SSブログ

マイペース* Puぺーす* [diary]

DSC_1546.JPG
春・・・ですねぇ* 
桜・・・開花しましたねぇ♪ 
 
実は、誕生日でした♪
赤レンガでのイベント前日。
 
でもその日はきっとバタバタだからお誕生会は23日で、と
旦那と息子には言ってあったので
(夕飯も作る暇ないし)
お寿司をとってもらって、買っておいたスパークリングワインとケーキで
ささやかなお祝い♪
 
「プレゼントは何がいい?」と聞かれたので
「単焦点レンズ!」
 
DSC_1591.JPG
去年の誕生日に買ってもらったカメラ Nikon 1の専用レンズ
NIKKOR 10mm f/2.8
 
試し撮り~DSC_1601.JPG
うーん♪ 単焦点~♪
前記事の赤レンガ倉庫の写真もこのレンズで撮りました。
 
 重量も少し軽くなったし、春のお散歩のお供には最適ですね♪
 
 
 
 
 
我が家に来た時から、水は水道の蛇口から飲む派のプー様。
初っ端、私の許可も得ずいきなり流しに飛び乗ったため
私にエライ怒られたことをちゃんと一度で学習して 
2度目からは、「にゃあ」(乗ってもいいかにゃ?)とお伺い立ててから飛び乗るようになった。
あれから8ヶ月・・・・
その「にゃぁ」は「抱き上げて上に乗せろ」という意味に変わり
水が飲みたいと流しの下で「にゃぁ」。 
はいはい・・・;と抱き上げて流しに乗せる。
・・・・・これって・・・プーちゃんをこちらのペースに乗せたように思えて
実は・・・こちらが乗せられてる??;
 
 
*お水は、ご飯の横にもいつも置いてあるので、夜中は仕方なくそれを飲んでいるようです*
 
 
ちなみに、大好きな息子のベッド(流しと同じぐらいの高さ)にはちゃんと自力で飛び乗ります。
 
 
寝付くまでは頭なでなでしてて欲しいらしく、
部屋に誰もいないと私を呼びます。
仕事の手を止めて息子の部屋に行き、プーちゃんが眠くなるまで頭なでなで・・・・・・・
ウトウトしてきたな。。。と思ったら、側でしばらく待ってると・・撃沈*
 
やれやれ・・・;やっと解放(^^;)
 
息子の部屋を後にします。
 
 
息子が部屋に居る時は、息子が頭なでなでしてるんでしょうね。
学校行ってる間は私が呼ばれるわけです・・・・・
息子の部屋からにゃぁにゃぁ呼ぶのを無視していると、
迎えに来るんですよ(^^;)キッチンまで。(笑) 

 
 
この記事を書いてる間も、プー様は息子のベッドでぐっすりの様子・・・w
 
F1000285.JPG 
写真は使い回し* 
 
 
 
どう考えても、巻き込まれてますね・・・・Puペースに。
 
 
 
 
 



 
♪ 前記事のイベント報告へのたくさんのコメント
ありがとうございましたm(-v-)m♪
 
 
それにしても、
疲れが一日置いて出てきました(^^;)笑)
 
毎週どこかしらイベントに参加していらっしゃる方もいるというのに・・・
ライフワークになればなんともないのかもしれませんが、
私としては・・・
これからもマイペースで(^^) 
イベントも定期的に参加出来ればいいのかもしれませんが・・
あくまでもマイペースで(^^)
 
参りたいと思います*
 
 
 
それにしてもですね・・・・・
「ワイヤークラフト」で検索して出てきたワイヤークラフトの画像集がありまして
見ていくと、私の写真も結構出てるんですね!?(@@;)
これは、なんで?ブログで公にすると、こういうところに勝手に載っちゃうんですか??
しかも、昔のまだまだ未熟な頃の作品の数々が出てきて
ものすごく恥ずかしいんですけど(^^;)w
更に、
「あらっ;この形は私のフックだけど、なんか違うぞ。失礼だけど、ちょっと形が・・;(^^;)
誰か真似して作ってみたの?」 ・・・・って思っちゃった画像があったんですけど
正真正銘、自分が作ったものだったのでびっっくり!!!(@▽@;)爆笑)
えーーーーーー;;;;こんなに〇〇だった!?;;;
買って下さった方、申し訳ない・・・・(><;)
交換したい気持ちでいっぱいです;;;;
 
 うーん・・でも、ある意味レアなモノ?
 
もう二度と出来ませんからね、初期の形は。
 
 
 
もっともっと今年は新しい形に挑戦していきたいな*
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 

nice!(38)  コメント(22) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 38

コメント 22

めぎ

あ!お揃いのレンズ♪
これ、いいですよね~軽いから持ち歩きやすくて、なかなか良い写りだし、明るくて私はとても気に入ってます。
ズームができないのが残念なときもあるけれど、これで撮れるアングルでがんばろうって思っていたら、意外に近寄れてマクロっぽくも写せるし、そこそこ広角でもあるし、奥が深いです。
Puさまもお幸せそうでなによりです♪
お誕生日、お寿司かあ、いいなあ。おめでとうございます。

コメントいただいた外国語の件、そうなんですよね~通訳の仕事がなくなっちゃうということに気を遣う例もかなりあると思います。サッカー選手の通訳をしている人を知っていますけど、本当に死活問題ですもの。
しかし、スポーツニュースはほんの一言、ゴールできて嬉しかったとか、勝てて嬉しいとか、チームに貢献できてよかったとか、そんな言葉がほしいだけ・・・ほんの5秒くらいしかどうせその人の声を放送する時間はないし・・・その程度なら暗記できるはずだし、ファンも喜ぶのにな、と思うのですよ。
それ以外の込み入った話や公式の記者会見などは通訳にお願いするのが正しいと思いますが。下手なニュアンスで誤解を生むよりいいですものね。
チームメイトが、俺は通訳と話しているようだ、と感じて話しかけるのをやめちゃう例もあるんです。それでとけ込めなかった例も。通訳を介しながらもちゃんといい関係を作る選手もいるので、その辺は性格の問題かも知れないですね。
by めぎ (2014-03-27 03:23) 

のの

♪めぎさん
 そうそう(^^)めぎさんのブログ記事拝見してて、私も「同じだわぁ♪」って
 思ってました♪ shin.sionさんに写真の質問をさせて頂いた時、
 「(ズームで)被写体を自分に近づけるんじゃなくて、自分が被写体に近づくと
 いいよ。自分は街撮りも単焦点ばっかりですよ」とアドバイス頂いて
 目からウロコでした(@@)~*
 前から欲しいなぁとは思ってましたけど、ついに手に出来てホント嬉しい♪
 今年はもうちょっと写真撮りに街に出たいなぁ。
 
 通訳のお話も補足話ありがとうございます!(^^)
 私は特にスポーツ観戦はしないので、通訳のことも考えたことなかったん
 ですが、松井の話を聞いてなるほどなぁ~って思いました。
 でも、私もめぎさん同様やっぱりその国の言葉で、片言でも・・いや逆に
 片言がいいと思うんですよ。流暢に話す必要はないですし、一言あったら
 チームメイトもその国の応援してるファンの方達も嬉しくなりますよね。
 特に海外で暮らしてるめぎさんは、同じ国に暮らす同じ日本人ということで
 感じる思いもあるんでしょうね。
 
 
 
by のの (2014-03-27 07:50) 

marimo

Pu様ったら結構マイペースですのね(^-^*)
でもそんな猫様にいつのまにやら操られているのも
人間なのですね~(笑
これからも色んなイベントでの活躍をお祈りいたします。
by marimo (2014-03-27 07:52) 

mitsu

10のニッパチ、カメラに合ってましたね
パンケーキな常用レンズ。。。ネットでも評判がよいです
すんかし~毎度プレゼントが、カメラ寄りになってますなーww
開放で寄ってもよし、絞って遠景も素敵!
ぜひぜひ「絞り優先」で遊んでくださいな。。。
私はイチガンもミラーレスもGRも全部、絞り優先モードです
週末は、伝家の宝刀!サンゴー単(35mm/F2)出そうかなー!!
ほぼ家で、猫SPと化してるレンズです ww
by mitsu (2014-03-27 09:06) 

ソニックマイヅル

お誕生日おめでとうございます。単焦点レンズ良かったですね。これでガンガンに寄れますね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-27 10:55) 

Ginger

お誕生日おめでとうございました!初めてのイベントは、新しい年のスタートにぴったりのプレゼントでしたね♪素敵なサプライズがいっぱいある1年になりますように!

ウワサのプーちゃんは、おとなしく良い子だけど、ちゃんと自分のペースに巻き込んでいるのが可愛い~♡寝かしつけてるって・・・(笑)ののさんも私以上に猫っ可愛がりですね。こんな可愛い子がいて幸福だにゃヽ(〃^・^〃)ノ
by Ginger (2014-03-27 11:12) 

hi−ragi

お疲れ様でした~一日置いて疲れが出るのは良い方ですよ~
もっと歳を重ねると、もっと後になって出る様です。(苦笑)
もはや、いつの疲れか分からないかもですよね、、、
単焦点レンズ良いですよね~我が家のは重いです。(^-^;
by hi−ragi (2014-03-27 11:56) 

のの

♪marimoさん
 えぇ・・・・・・( ̄▽ ̄;)謙虚な振りして、人間操るのが上手なプー様ですw
 イベント、またぜひ参加してみたいと思います(^^)
by のの (2014-03-27 13:15) 

のの

♪mitsuさん
 なははは(^^;)そうですね、ここ数年は毎年カメラかレンズですねw
 なるほど*絞り優先で、ですね。今度やってみまーす♪
 ありがとうございまーす(^^)♪

♪ソニックマイヅルさん
 ありがとうございます!(^^) 室内で小物を撮ることも多いので、活躍しそう
 です♪

♪Gingerさん
 ありがとうございます!(^^)
 イベントにGingerさんの予告なしのご登場もかなりのサプライズでしたw
 嬉しかったです♪
 うちは家族3人「超」がつくほどの猫バカ家族なので・・・w 観光地などに
 出かけても、猫がいると観光そっちのけで猫を呼び寄せ写真撮るのに
 必死になり、誰に一番先にくるかで争います(笑)
 真夏に家を空ける時は、猫のためにエアコンつけっぱなしで出かけますw
 帰るとニャンコは寒すぎて布団に包まってたり・・・w 
 
♪hi-ragiさん
 まだ足が痛いかも・・・(^^;)なかなか疲れが抜けなくなりました;;
 いつの疲れかわからない・・・(笑)ホントですね;
 カメラが重いとつい持って出かけるのが億劫になったりするので
 これは有り難いレンズです♪
by のの (2014-03-27 13:31) 

Inatimy

♪ お誕生日 おめでとうございます ♪ 
プレゼントのレンズもカッコいいです。 赤レンガ倉庫の写真もこのレンズだったんですね。
カメラに詳しくない私は操作が難しいものは手が出せず、ずっとコンデジ・・・。
これからもどんなふうに撮れるのか拝見するの楽しみです。
プーちゃん、愛らしいですね。 水を飲む時にチラッと見える歯ですらキュート。
過去記事のプーちゃんのお話も読ませていただきました。 
すやすや眠る顔を見てると和みますね。 
by Inatimy (2014-03-27 20:30) 

tess

Pu様、心得てらっしゃる(笑)
お誕生日おめでとうございます!プレゼントがレンズなんてテンションあがる〜。
by tess (2014-03-27 21:34) 

sheri

お誕生日だたんですね。おめでとうございます。

私もfudokiさんの画像で検索したら、自分の撮った写真が出てきてビックリっしたことがあります(私のは画像にブログの名前が入っているからすぐわかったんです)

こういうブログとかから流出するのは仕方ないことなんでしょうかね?
なんかフクザツな気分になりました。
by sheri (2014-03-27 22:07) 

VEGI

こんばんは~^^
自分の画像がいつの間にか無断で使われてた経験あります!
『NEVERまとめ』でのタイトル画像になってたり、
他人のレシピ完成画像に使われてたり・・・(・_・。)
by VEGI (2014-03-28 00:13) 

ぽちの輔

ニャンコには周りの人間を自分のペースに引き込む魔力がありますね^^
by ぽちの輔 (2014-03-28 07:23) 

のの

♪inatimyさん
 プーちゃんの過去記事も読んで頂いてありがとうございます(-v-)
 プーちゃんにまつわる話は度々ブログに書いてきましたが
 ホントにいろいろあった猫でした(^^;)そのイロイロを見てきただけに
 すっかり情が移っちゃってますね・・・・・w
 カメラは私もまったく詳しくないですし、技術的なところでは全く上達してない
 です・・。ただ、編集ソフトでの加工技術が向上してきたような・・・w
 ほとんど写真に手を入れて掲載してます。

♪tessちん
 えぇ。Newレンズも手に入れたことだし、てすちんの写真講座レポで
 勉強しなくちゃ( ̄m ̄)ふふふ*

♪sheriさん
 私の画像もだいたい全部ブログの名前入ってるんですが、どこかのブログに 
 使われたのは見たことないんですけど、
 なんだろ・・・これは・・画像集?みたいな・・・・・
 Yahoo!の検索サービス集みたいな?
 http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%88
↑ここです。
 写真の下にはちゃんとその画像のブログとかのURLが出ているので 
 問題ないといえば問題ないのかなぁ??でも、あんな最初の頃の恥ずかしい
 出来映えの写真、ブログ以外に出したくはないけどなぁ(^^;)
 
♪VEGIさん
 そのケースはあきらかに無断使用ですねぇ。私が見たのはYAHOO!の
 画像検索サービスのもの?上に方のコメレスに貼り付けましたが。
 まぁこれは、画像の下にうちのブログURLがちゃんと入ってはいますけど・・
 うわーー;これ出すか?;;みたいな初期作品ばかり出てくるので
 取り下げたいです(^^;)w

♪ぽちの輔さん
 全くその通りですね!w 「もぉーー#」と言いながら結局プー様の言いなりの
 私たち・・・・w
by のの (2014-03-28 08:25) 

ふゆもえ

写真だけじゃなく、ブログをそっくりそのまま盗作されて
使われてたという話を聞いたことがありますよーー;
ネットは便利ですけど盗作も簡単に出来てしまうんですね。
だからといって、どう気をつけたらいいやら判りませんわ。
こういう時はプーちゃんに癒してもらいましょう^0^
あ!お誕生日おめでとうございます!!
by ふゆもえ (2014-03-28 11:04) 

ふーみん

お誕生日おめでとうございます。
次女と一緒でしたね。
おつかれが出たことでしょう!!
ののさんの一生懸命さ伝わってきます。
PUさんもすっかりののさん家の一員ですね。
幸せな老後です。
by ふーみん (2014-03-28 12:27) 

KOEELE_tokky

アァ〜〜♡ワタクシも巻き込まれたい(*´ェ`*)

お誕生日おめでとうございます♬
イベント疲れ、、、ワタクシも2〜3日疲れっぱなしでしたよっ(;^_^A
次のイベントはイツですかぁ〜( ´艸`)
by KOEELE_tokky (2014-03-28 16:08) 

hypo

お誕生日でしたか、おめでとうございます!
赤レンガ倉庫に何か持っていけばよかったですね^^;
プー様同様マイペースが一番です、新作も楽しみにしていますね。
娘に買っていったニャンコのスタンド、勉強机の上に飾ってありました、本当に気に入ったみたいですが、その周りには美少女フィギュアが…(ーー゛)
by hypo (2014-03-28 23:17) 

のらん

えーっ、Puさま、かしこいですよぉ!!!
ちゃんと、流しに乗るには許可が要るって覚えていらっしゃるんですよねっ☆
ウチのおばかちゃんたちは、怒られることを、ふつうに、何度でも繰り返して、私は怒る気力をなくしています〜(^_^;
ののさんが慌てる初期作品?! 画像検索、してみようかな♡
ご寄付の報告、今回の記事でさせていただいてます♪♪
by のらん (2014-03-29 06:13) 

のの

♪ふゆもえさん 
 きっとオリジナル人のほうがセンスはいいんでしょうね。盗作した真似っこさんは
 所詮真似っこでいつかボロが出ますよ。うん。
 でも、真似されたほうとしては嫌~な気持ちになりますね;
 お祝いありがとうございます(^^)

♪ふーみんさん
 ありがとうございます(^^)
 あら?♪次女さん・・というとCheeさんの妹さん?同じ誕生日ですか!? 
 (@@)それは光栄なことです♪ 次女さんもおめでとうございます*
 プーちゃん、すっかり我が家の一員・・どころか家族の真ん中にいますw
 うちにきてくれてうちが幸せですよ(*^^*)

♪ KOEELE_tokkyさん
 ありがとうございます(^^)♪
 つ・・;次ですか?;;未定です・・・・。でも、また参加したいと思ってます(^^)

♪hypoさん
 ありがとうございます(^^)
 いやいやいや( ̄▽ ̄;)お気持ちとっても嬉しいです(^^)♪♪
 ありがとうございます♪
 娘さん、気に入ってくださってホントに嬉しいです♪美少女フィギュアに
 囲まれたデブ猫ちゃん・・・想像すると微笑ましいですねw

♪のらんさん
 ぷーちゃん、ホントに賢いんですよ・・。伊達に人生経験・・いや猫生経験
 積んでないな・・と思いますね。
 激しく怒らなくても、言葉で注意するだけでもわかるみたいなんですよ。
 (それを守る守らないは別としてw)もう猫又に近い年だから
 きっと人間の言葉がわかるのかもね、と旦那さんとしみじみ話してました。
 えっ;;初期画像検索??・・や;やめましょうよ(^^;)

 いつも寄付のご報告記事ありがとうございます(-v-)
 お買い上げくださった皆様に良いご報告が出来て嬉しいです♪
 今回もお買い上げ下さった皆様、本当にありがとうございました*
by のの (2014-03-29 07:46) 

たま

Puさまペースがちょっとうれしかったり。。。(*^^*)
頭なでなでしてもらいながら眠るって、、、この贅沢者ーー(≧∇≦)
かわいがってもらって、幸せですね、Puさん!
by たま (2014-04-01 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。