SSブログ

To the next stage [Figure skate]

DSC_2940.JPG
 
“その先”を見つめる王子*
 
 
 
 

 
 
 
  【フィギュアスケート始めました】
 
 
祝* 初級クラス卒業♪
 
 
ホントは、中級は3月から、と言われてたんだけど、ね。
2月末の初級クラス最後のレッスンの時に、テスト・・と言う程じゃないけど
初級要素が出来てるかチェックしますね・・・と言われてたんだけど、ね。
 
行ってみたら、また初心者の方が増えていて、
(今、シーズンだからね) 
もう私一人のチェックどころじゃないような感じで、
レッスン始まる前に、「momoさん、中級行ってください。」と(笑)。
「えっ∑( ̄▽ ̄;)いっ;いいんですかっ?」
もう、すっかり初級最後モードになってたので
慌てふためく・・・・・・
 
 
その日の中級クラスは欠席者が多く、
生徒が私入れて3人!;;
時間もタップリあったため、ものスゴイ勢いで
いろんなことやらされた感じ・・・・(^-^;)
あまりにもいっぱい新しいことがあって
その後の自主練習は何やっていいかわからないほど;;
とりあえず、片足でターンが出来なかったので
練習してたら、とうとう出来た!!!
片足でフォア(前)からバック(後ろ)へ、スリーターン!!
 
出来た瞬間、出来たー!!ヽ(>▽<) / と、思わず万歳♪
 
この年になって、こうやって出来なかったことを何度も何度も練習して
初めて出来た!っていうこの達成感味わえるって
なかなかないですよね♪
この、「出来た!!」っていう瞬間が気持ちイイ♪
 
これからも「出来た!」がいっぱい増えるようにガンバロウ*
 
 
 
 
 *************************************************
 
 
四大陸選手権、スゴかったですねーーーー;; 

 
女子は、もう、さとこちゃん安定感抜群だもの♪
最初から絶対優勝!と信じてました。
理華ちゃんも銅メダルおめでとうございます♪ 
 
グレイシーはジャンプが不調で表彰台逃したけど
表現力とか、美しさは抜群でしたね。
 
 
男子はなんつっても、パトリックさんの追い上げ!!!
はぁぁぁぁああ・・・・・・もう、さすが!!の一言に尽きますね。
ベテランの威厳を示してくれたと思います。 
3番ジャッジさんなんて、全部「3」と「10.0」(笑)
フリー、200点超えるし・・・
 
昌磨くんのフリー、シーズン初めの演技は助走などクロスが多いなぁと
感じてたんですが、後半になってジャンプの入り方やステップを増やしたりと
難易度上げてきて、しっかり表現力も磨いてたし、
4回転こそ上手くいかなかったけど、他の要素は素晴らしかったですね。
「自分はこれが得意」っていう偏ったものじゃなく
バランスの取れた演技をしたい、と。
素敵**
もう、断然応援しますよ、宇野選手♡
羽生選手と共に*
 
 
世界選手権、メチャクチャ楽しみだーーーー!!!
 
世界選手権は、アメリカのボストンで3/30から始まります。
(リアルタイムだと、日本時間では、31日になりますが。)
テレビ放送はたぶん、31日の夜かな。もちろん録画ですね・・・。
 
 
 
さぁ!羽生選手* 更にその先へ!!!! 
 
 
 
 

 
 
【引き続きハマってます】
 
DSC_4140-002.JPG
 
藤原さんの声が素敵すぎて、すっかり落ちました(*´ー`)人
(またhypoさんに笑われそう・・・・)
 
聴きまくってます。
 
 
あの・・・・・Bumpって、J-POPではなく、J-ROCKというジャンルなんですね!(笑)
 
 
 
 誰かがどこかで書いてたけど、「Bumpの歌はスルメだ」と。
最初聴いても「ふぅ~ん」なんだけど、聴けば聴くほど味が出てくる。
聴けば聴くほど好きになる。 
 
歌もいいけど、メンバー4人が幼稚園からの幼馴染みで、
変わらずに仲が良いという安定感。
雑誌のロングインタビュー読みましたけど、4人の座談会的な話が
とても面白かった。
4人4様の個性で、4人共とても魅力的でカッコよくて、可愛いです*
(この場合の「可愛い」は女子高生が使うような「カワイイ♡」ではなく
オバチャンが礼儀正しい小学生を見て「カワイイわね*」と思うような
そんな「可愛い」。まぁ、36歳の大人の男性に「可愛い」というのも失礼な感じですが
可愛いもんは可愛い(笑)) 
 
 
今年で結成20周年なんだそうです。
 
  
16歳の時から、現在36歳。
初期の曲と、近年の曲では、確かに違う感じがするものも多い。
たぶん、10年・・20年前の私がその当時のBump聴いてもハマらなかったと思う。
「今」のBumpで、「今」の私だからこそ、感じるものがあるから。 
 
 
 
そうそう*
前記事で、EDM使って・・云々・・という話を書きましたが、
ロッキングオン JAPANでBumpのNew アルバムの解説してて
そこに書いてありました!
「典型的なEDM的ダンスミュージックのマナーで構成された楽曲」
そ;;そうなんだーーーーー(@@;) 
 
 
 
いろいろ勉強になります(ー人ー)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(48)  コメント(23) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 48

コメント 23

hypo

初級クラス卒業おめでとう~、そして中級クラス昇級更におめでとう~~!
一つ一つの積み重ねで今まで出来なかったことが出来るようになるって素晴らしい事だと思います、僕も見習わなくっちゃ(^^♪
四大陸は眠さを我慢しながら見ていましたが宮原さんの安定感は何ですか~、ヨーロッパ勢との対決(表現が違うかもしれませんが!)が楽しみです。
宇野君は更に上に行くためのステップですかね!それにしてもパトリックさんのフリーは鳥肌物でした。
世界選手権がより楽しみになりましたね!
BUMPで落ちましたか…笑いませんよ^m^
ホント仲が良いバンドですね!先日ラジオでバンドメンバーとしてだけではなく友人として会う時間も大切にしていると言っていました。
なので、良い音楽も出来るのでしょうね、何時までも続いてほしいバンドです。
by hypo (2016-02-24 05:06) 

ぽちの輔

なんか玉突き的に追い出された感も否めませんが、
生徒が少なければじっくり教えてもらえるので
その方が良かったような^^
by ぽちの輔 (2016-02-24 07:49) 

そらまめ

中級入り、おめでとうございまーす。
すごいな~・・・やっぱりどんどん難しくなるんですかね?
成長を楽しみにしています♪
フィギア、なんだかハニュウくんが出ないと見るの忘れちゃって・・・(笑)
でも昌磨くんは見ました。
インタビューではまだあどけなさが残ってるのに
演技中はすっかり大人になりましたね~。
これからが楽しみです。
わわ、また長くなっちゃった・・・(笑)
by そらまめ (2016-02-24 09:04) 

ぱだおくん

中級昇格
 お・め・で・と・う・ご・ざ・い・ま・す(^^)/

やっぱ自分が認められるって
 うれしいですよね~。

これからも頑張ってくださいね。
 

by ぱだおくん (2016-02-24 13:14) 

momo

♪hypoさん
 初級の卒業の実感がイマイチないのですが(^^;)笑)  ついに中級♪嬉しいです!
 楽しくてずっと薄ら笑い浮かべてたかも*
 さとこちゃんは、体力もあるし、安定感あるからもっと後半にジャンプ持って来ても
 大丈夫なんじゃないかな・・と勝手に思ってるんですが・・
 そしたら、ロシアのメドベージェワちゃんにも充分勝てると思うんだけどなぁ。
 男子もホントいい戦いでしたね♪
 BUMP落ち・・・笑ってませんか?;そうですか?目が笑ってる気がしますが・・(笑)
 メンバーがバンド始めた頃の話をしてる記事だったんですが、面白かったです♪
 ホントに、ずっとずっと続いていって欲しいですね。

♪ぽちの輔さん
 まさに玉突き進級・・(笑)でも、結局は空きがないと進めないし、
 初級が一番多いので増えすぎれば追い出される・・という形でみなさん進級していく
 ようです。

♪そらまめさん
 ありがとうございまーす(^-^)v♪
 そうですね、どんどん難しくなります。あと、体の柔らかさも必要になってくるので
 中級に進んだけど、教室に来なくなっちゃう方も多数らしいです。
 上級行くと、ジャンプも出てくるので・・・といっても、シングルかハーフ程度の
 ジャンプですが・・・。
 昌磨くん、ホント去年よりググッと大人ぽい顔つきになりましたね~。
 もうちょっと身長欲しいかなぁ(^^;)成長楽しみですね♪
 
♪ぱだおくん
 アリガトウございます(-v-)
 嬉しいですー♪ 難しい事ほど出来た時の喜びって大きいですね。
by momo (2016-02-24 15:48) 

hi−ragi

アニメソング歌ってるみたいですね。
息子が知ってました~

編み兜の人の子供用って頭周りいくつくらいかで、編む量が違ってきますね。
猫用は30cmですが、人子供用は50cmからスタートかなぁ 作るのも楽しそうですね。^^
どなたかちびっ子がおられるのかな?

by hi−ragi (2016-02-24 16:04) 

めぎ

進級、おめでとうございます!
一歩一歩目標に向かって進んで行って、素敵ですね~♪

あのパトリックさんのフリーの後、ドイツの解説者は勿論絶賛、あのハニュウはテクニックでは上回るけど、このフリーが今季で最も素晴らしい、と豪語。確かにそういう印象を与えるバランスの取れた完成度でしたね。
そうそう、ドイツの解説者もやっとハニュウと言うようになりましてね。でも、アクセントは「ハ」です♪
by めぎ (2016-02-24 16:23) 

tess

わたしは1つずつ出来ることが減ってきてまーす(^ω^)
by tess (2016-02-24 20:22) 

momo

♪hi-ragiさん
 うちの息子はこういうジャンルに弱いというか興味の対象が違うので
 Bumpのことは知らないようです・・・(;;)
 アニメソングは、ワンピースとか血界戦線とか3月のライオンとかですね。
 今までも耳にはしてきたアーティストですが、今更ながらにハマりました(笑)
 義弟の息子が2歳半なんですが、ちょっとどうかな?と思いついたので、
 参考までに伺ってみました~。ありがとうございまーす♪

♪めぎさん
 ありがとうございます!(*^^*)
 パトリックさんのスケーティングの滑らかさは誰も敵いませんものね。
 それは羽生くんも認めていることで。 鬼のようにジャンプ跳びまくらなくても
 これだけの点数が出せるんだと、魅せてくれましたね~。
 すべて「3」満点出してきたジャッジもいたけど、総合的に見ると
 GOEで「3」が付いてるエレメンツがないんですよね・・・。
 羽生くんは確か3A含めて3つぐらい「3」ありましたよね。
 まぁどっちが優れてるなんて言えない気もしますけど、みんな素晴らしい個性を
 お持ちですから、世界選手権でもすべての選手がベストを尽くしてくれることを
 期待してます♪
by momo (2016-02-24 20:22) 

momo

♪てすちん
 じゃ、減った分だけ、また新しいこと増やせるね♪(^-^)ガンバっ♪
by momo (2016-02-24 22:12) 

じゅんぺい

初級卒業、おめでとうございます!!
スケートは発表会みたいのは無いのでしょうか?
そういうのもあると楽しみですよね!!

宇野くん、うちの長男より上とは思えないほど
可愛らしい・・・(と言われるのは嫌でしょうけど)
羽生くんとは違うタイプの“王子”ですよね~(*^。^*)
by じゅんぺい (2016-02-25 12:57) 

engrid

一つランクアップ、おめでとうございます
デキタ!の達成感、幸せな充実した気持
素晴らしいな、、、練習の成果が現れる
嬉しい瞬間ね、
by engrid (2016-02-25 17:55) 

mayu

出来なかったことがすこしずつできていく楽しみ、解ります!(^^)! 
四大陸選手権、宇野君、魅せてくれましたね(^^♪ ボーヤン選手も安定感を増してきたし、チャンは復活!! 世界選手権は混戦しそうです('Д') 羽生君、がんばれ!!
by mayu (2016-02-26 11:13) 

じゅんぺい

あれ?
スマホから進級おめでとうございます~♪ってコメント書いたと思ってたのですが??(これはPC)

競技会とか発表会(バレエじゃないか^^;)みたいのはないのでしょうか?
そういうのあるといいですよね~(*^。^*)

by じゅんぺい (2016-02-26 12:55) 

Ginger

おめでとうございます!
ひたすら集中して、どんどん吸収されていったんでしょうねー。無意識の努力をちゃんと認めてくださる目があって、幸せね♪
momo選手もその先へ・・・ヾ( 〃∇〃)ツ
by Ginger (2016-02-26 13:31) 

momo

♪じゅんぺいさん
 このコメント欄は、承認制なので私がコメント承認しないと表示されないのです。
 スケートしに行ってたのでお返事遅くなってごめんなさいね(^^;)
 コメントありがとう♪
 発表会・・というか、趣味でやってるスケーターさん対象の大会はあります。
 でも、参加費を払い、さらに振り付けとかコーチとか衣装とかお金かかるんですよね;
 習ってるリンク主催で何か簡単な発表会的なものがあるといいですけどね♪

♪engridさん
 ありがとうございます♪
 出来た!と思っても、今日やってみるとイマイチ出来なかったり・・・
 行ったり戻ったりで、ちょっとずつまた進んで行きます。

♪mayuさん
 ホント、世界選手権はわからなくなりましたね(^^;)楽しみです!♪
 みんなに頑張って欲しい*

♪Gingerさん
 ありがとうございます♪
 はいっ(`▽´)0ゞ!私もその先へ!!
 今までもこれからも行っては戻り・・・進歩と後退を繰り返しながら
 頑張りますっっ☆
by momo (2016-02-26 16:52) 

sana

初級卒業おめでとうございます!
いきなり中級の授業が濃かった?
やりがいがあっていいですね~^^
四大陸、なかなかすごかったですね。
宮原ちゃんの安定感、正確さは抜群。少しずつ華やかさを増していくところも良いですね。
グレイシー・ゴールドもミスは出ましたが、きれいなスケーティングで見ごたえのあるプログラムでしたね。
パトリック・チャンは久々にきれいで乗っている演技。
最近見ても何も感じないようだったんですが‥今回は完璧で、おみごとでした。
昌磨くんはジャンプミスが悔やまれますが、成長期なので、この後また色々考えて対応していくでしょうね。ボーヤン選手もハン・ヤン選手も気合が入っていて、こうこなくっちゃ。
羽生くんの敵じゃないわと内心思いつつ。いえいえ‥(笑)
それぞれに、らしい演技でベストを見せてくれるのが何より楽しみです。
by sana (2016-02-26 18:10) 

のらん

わぁ、いよいよ中級スタートですね♪ おめでとうございます♪
すごいなぁ、がんばって練習して「出来た♪」って達成感・・・
この年齢になると、なかなか味わえないコト・・・
熱中できるモノがあって、うらやましいですよ(^.^)
by のらん (2016-02-27 05:37) 

Inatimy

♪ 中級おめでとうございます ♪
着々と前進ですね〜。
難しいことが山ほどあっても徐々にできることが増えてくるのは、
幾つになっても嬉しさありでワクワク感もあり^^。
達成感って、普段の自信にもつながりますよね〜。
by Inatimy (2016-02-27 07:36) 

でんさん

初級クラス卒業おめでとうございます(^-^)
momoさん輝いてる~!
by でんさん (2016-02-27 09:23) 

momo

♪sanaさん
 ありがとうございます(*^^*)
 世界選手権がホントに楽しみですね!♪

♪のらんさん
 ありがとうございます♪
 熱中し過ぎるので困りますね・・・(笑)他のことが手に付かなくなるので・・。

♪Inatimyさん
 ありがとうございます♪
 やはり一足飛びに上達するということはないのですが、イメージだけは常に
 トップ選手の滑りを意識して・・・・(笑)
 確かに、達成感って自分の自信にもなるので日常生活する上でも
 張り合いになりますね♪

♪でんさん
 ありがとうございまーーーーーす(>▽<)/♪♪♪
 
by momo (2016-02-27 15:09) 

pinoremo

進級おめでとうございます!継続は力なり、ですね。
さらに上を目指して頑張ってください!
BUMPは昔々、息子が好きでよく聞きました。懐かしいです。
by pinoremo (2016-02-29 15:29) 

momo

♪pinoremoさん
 ありがとうございます!(^-^)
 そうですね!続けることが大事ですね。どんどんハードルが高くなるので
 心折れそうになるかもしれませんが、絶対いつか出来る!と自分を信じて
 頑張ります♪
 息子さん、今はBUMP聞いてないのかな? 今のBUMPもイイですよ~♪
 
by momo (2016-03-01 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。