SSブログ

オレも出せるか?300点。 [Figure skate]

CyP86DrUUAAhrgI.jpg
*コラ画:ゆづ小町さん* 
 
 
NHK杯アイスダンスとエキシビションも楽しかったぁ♪
 
BSではあったけど、昼間のリアタイ放送ありがとうございました♪NHKさん* 
 
 
 
 
 
 
 
 
エキシビの前に、アイスダンスのフリーダンスがある、という
珍しいスケジュールでしたね。
 
アイスダンス優勝は2シーズンの休養を経て復活した
テッサ・バーチュー&スコット・モイヤー組。
はぁぁぁぁ(@@)♡♡その超絶ステップと演技に見入ってしまいました♡
すごいなー。2シーズンも休養してたとは思えない。
ちょっと体型がフックラ?と感じた辺りに休養してた感出てるかな?とも思いますが・・・
 ただ優勝しただけではなく、世界最高得点も出す、という歴史的優勝になりました。 
 2シーズン休養して出てきてコレ・・って( ̄▽ ̄;)
「神ってる」とはこういうことを言うんじゃないかな・・・。 
 
 
シングルとアイスダンスでは、ブレードがちょっと違うのと、
(アイスダンスのブレードのほうがちょい短い) 
ステップの踏み方も基本一緒ですが、姿勢など少々違いはあります。
 
 
5秒以上離れてはいけないとか、静止しちゃいけないとか
(ステップとかホールドチェンジ以外で) 
 常に動いていなくてはいけない、見た目とは裏腹に過酷な競技だと思うんですが、
トップ選手ともなると、全体が優雅ですよね~* 
2位のパパダキス&シゼロン組はまだお若いカップルなのに
容姿からして、まーーーー*優雅・美しいそして力強い。
 
普段は、放送が大概真夜中になってしまうアイスダンスを
昼間リアタイで見られたことで、ファンも増えたのではないかしら?? 
 
残念だったのは、日本選手の村元&リード組が出場されなかったこと。
リード選手の膝の具合が良くなかったらしいです。
ずっと膝の痛みに悩まされてるようですが、なんとか完治して全日本、世界選手権と
頑張って欲しい* ( ̄^ ̄)0ゞ
 
ジュニア世代のアイスダンスペアも増えてきてるので、
今後の日本選手も楽しみ♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アイスダンスもペア競技も、どのコンビも素晴らしかったですけどね、 
 
やっぱ、最強コンビはこれだな。
 
 
 
 
DSC_4543.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
**************************************************
 
 
それぞれが、競技と違った魅力を発揮できるエキシビは
本当に見ていて楽しい♪やってる選手もみなさん楽しそう♪
 
そのショーの前に、鈴木明子さんによる、選手とのトークショー
「明子の部屋」 がありまして・・・(動画、こちらで見れますよ♪→NHK特設
 
各選手に共通して答えて欲しいテーマが「休日の過ごし方」 。
それぞれボードに書いてきた様子。
(外人選手は、イラストで描いてました。) 
 
トップバッターの羽生結弦選手の「休日の過ごし方」は
 
DSC_4554.JPG
昼まで寝る!夜中までゲーム!
 
 
・・・・・・・ん? どこかで聞いたことあるような休日の過ごし方・・・・・
うちにもそんな男子、いるぞ・・・・。
 
で、部屋から出てきた息子にこの写メ見せて
「アンタと羽生くんに、意外な共通点あったね!」って言ったら
息子「じゃ、オレもスケートやったら300点獲れるかな。」 だと・・・。
 
「あっ;でも、やっぱ無理だ。」・・・と続けて「オレ足短いから・・・・。」 
 
私「・・・・・・・・・・・・・あぁ。」
 
息子「あぁ;ってなんだ!?∑( ̄▽ ̄;)」
 
 
 
 
ちなみに、スケートするのに足の長さは特に関係ないです。
 
 
 
 
 
 
(注) 
 
大人なみなさん、羽生くんのボードはさっくりと見てくださいね。
漢字一文字ずつ、じっくり見ないよう、お願いします。
その件に関してコメント頂いても、返答しかねますよっ。( ̄▽ ̄)アハ;アハ;・・・ 
 
 
 
DSC_4549.JPGドヤ顔からの・・・
もう DSC_4551.JPG チョット顔♡
  
ちょーーっと間違えただけじゃん。
この顔に免じて許してあげて♡
 
 
 
*写真はテレビの画面撮りから* 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 34

コメント 16

mitsu

うは!スケートブログだ
鈴木明子さん、べしゃり得意ですよね〜
隣りの解説の?織田氏といいコンビで
誰かの振り真似もしていたよーな?
コーチの写真まで載ってるしw
by mitsu (2016-11-28 15:25) 

ソニックマイヅル

こんにちは。私も昨日はお昼まで寝ていました。午後は雨でしたので自宅で競馬観戦と馬券購入でした。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-28 17:28) 

mayu

あらためて、他の追随を許さないしなやかな強さに感嘆しました!! たゆまぬあってこその神業ですね。
by mayu (2016-11-28 22:27) 

めぎ

私もエキシビは生で見たんですよ~
本放送はなかったんですけど、Eurosportで契約者だけ見ることができるISUの映像を実況中継無しで見ることができました。
日曜日の7時からで、一人早起きして楽しみました♪

by めぎ (2016-11-29 05:44) 

そらまめ

えっえぇ~!
ハニュウくんがお昼まで寝る・・・?!
イメージなかった・・・
普通の少年なんですね(笑)
よっしゃ、momoさんちのオレも300点出して~!
応援してます♪

by そらまめ (2016-11-29 08:55) 

momo

♪mitsuさん
 にゃは!(*^^*)時々スケートブログになりますw
 振りマネは、織田くんがアッコちゃんのキメポーズをよく真似していて、
 その真似したポーズを、二人でポーズ取ったりしてますよ~w 
 このお二方のお陰で、より深くフィギュアスケートを楽しむことが出来てます♪

♪ソニックマイヅルさん
 やはり休日は「昼まで寝る!」に限りますね♪ 
 馬券・・て、自宅でも購入出来るのですか!?(@@)知らなかったー。
 で、結果はいかがでしたか?

♪mayuさん
 ですよね!!!!スコットのカッコ良さにもホレボレ*( ̄m ̄*)

♪めぎさん
 ISUチャンネルですね!?よかったですねーーー!(^-^)♪!
 あの麗しいゆづ白鳥も見れたのですね? あの衣装・・・背中の開き具合・・ほとんど
 女子の衣装ですよね。それがまた違和感なく似合ってる♡さすが王子です♡
 
by momo (2016-11-29 08:56) 

momo

♪そらまめさん
 ねーーーー♪こういう普通の男の子っていう部分を垣間見れると、
 なんだかホッとしますね♪
 オレの応援ありがとうございますーーーー(>▽<)笑)
 うちのオレ、違うジャンルで全国1位レベル獲ったみたいです。音ゲーなんですけどね;;
 この際、なんでもいいから極めて頂きましょう*
 
by momo (2016-11-29 09:01) 

ぽちの輔

へぇ~、うちにも同じような事してたヤツが居ましたよ。
夜中までと言うより朝までだったかな?
スケートやってたら300点超え???
by ぽちの輔 (2016-11-30 06:33) 

momo

♪ぽちの輔さん
 羽生くんも、夜中・・というより4時ぐらいまでだそうですので、朝ですね。
 えぇ、うちの男子も3時4時・・?私はすっっかり夢の中なので、わかりませんけどね;
 きっとスケートやってたら、4回転軽く跳べてたかも。。。ですね♪
by momo (2016-11-30 17:21) 

ふーみん

羽生君 凄かったですね

momoさんの応援届いたのですね
by ふーみん (2016-11-30 17:38) 

momo

♪ふーみんさん
 本当に♪ミスはあっても素晴らしい演技でした*
 観戦に行った人が言ってましたけど、テレビで見てるより、数倍すごい大歓声だった
 らしいです。そういうことが、きっと励みになってるんでしょうね。
by momo (2016-12-01 08:49) 

engrid

羽生くんのインタビューを聞いて
おちゃめさんなんだって、、上を目指す
自分に対してとても厳しいけれど
でも、可愛いなって思ったの、、柔らかで闊達よね
by engrid (2016-12-02 18:06) 

のらん

こんなアスリートくんでも、お昼まで寝たり、
夜中までゲームしたりする日があるのね〜(@@;)
でも、そんなフツーの暮らしを楽しめるココロの余裕が、
演技の深さにつながるのかも・・・って、ちょっと納得(^.^)
by のらん (2016-12-03 05:23) 

momo

♪engridさん
 毎日が規則正しい生活してるのか、と思わされますよね、羽生くんは;
 緩急つけるのが上手なんでしょうね~。
 ずっと前のインタビューで、「自分に厳しいですね、って言われるけど
 甘いですよ!甘甘です。口に出して公言することで
 『言ったからにはもう逃げられないぞ』って追い込むんです。」みたいなこと
 言ってましたけど、自ら逃げ道を塞ぐのは、充分自分に厳しいですよね。

♪のらんさん
 ストイックな羽生くんの、こういうちょっとダラシナイ(?)一面が垣間見れると
 なんだかホッとしますよね(笑)
by momo (2016-12-03 09:38) 

hypo

羽生選手にはどうしても"完璧"を期待してしまいますからね~。
でももうチョット顔可愛かったです^m^
昼まで寝れるって若い証拠ですね!息子さんには他の事で300点取ってもらいましょう!!
エキシビション、選手の皆さん楽しそうにのびのびと滑るので僕も大好きです、見ている方も緊張しなくて良いからね(^^♪
by hypo (2016-12-06 05:32) 

momo

♪hypoさん
 羽生選手自身が言う「完璧」のレベルがもう想像を超えてるので(笑)
 どこまでいくのか・・・・どこまでも見ていたい・・と思わされます。
 昼まで・・・ね(^^;)確かに・・・・私たちぐらいになると、昼まで寝ていられる体力
 ないですもんね・・・・(苦笑)
 
by momo (2016-12-06 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。