SSブログ

ポジティブに。 [nyanko]

DSC_0412a.JPG
17歳(推定)
ダンディズム漂う違いのわかる♂猫。Pooh。
(BGM:What a wonderful world) 
 
DSC_0477.JPG
今日は魚じゃないんですね。
 
 
 
 
 
近頃のプー様、 
最初の頃とは見違えるほど体に張りが出て
お尻の痛々しい出っ張った骨がほとんどわからなくなり
抱き上げるとずっしりと感じるほどになりました。
(うちに来た時はストレスで痩せ細り、骨と毛皮だけみたいになってて
抱き上げるとこれが成猫か?と思うほど軽かったんです。)
 
 体力もついてきたのか、起きてる時間も長くなり
ま・起きてるからといって、遊ぶとか何するってわけでもなく
カピバラのように「ぼーーーーー( ̄・・ ̄)」っと一点を見つめてるだけですけどw
 (そしてそのうちウトウトと寝てしまうw)
 
 ぼーーーーーーーっとしてる時のプー様は
いったい何を考えているのか。
急に思い立ったように「オレは外に出る、出せ」と玄関のドアの前に行くので開けて差し上げると
 
F1000209.JPG
門のところから坂のほうをじーーーーーーーっと見つめてます。
あの坂を今でもおじーちゃんが自転車押しながら帰ってくるかも・・・
とでも思ってるのかな・・・ 
 
しばらく見つめた後、後ろで見ていた私に目配せすると
また静かに家の中に入っていきました。
 
 
お2階で飼われてる雄猫「ててちゃん」が今ではこの辺りを縄張りとして仕切ってるので
たまにプーちゃんが外に出て鉢合わせすると、「う゛にゃーー!!!」と飛びかかってきそうな勢い・・・・
ててちゃんはまだ10歳前の血気盛んなバリバリ現役雄猫。
 
そんなわけで、プー様を外に出すときは辺りの様子を私が伺い
ててちゃんがいると、サッとプー様を抱き上げ一目散に家に入ります。
抱き上げられたプー様、もう目の前にはててちゃんはいないのに
ワンテンポ遅れて「フーーーーっっ!!」
 
 
( ̄▽ ̄;)アタシに言われても・・・・・ 
 
 
 


 
 
 

 
 
プーちゃんネタが多くなり、すっかり猫ブログと化していている*もものおうち*ですが
ちゃんとお仕事もしてますよーーー( ̄▽ ̄)0ゞ
 
昨日、鎌倉の「こねこのワルツ」さんへ委託品を発送いたしました♪ 
F1000210.JPG
スタンドタイプ8点・シングルフック8点
鎌倉においでの際は、お手にとってご覧頂けたら嬉しいですーーー♪
 
 
 
 


【何事もポジティブにいこう】
 
ボクちゃんは、今までいったい何度CAP買えばいいんだ#・・・・・
っていうぐらいCAPを無くす子で( ̄^ ̄;) 
今回もお出かけ先で予想を見事に裏切ることなく、無くしてきました。
 
2日続けて同じ場所に行ったので、探して来いよ!と言ったけど
あるわけもなく###
「無かった」とあっけらかんと帰ってきた。 
 
「もーーーーー##(`^´)」とふくれる母に
 
「これは何かのお告げかもしれないよ。」とボクちゃん。
 
( ̄▽ ̄;)は???何言ってんの?なんのお告げよ;
 
「もしかしたら、これから何か悪いことが起こったかもしれないけど
CAPを無くすことで、それが無くなったのかもしれないよ。
あーーーーーよかったよかった♪」
 
 
orz 
 
ポジティブもいいけどね、ちょっとは反省してくれないかなー・・・# 
 
 
 
 
 

nice!(36)  コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 36

コメント 18

marimo

Pooh様栄養がいきわたってきた様子ですね(^-^*)
おじいちゃんの姿を探しにお外へ・・・
泣かせるお話ですね。
動物たちのピュアな心に癒されます。
ボクちゃん・・・CAPにゴムひもつけましょうか・・・(笑
by marimo (2013-08-04 10:50) 

めぎ

道路を見つめる猫様の背中が満ち足りて幸せそうに見えますよ。
by めぎ (2013-08-04 14:47) 

ふゆもえ

ののさん、すっかりプー様の下僕ですね^^;
ボクちゃんのポジティブ能力はきっと周りを明るく
する事でしょう。しばらくの間、お帽子は
安価な物を被ってもらうに限りますね^^
by ふゆもえ (2013-08-04 15:14) 

tess

ぼうし、私も今夏に買った帽子が行方不明です(。-_-。)
傘も良くなくします。というか置いてきてしまう。。。
ワイヤーのお仕事忙しくされてますね。体気をつけてくださいね。
by tess (2013-08-04 16:12) 

ameya

道を見つめているプー様の後ろ姿。。。味がありますね(=^.^=)
by ameya (2013-08-05 06:59) 

のらん

ほお、プーさま、見るからにふっくら♪
やはり、生活が安定すると、猫は元気になりますね♪
17歳は、猫の年齢としては、まだまだこれからですよ〜
ののさんちの長老として、福招き、するにゃあ\(^o^)/
by のらん (2013-08-05 10:33) 

pachi

ぼーっとしている空気が伝わります。鎌倉に行って、ののさんのワイヤークラフト商品購入したいです!
本当に猫の可愛らしさがギュッと詰まってますよね♪初めて拝見した時、ワイヤーって繊細に加工できるものなのかと感動しました。
これからも応援しています。体壊さない程度に頑張ってください!
by pachi (2013-08-05 10:55) 

たま

モノクロプー様、渋いですね。
惚れてまうやろーー!です^_^
体、しっかりしてきてよかったですね、ののさん一家の愛情のあらわれです。ほんとに、よかったね、プーちゃん(*^_^*)
ぼくちゃん、そのポジティブさおばちゃんの頂戴な(≧∇≦)
by たま (2013-08-05 14:52) 

tess

ふゆもえさん、下僕だなんて!
お世話係りよ、お目付け役よ、メイドさんよ~っ!!
by tess (2013-08-05 14:56) 

ふーみん

ののさん  プー様のいいなりですね。
幸せなプー様 おじいちゃんの事も思い出し
自分の老後は安泰と安心してることでしょう!
うちも猫ちゃんほしくなりました。
by ふーみん (2013-08-05 17:57) 

のの

♪marimoさん
 CAPにゴム紐(>m<)ww ウケました!!!w
 本当にプーちゃんがそう思ってたのかどうかは定かではないですが・・・
 もう散歩に出てもおじーちゃんちに帰ろうとすることはなくなり
 まっすぐうちに帰ってきます。

♪めぎさん
 (^^)あら* そうですか?そうだといいんですが・・・・ありがとうございます。

♪ふゆもえさん
 安い帽子に限って結構長く保ち、奮発した帽子に限ってあっという間に
 無くします##  どういうこっちゃーーー(--#)
 
♪tessちん
 帽子は・・・私は無くさないけど、傘ね~・・・;高い傘は必ず置き忘れますw
 ビニール傘は穴が空くまで持ち続けます・・・w
 お気遣い頂いてありがとうございます(^^) 休み休みやっております♪
 (休んでるほうが長い?)

♪ameyaさん
 哀愁漂う男の背中・・という感じでしょうかw

♪のらんさん
 年寄りで太れないのかなぁと思ってたんですが、ちゃんと栄養吸収して
 蓄えられるようなので、まだまだこれからですね(^^)
 
♪pachiさん
 応援ありがとうございます(^-^) ネットでオーダー頂けるように
 ショップ作りガンバリますので、オープンしたときはぜひよろしくお願い
 致します♪

♪たまさん
 生まれつきポジティブシンキングなボクちゃん、小さい頃から随分母を
 励ましてきてくれました(^^;)
 プー様、なかなかダンディでしょう?それでいて、可愛い顔なんですよ~

♪tessちん
 あはは(^▽^)確かに、下僕だと男の人ですね。
 じゃ♪ メイドでお願いします(-v-)w
 
by のの (2013-08-05 20:33) 

のの

♪ふーみんさん
 いろいろ巡り巡って、結局プーちゃんうちに来たねって感じです。
 子猫には子猫の可愛さがありますが、老猫には老猫のまったりとした
 猫らしい可愛らしさがあります(^^)
by のの (2013-08-05 20:39) 

tamatora★

うちのしろちゃんに会わせてみたいです。
恋に落ちるかも・・・
by tamatora★ (2013-08-06 09:59) 

kyon

なんともいい表情ですねぇ^^
by kyon (2013-08-08 01:08) 

のの

♪tamatora★さん
 あら(^m^)プー様の照れる姿が目に浮かびます~w

♪kyonさん
 えぇ(^^)やはり年月重ねた男の表情ですねw
by のの (2013-08-09 07:19) 

tsuyopon

何でもいいように考えるのって良いことですよね!
でも なくしちゃうのは困りもんだなぁ~^^;
by tsuyopon (2013-08-10 14:11) 

tsuyopon

後ろ姿 可愛いですね(^^♪
by tsuyopon (2013-08-10 14:19) 

ISO

昔読んだ星新一の短編小説を思い出した。
(*^^)v まさしく、ののさん。

宇宙人と猫の会話
猫「この生き物は我々の従順なしもべです。」
宇宙人「猫族が支配する地球は平和ですね。」と♪
by ISO (2013-08-13 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。