SSブログ

記念撮影 [Figure skate]

金魚.jpg


金魚って、ずーーーっと見てても飽きないし

癒されますよね。

黒目も可愛い♡


暑い暑い日は、金魚で涼むのもいいですが、

絶対涼しいあそこへ行くのが一番の避暑。






絶対涼しい。

間違いなく涼しい。

涼しいっつーかむしろ寒いだろう。っていうあの場所。

さぁ。夏こそスケートしましょう♪

でも、間違ってもタンクトップに素足サンダルではやらないでね。

長袖・長ズボン・手袋・靴下をご用意ください。



東京・横浜の夏もやってるアイススケートリンクは、




(リニューアルほやほや*、7/16㈰より営業再開。)












 

ちょっと東北♡仙台も♡





各リンク名クリックするとリンク貼ってありますので、

場所や営業時間を確認してから、行ってくださいね。





****************************************************




個人レッスンの先生のおかげで、

陸上のペンギンから水中のペンギンになろうとしている私(笑)


ペンギン.jpg


一つ一つの動作がスムーズに繋がって

綺麗なラインを描いていけるようになってくると、

まさにフィギュアスケート。


寝ても覚めてもスケートで頭いっぱい(笑)


毎日滑りたいけど、足腰に負担がきてるので(笑)

加減しながらやっとります・・・。



今日は仕事もないし、外は暑いし、完全オフ、ってことで

久々に一歩も家から出んぞ*の日。



うーん;でも滑りたい。隣がリンクならいいのに。





あれほど出来なくて苦戦してたin3が、

out3が安定してきたら意外にすんなり出来るようになってきた。

バックアウト3も。

やっぱり、基本となる軸をしっかりと身に付けることで

すべてのエレメンツに影響していくんだなー。



「先生に習うようになってから、友達に

『劇的に上手くなった』と言われました。」と先生に言ったら、

「momoさん、スケートのセンスありますから。」と言われ♡

(; ̄▽ ̄;)せっっ;;せんせーーーーーーーーーー!♡♡♡♡

「そんなこと言うと、どこまでも付けあがりますよっ。

 褒められて伸びるタイプなので・・・(笑)」

「((笑)))じゃ、いっぱい褒めましょう。」

( ̄m ̄*)せっ*せんせーーーーーーーーーーーーーー!!!♡

「よろしくお願いします♡m(--)m」






ペンギンも煽てりゃ木に登る。










(*写真は、すみだ水族館*)





****************************************************************************




BUMP OF CHICKENの新曲がとってもいい♡

清涼感と透明感溢れるボーカルとコーラス、

ギターのアルペジオ。

脈打つようなベースとドラム。


カップヌードルのCMに使われると聞いて、日清さんのサイトで

一部分をチラ聴きした時からもうその曲が持つ切なさに胸キュン*

絶対この曲好きだわ♡ 早く通して聴きたいっ。

と思っていたところ、7/5にリリースされました♪


更にPVがいいっ!!メチャクチャお洒落!

メンバーは一切出てこないのですが、

イメージフィルムっぽく歌詞と溶け合っていて

音に合わせてCGのフィギュア(図形)が変形していくデジタルな部分と

自然の写真との融合がまた素晴らしい。



よかったらフルバージョンでBumpの「記念撮影」

どうぞ♪(^-^)/










nice!(37)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 37

コメント 16

そらまめ

おっ、またハニュウくんに近づきましたか?!
スケートかぁ・・・氷、滑るのもいいけど
食べたい・・・・
こっち、めっちゃ暑いのですよ~。
そちらの比じゃなけどびっくりです(苦笑)

by そらまめ (2017-07-14 14:22) 

たま

夢中になれるものがあるって本当に素晴らしいですね!ののさん、とってもたのしんでるし、生き生きしてる!羨ましいです(*^^*)
by たま (2017-07-14 21:49) 

めぎ

すごいな~水の中のペンギンさんのようなんて。
努力の賜物ですね!
こちらは今とっても寒くて、最低気温が9度になったりも。
暑くならないかな~と願っているところです。
by めぎ (2017-07-15 01:28) 

ぽちの輔

この時期、スケートリンクは涼しくて良いでしょうね^^
by ぽちの輔 (2017-07-15 08:19) 

momo

♪そらまめさん
 ホント!暑そうですね!そちらも;;
 33度とか出ててびっくりです(@@)まぁ場所にもよるのでしょうが・・。
 太平洋側は湿度がすごいので(><;)余計暑く感じる気がします。
 滑ってる時はいつも羽生くんの姿を念頭においてますよぉ♡
 「こんな感じ~」って。そうすると「あ、それいいですね」って
 お褒めの言葉頂くので、どう見られてるかをイメージするって大事だなって
 思いました。

♪たまさん
 今、かなり楽しいです!スケートが!(笑)仕事でちょっと悩んでた分
 うまくバランスとってる気がします。

♪めぎさん
 だいぶギクシャクしない動きが出来るようになってきました!
 そのうち、ハニュウくんのプログラム(風な)繋ぎで滑ってみたい♡
 ドイツは寒いのですね~;;羨ましいけど、住んでる方にしてみれば
 いつまでも寒いのもどうかという感じですね。
 暑さに弱い私でしたが、格好の避暑地が出来たので乗り切れてます♪

♪ぽちの輔さん
 はいっ(^-^)♪ 涼を求めてやって来る方多いのですが、
 だいたいにしてみなさん半袖短パン・・。リンク上ではかなり浮いてますし
 そのうち寒くなってサッサと帰られます(笑)
by momo (2017-07-15 08:39) 

hypo

おっ、シチズンは近くだなぁ~。
スケート上達しているみたいですね、おいらはゼンゼン…(*_*;
マイペースで頑張りますわ!
Bumpの新曲良い曲ですね(^^♪
by hypo (2017-07-16 11:06) 

momo

♪hypoさん
 シチズンはまだ行ったことないので、いつか行ってみたいな。♪ 
 その時はhypoさんもやりましょうね(^m^)
 習い事は、右肩上がりにはいかないですね。
 私も3歩進んで2歩下がる・・ペースです。お互い頑張りましょう♪
 Bump、聴いていただけました~?嬉しいですーー♪ いい曲ですよね~
by momo (2017-07-16 15:00) 

nachic

夏もリンク開いてるんですね!たしかに、一番涼しそう。でも、筋肉疲労がたまらないようにしてくださいね。夏はただでさえ、疲れが溜まりやすいですから。
by nachic (2017-07-17 12:21) 

Inatimy

水中のペンギンさん、スイスイですね^^。
着々とハニュウくんに近づいておられる、すごいです。
夏にも滑って、この冬にはまた新しい技に挑戦かしら。
達成感が得られるのって気分良さそう。夢中になれるものっていいな。
日清のサイトでCMも見てきました。 いい曲ですね♪
by Inatimy (2017-07-17 17:16) 

kyon

夏でもスケートができるなんて!
涼しそうでいいですね。
by kyon (2017-07-17 23:01) 

momo

♪nachicさん
 意外にみなさん、リンクは夏もやってるんだよということ、知らない方が
 多いかもしれませんね。
 暑い日はそうだ海に行こう!って人が多いのかも。
 筋肉疲労回復には、やはり豚肉でしょうかね??毎日豚肉は食べてますが・・w

♪Inatimyさん
 やればやるほど、ハニュウくんに近づくどころかどんどん距離を感じるというか
 ・・・ホントにあぁいうトップ選手ってすごいことやってんだなって思います。
 達成感半端ないです!(^-^)「出来た!」っていうときの喜び♪
 大人になってからそういう体験ってなかなか出来ないですものね。
 Bumpの曲聴いてくださったんですね!ありがとうございます♪
 「記念撮影」大好きすぎて何回も聴いてます♡

♪kyonさん
 はいっ♪夏も出来ますよ(^-^)b 関西にもいっぱいリンクあるので
 ぜひ体調回復されたらチャレンジしてみてくださいね。
by momo (2017-07-18 08:48) 

のらん

おお、陸ペンギンから、ス〜イスイの水中ペンギン♡
イケメン先生のレッスン、効果ありますね〜(^^)v
いいなぁ、ハマれる楽しみがいっぱいあって♪
by のらん (2017-07-22 07:21) 

ふーみん

夏はスケート場 いいですねー
すべらなくても momoさんの練習みてみたいです。
先生に褒めてもらって 余計に力がはいりますね。
頑張ってくださいね。 羽生君と一緒に滑りたいですね。 そんな企画はないのですか?
by ふーみん (2017-07-22 10:39) 

momo

♪のらんさん
 実は只今怪我というか、お尻を強打して靴履くために前かがみになれなくて
 練習お休み中なんですが・・・早く滑りたくて仕方ない(TT)
 筋力落ちないよう気を付けないと・・・。あ、ちゃんと整骨院行ってますので
 ご心配なくぅ(^-^)
 イケメン・・かどうかは個人の好みによると思いますが(笑)私にはイケメンに
 見えます。

♪ふーみんさん
 きゃーーー(@@)ふーみんさん♪そんな企画、誰かお願いだから
 してください♡(笑)無くはないのですが、大体は子どもしか無理ですねー。
 大人はねー・・・難しいですねー。
by momo (2017-07-23 13:15) 

engrid

ペンギンの泳ぐ姿、、流線型でスイスイ早いの
涼し気な一枚に涼感です
フィギュア、色々あるけれど楽しんで、、
褒められて伸びるタイプ、、そうですよ
そこいいわぁ〜〜なんて言葉、良薬ですものね
ウフフって、思いますもの、、でもすごいなって
ブログ拝読しながら、いつも思ってます
by engrid (2017-07-28 17:56) 

momo

♪engridさん
 はいっ(^-^)♪ 良薬です!!
 大人になって誰かに褒められることなんて、そうそうないですもの。
 大人だって褒められたいんだから、子供は絶対褒められたいですよね。
 今、ホントに楽しくて仕方ないです♪
by momo (2017-07-28 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。