SSブログ

スタートの春* [nyanko]

2016033117090001.jpg
 
この後、肉球猫パンチをくらう。
 
 
 
「にゃー♡(何かくれー♡」
ごめん;(^^;)何も持ってないんだー・・・(と、人差し指を出すと)
「にゃっ#(ちっ#)」
と、手の甲に猫パンチをくらう。
しかし、鋭い爪は隠したまま肉球でくるあたり
人間への敬意でしょうか。(笑)
  
 
気がつけば桜も満開でーーーー(^^;)
この数日間は世界選手権中心に世界が回ってたので、
桜を気にしながらも特にお花見計画はなく、
息子の入学式で見られたらいいな・・・ぐらいで。
 
 
 
 
前記事の世界選手権の長々追記更新にお付き合いくださった皆様、
ありがとうございましたm(--)m
 
これでひとまず今季も終了。 
それでもあっと言う間に秋がくるんでしょうね。
選手のみなさまも、来季に向けて心新にスタートして欲しいです。
来季も楽しみにしております♪ 
 
 
 
 
 
 
私が通ってるスケートリンクも
これからは一般客も少なくなる時期なので
自分の練習にも力入れていこうと思います。
 
「出来る気がしない(++;)」→「出来た!(@@)」
を、繰り返しながら習得していく楽しさは止められません♪
ご心配掛けました膝はもうだいぶ良くなりました。
代わりに右肘に真っ青なアザが出来てますけど(笑)
スポーツに怪我は付きものですね。
 
怪我はしょうがないんですが、
今回2週間氷に乗ってなかったら、まーーーーー感覚が鈍ってること!
子どもと違って、あっと言う間に鈍る;
2週間は空けちゃダメだな・・・と痛感しました。
でも、先生が言ってくださったんですが
「また一からやり直すことでリセットされて悪い癖が直ったりしますよ。」と。
確かに、 
あんなにバランスが保てなかった片足のターンがすんなり出来たり、
バックスケーティングのバランスが良くなった感じがします。
 
転ぶ前はちょっと行き詰まった感じがあったので、
この2週間は休んでよかったのかもしれません。
息詰まったら、一度思い切って休むことも大事ですね。
 
スケートに限らず*
 
 
 
 
皆様にとっても、良い始まりの春になりますよう♪(^-^)b 
 
 
 
 

nice!(37)  コメント(17) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 37

コメント 17

ぴーすけ君

とうとう キシリトールガムが
羽生選手ボトルを発売ですね、ネットで見て
喜んでるだろうなぁ~って思っちゃいましたww
by ぴーすけ君 (2016-04-04 15:25) 

engrid

行き詰った、休んで、もう一度最初から
大事かなって、思います、、
羽生くん、やはり大人でしたね、

by engrid (2016-04-04 17:33) 

tess

肉球猫パンチをくらってニヤけるののさん。の姿が見えますぞ。
by tess (2016-04-04 23:57) 

めぎ

怪我が良くなったようで、なによりです。いよいよまた練習始動ですね!
本人が最もガッカリしているのでしょうけれど、ファンも、その日の優勝を夢見てずっと応援してきていますから、喪失感も一入ですよね・・・世界選手権は、調子が悪くても勝てた日本選手権とはやっぱり違いましたねえ。
息子さんの入学式、良い日和になりますように。
by めぎ (2016-04-05 04:23) 

ぽちの輔

出掛ける時は、かばんの中にカリカリの小袋を入れておこうと思いつつ
いつも忘れてしまいます^^;
by ぽちの輔 (2016-04-05 07:52) 

そらまめ

終わっちゃいましたね~・・・
でも実はまだフリーを見てないそらまめ。
録画してあるんだけど昨日はなんだか時間が取れず。
楽しみはもうちょっと取っておこうかな~。(笑)
サクラとネコさま、いい感じです♪
by そらまめ (2016-04-05 09:24) 

hi−ragi

あら、お写真撮った後、猫ちゃんに寄って行ったの?
by hi−ragi (2016-04-05 12:18) 

momo

♪ぴーすけ君
 そうなんですよね♪ 今年はボトルかーーー!?;;と・・・。
 欲しいけど、ガムは食べないだろうなー・・・・。

♪engridさん
 そうですね、ちょっと戻ってみるのも大事ですね。
 次はあまり間空けないように行かなくちゃ。

♪てすちん
 あっ( ̄▽ ̄*)わかっちゃった???

♪めぎさん
 はいっっっ♪( ̄▽ ̄)0ゞまたリンク通い出来るよう頑張ります!
 フリーの最初のポーズから始まる瞬間の顔つきに気迫が足りない感じがして
 大丈夫か!?と思ったら転倒してしまったし・・・滑走順も影響したのかなと
 思いました。昌磨くんと逆だったら二人ともまた違った滑りになったのだと
 思われますが・・・・そんなこと理由になりませんものね。
 今年のWFCは本当に見応えのあるいい試合でした。
 入学式、無事終わりましたが、雨は降らなかったものの寒かったーーー;;

♪ぽちの輔さん
 私も小袋を買っておこうと思っていながら、つい忘れてしまってます;

♪そらまめさん
 そうでしたか・・フリーまだご覧になってないんですね。
 最後のSEIMEI様ですもの、お時間あるときにじっくりご覧になってくださいね。
 桜見て帰ろう・と帰り道を変えて通ったら、ニャンコもお花見中で、
 グッドタイミングでした♪
by momo (2016-04-05 16:55) 

momo

♪hi-ragiさん
 そうです。触れそうだったので(^^;)あわよくばナデナデさせて頂こうかと・・・。
 拒まれました・・・・・orz
by momo (2016-04-05 17:01) 

たま

この年になると一度、どころか、やたら休んじゃって・・・(^^;
ゆっくりじっくりがんばってください。
わたしもぼちぼちで・・・
肉球パンチはされてみたいです^^
by たま (2016-04-05 17:58) 

Inatimy

キジトラ白の猫、いいなぁ^^。いっぱい話しかけたくなります♪
息子さんの入学式、桜と息子さんのいいショット撮れたかしら^^。
何か新しく始めるには、いい時期ですよね。私も滞ってること進めないとなぁ。
楽しいスケート生活をお過ごしくださいね♪
by Inatimy (2016-04-05 18:25) 

momo

♪たまさん
 ありがとうございます(^^)じっくり気長にいきます♪
 肉球パンチされたい願望は猫好きあるあるですね(笑)

♪Inatimyさん 
 可愛いですよねー♡白とキジトラって♪ 靴下系は特に♡
 学校の桜、満開だったんですが・・・・タイミング悪く、取り損ないました・・;;
 別々に撮りました(笑)
 私も、スケート以外にも進めなきゃいけないこといっぱいあります・・;
 今年も頑張りましょーーー!(>▽<)
by momo (2016-04-05 21:58) 

sana

にゃんこ、猫パンチ来ましたか^^;
でも、肉球ってことは、キライなんじゃなくて、好意はわかってもらえたってことですね^^
シーズンが終わり、新たな始まりですね。
滑走順、確かに~いつもの集中の仕方が微妙に上手くいかなかったのかもしれませんね。
羽生くんはSPまで一人勝ちしそうだったので、ほかの選手も応援も一気に集中して打倒羽生の空気になっちゃったかな‥などと。
まだこれからオリンピックまで長いので~課題が見えた状態で終えるのも悪くないかも。
>「また一からやり直すことでリセットされて悪い癖が直ったりしますよ。」と。
おお、先生のお言葉、いい言葉ですね。
その言葉通りになってるとは、すばらしい^^
by sana (2016-04-06 18:05) 

hypo

猫パンチを頂きましたか~^^;
食べる物を持っていないと外猫さんは冷たいですね!
今年の世界選手権は残念だった反面見ごたえの有る演技も沢山あって楽しめました、残念な事件もありましたが、最後のセーラームーンでは和ませてもらいました。
後は羽生選手のケガが大したことが無ければ良いのですが。
たまにはリセットも必要なのですね!
by hypo (2016-04-08 06:35) 

momo

♪sanaさん
 インタビューでも、滑走順が慣れてなかったって羽生くん言ってましたし、
 もうすでに気持ちは来季に向いてるようで、またまた楽しみですね♪

♪hypoさん
 メドベちゃん、可愛いですよね!(♡▽♡) あのまま成長して欲しいなぁー。
 羽生くん、左足大事にして欲しいですね。
 左足で踏み切らないループやルッツ・フリップの練習に力が入りジャンプの精度が
 上がるかも??来季が楽しみです♪
by momo (2016-04-08 18:41) 

のらん

あら、猫パンチ、肉球でタッチでしたか(^.^)
ほんと、はじまりの春ですね〜♪
今年は、桜が長持ちして、入学式もきれいだったのでは〜?♡
by のらん (2016-04-09 06:56) 

momo

♪のらんさん
 はい(^-^)久々の肉球の感触に、思わずニンマリ・・・( ̄ー ̄*)でした。
 今年は入学式に学校の桜が満開で~* 感動的だったのに・・・・
 桜の下で写真撮れず・・・・orz  男の子って・・・寂しいなぁ・・;(笑)
by momo (2016-04-10 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。