SSブログ

15年振りに飛行機に乗ってみた。 [nyanko]

summer cat1.jpg

見事な逆八割れニャンコ


summer cat2.jpg



こんなにクッキリ左右対称で割れてるのって

珍しくないですか?

しかも頭のテッペンが(笑)

逆八割れくんは、旦那の実家のデッキにやってくる

ご近所放浪猫(推定♂)。


手前の靴下猫は、旦那実家の飼い猫(♀)。

とっても仲良しな2ニャン。

靴下ちゃんが食べ終わるのを待って食べてた逆八くん。





ご飯台が高いのは理由があって、

下に置くとナメクジが入って来るんですって!!(@@;)キモっっ;

そこで、お義母さんが考えたのは、

ケースをひっくり返して、取っ手部分の溝に塩水を入れておく。

これだとナメクジは上に登ってこれない。

niceアイディア!!おかあさん!!


ドライフードの横に猫用のお水も置いてあるので、

猫はそっちを飲みますから、

間違ってこの塩水舐めちゃうなんてことはないようでしたよ。







**************************************************************





と、いうわけで田舎に帰省してました。


今回は、息子の希望で飛行機での往復。

ワタクシ、実に15年ブリの飛行機・・・・・・

(飛行機嫌い故、国内移動は絶対新幹線派。海外旅行なんてもってのほか)


横浜の家出てから空港まで約1時間、飛行機で1時間、

空港での待ち時間入れたって

2時間ちょいあれば着いちゃうんですから、

絶対飛行機のほうが楽に決まってる。


のは解ってる。けど、

飛行機のあの助走Gと揺れが苦手過ぎてずっと避けてたわけ。


今まではこれを電車と新幹線と特急乗り継いで

5時間ほどかけて帰省してましたが

息子はもう座ってるのが苦痛、ということで飛行機に。



お気に入りのペンギンのぬいぐるみをお供に据え、

シートベルトをしっかりと締め、足の間にペンギンを挟み、

しっかりとペンギンの羽を掴む母。

助走が始まり、揺れが相当気持ち悪い(++;)

耐えられん!!;;;;

そうだ。ここはスケートリンクだ。

リンクだと思えばいい。よーし、ターンの練習だ。

スリーターン・バックアウト・フォア、スリーターン・バックアウト・・

と、頭の中でクルクルステップとターンを繰り返す。

目をつぶって揺れに合わせて頭ぐるぐる回しながら

ほとんど踊ってるように見える私。

隣の息子から「・・おかあさん・・;おかあさんっ#」

うるさいっヽ(`Д´)ノほっといてくれっ#

「隣の小学生にガン見されてる・・・」

うるさいっ;;人の目より気持ち悪さと闘う方が大事っ#

と、ひたすら踊りまくり水平飛行へ・・・。

イヤホンでまあまあの音量でBumpのハード系の曲を聴き、

揺れに合わせて頭振ったり体揺らしたりリズム取る。

着陸態勢に入った時は、またまたスリーターン・バックアウトぉ・・

スリーターン!バックアウトっ!!フォアーー!!

叫びそうになる口をぐっと堪え、ひたすら踊りまくる。

「・・・おかあさんっ!おかあさんっ!!」

うるさいっヽ(`Д´)ノほっとけーーーーーーっっっ##



帰りもほぼ同じ状態。

ペンギンを股に挟み目をギュッと瞑る母の肩をトントンする笑顔のCAさん

「お飲み物は・・」


お願い(TT)ソッとしといて・・・・






この苦痛の1時間。

電車・新幹線・特急の5時間以上に辛い;;;

(いろんな意味で)



やっぱり、来年はワタクシJRさんで帰らせて頂きます。











nice!(31)  コメント(19) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 31

コメント 19

tess

こんばんは。お久しぶりです。
私は電車やバスは酔っちゃうので絶対に飛行機派です。
安定飛行に入っても苦手な人はダメみたいですね、お疲れさまでした。
次からはボクちゃんは飛行機、ののさんは新幹線、 かな。
by tess (2017-08-18 21:48) 

のらん

ひゃあ・・・ 氷の上でターンできるのに、飛行機、そんなに苦手なんですね(^_^;
まぁ、5時間かかっても、陸路のほうが安全だわ♪
ダンナさまのご実家にゃんこ、ほほえましい光景♡
ナメクジ、きますよ〜〜 なんでキャットフード食べてんねんっ!!! ってアタマくるけど(+_;)
by のらん (2017-08-19 07:42) 

momo

♪てすちん
 おはよー♪ 飛行機・・・ホントダメだなぁー・・(++;)
 乗れたらもっといろんなところに気軽に行けるんだろうけどなぁ。
 最近では在来線で東京方面行くだけでも「よっこいショ」な感じになってきた
 (^^;)昔は結構気軽に出かけてたんだけどなぁ。
 来年からは別々ですわ。

♪のらんさん
 そうなんですよ・・。スピンも出来るくせに、飛行機はまだ慣れません;
 ナメクジがキャットフード好きだったなんて、意外でした~。
 ナメクジって肉食??あんな軟体なくせして、立派な歯をお持ちなのかな?
 葉っぱも穴開けますもんね~。
by momo (2017-08-19 09:27) 

めぎ

猫ちゃん、可愛い~♪
飛行機、頑張ったんですね!でも、やっぱり駄目でしたか…
これでうまく行けば平昌も行けたのに、残念ですね~
by めぎ (2017-08-19 16:00) 

engrid

逆鉢割れ、おぉ〜〜キュートです、、
お行儀いいのね、仲良しでも一歩控えてるのね
飛行機、お疲れ様
そうだ、ガン見されようが私のワールドに没入
さればなんとか、、でも陸路のほうがね、
疲労感半端ないでしょうか、楽しく帰省したいですものね
by engrid (2017-08-19 17:06) 

冬萌まる

確かにあの滑走Gは私も苦手ですTT
(機上で縦揺れなんかしたら声出ますって><;)
それでも欲望の為には乗ります、一応遺言状を
一筆残してからf^^;

by 冬萌まる (2017-08-19 17:27) 

momo

♪めぎさぁ~ん;;
 頑張ってみましたよぉ(;;)
 遠くへ行く人は、あんなのに何時間も乗るんですね・・・・;
 耐えられるかなぁ(^^;) 水平飛行の間は音楽でも聴いてればなんとか
 持ちこたえられそうな気もしますが・・・・。気がするだけかも。
 
♪engridさん
 やはり、旅は車窓から眺める景色も楽しみながら、途中駅で止まる安心感も
 持ちながら行くのが一番いいかも。

♪ふゆもえさん
 そっかーーーー。その苦手をモノともしない目的がその先にあれば、
 耐えられるのかもね。
by momo (2017-08-19 21:26) 

ソニックマイヅル

こんばんは。私も久しぶりに飛行機に乗ってみたいです。そうですね・・・。いつ以来だったろうと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-19 22:10) 

ぽちの輔

私は初めて乗った時に
日頃感じない加速感で面白かったですね。
揺れといえば、エアポケットに落ちた時はビックリ。
CAさんがニコッと微笑んで癒してくれました^^
ニャンコのカリカリは
ナメクジにもダンゴムシにも人気がありますね。
置いておくとスズメやカラスも寄って来ます^^;
by ぽちの輔 (2017-08-20 07:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。鹿児島空港近辺でゴーアラウンドを経験した事があります。その時は結構気持ちが悪く思いました。地に足をつけないと安心できない気持ち、解ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-20 09:25) 

momo

♪ぽちの輔さん
 いやー・・・;あの加速感はもうこの世のモノではないです・・;
 エアポケットとやらは絶対体験したくないです;;
 ニャンコのカリカリはそんなにオイシイんでしょうかね??
 カラスはきますねー。庭に放置できないですもんね。

♪ソニックマイヅルさん
 えーーー(@@;)ゴーアラウンドって、もっかいやり直すことでしたっけ?
 やだやだ;;そんなこと言われたらもう心臓バクバクです(;;)
by momo (2017-08-20 18:02) 

たま

あらま!そんなに飛行機ダメなんだ(*^^*)
わたしは離陸する前に寝てしまいシートベルト、はずしていいよのポン!で目がさめるという、、、f^_^;
2にゃんこ、、、仲良しってかわいいなぁ
by たま (2017-08-20 22:30) 

Inatimy

離陸と着陸って私いつもドキドキします^^;。何回乗ってもこれは慣れず・・・。
私の場合、頭を右か左に傾けてると酔いそうになるのを防げるので、
水平飛行になるまで首を傾げたまま・・・。
JRでの移動も、豊富な種類の駅弁あるから楽しいですよね〜。
by Inatimy (2017-08-21 05:09) 

そらまめ

そうなんですか~?!
あのGがいいんじゃないですかっ!
飛行機くんのこれから飛び立つゾって意気込みが
伝わって(笑)
お疲れ様でした~。

by そらまめ (2017-08-21 14:01) 

momo

♪たまさん
 帰りの飛行機で、飛び立つ前からぐっすり寝てる方とかいらっしゃいました。
 超ーーーーーーーーーー羨ましかったです(;;)
 とてもじゃないけど、寝れないですぅ;;;;;

♪Inatimyさん
 しますよねーーーー!!(><;) 左右どちらかの三半規管が
 弱いのかもしれませんね。私は揺れも合わせて頭を動かしてると、
 気持ち悪くならずに済むみたいでした。でも、もう乗りたくないです(^^;)
 駅弁!そうそう♪ そういう楽しみありますよね♪JR。

♪そらまめさん
 そらまめさんっっ(><;)その楽しめる感覚分けて欲しいですっ;;
 メチャ疲れましたーーーーー(++;)
by momo (2017-08-21 18:08) 

nachic

面白すぎました〜♪
すみません☆真面目に怖がってるんでしょうに。
by nachic (2017-08-23 20:42) 

momo

♪nachicさん
 いやいやいやいや(^^)笑って頂けたなら本望♪
 確かに真面目に怖かったですが、ほぼ脚色なし、
 このまんまの状況でした。もうネタでしかない(笑)
by momo (2017-08-23 22:09) 

hypo

ニャンコのご飯台は凄いですね~。お母様やりますなぁ~~^m^
飛行機苦手でしたよね、緊張感が半端なく伝わってきます。
読んでいた目が回りそうでした^^;
まぁ、お疲れ様でした!
by hypo (2017-08-24 05:53) 

momo

♪hypoさん
 でしょー!?niceアイディアですよね!!
 飛行機はやっぱりダメです!!(><;)
by momo (2017-08-24 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。