SSブログ

春ですね~* [zakka]

DSC_4150.JPG
フェルトの中折れハット*
 

 
 
 
 
そろそろ春の陽差しが眩しくて・・・・・(++)
お出かけ用のツバ広帽子持ってなかったので、
探したところ、このフェルトハットに一目惚れ*
 
ちょうど今セールの時期で70%OFFという赤いお値段にも惚れまして、
まぁ1つあってもいいかな・・・と、ついポチっと・・・。

秋冬アイテムなのかと思ったらまだ今年の春夏もイケるらしいので、
(さすがに「夏」は暑くて無理だろうけど)
春先から初夏にかけて、使いまくりたいと思ってます。
夏は、ストローハット欲しいかな・・♡
 
黒のカーディガンとか、ロングシャツとかに
ユニクロのレギパン履いて、黒のブーツかスニーカー
・・なんてどうでしょう?
インナーは白のシンプルなTシャツもしくは襟シャツで。 
  
 
DSC_4151.JPGDSC_4155.JPG 
 
中折れなので、トップが凹んでるため、
浅く被ると落っこちてしまうし、顔の大きさが強調されてしまうし、
陽差しを遮りたいので結構目深に被るんですが、チョット待って;;
それって、ありなの!?( ̄口 ̄;)?と調べて見たら、
「あり」だそうです。よかったー;;
(でも、目深に被るとかなりアヤシい人になる・・・) 
 
 
 
 
 
 
 
 自分はこういう体型だからしょうがない・・と諦めてたお尻と腰回りが
フィギュアスケートやり始めたことでびっくりするぐらいスッキリしたのと
自然に体がバランス取るために、すごく姿勢が綺麗になった!(気がする) 
なので、ちょっとお洒落してみたくなった’16春♡(*´m`) 
 
小麦粉止めたこともあってか、1年前より5㎏痩せました。
ダイエットするつもりはサラサラなかったけど
結果的にダイエットになってましたね♪
 
痩せたい方は、ぜひ、小麦粉断ちとフィギュアスケートお勧めします。
 
なんて言っても・・・・なかなか出来ないとは思いますけどね~(^^;)  
(まず、スケート習おうと思う人はそういない。) 
 
ラーメンもパスタもパンもケーキもクッキーもビールもNGなんて・・・・
餃子も春巻きもピザもうどんも蕎麦もカレーもシチューもグラタンもNGなんて、
誰がやろうと思うでしょう~??(笑) 
私の場合、小麦粉(グルテン)に耐性がなくなってしまったことで
食べるとお腹を下してしまうため、止めざるを得なかっただけなので。 
 
まぁでも今まで一生分食べてきたと思えるぐらい食べたので、
そんなに悲壮感ないというのが本音です。
 ただ、外食する場合、メンドクサイですね・・・・・。
 
 
 
 
今ハマってる甘いものが、「最中」。
最中の皮って小麦粉なのかと思ったら、
もち米で出来てるんですよっ♪ 
知ってました?? 
 
 
 
 
 
 
 
 
**************************************************************
 
 
 
【 3月になりました*】
 
今月は、自分の誕生月でもありますが、
震災から5年という月。
 
あらためて、また色々なことを考え、感じる節目の月でもあります。
 
ここまでよく生きて来れたな、と振り返る一方、
ここから先、さぁどう生きて行こう、と。
 
 
 
今まであまりちゃんと考えてこなかった部分を
これからは、もっとしっかり見据えていかないといけない時期に来てるかもしれない。
 
 
 
 
いや、来てるんだよなー・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
  
 

nice!(46)  コメント(23) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 46

コメント 23

engrid

よくお似合いになられると思います
フィギアの練習で、姿勢もスラリ体型も引き締まって
みえますもの、体幹も整って、素晴らしいな
続けることは、ホント大事ですね、
しかも上達の楽しみも
小麦アレルギー、ときどき耳にします
でも、其れを前向きに捉えてみえる、素晴らしいです
私も、この頃肝に銘じて、前に進みなさいと、自分を叱咤しています
by engrid (2016-03-03 18:41) 

ソニックマイヅル

こんばんは。やっと春になってきそうな雰囲気ですね。結果的にダイエットになっていた・・・その言葉を私自身も発信してみたいです。素晴しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-03 21:12) 

momo

♪engridさん
 改めて、フィギュアスケートってスポーツなんだな・・と今更ながら実感してます。
 これからは更に片足でやることが多くなるので、
 怪我しないためにもしっかり日頃から鍛えて行きたいと思います。
 小麦のアレルギー・・とはちょっと違ってて、「グルテン不耐症」といいます。
 腸にグルテンを消化吸収する力がなくなることみたいです。
 無くしたモノに拘るより、残ったことを楽しみに変えたいと思います(^^)♪

♪ソニックマイヅルさん
 健康なのに、好きな食べものはなかなか止めづらいですよね(^^;)
 私もこんなことでも身に降りかからなければ、止められなかったですよ~;
 パン・ラーメン・ビール、特に大好物でしたから~♪
 
by momo (2016-03-03 21:42) 

めぎ

すごーい、ファッション雑誌のような恰好ですね~♪
最中、私がこの世で最も苦手なものです・・・
by めぎ (2016-03-04 05:46) 

ぽちの輔

小麦を止めると痩せる理由が良くわかりませんが、
結果的にそうなってるみたいですね。
スケートはバランス取るのに全身の筋肉を使うでしょうから
ジムに通って部分的に鍛えるより効果的かも^^
by ぽちの輔 (2016-03-04 07:12) 

そらまめ

わぁ、かっこいいお帽子♪
春ですね~・・・こちらはまだまだ寒いですが(汗)
小麦粉ダメだなんて、パン好きとしては耐えられませんー。
実は昨年9月からダイエット中。
一気にじゃなく少しずつ減らしてます。
おかゆ&お鍋。そして水泳ダイエットです(笑)
震災・・・そらまめは阪神大震災に遭ったので
やっぱりあの体験は忘れられませんね・・・・
by そらまめ (2016-03-04 08:44) 

sheri

腰周りってダイエットしても中々スッキリしない場所ですもんね。スッキリさせるにはやっぱり運動かぁ。
参考になります。

ブログはここんとこご無沙汰してますが、実は足の小指を骨折しました。
あらためてののちゃんの痛さがわかった気がします(T_T)
by sheri (2016-03-04 14:58) 

momo

♪めぎさん
 私が着るとファッション雑誌ではなくなると思いますが・・(^^;)汗)
 自己満足で楽しみたいと思います♪ 
 最中苦手なんですね! 私も実は子どもの頃は苦手でしたが、美味しいと思ったのは
 仙台の白松最中?でしたっけ。あれ食べてからでしょうか。
 私が苦手なお菓子はマカロンとヌガーです・・・・(^^;)

♪ぽちの輔さん
 小麦粉って、お砂糖やバター、油など高カロリーなものと一緒に使う事が多いし、
 ホントにカロリーが高いんですよね、ケーキとかクッキーとか。
 パスタやラーメンも一食分て、結構カロリーが高い。
 でも、麺類って手っ取り早くお腹いっぱいになるし、(カップ麺とか)つい食べちゃう。
 あと、パンが一番お手軽に口に入れられるので、ついついつまんでしまう・・;
 男性はそれほどでもないと思いますが、私はとにかくストレス解消も
 兼ねて、食べちゃうんですよ(^^;)
 菓子パンは常に買い置いてましたし、食パンにピーナッツバターとか塗って
 食べてたので、カロリーが高くなる・・・・そして、太る・・あるいは、痩せられない。
 ところが、小麦粉を受け付けない体質になってしまったことで、こういった
 高カロリーなお手軽食品が食べられなくなってしまったため、結果痩せた・・・と
 そういうことですね(^^)
 スケートやると、ジムも通いたくなります(笑)足にもっと筋力欲しいですっ。

♪そらまめさん
 ちょっと難しい帽子買っちゃったかな・・・;とも思いつつ、
 着こなせる自分になるべく、ガンバロウ・・・・。それも有りですよね(笑)
 私もパンLoverなのでたまに食べたくなることもありますが・・・
 食べたらどうなるかわかるので、止めることが出来ます・・・・(笑泣)
 そうそう、ダイエットは少しずつがいいんですよね。一気にやっちゃうと
 リバウンドがスゴイことに・・・・・(経験者)
 水泳をプラスしてるのはとてもよいことですね!脂肪を燃焼出来ます。
 応援してますよっ♪
 阪神の時は、まだ山形に居た頃で、全くなんの揺れもなかったので
 朝起きてテレビつけたら横倒しになった高速道路が映ってて・・・
 ものすごい衝撃受けました。大変な思いされてたんですね・・・。
 
♪sheriさん
 そうなんですよーーー。腰周りって一番落ちにくいですよね。
 スケートは、片足で立ってもう片方の足を後ろへ蹴り上げるような動きが多いので
 ヒップアップの運動になってるんですよね♪ 継続してることで効果が出たみたいです。
 足の小指は痛い!!!(><;)お察し致します;;;;
 私の左手首骨折は、全然と言ってイイほど痛くなかったんですよ。
 それより、やはり足の小指をタンスの角にぶつけて2倍に腫れ上がった時のほうが
 痛かったです;足の小指は・・・ホント痛い(;;)・・・・お大事にしてくださいね~。
by momo (2016-03-04 15:50) 

Inatimy

おしゃれな帽子ですね^^。 これはお出かけが楽しくなりそう♪
最中、中のねっとり系の粒あんが苦手かな・・・。
さらっとしたこしあんだったらいいんだけれど、
それはなかなか売ってないし・・・^^;。
by Inatimy (2016-03-04 18:50) 

momo

♪Inatimyさん
 そうですね♪これからどんどん被って行きたいと思います(^-^)
 最中、スーパーで売ってる小さいサイズで小分けになって袋に入ってる最中は
 みんなだいたいこしあんで、しかも黒ごまあんとか美味しいんですよ~(^-、^)♡
 粒あんも大好きですが、逆にその手軽に買えるスーパーの最中には粒あんが 
 ないんですよね~。お餅は粒あんがいいけど、最中はこしあんがいいかな♪
 
by momo (2016-03-04 20:59) 

tess

なんだか大人な帽子ですねー。それにしても、やっぱり小麦粉絶ちは痩せるんですねー。私にとって、もはや主食になってる気がする小麦、減らしたいんですよねー
by tess (2016-03-04 22:58) 

momo

♪てすちん
 ( ̄。 ̄)てすちんてすちん、気づいてないかもしれませんが
 かーさん、一応大人なんですよ(笑)  
 小麦製品はねーなかなか断てないでしょーーーー;;私だって
 こんなことにでもならなければ、一生止められなかったよー;
 不安なのが、災害時ですよね。乾パンとか、菓子パンとか配られても
 食べれないし・・・・・・。自分でご飯関係いっぱいストックしとかないと・・・。
 
by momo (2016-03-04 23:50) 

のらん

素敵なコーディネートですね♪
帽子がスマートに被れる人って、うらやましい〜 (私はムリっぽい・・・(^_^;)
小麦粉断ちで−5kgって、スゴイなぁ。 やっぱ炭水化物がアカンのね(/_;)
by のらん (2016-03-05 07:33) 

momo

♪のらんさん
 洋服の好みもいろいろ変わってきましたが、最終的にはシンプルイズベスト、
 ですね。
 目が日光に弱いので、なるべく遮りたいのです;;サングラスはメガネといちいち
 掛け替えるのもメンドクサイし・・・。帽子は手軽です♪
 麺類やパンって、それだけでお腹いっぱいにしてしまうので、やはり痩せにくく
 なりますよね。しかも、全く運動もしてなかったんですから・・・そりゃー今、痩せるわ;
by momo (2016-03-05 21:02) 

nachic

かっこいい帽子ですね!
痩せただけじゃなく、姿勢が良くなくちゃ、着こなせなさそうなコーディネイトですね。スケートはいろんな意味で、体にいいんですね。
小麦粉から離れるのは無理だけど、姿勢には気をつけたいと思います。
by nachic (2016-03-06 11:49) 

Ginger

ガマンや強いることなく体重減って、理想的!きっと、本来の姿が現れたんじゃないかなー♪
自信と言うオーラをまとって、ますます美しくなって!
by Ginger (2016-03-06 12:34) 

kyon

こういう帽子、いいなぁと思いつつなかなか被る勇気がなくて(^_^;)
たまにはいつもと違うお洒落を楽しむのもいいですね。
by kyon (2016-03-06 17:03) 

momo

♪nachicさん
 フィギュアスケートはホントに楽しいです♪ 始めてよかったなぁって改めて思います。
 nachicさんの美味しそうな手作りお菓子やパン、目で楽しませて頂いてます♪
 
♪Gingerさん
 そうですね!ダイエットは我慢が一番よくないですからね。
 一番いい痩せ方してるかもしれません。体調もいいですよ♪
 
♪kyonさん
 ですよね♪ ちょっと憧れる帽子ですよね(^-^)
 被ったモノ勝ち・・・ってことで、お洒落を楽しんじゃいましょう♪
 
by momo (2016-03-06 18:02) 

hypo

中折帽子カッコイイですね~。
お似合いですよ(^_-)
スケートはかなりの運動量なのでしょうね、結果ダイエットはスケートを頑張ったののさんへのご褒美なのかな!オシャレ楽しんじゃってください!!
"「ラーメンもパスタもパンもケーキもクッキーもビールもNGなんて・・・・餃子も春巻きもピザもうどんも蕎麦もカレーもシチューもグラタンもNGなんて」"
僕にとっては地獄です…(>_<)

by hypo (2016-03-07 05:05) 

momo

♪hypoさん
 バッククロスとか、ものスゴク太腿に力が要るので、真剣にやってるとメチャ疲れます;
 「ラーメン・・・・以下NG」・・・・・・・・・ですよね。健康体で「食べるな」って言われたら
 絶対無理、って言い切る自信あります(笑)  
 でも、食べた後のあのお腹具合がホントに辛いので(^^;)それを考えると、今はきっぱり
 止められます。
 
by momo (2016-03-07 10:45) 

ふゆもえ

ダイエット成功おめでとうございます~!@@;
この年になると何をどうやってもなっかなか
落ちないんですが、全くもって羨ましいです。
もう少し暖かくなったら・・・考えますTT
by ふゆもえ (2016-03-07 17:19) 

たま

わ~~!素敵な帽子!
かっこいいです。
こういうの似合う人が羨ましい^^;
春のお出かけはばっちり!ですね^^
by たま (2016-03-07 21:07) 

momo

♪ふゆもえさん
 食事制限と運動を平行したのが要因かと思われます。
 運動も、ただカロリーを消費することを考えるのではなく、部分的に効きそうな
 ストレッチ的なものを取り入れるといいと思います。
 今発売中のViViに、織田くんの「体幹を鍛えて格好良く痩せよう」みたいな
 企画が載ってるんですが
 まさにフィギュアスケートで使う筋肉と動きを床の上でやれるので
 よかったら見てみてくださいね~♪

♪たまさん
 似合うかどうかは・・(^^;)自分では見て微妙な感じですが・・・・(笑) 
 まぁ気にせず被ります。
 カッコ良くモデルのようにと言いたいところですけどね。(^-^)
by momo (2016-03-07 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。