SSブログ

2016世界フィギュアスケート選手権inBOSTON [Figure skate]

CetEnOxW4AE3X2H.jpg
CeJHwH2UYAA0OmV.jpg
CetEFmLXIAAp287.jpg 
 *応援バナー:ゆづ小町さん*  

開催地:BOSTON(日本との時差13時間)
3/30~4/3(日本時間:3/31~4/4) 
 
 
*この記事は、WFC2016が終わるまで追記で更新していきます* 
 
 
 
【3/31 男子SP終えての追記あり】 
男子FS滑走順追記してます。 
 残念ながら、ISUのライストは、ボストンでしか観れないようなので、
こちらのライストで↓↓
ロシアその1
  
 
【4/1 女子SP終了追記あり】 
 
【4/2 男子フリー終了!!追記あり!】
 
【4/3 女子フリー終了!追記あり】 
 
~以上で、2016世界選手権記事追記はオシマイです。
長々お付き合いありがとうございました♪~
 
 
 
 
 
 
*日本時間は13時間プラスしてください* 
 
 
 
羽生選手公式練習映像
(遠目なので、羽生選手のお顔はわかりませんが全体が見えます。リンク、やっぱり狭いなー;;)
 画像が削除されてる!!!
でも、しっかり見たぞ。
リンクの中央に向かってジャンプの助走に入った羽生くんに向かって
手前からわざわざ中央に滑って行く白い人物。
明らかにジャンプするってわかってるのに、その軌道に入っていくって・・・
しかも、ステップしながらとかバックで滑ってたとか、
周りが見えてなくてつい・・・っていう入り方じゃなかった。
白い人物、危ないぞ;;って思ったもん。
100歩譲って故意じゃなかったとしても、
アレは絶対マナー違反。危ないし。 
反論だの否定だのしてないで、白い人物はマナー違反を謝るべきだと思う。 
スポーツマンとして潔くない。格好良くない。 
お互いが譲り合うマナーの6分間練習と
曲かけてる選手が優先される前日練習とでは
気遣うべきはどちらなのか、コーチなら解るはずですけど
相手コーチの反論内容がなんだかなー;;ですね。
・・・・あっ。わかった。
ファイナルの練習で、羽生くんとぶつかって
本番本調子で臨めなかった教え子のコーチだからか。 
 あーー・・・・だから、その時の話を持ち出したんだ。
あーーなるほど。
   
まぁ、羽生くんも、まぁまぁ(^^;)って宥めたくはなるけど
声を荒げるのは良くなかったかなぁ。気持ちは解るけどね。 
 
 この問題が長引かないことを祈ります・・・*
 
 4/4追記:握手を交わしたと羽生くんが言ってたようなので、和解したのかな?
まぁ、同期で長いお付き合いでもあるし・・・ま、仲良くして頂きたいですね。 
 
 
 
 
 
 
【3/29 追記】
フリー後半のジャンプを、4T-3Tから4S-3Tに変更。
トゥループよりはサルコウのほうが得点高いですもんね。
練習では綺麗に降りていたと・・・。調子は良さそう♪ 
今季は4Lは回避したようですね。 来季かな。
 
 
 
【3/30 追記】
男子SP滑走順。
(最終滑走グループのみ) 
 
宇野昌磨選手(日本)
ハビエル・フェルナンデス選手(スペイン)
デニス・テン選手(カザフスタン)
パトリック・チャン選手(カナダ)
羽生結弦選手(日本)
マキシム・コフトゥン選手(ロシア)
 
 
 
 ライストここで観られます!
 
多少のタイムラグ有りかも・・・
男子フリーも左の局です。女子SPが右のその2局でした。女子フリーも右かな?
 
 
 
 
 
 
【3/31 男子SP終了!】
 
よかったーーーーーーーーーー!!!(>▽<) 
羽生選手、またまた110点超えですーーーーーー♪ 
文句のつけようがない演技だったと思うんですが、
演技構成点、50いかないのは逆にどこが悪かったんですかっ;!?と
ジャッジに文句言いたくなっちゃう。
ホントに別次元だなー。羽生くん♡
 
 
 
 
 
SP後のインタビュー(英語) 
 
年々英語が上達してきますね~♡発音もnice~♪
でも・・・・長い話になると、充分表現しきれないので、通訳さんお願いしてますね。 
*画像増えると重くなるので、リンク貼りました* 
 
 
 
 
 
 宇野選手も90点台にのり、SP4位という結果。
3位のパトリックとはそれほど差が無いので、
日本人ダブル表彰台も夢じゃないです!!!
 
ハビちゃんも調子は悪くなさそうだったし、
 転倒があったことで、100いかなかったけど 
転倒してなかったら、100いってたねー。
 
反面・・・・ハンヤンとナムくんのSP落ちにビックリ・・・。
ジャンプの成功・失敗がどれだけ響くか・・というのを
目の当たりにした感じ。
 
 
 
  
4/2男子FS滑走順( タイムスケジュール
 
*最終滑走第4グループ* 
19/ミハイル・コリヤダ (ロシア)
20/羽生結弦(日本)・・11:08:40
21/ボーヤン・ジン(中国)
22/ハビエル・フェルナンデス(スペイン) 
23/宇野昌磨(日本)・・11:34:40
24/パトリック・チャン(カナダ)
 
 
羽生くん、いきなり二人目ですか!∑( ̄口 ̄;)
 
 
 
 
【4/2 男子フリー 終了!!!】
 
 あぁ・・・・・・;;もう、なんですか・・・今年のワールド男子・・・
波乱過ぎでスゴすぎて見応え有り過ぎて、
超大作映画を3本ぶっ続けで見終わった感があります・・。
 
 
 
結果ですが、
1位 ハビエル・フェルナンデス選手
2位 羽生結弦選手
3位 ボーヤン・ジン選手
 
 
 
宇野昌磨選手は惜しくも表彰台を逃して7位。
それでも、来年の3枠は獲得出来たので、よかったですね。
 
 
 
最終グループ2番滑走というちょっと羽生くんにとって
どうなの?この順番・・・と思ってたら、
ジャンプがちょっと不調で・・・・・・・。
まぁ、どう不調だったかは演技動画観てくださいませ。
 
 
 
この後のハビエルが・・・神演技でして・・・
もう冒頭のクワド観た瞬間から、あーこれもう抜かれるぞ、と。
演技が進めば進むほど、ミスる気がしないし
どこを取っても完璧。
観てるうちに、これはもう抜かれてもしょうがない。納得です!
と、ただ見とれてました。
 
宇野くんは、始まる時から泣きそうな顔で、
ジャンプが上手くいかず、
終了した時も笑顔がなく今にも泣きそう・・・・と思ったら
キスクラで泣いてたし・・・・(;;)
その表情にまた母さんキュンときてしまって、可哀想でこっちも泣けましたよ;
 今晩の放送で日本国民これ観たら昌磨ファン急増するぞ。
 
 来季だ来季!!
 
 
あっ;その前に明日女子フリーだ。
 
 
 
 
 
 
 **********************************************************
 
【4/1 女子SP終了】
 
真・・・・真央ちゃん・・・・・大丈夫!!フリーで巻き返せるっ!(><;)
真央ちゃんなら出来るっっ!
 
冒頭のトリプルアクセルがステップアウトしてしまい・・・SP9位・・真央ちゃん・・
理華ちゃんはSB更新したものの、7位
知子ちゃんもパーフェクトの演技だったにも関わらず・・6位
どうやら・・後半の3フリップでアンダーローテーション(回転不足)とられ
減点されたよう・・。後半だけに基礎点が1.1倍になったはずの得点源だったので
結果点数低かったんですね・・。 
さっとんもフリーで挽回だーー!!出来るっ!さっとんなら出来るっ! 
 
 
真央ちゃんスタートが5:33で・・・ギリギリ間に合うように起きてライスト観ました!
眠い・・・・(++;) 
 
 
 
 
 
 
【4/3 女子フリー終了】
 
うんうん(TT)♡ 3人ともすごくよかった♪頑張ったね頑張ったね♡
(;;)泣)
真央ちゃんは本人泣いてないっちゅーのに、
演技始まった時からもうワタクシウルウルで・・・(;;) 
途中もウルウルで、終わったら(TT)ドー---;;;;;。
真央ちゃんスマイルで終われてよかったです。
 
みなさま、絶対夜テレビで観てくださいね*
 
結果:1位 エフゲニア・メドベージェワ選手(ロシア)
2位 アシュリー・ワーグナー選手(アメリカ)
3位 アンナ・ポゴリラヤ選手(ロシア)
 
5位 宮原知子選手
7位 浅田真央選手
8位 本郷理華選手
 
なんとか、来年の女子3枠は保たれました!!(>▽<)/
 
男女共に来年は3枠♪
選手のみなさま、お疲れ様でしたm(-v-)m 
 
 真央ちゃん、来季も続行コメント出ましたね♪
嬉しいーーーーー(;;)♡ 
 
メドベちゃん、可愛いですねーーー(♡▽♡)
真央ちゃんにアドバイスされて、速攻インタビューで日本語披露するあたり
素直でメチャクチャ可愛いじゃないですか♪お顔も可愛いし♡
 
 
******************************************************** 
 
以下、試合開始時間で、表記は日本時間です。
 
 
3/30(水) 23:45 アイスダンスのSDより競技スタート!
日本からは村元哉中&クリスリード組が出場。
*最初の記事、間違えてた・・・;日本代表は一組でした・・・;すみません* 
すごいぞ♪村元&リード組、SD16位!フリーに進みます! 

  
3/31(木) 7:15より、注目のシングル男子SP!!
日本からは羽生結弦選手・宇野昌磨選手が。
羽生選手1位・宇野選手4位おめでとうございます♪
 
4/1(金) 1:10より、シングル女子SP!
日本からは浅田真央選手・宮原知子選手・本郷理華選手が。 
同日8:30より アイスダンスFD 
浅田選手9位・宮原選手6位・本郷選手SBだけど7位。
上位はみな70点超え・・・て女子もどんどんレベル高くなるなー;
フリー、期待してます!ガンバレーー! 
アイスダンス、大健闘です♪村元&リード組14位でした。
まだ1年目のペアなので、来季以降期待大です* 
 
 
4/2(土) 4:15より ペアSP
日本からは須藤澄玲&フランシス・ブードロー・オデ組
*なんてこった・・・(^^;)・・こちらも・・日本代表は一組でした;;すんません;*
 そして、同日(4/2) 7:45からは、
大注目の!!!ドキドキの!!(><;)
シングル男子FS!!!!
 
 
4/3(日) 1:54より ペアFS
そして、同日(4/3)8:00よりシングル女子FS!!!!

 
 
 
 
 
◎リアルタイムで速報結果が知りたい方は、 
ぜひ、こちらをブックマークして、時間と結果をチェックしていってくださいませ
↓↓↓ 
 
 
 
◎競技をリアルタイムで見られる方は、
とりあえず、ここにトライ。
↓↓↓
 
しかし、ここはどうやらアメリカだけのよう・・・。
日本はフジテレビが放送権獲得してるので、ブロックされてる模様。
 (#スポーツ中継なんだから、放送権主張するならリアルタイムで生中継してよっ#) 

ロシア、中継してくれてます!!! 
 
 
 
それでも、もし「家は映らない・・」という方がいらっしゃったら・・・・ 
 
 
◎リザルト観ながら現在演技者確認して点数観て、
↓↓↓
 
その後 
  15分~30分ほど待つと
ここに試合画像があがってくる・・・はず・・・・。
↓↓↓
 
 
 
 
 
◎テレビで観戦します派は、夜のフジテレビの放送までお待ちくださいませ。
↓↓↓
 
3/31~4/4 まで、毎日夜7時から男女シングルSP及びFS&エキシビの録画放送が。
 夜中の時間帯に、アイスダンスとペアやるようです。
 テレビ派の方は、期間中このブログを見るのはご遠慮くださいね(笑)
 
 
 
 
 それぞれの観戦方法でお楽しみくださいませ!
 
 
 
CR6oHxvUcAAAxFb.jpg
 
ゆづ・真央ファンにはたまらないコラ画♡
応援兼ねてまた貼っときます♪
 
(コラ画作成:ゆづ小町さん 感謝*)
 
 
 
 
 
*********************************************************
 
【羽生選手関連NewS】
 
3/28付 産経新聞より 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(37)  コメント(23) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 37

コメント 23

Ginger

ムフフ、気合入ってますね♪きっときっと熱が届きますよ!
by Ginger (2016-03-27 14:31) 

momo

♪Gingerさん
 はいっっっ(* ̄▽ ̄)0ゞ 気合い充分、休みも充分♪ 午前観戦の日は
 午後にシフト替えて頂き、同僚パートさんのご協力も得て、準備万端です!
by momo (2016-03-27 14:45) 

mayu

いよいよですね。テレビ放送を待てないので、リアルチェックする予定です。ドキドキですね('◇')ゞ
by mayu (2016-03-27 15:05) 

momo

♪mayuさん
 リアルチェック組ですね!(^-^) 共に応援していきましょう!!!
 火曜朝には公式練習のニュースで賑わいそうですね。楽しみです♪
by momo (2016-03-27 16:25) 

めぎ

ああ、いよいよなのですね~
リアルタイムで見られないと分かってからは、そわそわして虚ろになって滞在先で失礼の無いように、フィギュアに距離をとってきました。
旅から一度帰宅しましたが、ちょうどその木曜日からまた留守に。
まあ今時は結果はすぐにスマホで分かるんですが、ゆっくり楽しむのは一週間後の月曜日以降のお楽しみです。
ハーニュ君、素敵な演技になりますように・・・
by めぎ (2016-03-28 02:24) 

hypo

いよいよ始まりますね~。
明日29日はサッカー日本代表の試合を見て31日からは連日スケートを見る予定、ただフジテレビが放送って…、フジテレビのスポーツ中継ってなんかしっくりこないんだよなぁ~。
真央ちゃんには何とか結果を出してほしいです。
by hypo (2016-03-28 06:31) 

ぽちの輔

私はTVのダイジェスト版で^^;
by ぽちの輔 (2016-03-28 07:37) 

momo

♪めぎさん
 もう旅から戻られたんですね。そしてWFCの開始と共にまたお出かけ・・と。
 結果はもう速攻ネットで解りますもんね。情報をシャットアウトするほうが難しいかも
 しれません。 
 出場する選手すべてが、怪我なくベストを尽くせるよう、応援したいです♪

♪hypoさん
 フジさんねー・・・・・・。えぇ・・・・フィギュアを番組として作り込みすぎてる気がして、
 そんな前振りも脚色も煽りも要らんのに・・・・って思ったりもします。
 普通に中継してくれればいいのに・・・・。NHK杯中継が一番楽しめました(笑)
 真央ちゃん!!!(><;)ホント、心配です;;;

♪ぽちの輔さん
 それも有りで!( ̄▽ ̄)b 私は相撲がダイジェスト派でした(笑)
 最近見なくなったけど・・・・・だっていい力士いないし・・・ww
by momo (2016-03-28 08:47) 

そらまめ

ココに来るとハニュウくんのことが
即わかるってことですね(笑)
なんだかドキドキです~。
by そらまめ (2016-03-28 10:45) 

momo

♪そらまめさん
 即!・・を心がけて、情報収集頑張ります!(* ̄▽ ̄)0ゞ
by momo (2016-03-28 11:32) 

ふーみん

コラボ写真素敵 ペアでダンスあるのかと思いました
とにかくしっかり観戦します。
楽しみですね。
by ふーみん (2016-03-28 15:24) 

momo

♪ふーみんさん
 羽生くんと真央ちゃんのペアはホントに可愛いし綺麗ですよねー♪
 過去に二人で・・っていうの、あるんでけど、画像が探せなかった・・・。
 見つけたら貼っときますね♪
 新しいところでは、今年の1月にNHK杯のエキシビのエンディングで
 二人で絡みながら滑るという部分がありました。素敵でした*
by momo (2016-03-29 09:31) 

めぎ

きゃあああ~良かったですね~♪
こちらで映像も楽しませていただきました!
ありがとうございます!!
良かった~~♪
by めぎ (2016-03-31 15:56) 

momo

♪めぎさん
 よかったですーーーーー(*^^*)♪ フリーも更新しますよっ♪
by momo (2016-03-31 22:36) 

sana

元気な姿を見られるだけでも嬉しい!とわくわくドキドキしてました。
研ぎ澄まされた演技でしたねえ!
最後の表情の変化も目に焼き付いています。
ますます、フリーも楽しみに^^
あれでレベル取れてないところがあったの?と不思議。
ハンヤン君はちょっとかわいそうだった‥
上位選手は演技全体はいいのですが、なぜかほとんどジャンプミスがありましたね。プレッシャーかな。
一番プレッシャーあっただろう王子の気力の強いことったらがもうほんとに^^
女子も楽しみです♪
by sana (2016-04-01 01:24) 

momo

♪sanaさん  
 トロントからボストンなので時差も少なくて、ホントよかったですよね♪  
 元気で好調な羽生くん観れて嬉しかったです(^^)  
 またまたステップシークエンスがレベル3でしたね~・・・・。  
 エッジワークかなぁ・・・。足裁きが早すぎて氷に着いてる時間が短いような・・  
 音楽に合わせすぎるのも善し悪しなので、悪しで出ちゃったのかも。足だけに(笑)  
 男子は自分の実力以上のジャンプに無理してでもトライしないと  
 勝てなくなってきてるので、失敗が多くなってしまうのかなぁ。ジャンプへの入り方含めて。
 普通にバッククロスで助走して入るやり方ではもう上位は争えないですもんね。
 いやぁ;;;過酷だぁ・・(++;)  
 プレッシャーは各国代表選手の背景を考えると、みんなそれは計りしれないものが  
 あったでしょうね。
 羽生くんも更に次のオリンピックに向けて、プレッシャーが厚くなってますもんね。  
 さぁーーーーフリーもドキドキ♡応援しましょう!(><)    
by momo (2016-04-01 06:51) 

ソニックマイヅル

こんにちは。王子なんですが、すごい得点を出していましたね!新記録に迫るというのを私も確認していました。敵なしと言う状況ですね。素晴らしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-01 17:49) 

のらん

王子、がんばってますね♪
ちょっとご訪問をサボっているあいだに・・・脚のおケガは大丈夫ですかっ(^_^;
そして、遅れましたが、お誕生日おめでとうございます♡
そして、そして、ボクちゃん、中学卒業もおめでとう〜♪
by のらん (2016-04-02 10:58) 

momo

♪ソニックマイヅルさん
 SPは本当に、すごかったですね。2シーズン続けて滑った甲斐があったと
 思います。

♪のらんさん
 いつもご訪問・コメントありがとうございます♪
 足は・・・・まだちょっと痛いので、同じところ打たないように気を遣ってます。
 お誕生日・息子へのお祝いコメントもありがとうございます♪
by momo (2016-04-02 22:43) 

sana

昨日は女子もハラハラしましたが。
ま、フリーに期待!
どうなることでしょうか。

はあぁ~大波乱の男子フリー!
力が抜けちゃいました‥
後半に4回転サルコウ二つ目入れたり、どこまでも上を狙う難しいプログラムだから、なんですが~まさかの普通の選手のようなちょいミスありで(笑)
本人悔しいでしょうね~3回言ってましたね。
でもそれで295点台?で、銀メダル、2回目。
一人だけ凄過ぎても危険な気がしちゃうから、まっ、いいじゃないですか。課題を残すのもね。
ハビに何て言われてたのかしら^^
ハビは確かに、生涯最高のフリー!
ハピネスオーラ溢れる演技で完璧! 眼福でございました。これはもう致し方ありません^^
昌磨くんはいつも以上に真剣な顔で‥闘う気持ちが出ている演技、かっこよかったです。いつもは終わるとほっとした可愛い笑顔になるのにねえ。途方にくれたような顔に胸がきゅんとしちゃいました。まだまだ成長期、これも良い経験でしょう^^
by sana (2016-04-02 22:59) 

momo

♪sanaさん
 只今、女子観戦中・・・。真央ちゃんこれからです。ドキドキ・・(--;)
 羽生くん、悔しいといいつつ、表彰式の時にはもう気持ち切り替えてる感じしましたね。
 左足首も本調子じゃなかったみたいですし、そんな中ジャンプ変更したりして
 ホントによく頑張りましたよね。また来季が楽しみです♪ 
by momo (2016-04-03 10:10) 

めぎ

結果はスマホで見て、あららら~~~
うちに戻ってきてから、ゆっくり見ました。
勝負の世界は本当に最後の最後まで分かりませんね。
一日前はあんなに素晴らしい演技でも、こんなに崩れるなんて。
by めぎ (2016-04-04 06:10) 

momo

♪めぎさん
 ホントにーーー(TT)あららららーーーーー;;;でしたよね;
 足の怪我もあったけど、それはハビエルも同じ条件でしたから、
 言い訳にはなりませんね。
 あのSPで更に期待とプレッシャーが大きくなっちゃったんでしょうね。
 どれだけ練習しても、一発勝負の世界ですもんね。キツいと思います;;
 
by momo (2016-04-05 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。