行って入れるものなのかな?
 夕方に元町辺りを撮影したりウロウロされるのかしら? 
 カメラ構えてる団体見かけたらコッソリ後ろから撮っておきますねw

♪ふーみんさん
 兄弟は以前は欲しがってましたけど、今は一人っこ満喫してますw
 本当にまだまだ厳しい暑さですね(++;)
 ふーみんさんも無理せず、体調管理気をつけてくださいね。
by のの (2013-08-22 10:11) 

のの

♪DONさん
 お久しぶりです!(^^)ありがとうございます!♪

♪のらんさん
 ありがとうございます♪
 ふふふ(^m^)年は離れてるけど、兄弟みたいに仲良くなって欲しいなぁ♪
 自分でもスマホで写真撮ろうとしてたみたいだけど、ちょうど電池切れて
 撮れなかったの。そしたら「お母さん、あとで写真をスマホに送って」だってw
 よっぽど可愛いんだな、と思いました(^^)
by のの (2013-08-22 10:37) 

shin.sion

是非ッ、気軽にお越しください、詳細はピアニストのまっとさんのブログで↓

http://takashi-fukuyama.blog.so-net.ne.jp/2013-07-24-1020

当日の私の流れはみなとみらい周辺で友人とランチ後、チェックイン、その後、イギリス館近くの元町に移動しソネブロ関係の方々と合流してお茶してから移動予定です。

撮影オフ会とかではないのでカメラを持ち歩いて散策はしないと思います(笑)合流する人数によって何処のお店にするか決めますのでご都合宜しければご参加ください。


by shin.sion (2013-08-22 10:54) 

nicolas

ののさん、こんばんはー
庄内帰省、ラッキーだったみたいですね!
年に何度も帰れないのに、生まれてすぐ会えるなんで、凄いですね~
しかし、ボクちゃん相当見入ってますね。
年の離れた弟が欲しい、とか言われませんでしたか?(笑)

あ、美味しい便、ありがとうございました!!!
だだちゃまめ、奪い合って一度に全部みんなで食べちゃいました。

by nicolas (2013-08-23 17:47) 

myumyu

庄内帰省中に甥っ子さんとの対面、ラッキーでしたね、素敵な夏休みでしたね。
by myumyu (2013-08-24 21:07) 

のの

♪nicolasさん
 はい!(^^)ホント、うまく帰省期間と重なってよかったです♪
 しかも生まれたて♪ ボクちゃんが可愛い可愛いとかなり見入ってたのには
 驚きましたw  離れませんでしたよ。
 弟が欲しい、とかなり前に言われましたが、兄弟の多いお宅にお邪魔して
 兄弟げんかなど目の当たりにしたり、ひとりっ子だからこそ買ってもらえるもの
 などの損得に気づき始めたら、言わなくなりましたw
 いや・・・言われても無理ですけどねww
 だだちゃ豆、ホントは枝付きで送りたかったんですが、もう終わってまして;
 残念;;; 来年ですね(^。^)b

♪myumyuさん
 はい(^-^)貴重な瞬間♪ 本当にラッキーでした♪
by のの (2013-08-25 15:21) 

のの

♪shin.sionさん
 撮影散策はなしですか・・・;残念です・・・w こっそり後ろからついて
 行きたかった・・・・w
 お茶タイムに合流出来るかはまだわかりませんが、間に合えば
 ご挨拶だけでも伺いたいと思います。お店が決まったらぜひ教えてください。
by のの (2013-08-26 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。