SSブログ

猫カフェデート♡ [nyanko]

DSC_0015.JPG
 
誰と?(^m^) 
 
 
 
 
 
 
 
 
行った先は、「猫カフェ れおん 」
 
(JR石川町駅北口からすぐ。)
 
 
初めて行ったのはなんと、2009年!
7年も経つ!

 
2009年の時の記事はこちら→"初♪猫カフェ体験"
 
 
 
 "今度は一緒に行こうね♪" と、
当時小学校三年生だった息子と約束しつつも、
なかなか機会がないまま早7年!!!
(∑( ̄口 ̄;)時間経ち過ぎだろう!!)
 
その息子も、もう高校一年生!!∑( ̄口 ̄;)マジっすか!?; 
 
 
その、息子と、久々のデートです!♡
二人で出かけることなんてそうそうないからね。
 
 
 
手を洗ってスタッフさんから細かい注意を伺った後、
いざ、猫部屋へ♡ 
 
 
 
DSC_0010.JPG
お部屋に入るなり、真っ先に寄って来てくれた子。
とってもおもてなし上手♪
息子っちも嬉しそう(^-^)♪ 
 
 
 
DSC_0017.JPG
これ、息子の手ね。
大人しい黒猫さん。息子がスマホの猫と遊ぶアプリみたいなのを出して見せる・・
 
DSC_0024.JPG 
見てるけど、全然反応してくれない・・・(笑)
 
 
 
DSC_0022.JPG
お昼頃ってのは、ニャンコたちのお昼寝時間のようで・・・
 
DSC_0031.JPG
 
寝てる 
 
DSC_0037.JPG 
 
ちょっと目開けるけど・・・・
 
 
DSC_0038.JPG
やっぱ眠い・・・・・みたいな。
 
 
まったり猫さんが多い、横浜店さんでした。
 
 
 
DSC_0026.JPG
天井際のキャットウォークは透明ボード。
 
 
 
 
 
息子と旦那さんは、猫アレルギーで・・・・
プー様は老猫だったので大丈夫だったようなんですが・・・
猫カフェは猫が走り回るし、いっぱい居るし・・・で、
ボクちゃん、30分ぐらい経った頃から
「・・・・オレ、もうヤバイかも(鼻水と喉の痒み)・・・・;
でも、帰りたくないな~~~;;;」
を繰り返し、結局、帰りたくはないけど、鼻と喉が限界ってことで
50分ほどでお店を出ました。
 
(ちなみに・・・・そういう方は多いようで、
受付に言えばマスクをくださいます。息子も早く言えばよかったのに・・ )
 
 
 
桜木町にも姉妹店があり、そちらは仔猫が多いみたいなので
今度はそちらも行ってみたいな。
 
 
 
 
 
 
**********************************************************
 
 
 
 
猫カフェに向かう途中、元町辺りをウロウロ・・・
久々にNikonD60 でいろいろ撮ろうと勇んで行ったわりに・・・
特にこれといった被写体を見つけられずに
街撮りはなしです・・・。
 
 
猫撮りはご覧の通り。
 
やっぱり一眼レフはいいですね~♪
立体感ありありですね♪ 
 
 
 
 
次は街撮りしたいなー。
 
 
 
 

 
 

nice!(33)  コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 33

コメント 18

そらまめ

猫は好きだけどアレルギーだから飼えない。
ってことで猫カフェに来る人が多いのかも
しれませんね~。
そらまめも少し猫アレルギーの気あり。
たけの鼻が当たったとこが痒くなったりします(苦笑)
トップの子、なんとなくあんずさんに似てるなぁ・・・

by そらまめ (2016-07-29 08:33) 

でんさん

猫カフェデート。いいですね~(^-^)
猫好きなのに、アレルギーで時間が限られるなんて、
シンデレラみたいですね。男の子だからウルトラマンか?(笑)
好きなだけ触れるように、次回はマスク着用で(*^^)v
by でんさん (2016-07-29 08:59) 

nachic

猫毛アレルギーだと、辛いですね。マスクである程度、防御できるんでしょうか。
猫カフェ、随分前に行きました。
また行きたいな〜と思いつつ、何年も経ってしまいました。
代わりというわけじゃないですが、最近、フクロウカフェに行きましたよ。
触れる距離ってのは、なかなかないから、楽しかったです。
by nachic (2016-07-29 12:39) 

nicolas

あ、そういえばにゃんこって昼間は寝てますよねー
母屋の二匹は昼間いつも爆睡してます。
でも、動かないから撮りやすいですよねー
アレルギーって好き嫌い構わず、っていうのが何かイヤな感じです。
そういえば、母屋に行くと旦那さん鼻水出るしクシャミ多いけどアレルギーなのかな。
by nicolas (2016-07-29 16:40) 

momo

♪そらまめさん
 私達の他に、若いカップルがいましたが女性がマスクしてました。
 きっと、そういう方多いんでしょうね。猫カフェ有り難いです♪
 ここのカフェは、保護猫さんの里親探しに協力していたりして
 単なる猫カフェじゃないところが素晴らしいですね。
 そらまめさんもアレルギーっぽいんですか?どうかそれ以上酷くなりませんよう
 ・・(ー人ー)*お祈りしてます*
 
♪でんさん
 ウルトラマン・・・(笑)かもしれない・・・笑
 次は高機能性マスク持参で行きたいと思います!

♪nachicさん
 猫アレルギーは、毛というよりフケなんだそうで、掃除してもなかなか
 取り切れないんだそうです・・・; マスクで予防出来ます!(^^)v
 次は忘れず♪
 フクロウカフェ!!いいなーーーー♪ 行ってみたいです!
 フクロウも可愛いですよね♡

♪nicoちゃん
 猫は夜行性なので、深夜とか明け方とか・・動きが活発になりますねー。
 ソレ!( ̄。 ̄)b・・・・ソレです・・・;;アレルギーですね・・旦那さん。
 毛というより、フケに反応するので、掃除してもなかなか取り切れるものでは
 ないんだそうです。治ることはないらしいので、酷くならないよう、旦那様
 気をつけてくださいねーーー。
by momo (2016-07-29 17:49) 

たま

どの子もかわいいですね!
気にせずマイペースで昼寝しちゃうのが、猫ちゃんのいいところですね(*^^*)
by たま (2016-07-29 22:30) 

のらん

おや(^^) 公園経由で、猫カフェでしたか〜♪
公園の子たちは愛想なしだけど、こういう子たちは接待上手ね♡
ご寄付、ありがとうございました!!!
ご報告させていただいてます〜♡
by のらん (2016-07-30 07:36) 

hi−ragi

天井際のキャットウォークの透明って憧れます~
まーごちゃごちゃの我が家には設置できませんけどね。(^-^;
by hi−ragi (2016-07-30 09:02) 

momo

♪たまさん
 どの子もぐっすりスヤスヤでした(^-^) 猫が寝てる姿って、
 ずーーーっと飽きること無く見ていられます。 何をするわけでもないけど
 ただひたすら猫を見て、撫でて、あっと言う間の50分でした・・・。
 
♪のらんさん
 はい(^-^)  1日で対局に暮らす猫を見た思いでした。
 人間にとっては愛想良くおもてなしして貰ったほうが嬉しいですけど、
 無愛想さが猫の魅力でもあるので、外猫には外猫の猫らしい魅力がありますよね。
 のらんさん達も、毎日毎日ご苦労様です(-v-)ありがとうございます♡

♪hi-ragiさん
 透明板の下から猫のお腹を見るって、やってみたかったので
 嬉しかったです♪  でも、軽いので(アクリル板だから)猫が走るとキシムし、
 ちょっと危なっかしい感じでしたー。
by momo (2016-07-30 20:01) 

tess

デートいいなぁ。私もデートしたい。
猫カフェ興味ありです。アレルギーですが・・・
by tess (2016-07-31 00:05) 

めぎ

ボクちゃんとデート♪いいな~♪
現在ハードにご老人御奉公中なので、ホント、若者とデート、憧れます!
by めぎ (2016-07-31 05:42) 

momo

♪てすちん
 うちの息子でよかったら派遣しましょうか?(笑)
 てすちんのアレルギー反応を直に見てるので、猫カフェはお勧めしません(^^;)

♪めぎさん
 一緒に出かけてくれるうちは、あちこちダメ元で誘ってみようと思います。
 彼女でも出来たらもう無理ですからね(笑)
by momo (2016-07-31 09:17) 

Ginger

か・・・カワイイ(〃ω〃) キャァ♪
真下からの透明ボードのアングル・・・なかなか見られません♡
浮気しちゃうようで、にゃんこカフェは一度しか行ってませんが、飼いたくても飼えないとか、お兄ちゃまのように時間制限で触れ合いたい、方々には癒しの場所ですねー♪
by Ginger (2016-08-01 15:03) 

momo

♪Gingerさん
 ニャンコは360度どこから見ても可愛いですね♡
 ずーーーーーっといつまで見てても飽きません♪
 また猫カフェ行きたいと思います♡  息子と♡(笑)
by momo (2016-08-01 19:16) 

engrid

可愛いですね
テンション上います
でも、帰宅してから、お家猫さんに不信自問に合いそうです、、足元ぐるぐるしながら、、、
by engrid (2016-08-02 15:43) 

momo

♪engridさん
 そうですね(^m^)おうちに猫がいる方は、
 キツ~~い追求があるかもしれませんね(笑)
by momo (2016-08-02 17:22) 

hypo

息子さんと猫カフェデート、良いですね~(^^♪
僕も娘とデートしたいけどなかなか…。
今度猫カフェにでも誘ってみようかな、娘も猫アレルギーだけれど…。
そういえばしばらくののさんか撮った街の写真を見ていませんね、そのうち是非お願いします。
by hypo (2016-08-03 16:00) 

momo

♪hypoさん
 娘さんもアレルギーなんですか;?マスク必須ですね。
 30分区切りで滞在出来て、10分単位で更新出来ますから
 様子見ながら・・というのがいいかもしれません。
 街撮り!!頑張ります♪(^-^)b・・・・もうちょっと涼しくなったら・・;
 
by momo (2016-08-05 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。