SSブログ

初戦からがっぷりと。 [wire craft]

DSC_3292.JPG
 
ダブルでスタンド* 
 
 
ダブルニャンコでカードスタンドが出来ないかと
こねこのワルツさんのお客様からオーダー頂きまして
それはいいかも!♪と早速作ってみました。
 
DSC_3289.JPG
 
尻尾が2つなので、安定感ばっちり*
 
写真やカードを挟んでも
DSC_3283.JPG
安定感ばっちり☆
 
横からDSC_3285.JPG見たとこ。
 
 
これは有りですねぇ♪ また作りたいと思います。
 
 
 
*覚え書き:尻尾/21cm(21×2=42cm)*
 
 
 
 
 
 
******************************************************
 
 
気づかれた方も、全く気づいてない方もいらっしゃると思うのですが、
HN変えました。
 
のの → momo 
 
いつもご訪問くださり、nice押して下さる方々のブログへ
ご挨拶に伺ってますが、全部回れてないです(^^;)すみません;
この場でご報告させて頂きます。
 
理由はいろいろあるのですが、
表記が変わっただけで、いつも通り「ののさん」と呼んで頂いて構いません。
ブログの内容もペースも今まで通り何も変わりません。
 
どうぞよろしくです(*^^*)♪
 
 
 
 
 

 
【王子の部屋】
 
そう、何も変わらず、王子の部屋も健在です♪
 
部屋といえば、こちらの部屋!!
振付師、宮本賢二先生のトーク番組、 「KENJIの部屋」 (J-sports)
ゲストに、現役・プロのスケーターをお招きして、
賢二先生ならではのぶっちゃけトークが炸裂する、フィギュアスケートファン必見の番組です。
高橋大輔さんとか、織田くんとか、村上佳菜ちゃんとか・・・・・
毎回見てて、あーーー・・・いつか羽生くん出てくれないかなぁ・・・・・
という願いが通じたのか!
ついに出ます!!羽生結弦選手!!(>▽<) 
賢二先生、メチャクチャオモロイので、すごく楽しみ! 
 
放送は 
9/1・8・15・22・29 の毎週火曜日(時間は未定)
J-Sportsにて
詳細はこちら→ KENJIの部屋 
 
羽生くんの髪型とスケジュール、賢二先生の髭があるというところから察するに・・・
6/15~17 頃に収録されたのではないかと、推測いたします。
 
 
 
明日からは、金沢でファンタジー・オン・アイス始まります。
ゲストがガラリと変わるので、また違うショーになると思うし
観たいなーーー;;;テレビでやってくれないかなぁ・・・・。
 
 
 【追記!】
近畿地方のみなさん、朗報です!
ABC放送で放映あるそうです!!
しかも、羽生くん・織田くん・宇野くんによるスペシャル対談付きだとか!∑( ̄口 ̄;)なんて羨ましい;;
7/18(土)16:00~17:25 ABC放送にて
ファンタジー・オン・アイスin金沢 神戸だそうです(;;)7/8訂正しました。
しかも、こちらは特番ということで、対談入れたダイジェスト?かな。
1時間半ですもんね。いや、でも来れも見たい!!! 
 
 くぅぅぅ・・・(><;)動画にアップされるのを待ちます!(;;)
 
それより静岡放送してんのになんで金沢放送ないの???
 
 
 
来週末は、金沢とほぼ同じ内容で、神戸で開催されます。(ゲストの入れ替え少しあります)
こちらは、テレビ放送決定してます♪
 
7/11(土)13:00~ BS朝日にて
ファンタジー・オン・アイスin神戸 
 
そして、その翌週末は
7/18(土)19:00 ~ BSフジにて
ドリーム・オン・アイス 
 
放送されますので、お楽しみに!♪
・・・・・って、私が一番楽しみにしてますが(>m<)笑)
 
 
 
 
で、
真央ちゃんの復帰初戦が決まりましたね♪
10月開催のジャパンオープン。
こちらはテレビ東京さんで、きっと放送はあるはずです。
 
 
羽生くんの初戦は、たぶん、毎年そうなので
フィンランディア杯かな?10/8からです。
 準備運動的な大会で、GPシリーズカナダ大会に備えると思われます。
 
カナダ大会・・・・いきなりパトリックとがっぷりきましたね;
あぁ・・・;いきなりファイナルかい?というぐらいの対決ですよ・・・。
なんで初戦からぶつけてくるかなぁ・・・・・。 
 
パトリックは、「タップダンス」だそうです。
タップは踏まないけど、そのような振り付けなんだそうだ。
どんな感じになるのか・・・こちらもワクワク♪
 
カナダ大会は10/30から。
 
 
 
 

nice!(28)  コメント(18) 

nice! 28

コメント 18

ぽちの輔

この形は安定感がありますね。
私も自分のブログをメモ代わりに使ってます^^;
by ぽちの輔 (2015-06-26 06:06) 

じゅんぺい

あ、ホントだ。ももさん。(笑)
先日、ディズニーオンアイスのPR番組で織田くんがアナ雪で滑っていました。
女子力高いとバラエティーでもてはやされている彼ですが、やっぱりオリンピックまで行く人は違うなあと…見る目が変わってしまいました。
やっぱり、フィギュアっていいですね(*^^*)
by じゅんぺい (2015-06-26 06:54) 

momo

♪ぽちの輔さん
 はい(^-^)ダブルニャンコをスタンドに・・とは考えませんでしたぁ。
 やってみたら、以外にしっくりきてて安定感抜群。他の形のニャンコも
 2つ組み合わせたら安定感出るかもですね~。
 前に作ったの、どんなだっけ?という時見返すのに便利ですね♪ブログは。

♪じゅんぺいさん
 はい(^^)ももでもののでも・・・(笑)
 私もその番組見ましたよ~!リンクがメチャクチャ狭かったけど、よく
 滑ってましたよねぇ。
 織田くんのスケーティングはとても柔らかくて、シットリ系が似合う方ですね。
 あの短い時間に自分で振り付けてよく仕上げましたよねぇ。さすがでした*
by momo (2015-06-26 08:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴しい作品ですね。覚書き、なるほどでございます。今日は泊まりで大阪まで行って参ります。雨が残念ですが焼肉は食べたいと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-26 09:30) 

Ginger

momoさま、あらためてよろしくです♪
ワイヤーアートって、その影も素敵だったのねー。ハグハグにゃんこ、可愛い~♡
by Ginger (2015-06-26 11:57) 

hi−ragi

ダブルニャンコスタンド良いですね!
うちのフックの横並びのお顔のも良いなぁ…
by hi−ragi (2015-06-26 14:02) 

momo

♪ソニックマイヅルさん
 大阪ですか!いいですねー。美味しいものいっぱい食べてきてくださいね♪

♪Gingerさん
 ありがとうございますm(-v-)m
 そうなんです、壁に影を映してもインテリアになりそうなのです。
by momo (2015-06-26 14:51) 

momo

♪hi-ragiさん
 ありがとうございます♪いずれ色んなパターンでやってみますね(^-^)
by momo (2015-06-26 14:53) 

めぎ

カナダは盛り上がりそうですね~
地元選手と地元のヒーローが育てている選手が出るんですものね。
ののmomoさん(笑)はジャパンオープンもいらっしゃるのかしら♪
by めぎ (2015-06-26 15:46) 

engrid

ダブルフックスタンドいいですね
ラブリーを感じられるもの。

by engrid (2015-06-26 17:35) 

sheri

教えていただいたTV番組見ました。
SEIMEI、衣装が意外でしたが、これはこれでやっぱりカッコイイと見惚れてしまいました。

ののちゃんがどこらへんにいたのかは全くわからず、探せませんでした。残念。
by sheri (2015-06-26 19:12) 

momo

♪めぎさん
 日本からもかなりツアーでカナダ行く方いらっしゃるようですよ。
 羨ましい限りです・・; あぁどこでもドアが欲しい・・・。
 ジャパンオープンね!行きたいんですが、さいたまアリーナなので・・・
 というより、そのジャパンオープンの日が、文化祭なので(;;)
 たとえ羽生くんが出るとしても(出ませんが)行けないのですぅ;;;
 あぁ;真央ちゃんの記念すべき復帰第一試合・・・見たかった・・・。
 テレビで見ます。

♪engridさん
 ありがとうございます!(*^^*)

♪sheriさん
 ふふふ(^m^) 私が行ったのは初日で、ニュース映像にはなりましたが
 関東ローカルでテレビ放送されたショーのは、2日目の夜公演のようです。
 なので、私が見たのとは少し違ってました。
 いつか一番前で見たいので、その時はバッチリ映るかと思います(笑)
by momo (2015-06-26 20:04) 

hypo

momoさんに変えて心機一転ですか~!
僕は今まで通りののさんで行かせてもらいますね!!
ダブルにゃんこも良いですね~可愛いです!!!
スケート選手って忙しいのですね~、大会が終わって少しのんびりできるのかと思いきや、新しいプログラムやショーの出演、ケガの方は大丈夫なのかなぁ~。

by hypo (2015-06-27 05:42) 

momo

♪hypoさん
 はいっ(^-^)ののでもOKです♪
 選手でいる限り、のんびり出来る期間はないですね。でも、オフの期間は
 練習はするにしても、なるべく体を休めないといけないんですけどね・・。
 4回転って相当体に負担がかかるので、アイスショーで跳ばない選手が多い
 んですが・・羽生くんはバンバン練習から跳んじゃうので・・(;;)
 選手生命短いんじゃないかって、ファンはとても心配してるのです・・。
 彼の魅力はなんといってもあの闘争心でもあると思うので、出来るだけ長く
 選手の羽生くんを見ていたいと思うのです。怪我にはくれぐれも気をつけて
 欲しいなぁ・・。
 
by momo (2015-06-27 06:40) 

のらん

あっ、これはいいですね♪
ダブルで支えれば安定するし、ラブラブにゃんこも隠れない(^.^)
お客さま、ナ〜イス☆アイデア!!!
by のらん (2015-06-27 07:24) 

momo

♪のらんさん
 はいっ(^-^)ホント、niceアイディアです♪
 今度はシングルニャンコを2つ組み合わせてダブルのスタンド・・って
 いうのも考えてます。
by momo (2015-06-27 14:10) 

sana

ニャンコががぶり四つ!っていう意味のタイトルかと思っちゃいました。
こんなふうに作れるんだ~すごい! 安定がいいって、ナイスアイデアですね♪
momoさん、ののさん、どっちで呼べばいいのでしょう‥時によって違ったりするかも^^; 「もものおうち」だからmomoさんのほうがわかりがいいから?
カナダ大会‥確かに初戦からがっつりですね☆
羽生くん、ピーキングの問題はありますね。
何にでも全力で行く気持ちは魅力ではあるんだけど。
身体は大事にして欲しい。その点では大人になってほしいかなぁ、もうちょっとだけでいいので^^
by sana (2015-06-28 00:21) 

momo

♪sanaさん
 オーダーくださったお客様にはホント感謝ですー♪よいヒント頂きました。
 momoでもののでも、呼びやすいほうでどうぞ(^^)
 その時々で違っても大丈夫です(笑)
 ピーキングそうですよね!いきなり初っ端から本気モードでいかないと
 パトリックですもんね。 
 フィンランディア杯は出場間違いないかな。
 ホントホント;体調管理はもうちょっと抑えられるようになろうねって
 節にお願いしたいですね;
 
by momo (2015-06-28 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。