SSブログ

あの日の感動が♡ [Bump of chicken]

 
*60秒CMです♪* 
 
 
 念願の♡ 
日産スタジアムのBUMP OF CHICKEN"BFLY"ライブがDVD化されて
12/21、発売されるんです!♪
 
 
 
7/16・17 と2Daysのタイトルついてますが、
両方満遍なくの映像なのか、どちらかの映像なのかは、・・・わかりません。
(メンバーも2日間同じ服だった。)まぁ、うまく混ぜるんだろうな。
 
 
楽しみだーー♪
 
 
ステージサイド席だったので、
ステージ後方に映し出される映像の演出が全く見えず、
見たいなーーーー;;と思ってたので、ホントに嬉しい♪
 
 
あの日の興奮と感動レポ→"BUMP OF CHICKEN日産スタジアムライブ"
 
 
一番印象に残ってるのは、
離れ小島からメインステージに移動して来る際、
ステージ真横席だからこそラッキーにも見えたメンバーたち♡
ものすごいガニ股で急ぎ足の藤くんに 
 「藤くーん!」ってみんなが声掛けたら、
振り返ってはにかんだような笑顔浮かべて手を振ってくれたこと。
  
あの漫画みたいな、絵に描いたような藤くんのガニ股急ぎ足は一生忘れないかも(笑)
(足が細くて長いので、後ろから見る歩き方がまるでアニメのようだった) 
 
 
  
 
ライブ会場では自分の座席からしか会場内を見ることは出来ませんが
DVDだと、いろんな角度から見られてまた違った感動と面白さありますよね。
 
 
 
アマゾンTUTAYAHMVタワレコ+全国のCDショップ&オンラインショップ
それぞれで予約受付中ですが、
オマケで付いてくるポスターがなんとそれぞれ違うのです!  
(こちらの 特設ページ の一番最後に、5種類のポスターサンプル画像あり) 
 
5種類・・・・・うーん・・;と悩んで・・・・これに決めた♡
 
poster_zoom04.jpg
 
アマゾンさんのポスターです。
サイズはB2・・・・・。もちろん、キッチンに貼りたい・・・
は・・・・・貼りたい・・・けど・・・・・
家族の許可が下りるか不安・・・( ̄▽ ̄;)アハアハ;
 
 
 
 
いやー♡でもBUMPカッコイイ♡♡(*´ー`)人 
 
 
 
 
クリスマスまでには届くそうなので、
良い自分へのクリスマスプレゼントになります♡ 
 
 
 
 
 

 
 

【フィギュアスケート始めました~その後~】
 
 
 
えーーーと、まるっきりの初心者状態から始めて、1年と5ヶ月。
やっと・・・・やっと、なんとかクロススケーティングの形が様になってきた感じ?
 
いや、カーブする際、ただ足を交差させて滑って行くのは、
みんな普通に出来るもんです。 それもまぁクロスだけど、
ちゃんとした形で滑ろうと思うと、なかなか大変なのです;; 
 
 
膝と足首を曲げて、カーブの内側になるエッヂに乗るので
体は斜めになりますが、上半身は前に倒さず、腰を横に押し出す感じ。
上半身起こした状態で頭から足先まで綺麗な斜め。フリーレッグは真っ直ぐ。
 
両腕は視界に入ってる幅で自然に広げ、上半身はガッツリヒネって、真横を向く。
蹴り出す足は踵で真横に蹴る。クロス入れる足は、滑走足の出来るだけ内側に深く入れる。 
後ろ側の腕と肩が上がったり下がったりしないよう、同じ幅・高さをキープ。
腕・・というより、肩甲骨を意識する感じかな。
 
この姿勢は、スリーターンも同じです、って言われて
あーーーー!(@@)なる!!
 
で、今までさんざん出来なくて出来なくて
いつもスリーターンした後クルンて回っちゃうのが止められなくて
ムキーーーーーーーー(><;;)ってなってたんですが、
そのアドバイスで掴めてきました!!
 
K島先生!!!ありがとうございます!!♪
 
団体レッスンなのに、一人一人ちゃんと見てくださって、解りやすいアドバイスくださるので
スゴク助かります!(;;) 
「それです!いいですね!」ってひっさびさにお褒めの言葉頂いて、
泣けたのと同時にめっちゃテンション上がりました♪
褒められて伸びるタイプなので(笑) 
 
 
スリーターンも、手で止める・・というより、肩甲骨を意識して
足は膝を曲げてがっつりとフリーレッグを滑走してる足の後ろにくっつける。 
あと、大事なのが視線ね。顔は絶対上げて遠くを見た方がいいですね。  
 
 
 
コツは「ケンコウコツ」
 
 
スケーターさんの肩甲骨がムキムキなのがわかってきた(^^;) 
 
 
 よーーーし* 完璧な形になるまで、更にまた頑張るぞ♪
 
 
 
 
さーーーーーー!!!今週末はいよいよいよいよいよいよ
グランプリファイナルぅぅぅぅーーーー!!♪
 
 
DSC_4549.JPG
また羽生くんのドヤ顔見たいですね♪ 
 
 
 

nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 29

コメント 11

mayu

なんてったってファイナルですから、ドキドキ感が違います(*'ω'*)
by mayu (2016-12-03 22:03) 

めぎ

スケート、一歩一歩上達していくのが素敵ですね♪
ファイナルは・・・まずショート(もちろん男子)はサッカーのシャルケの試合と完全に重なる・・・うーむ、これはかなりマズイ・・・なんでもウシダが復帰するかもという話だし。困った困った。
フリーはサッカーのあとで始まるので落ち着いて見られそうです!
by めぎ (2016-12-04 05:17) 

momo

♪mayuさん
 パトリック、ハビさんも好調のようですから、油断禁物ですね。
 男子ショートは日本時間だと早朝5:10からです。応援しましょう♪

♪めぎさん
 ありがとうございます!(*^^*)
 なかなかコツが掴めず停滞してる時は、もう止めようかと思うほど(笑)ですが、
 ちょっとずつですが進めてる実感があると、やる気がまた出てきます♪
 よい指導者(自分に合った)に出会えることもまた重要ですね。
 楽しみなスポーツの試合が重なるのは悩みますねーーー;;出来ればどっちも
 リアタイで見たいですもんね。
by momo (2016-12-04 10:14) 

冬萌まる

momoさんのおかげで、こちらのキー局では
放映してない「ユーリ!オンアイス」に、
なんとハマリました^^;ユリオ推しですv
こっちのTV放映がいつになるか見当つかない
のでDVD購入検討中ですT▽T(大画面で観たい
なぁと・・・)人生何が起こるか判りませんね。
by 冬萌まる (2016-12-04 15:39) 

momo

♪ふゆもえさん
 なんと!(@@)全国放送ではなかったのですね!?
 失礼しましたー;;  AbemaTVって知ってますか?私よくわかんないんですが・・
 そこで毎週木曜に見れるらしいです。
 https://abema.tv/channels/new-anime/slots/8dgisnzFA4mK4T?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=official_tw
by momo (2016-12-04 15:51) 

Inatimy

ポスター、キッチンに貼れるといいですね〜^^。
冷蔵庫には羽生くんもいるし♪ 
料理するのがますます楽しくなりそうな。

by Inatimy (2016-12-04 20:24) 

そらまめ

ファイナル、見る見るぅ~♪
今週もがんばれそうですっ。

by そらまめ (2016-12-04 21:28) 

ぽちの輔

ライブDVDはホームシアターシステムで再生すると
迫力が違いますね^^
by ぽちの輔 (2016-12-05 08:01) 

momo

♪Inatimyさん
 大きさが大きさなので・・・(^^;)無理かなぁ・;;息子と旦那の白い目が想像出来ます・・。
 この際4分割してファイルに保存して一人でニヤケていようかなと。(笑)

♪そらまめさん
 ファイナルに向けて、私達も気合い入れて元気出していきましょう!(^-^)/♪

♪ぽちの輔さん
 ほーむしあたーしすてむ??へーーー。うちのテレビにも内蔵されてるのかな?
 探してみます(^^)
by momo (2016-12-05 11:03) 

hypo

バンプのライブDVDが発売になるのですか、それは楽しみですね~。
クリスマスまでに届くとか…来年のお正月はライブDVD三昧ですね(^^♪
スケートに関してはよく分かりませんが、何か居合に通じる所もあるみたい、僕は良く「胸を開いて!腰で動いて」と言われます。
ののさんの上達ぶり、励みになります。
by hypo (2016-12-06 05:40) 

momo

♪hypoさん
 DVDメチャクチャ楽しみですーーーーーーー!!!(>m<)♪
 あっと言う間の2時間半でしたから、もう一回じっくり楽しみたいと思います。
 腰ね!フィギュアも大事ですよ!たぶん、居合いも同じだと思うんですけど、
 腕だけで振らず、体の芯から・・っていう感じでしょうかね?
 自分なりに「こういことか!」って腑に落ちた時の感覚が気持ちよくないですか?(^^)v
 次、リンク行ったらこういうことを練習してみよう・・とか、自分に課題が見つかると
 すごく楽しくなってきます。
 選手のみなさんがよく「課題が見つかってよかったです」って言う気持ちが
 今ものすごく解ります。
by momo (2016-12-06 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。