SSブログ

5年ぶりのTDL♪ [friends]

DSC_1077.JPG
30年目の夢の国*
 
 
 
DSC_1019.JPG
午前中は青空も見えたのに・・・・・
 
お昼ご飯食べて午後になると
すっかり雲の天井に覆われちゃって・・・・寒かった;;
 
ボクちゃんと、ボクちゃんの小学校時代のお友達二人
それと、その母2名。合計5人で。
ホントは入園したら大人と子ども別行動にしようかとも思ったんですが
効率よく回る術を知らない男子ばかりなので
結局一つか2つしか乗れなかったよ・・・ってことになる確率ほぼ100%。
なので、母たちも一緒に回ることに・・・。 
 
開園と同時に入場し、子供らをバズに並ばせて
大人はスターツアーズのファストパスをとる。
結構スムーズにどちらも乗れたので、その後はトゥーンタウンへ行き、
二つほどアトラクションに入れた。 
子供らが遊んでるうちに、大人一人がポップコーンに並び、
(ポップコーンやチュロスも並ばないと買えない!(@@;) 
もう一人がホーンテッドマンションのファストパスを取りに行く。 
ちょうど食事後ぐらいの時間帯。 
 
 DSC_1056.JPG 
パレードは場所取りしてまで見ませんけどね
でも、やはり見ればウキウキワクワク♪テンションアップ!(>▽<) 
   
DSC_1050.JPG
プーさんだぁぁぁぁ!!!!(>m<)♪♪
 
DSC_1035.JPG
お昼を食べた「グランマ・サラ」 
店内がとにかく可愛いのでお気に入り♪

 
DSC_1038.JPG
お腹いっぱいになったところで、さぁ、また遊ぶぞーーーー♪
 
ファストパス取ってたホーンテッドマンションに入った後は  
イカダに乗って ハックルベリーの島を探検し、
カリブの海賊にも乗ったし、
 
最後にもう一個何かに乗って終わりにしようということで
イッツァ・スモールワールドで締め*
 
 
 
さーーーーお土産買って帰ろう~と思ったら
ワールドバザールでアーケードゲームにハマる子どもたち;;;
予定より1時間ほど遅い出発になっちゃったけど
みんな十分楽しんで帰路につきました。
 
DSC_1062.JPG 
カップルは赤の他人です。
 
 

 
 とりあえず雨も降らなくてよかった♪
 
クリスマスイベントの日曜で混んでいたにも関わらず
全部で8つのアトラクションを楽しめました♪
一緒に行ったママも予想以上♪と喜んでくれて
並んでる間もずーーっとしゃべってたので飽きなかったし
やっぱりTDLはお友達数人で行くのがいいなぁ~。
家族で行く場合は、旦那さんが協力的でTDL好きじゃないと
大変かもね・・・・・ 
 
DSC_1069.JPG 
 
 
今までは一緒に行く方に小さいお子さんがいたりしたので
横浜から直行バスで行き来してたのですが
今回は、もう子どもも大きいし、安いし時間が正確だし・・ということで
電車で行ってみました。
 
東京駅での乗り換えがちょっと遠くて大変だったけど
日曜だったからラッシュもなく、行き帰り楽に座れてかえってよかったかな♪
 
DSC_1084.JPG 
 
楽しかった~(^^)♪
 
 
まだ早いけど・・・
 
Merry Christmas!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
mistuさん mitsuさん*業務連絡ぅ。
 
そちらのブログにコメント入れたいけど
承認コードの画像が見えなくて入れられません(;;)
どうして見えないのかなぁ・・・
 
 
 

nice!(41)  コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 41

コメント 18

mitsu

青空から綺麗なイルミまで。。。お天気よくてよかったですね
昨日のような天気だったら。。。^^;
ディズニーも行きたいねーなんて家で話してたんです
シーか、ランドか?お城が綺麗なんでランドかな?
ランドもアルコールOKだといいんだけど~ねw
業務連絡受けやした。。。って、認証コード外してますけど
出てますか?あとで、設定見直してみますけどおかしいな~^^;
by mitsu (2013-12-11 08:38) 

sheri

クリスマスのTDLはいいですよね~✩

見てる私までワウワクしちゃいました。

そうそう、遅くなったけど近日中にカレンダーアップするので
良かったら見てみてくださいね(*゚▽゚*)
by sheri (2013-12-11 10:04) 

ぴーすけ君

TDLは大人の心もワクワクさせる場所ですね~。

by ぴーすけ君 (2013-12-11 11:19) 

じゅんぺい

我が家は最近シーばっかりです。たまにはランドにも行きたいなー♪
by じゅんぺい (2013-12-11 12:22) 

のの

♪mitsuさん
 逆逆!(^^;)逆です!認証コードが見えなくてコメント入れられないんです。
 私、非会員なので、認証コードいちいち入れないと、コメント入れられないの
 ですよ;;;
 たぶん、ほかにもコメント入れたいのにーーー;;っていう人いっぱいいると
 思いますよ~。
 認証コード出して頂けませんか???
by のの (2013-12-11 14:55) 

のの

♪sheriさん
 一昨年はクリスマス時期に、シーに行ったけど、やっぱりワクワクでした♪
 次はハロウィンに行きたいな。
 カレンダー出来たんですね~あとで伺いまーす。

♪ぴーすけ君
 うんうん(^-^)何回行ってもワクワクしますよね♪

♪じゅんぺいさん
 シーはまだ1回しか行ったことないです。しかもあんまりゆっくり見れてない
 ので、次はぜひシーに行きたいな~
by のの (2013-12-11 14:59) 

ふゆもえ

いいなぁ!クリスマスのTDL!>▽<
そうそう、こういうところは友達と行くのが一番です。
うちのような行列大嫌い夫と行ったら一時間待ちの
無言の時間が拷問になりますー"ー;
(って、私だけが行くと言ったら拗ねるんだよね、奴は!)
ああ~行きたいなぁ~><;
by ふゆもえ (2013-12-11 18:06) 

fullcon

うちは、もうつまらないと卒業しました。

VIPルームへは行かれましたか?
by fullcon (2013-12-11 23:27) 

めぎ

すごい連係プレー!
懐かしいなあ・・・
またいつか行くことがあるかなあ。
そのなんとかパスというのを一度も使ったことがないんですよ。
by めぎ (2013-12-12 07:41) 

のの

♪ふゆもえさん
 あらあら;( ̄▽ ̄;)旦那さま、まるでうちの父のような性格・・・w
 TDLはやはりクリスマス時期が大人気ですね。

♪fullconさん
 VIPルーム!?(@@)そんなところがあるんですか!?
 でも、一般人でも入れるんですか??・・・・・と、ちょっとウィキってみました。
 知らなかったーーー(@@)非公開ラウンジっていうのがあるんですね~。
 
♪めぎさん
 いっぱい乗れて楽しかったけど・・・・正直アラフィフにはこのペース辛かった;
 (爆)  もうこれからは、同年代の友人とゆったり休憩を長く取りながらw
 パーク内を見て楽しむという感じで回りたいですね・・・(^^;)
 めぎさん、機会があったらぜひ一緒に回りましょう♪ 
by のの (2013-12-12 08:38) 

ふーみん

お婆ちゃんでも楽しめそうですね。(^_-)-☆
by ふーみん (2013-12-12 15:11) 

plumedoie

やっぱりクリスマスのディズニーいいですね♪
前回クリスマスに行った時はシーのみだったので
次回はランドにも行きたいですっ!!
・・・スターツアーズ・・・友人に「乗り物酔いしやすい人は
キツイかも」と言われてたのですが、正に私がそれでした(泣)
後半は目をつぶって口呼吸して、早く終わって~と心の中で
連呼してました。
by plumedoie (2013-12-12 23:33) 

のの

♪ふーみんさん
 えぇ(^-^)もちろんです♪ ふーみんさん世代の方々も大勢
 いらっしゃいましたよ。 3世代で来られてるようでした。

♪plumedoieさん
 そうですね(^^;)乗り物酔いしやすい人はキツイと思います;
 実は、私もそうなんですが、それを乗り越えるくらい好きなのでw
 いつも気力で乗り越えてますw  一緒にいったママ友さんも
 「(++;)まいった~;」って言ってました(^^;)
 私も初クリスマスディズニーは、2年前のシーでした。
 シーもいいけど、やはり賑やかさではランドですね♪
 
by のの (2013-12-13 21:20) 

hypo

良いですね~、綺麗ですね~、楽しそうですね~。
TDLってワクワクウキウキしますよね、何でも並ばなきゃいけないのはめんどくさいけど…。
by hypo (2013-12-14 06:26) 

のの

♪hypoさん
 (++;)ホントに・・・; 並ばずに入れた初期の頃を知ってるだけに
 あの長蛇の列はウンザリしますね・・・;w
 全アトラクション乗っても時間が余って、好きなものには何回か乗れましたし。
 でも、アトラクション乗れなくてもあの場所にいるだけでウキウキワクワク♪
 なので、満足なんですけどね(^-^)
 
by のの (2013-12-14 07:43) 

のらん

さすが、TDLのクリスマスは、おしゃれで華やかですね☆
混んでいても、いろんなアトラクションも楽しまれたようで、よかったです(^_^)b
by のらん (2013-12-14 08:27) 

ameya

わー、ディズニーランド楽しそう!!
しばらく行っていないので行きたくなりました(^_^)
by ameya (2013-12-14 10:36) 

のの

♪のらんさん
 ノンビリ園内を歩きたかったんですが(^^;)無理でしたw
 平日も混んでるよとは聞いてるのですが、日曜よりはゆったりかなぁ・・・
 でも、久しぶりにたっぷり遊びました♪

♪ameyaさん
 近いといつでも行ける・・と思ってなかなか行かない場所ですよねw
 でも、時々無性に行きたくないところでもありますね。ぜひ♪
by のの (2013-12-15 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。