SSブログ

新人くん待ち。。。の合間に、DVDの感想。 [Bump of chicken]

DSC_4569.JPGDSC_4572.JPG
昨年末に発売された 
Bump of chicken    スタジアムツアーBFLY
日産スタジアムDVDの感想を♪
 
 
 
 
 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
 
 

息子が今使ってるノートパソコンが結構重くて、
持ち運ぶのが大変らしいので、
私の年末に壊れたパソコンの代わりに   
息子に別のを買って、私はそのお下がりを。。。。
ってことで、息子のパソコン選択待ちだったのですが、
この度ようやく決まり、もうちょっとでスマホから解放されそうです。。。 
 
しかし、、、、その決めたヤツってのが、、
散々時間かけといて
今、旦那が使ってるノートパソコン(;´д`)とな、、、
 
。。。。。。結局、
お父さんが持ってるものが羨ましかったのか?( ̄▽ ̄;) 
 
ということは、
回り回って、結局買うのは旦那のノートパソコン(笑)
 
後は、パソコンの中身の入れ替え作業を
旦那さんが早くやってくれることを期待するのみ。 
 
 
 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
 
待ちに待ったのは、Bumpの日産スタジアムライブDVDも♪
 感想を書き残しておきたいと思います♪
 
 
私が参戦した初日公演が丸々だったので、
そりゃもー嬉しさ倍増!
カウントダウンから始まり、 
Hello,world!で初っぱなからノリノリの会場♪
 
明るいうちにスタートして、
静かにライトダウンしていくように薄暗くなっていき、 
観客の腕に着けたpixmobが存在感を増していく。
 
 暗くなるにつれて進む曲に合わせて
ステージ後方、両サイドのスクリーンに映し出される
様々な映像が演出を盛り上げ、曲に彩りを添える。
 
そして、  メンバーの嬉しそうな、楽しそうな顔がはっきり見えて、
あの時こんな顔してたんだーーー♪(^∇^)!ってのがわかって
更にこちらも嬉し楽し♪♪♪
 
中盤で、メンバーがアリーナ後方に設置された離れ小島に移動し
2曲演奏して、またメインステージに戻ってくるのですが、
その間も音楽と映像が流れているのでそれもDVDに
入っていて、お客さんの顔などが映し出されている中、
『わー。。。藤くーん!』ていう微かな音が。。。。
あっ(@▽@)ここ、ここ!!
私がいるサイド席側から藤くんが出てきた時の!
もちろん映像はないけど、この音だけで十分嬉しかった!(^∇^)
 
最後の曲、Butterflyのアウトロで
まさかの初ギター背中合わせ♪
しかも、 妙な体勢に藤くん苦笑い。
いや~面白いシーンだった♪
 
キラキラ銀テープが 舞ったり、コンフェッティが舞ったり、
映像で見るとすごくドラマチックで
スゴーーーーーイ!!っていうシーンを
会場で外側から見た気分も、面白かったな♪
 (会場が広いだけに、ステージの真ん前ぐらいなんだな、、、)
 
 
 藤くんはほとんどマイクから口を離さず歌うので
会場で 見てるぶんには、ずーーっと同じに 見える。
(前髪も長く、表情わかりにくい)
でも、 
それがライブで見る本物の藤くんだし、
ライブならでは、、、だし。
 
 歌、上手かったなー♪
ライブで聴いて感動したけど、
DVDでそのより細かい表情や動きを見て、あの日の感動を重ね合わせ、
改めて泣けました(T_T) 
 
 ギターの増川さんがまた上手かった♪格好よかった!
一見してホワンとしたキャラなので、ギャップがいい。
DVDで弾いてる手元の映像見たら、いやーーーー♪
ホレボレ(*^^*)してしまった、、、、。
 
 
 初めはテレビの前で座って観てたライブDVD、
後半は座ってなんていられない!
立って腕振って踊ってフィニィッシュでした( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 今年のバンプの活動はどんなんかなー。
楽しみです(^∇^)♪
 
 
 
 
 

nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 33

コメント 14

Inatimy

徐々にスマホからの解放の日が近づいてきてるんですね^^。
実際に自分の目で見た公演がDVDの映像になって蘇るって、
これはたまらなく嬉しいことですね〜♪
気分が高まっていくの分かります、わかります^^。
私なら何度も繰り返して見てしまうかも。
by Inatimy (2017-01-09 06:10) 

ぽちの輔

私はライブDVDを見るために
ホームシアターシステムを買いましたね。
前後左右から音が出て
ライブ会場の雰囲気を自宅で味わえます^^
by ぽちの輔 (2017-01-09 07:22) 

momo

♪inatimyさん
実際に観てたものが映像で残ってるっていう感動は
なんとも言えないですよね♪!
私ももうすでに何回も観てます♪(*^m^*)
by momo (2017-01-09 08:58) 

momo

♪ぽちの輔さん
いいなーーーーーー!(>_<)ホームシアター!
うちも憧れです。スケートもそれで見たら迫力ありそう♪

by momo (2017-01-09 09:01) 

めぎ

お父さんのおさがりのPCが欲しいなんて、ボクちゃん可愛い♪
若者に欲しがられるってことは、結構いいのをお使いだったのですね~
うちのドイツ人は、私のおさがりのWindowsphoneを使っているんですが、2世代古いバージョンので、アプリもなにももうないんですが、休暇の時のメールにしか使わないからそれでいいんですって。タブレットもノートパソコンも持ってなくて、ネットも見ず、電話もせず、2~3日ごとのEメールだけで生きてます。
by めぎ (2017-01-09 12:12) 

tess

あら、回りまわって旦那さまが新しいパソコン。薄くて携帯に便利そうなのかな。何にしたのか気になる〜。
by tess (2017-01-09 19:28) 

momo

♪めぎさん
パソコン関係の仕事なので、息子から見たら
羨ましい機種を常に使ってるのかも?
私は全然わかりませんが。( ̄▽ ̄;)
ネットやSNSに振り回されるのはホントに疲れるので
ドイツ人さんぐらいで丁度いい気がします。
by momo (2017-01-09 22:00) 

momo

♪てすちん
サーフェス?。。。。。っての?
キーボードとモニターが離れるやつ。
でもキーボード打ちにくいって話よ。
by momo (2017-01-09 22:03) 

そらまめ

こんばんはー。
momoさんのイラスト年賀状アップ楽しみにしてまーす。
あのね、あのね~! ハァハァ・・・
昨夜のそらまめの夢についにハニュウくん登場っ!!
なぜか一緒にピアノの連弾やったり
テディベア作ったり(笑)
何をやってもセンスバツグンのハニュウくんでした。
by そらまめ (2017-01-10 17:01) 

momo

♪そらまめさん
きゃー(*^m^*)♪ なんて素敵な可愛らしい夢!♪
ハニュウくんが作ったテディベア見てみたーい♪
目が覚めた後も幸せな気持ちが続いてそう。
次は1か月後の四大陸ですね!
そうそう!ロッテのクリアファイルプレゼントキャンペーン、今年もやってるみたいです!
北海道地区は、マックスバリューで多く扱ってるみたいですよ。
私はこれから捜索して、今年もコンプリート目指します!

by momo (2017-01-11 19:16) 

のらん

momoさんのパソくんが壊れて・・・ダンナさまがおニューに?!
でも、ダンナさまはお仕事で使ってるわけだから、
そこが最新になるって、なんか、めちゃ正しい感じ(^.^)
今年も、フィギュアに、ライブに、お楽しみいっぱいですね♪
by のらん (2017-01-14 07:36) 

momo

♪のらんさん
私のは、持ち歩かないので、なんでもいいんです。
写真の加工が出来てブログが更新出来れば。。。
(^3^)/
by momo (2017-01-14 14:25) 

hypo

今やPCは一人1台なのですね~^^;
実際に見たライブがDVDでもう1度見れるのは最高ですね!
良い思い出にもなりますし、ののさんにとって宝物が1つ増えましたね、ヨカッタヨカッタ(^^♪
2017年もバンプから目が離せませんね~!
by hypo (2017-01-19 06:43) 

momo

♪hypoさん
旦那と息子は2台ずつ持ってますね。( ̄▽ ̄;)ふふ
旅行も外食もしないインドア家族なので、お金の
遣い道ってそれぞれですね。
ちなみに私はスケートとライブにお金かかるので
パソコンはお古1台あれば充分ですが。。。(笑)

by momo (2017-01-20 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。