SSブログ

ありがとう*ありがとう♪ [friends]

DSC_1107.JPG
やっぱりサンタさんはおじーちゃんじゃないとねw
 
 
プーじーさんの首輪変えました。
DSC_0970.JPGDSC_0975.JPG
渋い?渋い?(^m^)♪
 
今までの青いチェックの首輪は、引き取った際、外に出る猫だったので
取り急ぎ間に合わせで近所のダイタイソーで買ったモノ。
いつかちゃんとした首輪見つけたら買ってあげようとずっと思っていて
やっと気に入った首輪に出会いました♪ 
 
合皮地で、内部には多元素天然鉱石を加工したシートが入っているので
遠赤外線効果でニャンコの健康を効果があるかも・・・というもの。
疲労回復・精神安定・体質改善・血液浄化・新陳代謝・免疫力UP!
~だそうです。 
鈴もブルーから燻し銀に・・・・w素敵*(´人`)
 
 
 
 
 


 めぎさん♪ありがとう】
 
 作ってみました!!
DSC_0949.JPGDSC_0952.JPG 
左が めぎさん流トマトのカプレーゼ
右が ドイツ人旦那さま流フリカデレ
 
ドイツ式ハンバーグを「フリカデレ」というらしいのですが
ハーブいっぱい入ってて、コンガリ焼いたフリカデレ*美味しかった♪
(レシピはこちら) 
 
カプレーゼのほうのチーズは、本物のモツァレラ ではなく、
(スライスチーズタイプのナンチャッテモッツァレラチーズ) 
生バジルがなかったので、ブロッコリースプラウト。
乾燥バジルはあったので、乾燥バジルはかけてます。 
 
これがドイツの味かぁ~♪・・なんて美味しく頂きましたw
 
めぎさん、レシピをありがとうございました(-v-)
 
 
 

 
 【ぴーすけ君ありがとう!!】
 
去年貰い損ねた 
スタバ DSC_1095.JPG ’12試飲カップ
クリスマスバージョン♪
 
ぴーすけ君もコレクターさんで、
「もしかして2個あったりしませんか?」というズーズーしい私のつぶやきに
快く譲ってくださいました(;;) 
 
これで’06~’13揃いました!!(>▽<) 嬉しいーーーー!!!
 
ぴーすけ君ホントにありがとう!♪ 
 
 
 
 
 
 
 

 
クリスマスまでのアドベントを楽しむためのアドベントカレンダー
今年はやっと見つけたハーブティーでアドベント毎日楽しんでます♪
 
朝起きて、目覚めの1杯をオメザと共に・・・・・ 
 
 数日分ずつまとめてご紹介中*
 
 
【アドベント 4】 
   
 DSC_0938.JPGDSC_0940.JPG
 Soothing Throat
リンデンフラワー・ローズヒップ・エルダーフラワー・オオバコ・マロウ
まぁまぁ好きな味かな・・。 
 
 
【アドベント 5】 
 
DSC_0946.JPGDSC_0948-001.JPG
 Magic Potion
マルメロ・ローズヒップ・ハイビスカス・レモンバーム・レモンバーベナ・ローズ・ヒマワリ・コーンフラワー 
す・・;酸っぱい(++;)ちょっとダメかも・・・; 
 
 
【アドベント 6】 
 
DSC_0958.JPGDSC_0996.JPG
Santa's Secret 
アップル・ハイビスカス・ローズヒップ・シナモン・洋ナシ・マルメロ・オレンジピール・クローブ・バニラ 
(><;)酸っぱいのはもういいですぅ・・・・; 
 
 
 
【アドベント 7】 
 
DSC_0994.JPGDSC_0997.JPG
Sniffle Tea 
スペアミント・カモミール・エルダーフラワー・リンデンフラワー・タイム・セージ
これは好き♪美味しかった♪
 
 
【アドベント 8】  
 
DSC_1087.JPGDSC_1089.JPG
Sweet Dreams
ヤロウ・レモンバーム・ブラックベリーの葉・ラベンダー・オレンジピール・フェンネル
まぁまぁ・・・かな。
はい♪見てわかるように、この日曜日は30周年のこちらへ早朝から出かけておりました♪ 
なので、飲んだのは夜。 
文字通りSweet Dreamsな一日でした♪ 
 
 
 
【アドベント9】 
 
DSC_1099.JPGDSC_1090.JPG
Base Harmony
マロウ・レモンバーム・ブラックベリーの葉・スペアミント・エルダーフラワー・リンデンフラワー・コーンフラワー 
微妙に違う組み合わせになってきてますが、
飲むとなんだかどれも似たような味・・・・ まぁ嫌いじゃないな。
  
 
【アドベント 10】 
 
DSC_1125.JPGDSC_1127.JPG 
 Green Fortune Tea
緑茶・コリアンダー・フェンネル・レモンバーム・シナモン・リコリス・アニス・ジンジャー・ペパーミント・コーンフラワー・バニラ
 
ここまで組み合わせられると;複雑な味としか言いようがなく・・・
どれなのかわからないけど、一つ気に入らない匂いが混ざってたために
半分で飲むのを断念しましたわ・・;
 
ま・そういうのも含めてのお楽しみなので
いいんですけどね( ̄▽ ̄)/
 
 
 
 
 
 
と、いうわけで、
次回更新は明日で、30周年のTDL写真を・・・・。
ちょっとしか撮らなかったけどね。
ご紹介しまーす。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 28

コメント 9

mitsu

ハピネス・フォト楽しみすなー^^
アドベント理解です。。。いまさらですが。。。
うちの大きい方が完全白ヒゲになります
小さい方は、黒が混じってますねw
by mitsu (2013-12-10 15:12) 

tess

ぷーちゃんサンタ!!
首輪も新調なんですね、なんだかののさん家にぷーちゃんがいる事が当たり前になっていたけど、前記事読みながらうるっ。ってしちゃいました。
by tess (2013-12-10 15:19) 

engrid

首輪ね、うちの子体格がよくねこようでは間に合わず
ついに、小型犬用になりました
鈴は、つけましたけれど、かわいくないわ
by engrid (2013-12-10 16:33) 

ぴーすけ君

プーちゃんの首輪、渋くってカッコいい~~♪
カップそろってよかったです(o^-^o)
by ぴーすけ君 (2013-12-10 18:38) 

ふーみん

ぷーちゃん 首輪新調してもらったのですね。
渋いのがお似合いのお年ですものにあってますよ。
by ふーみん (2013-12-10 20:46) 

hypo

プーさんの首輪、渋くてカッコイイ!
ドイツのハンバーグは「フリカデレ」というのですか、ビールに合いそうですね!!
by hypo (2013-12-11 04:27) 

ふゆもえ

たんぱく質量の心配がなければ作ってみたい一品です。
クリスマスの食卓に合いそうでいいなぁv
by ふゆもえ (2013-12-11 18:00) 

めぎ

美味しそうなフリカデレ♪
ソースではなくハーブのスパイスを利かせた味もいいものでしょう。
アドヴェントティー、そうなんです、酸っぱいのが多いし、何の味やら?ですよね~
by めぎ (2013-12-12 07:37) 

のの

♪mitsuさん
 ぷーちゃんのヒゲは確か・・黒かったような・・・やはり年と共に白くなるん
 ですね~;  毛もかなり白髪混じってます。あと、肉球!!黒かったのが
 今ピンクなんですよ。

♪tessちん
 毎日落ち着かないプーちゃん見てて、ウルってしてましたよ(TT)私も・・

♪engridさん
 猫も品種によっては小型犬よりデカいですよね~。家猫さんなら犬用でも
 大丈夫かもしれませんね。

♪ぴーすけ君
 m(-v-)mホントにありがとうございました♪貴重な1個、頂いちゃって
 ごめんなさい・・(>人<)でも、今更もらえるモノでもないし、まして買える
 モノでもないし・・・手に入れられたのが奇跡です♪感謝です*

♪ふーみんさん
 ですよね?似合ってますよねぇ♪(^m^)ブルーのより気に入ってます。

♪hypoさん
 カッコイイですか!?ありがとうございます(^^)私もそう思います!w
 フリカデレ、ビールにもワインにも合いそうです♪材料さえあれば、簡単
 なので、ぜひお試しください*

♪ふゆもえさん
 牛肉と豚肉なんですが・・・鶏肉とかでやってみる?・・いや、でもそれじゃぁ
 ドイツの味にならないなぁ・・・。 クリスマスっぽいですよね♪

♪めぎさん
 お忙しいところ、コメントもありがとうございます!
 肉の脂で揚げてる感じで焼きました。ホントに美味しかったです♪
 やはりめぎさんが飲んだアドベントティもそんな感じなんですか;
 作ってるところが同じなのかなぁ?今日のも酸っぱかったです・・・;;
by のの (2013-12-12 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。