SSブログ

いきなりシーズン [Figure skate]

映画村ー道具.jpg

いきなり秋。





息子もついにセブンティーン。

誕生日は肉食べに行こうーー♡と楽しみにしていたのに、

発熱中。



小さな頃から気管支喘息気味だったので

ずいぶん長い間薬を飲み続け、中学生になったくらいから

やっと症状も出なくなったかなと思ってたけど、

こうして季節の変わり目・・特に台風が近づいてきてたり

気圧の変化が大きくなると体調を崩す。


普段もちょっとした天気の変化で片頭痛が出るし・・


大学に入れても無事卒業出来るのかしら・・・;

就職しても遅刻し過ぎて会社クビになるんじゃないかしら;



過保護母はそんな心配を今からしているのです。





皆様もどうぞ体調管理にお気をつけくださいね*





******************************************************************************

AC応援SEIMEI.jpg

(コラ画職人ゆづ小町さんが2015に作成したバナーの使い回し)




いきなり秋!!

そして、もうすでに新しい戦いが始まりました!!

フィギュアスケートのシーズンでございます!

気が付けば、もう来週末は羽生くんの初戦

カナダオータムクラシックじゃないですか!Σ( ̄口 ̄;)


宇野くんはすでに初戦を迎えて、早速SP自己ベスト更新。

着氷が乱れたジャンプがあったので、それが完璧だったら

いったい何点になっていたのか・・・。

本日、フリーということで、結果が楽しみですね♪



羽生くんの初戦・オータムクラシックは

9/21~24(日本時間:以下同じく)開催で、

男子SPは9/23(土)9:15~11:40

男子FSは9/24(日)9:00~12:00

ライブストリーミングあるそうです↓




更に嬉しいことに、テレビでも(録画放送ですが)観れるそうです。

CS テレ朝ch2 にて

男子SP 9/23(土)17:00~17:55

男子FS 9/24(日)22:00~23:00




スケジュールや詳細、結果まとめ等は、こちらを参考に↓




見逃した方は、動画サイトが↓






GO!  YUZU!!


AC応援バラ1.jpg

(コラ画職人ゆづ小町さんが2015に作成したバナーの使いまわし)









nice!(33)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 33

コメント 13

めぎ

おお!ボクちゃんがもう17才!
ブログのおつきあいもずいぶん長くなったという感じですね~
ホント、あっという間にシーズン開始ですね。
ロンバルディアの映像、あとからネットで見ました。
来週のカナダのも、ライブは夜中なので、たぶんあとからかな。
2月までまだまだ長いですね~
by めぎ (2017-09-16 23:45) 

momo

♪めぎさん
 はいっっっ(^-^)ブログ始めた時はまだ小学一年生、7歳でした。
 あれから10年経つんですねぇ・・・・・。
 昌磨くん、初戦から300点突破してきましたね!
 しかも完璧じゃない状態での300点越えだから完璧に滑ったらどうなるのか
 ・・・いやーーー今シーズンも楽しみです!!(>m<)
by momo (2017-09-17 13:47) 

mayu

宇野くん
素晴らしかったですね!
見惚れました。

来週のカナダ
YouTubeで観ることとなると思います
by mayu (2017-09-17 21:32) 

Inatimy

息子さん、17歳おめでとうございます♪
早く熱が下がるといいですね。
そして、焼肉も美味しく食べに行けますように^^。
by Inatimy (2017-09-18 06:24) 

ぽちの輔

まだ暑い日が続きそうですけど
氷の上の熱い戦いが始まりましたか^^
by ぽちの輔 (2017-09-18 07:17) 

そらまめ

息子ちゃん、お誕生日おめでとうございまーす。
焼肉は逃げないっ!
早く元気になって山盛り食べてください♪
昌磨くん、勢いありますよね~。
ハニュウくん、負けないで~!!

by そらまめ (2017-09-18 08:40) 

ミケシマ

息子さん17歳ですか!!
ブログを始めたときは7歳だったなんて…
うーん、感慨深いです。
体調が回復したらお肉食べに行ってくださいネ♪
by ミケシマ (2017-09-18 17:08) 

engrid

17さい おめでとうございます
セブンティーン って響きがいいですよね
これから、少年の溌剌とした感じから、ちょっぴり背伸びなんかしたりして。
シーズン始まりましたね
今年はと、目が離せませんよね
昌磨くん、磨きがかかってきたしと、、楽しみが増えます
by engrid (2017-09-19 17:50) 

mitsu

ゆずづくし。。。そっか
スケートのシーズンですか。。。
冬季五輪も近いですよね〜見に行かれるの?w
ふとお邪魔したのは、
先日BSでスタレビのライブやっていたので
ののさんの事をふと思い出しました
スタレビでなくて、小田和正さんでしたっけ?
すべて間違っていたら、すんません^^
by mitsu (2017-09-20 06:42) 

momo

♪mayuさん
 今年もシーズンがやってきましたね♪ 昌磨くんの急成長にビックリするやら
 先が楽しみだわ、羽生くんの記録更新期待値やら
 今シーズンも目が離せませんね♪

♪Inatimyさん
 熱はなんとか下がりましたが、激しい咳に見舞われて、可哀相です;;
 早く完治しますよーーに・・・*
 お見舞いコメントありがとうございます♡

♪ぽちの輔さん
 はい。今年も始まりましたーーーーーーー(>▽<)

♪そらまめさん
 昌磨くんの急成長ぶりは目を見張ります!
 羽生くんもほくそ笑んでいることでしょう♪
 金連覇してほしいですね!!

♪ミケシマさん
 そうなんです。ブログ始めた最初の頃は可愛くて
 「ボクちゃん」という愛称だったんですが
 もうすっかり僕ちゃんではなくなりました。
 「俺様」です(笑)

♪engridさん
 本当に・・・・昌磨くんは楽しみな選手ですね♪

♪mitsuさん
 あらまーーーー♪私を思い出してくださって嬉しいわぁ♪
 スタレビの根本さんと小田さんはとっても仲良しなので、時々
 ライブにサプライズ出演とかやったりするんですよね。
 そのBSのやつも、確か小田さんが出演してたと思います。
 平昌五輪は観に行かないです(^^;)
 テレビ観戦です♪
by momo (2017-09-20 20:42) 

たま

息子さん、17歳おめでとうございます!
17歳・・・眩しすぎます^^;
いくつになっても、なにをしていても子供って心配ですよね^^母親はみんなそうですし、過保護ですよね^^;
by たま (2017-09-22 22:47) 

hypo

息子君17歳になったのですね、なのに発熱中とは…おめでとう&お大事に!
季節は秋、そしてスケートも始まりましたね、いよいよののさんの季節到来…か(^^♪
by hypo (2017-10-01 05:59) 

momo

♪hypoさん
 風邪はもうすっかりいいのですが、咳がいまだに続いてて、
 夜とか苦しそうで可哀相です(^^;)
 スケートシーズン突入で、毎週末ネットでライブ映像など見ています。
by momo (2017-10-01 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。