SSブログ

Yokohama [yokohama]

2016070216040000.jpg
 
こんな高いところまで上がってきたのって、すごい久しぶり。
 
 
 
 
 
横浜駅東口 スカイビル29階。
 
29階・・・さすがに高いーーーーー;;;; 
 
 
2016070216030000.jpg
 
横長の建物は、左が相鉄ジョイナス、右が横浜高島屋。
ジョイナスの半分は駐車場ですね。 
ジョイナスの屋上が今はフットサル場になってるけど、
昔はジョイナスの森・・っていって、屋上なのに樹木が植えてあって
彫刻が所々置いてある憩いの場でしたね。
そのジョイナスに突き刺さるように入ってる線路が相鉄線。 
 
建物に沿うように手前に走ってる線路はJR東海道線。
真ん中辺でカーブしてる線路がJR根岸線。
その手前、ビルに隠れ気味に走ってるのが、京急線。
 
 
 
写真真ん中、*momo no ouchi *の文字を置いた鉄橋は
文字の右に入れた「→」 が指してるところで、スパっっっっと切れてます。 
桜木町から切れ切れにまだ残ってるこの線路は
昔の東急東横線。
駅ビルCIALに繫がってて、シャルの中にも改札あったんだよなぁ。
 
 
 
 
 
横浜駅東口のスカイビル自体、入ったのが久しぶり。
今回はここの29階でランチ!
 
お豆腐・湯葉、お麩の創作料理のお店「梅の花」さんで高級ランチ。
成り行きで高級ランチ。
お品書き見てワクワク♪
食べてビックリ(@@*)
お値段に見合ったトキメキと感動を頂きました。
お腹いっぱい♪ゴチソウサマでした。
 
 
 
  
 
 
 
 

 
【あと1週間!!!】
 
 BUMP OF CHICKEN 日産スタジアムライブまであと1週間!!
 
 先日、チケットが届きました♪
 
スタンド1階席!しかも屋根がある部分!超嬉しい!
前の方じゃなくてもいいから屋根がある席がいいなぁ・・・っていう思いが通じたのか?
これで、雨降っても大丈夫・・・とはいっても
晴れて欲しい!!!けどね!もちろん♪ 
 
 
当日Yokohamaでは、
山下公園で花火大会。
横浜スタジアムでは野球のオールスター戦。
そして、日産スタジアムでBUMPの7万人弱規模のライブ・・・。
全部ほぼ終了時刻が一緒・・・・・・・・・・・・。
 
交通機関がマヒしそうな予感;;
 
みなさん・・・・無事にスムーズに帰れますように祈っててくださいね*
 
 
 
 
ずっとナイショにしてきたんですが、
チケットも届いたので 
「BUMP OF CHICKENのライブ行ってくるね」って言ったら
「誰?それ。ジャニーズ?」
「誰・・・って・・・。日本のロックバンド。『天体観測』って知らない?」
「知らない。・・・・・まぁ、行ってくれば?」
 
 
っていうのが、うちの旦那さんです。
 
 
 
 

nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 31

コメント 15

のらん

ごちそう楽しまれて、よかったですね♪
ライブも、楽しみですね〜♡
by のらん (2016-07-09 08:01) 

tess

ライブ行くんですねー。いいな、そういうの10年以上くらい行ってないです。帰り大変っぽいですが・・・。
by tess (2016-07-09 11:46) 

momo

♪のらんさん
 はいっ(^-^)♪ サラッと書きましたが、「お麩」料理も出たんですよね・・・。
 でも、残しちゃもったいないから、食べましたよ!下るの覚悟で。・・えぇ。
 お麩って・・・・・・グルテンなんですよね(笑) 美味しかったけど、2日下りました。
 ライブ前日は食べものに気を付けたいと思います。

♪てすちん
 逆に、最後に行った10年以上前のライブがなんだったのか気になります(笑)。
 帰り・・・・・・・今日美容院行って美容師さんにもその話したら「それはもう帰れませんね」
 って断言されました(笑)
 
by momo (2016-07-09 18:09) 

そらまめ

高いとこ、好き~(笑)
そらまめも今月末、高いとこでランチします。
景色見ながら食べれるっていいですよね~♪
by そらまめ (2016-07-10 08:40) 

じゅんぺい

おぉ~♪ライヴ、行ってらっしゃいませ!!
まあ、帰りのことは…旦那さまにおまかせして(こら)
楽しんできてくださいね~♪
by じゅんぺい (2016-07-10 14:53) 

めぎ

横浜駅の近くにそんなに高いビルがあったっけ・・・?
横浜、4年くらい住んでもいたのに、すっかり分からなくなりました。
高級ランチ、美味しそう♪
by めぎ (2016-07-10 15:41) 

momo

♪そらまめさん
 高いのはお店の階数だけにして欲しいですけどね(笑)
 横浜の街を一望しながらのランチ、なかなかでした♪
 そらまめさんも、存分に楽しんできてくださいね*

♪じゅんぺいさん
 ・・・あ・・・;旦那さんですか?  いや・・端から当てにはしてないんですけどね・・・
 どうせどっか出かけちゃうから・・・・・(笑)
 
♪めぎさん
 めぎさん、スカイビルですよっ。スカイビル。あの最上階がユックリと回るレストランに
 なっていた・・・・覚えてないですか?
 何年前かなぁ・・・建て直してこんなデッカいビルになったんですよー。
 回るレストランはそれはそれで面白かったですけどね♪
by momo (2016-07-10 18:48) 

hypo

高級ランチ、メニューも気になりますがお値段も…美味しかったのですね(^^♪
バンプのライブまで1週間ですか、ワクワクですね!ライブレポも楽しみにしています。
ところでご主人はどんな音楽を聴いているのですか~。
by hypo (2016-07-11 14:24) 

nicolas

コンサート、楽しみですね!
29階の景色、スバラシイけど最近高いところが・・・
震災のとき、旦那さんが都内の23階に居て、
大きな船に乗ってるような揺れで気持ち悪かった、って聞いて、
なんだか高いところに行く気があまりしなくなっちゃいました。(=ω=.)
でも、美味しいものがあるのなら数時間だけなら我慢できるかな?(笑)
by nicolas (2016-07-11 16:51) 

momo

♪hypoさん
 美味しかったです!!!当たり前だけど、出汁とか基本からキチンと作ってるのが
 とてもよく解りましたし、1つ1つが凝っていて、温かい料理は温かく、冷たい料理は
 冷たいまま・・・タイミングとかもばっちりでした。
 あと、こんな味の組み合わせも有りなんだーー!とか、発見がありました♪
 旦那さんの音楽の趣味ですか!?(^^;)そうですねー・・・・・まず、日本の音楽は
 滅多に聴きません。ただ、YMOは大好きで、細野晴臣さんを敬愛してます。
 一番好きなのはZAPPというアーティストで、来日すると必ず一番前の席を取って
 「握手した!」とか話ながら嬉しそうにTシャツとか買って帰ってきます(笑)
 あと、プリンスとか好きっぽいですねー。
 私と共通で好きなアーティストは、レイ・チャールズ、ボビー・コールドウェルとか
 アース・ウィンド&ファイアーとか、バーシア、ビリージョエル、マイケル・ジャクソン、
 インコグニート・・・・辺りですかね~。

♪nicoちゃん
 はいっっっ(^-^)♪ もう何着ていこうか、とか、グッズは何買おうかとか、(笑)
 高校生に戻ってます(笑)  
 23階であの震度はキツいですね!!!(^^;)酔うらしいですね!;;
 そっかーー;;;考えてなかったですー(^^;)
 滅多にそんな上に行く機会もないですけどね。たまたま行った日に・・って日にゃー
 泣くかも・・。
 でも、あの湯葉のお店はお勧めですよ♪ 普通食べられないようなお料理ばかりでした♪
 
 
 
by momo (2016-07-13 21:29) 

ぽちの輔

高い所は苦手です。
窓際から2mは危険区域^^;
by ぽちの輔 (2016-07-14 06:28) 

momo

♪ぽちの輔さん
 私は、この写真のように、1枚の絵のように見下ろす構図でなら平気なんですが、
 これより「真下」は、NGです(^^;)見れません;;;
 東京タワーの展望台にあった床のガラス部分からは、全く下を覗けませんでした。
 
by momo (2016-07-15 16:15) 

でんさん

今日、久々に横浜まで行きましたが、長女がスマホ落として割った修理(一一")
モアーズの指定店まで行ったら「初期化するので
バックアップしてありますか?」
そんなん聞いてないぞ!と長女に連絡しても出やしない。
確認に手間取るわ、混んでるわでとんぼ帰りでした~(=_=)

by でんさん (2016-07-20 21:53) 

momo

♪でんさん
 横浜市民でも、横浜駅近辺に出かけるのって
 「横浜に行く」っていうの、"横浜あるある”ですよね(笑)
 せっかく横浜まで出たのに、用事がそれだけで終わってしまうの・・ちょっと
 悔しい気持ちわかります(^^;)しかも自分の用事じゃないしね。
 横浜駅近辺の店舗ってホントどこも何でも混んでますよね~;;
 私もみどりの窓口使う時は、桜木町の方へ行きます。横浜駅より全然マシです。
 
by momo (2016-07-21 08:30) 

ふーみん

凄いですね。
横浜に親戚ありますが行った事ありません
写真大都会ですね。一度行ってみたいです。
by ふーみん (2016-07-24 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。