SSブログ

冬だけどー [Figure skate]

2017-03-10 14.06.04.jpg


なんだか毎度毎度同じような構図の写真ばっかりだなぁ・・。

たまには写真撮りに街に繰り出したいなぁ。


去年の冬、横浜の赤レンガ倉庫近くにて

スマホで撮った一枚。





ドクターストップならぬ、

イントラストップ・・・・「膝は重要ですから」

はい・・。


ある日の朝起きたら膝が痛くて曲げられない。

階段降りれない。

翌日に速攻整骨院行って施術してもらって

だいぶ回復したので、テーピングとシップと痛め止め飲んで

レッスンに臨んだらインストラクターさんに

「膝痛は癖になりやすいから、しっかり治した方がいい。」と言われて

現在回復待ちです。


原因はスピンの入りの下手クソさ。

ダメなやり方のまま続けちゃったから痛めてしまったようです・・。

あぁ・・・;情けない(;;)


っつーか、スピン難しすぎ・・;;

大人で綺麗に回れてる人ってホントに少ない。

子どもたちはあんなに軽々と綺麗に回ってるのになぁ・・。

コツ掴めるのかなぁ。いつか、回れるのかなぁ。

頭では原理が解るんだけど、体が思うように動かない。

10回に一回ぐらい奇跡の一回でちゃんと回れるんだけど

その感覚を毎回再現することが出来ない。


偶然回れただけで、体がちゃんと解って出来たことじゃないから

再現出来ない。


その奇跡の1回を繰り返せればそれは奇跡じゃなくなる。



奇跡じゃなくなる日はくるのか・・・。


早く膝が治ってまた練習再開出来ますよーに。







****************************************************************



【冬だけどーーーーー桜咲きましたーーー♪】


年末にかけて大学受験の追い込みをされてる方々には

大変申し訳ございませんが・・・コソコソっとご報告させて頂きます。

うちのボクちゃん、希望大学に無事合格出来ました♡

あぁ*よかった・・・(* ̄▽ ̄)人


夏休み直前に、担任の先生から

指定校推薦どうですか?と勧められまして、

家族会議の末そういう方向で行くことに。

そして、面接を経て先日合格通知が届きました♪


あぁ*これで母はスッキリ、スケートに打ち込める・・・

(十分今までも打ち込んでましたけど(笑))




と、いうわけで、夏休みも勉強に身が入らず

そりゃー モンハンに打ち込んでた訳ですよ。

今月はなんだか人気のゲームソフトが発売されたみたいですし、

早速ア〇ゾンからなんか荷物が届いてましたし、

ゲーム三昧でしょうかね、彼の冬休みは(笑)


とはいえ、最後の期末テストも真っ最中で、

「やる気出ねー」っていうかと思ったら

「最後のテストだから気合入れてやるか。」って

毎日勉強してましたし、

大学のほうからも課題がいっぱい出てるみたいなので

そっちもやる気満々♪いろいろ自分なりに準備中のようだし、

年々、しっかりと大人の階段上ってるなーって感じます。



ブログで息子の受験を心配して応援してくださってた

皆様にご報告まで♪

応援励ましのお言葉、ありがとうございました。






***********************************************************



【年末に向けて】


あと何回更新出来るかわかりませんが・・

(これが今年最後の記事になるかも?)

皆様、どうぞ体調管理にはお気をつけて

お過ごしくださいませね~。






あ。

明日からグランプリシリーズファイナル!!

今年の王者は誰っ!?





nice!(27)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 27

コメント 16

hi−ragi

膝は大切です。しっかり治してくださいね。^^
by hi−ragi (2018-12-06 13:38) 

marimo

ボクちゃんもう大学生になるのですね~
月日の流れは速いものですね。
お休みしていた期間はビックリするほど時間の流れが速かったです。
自分もニャンズも年を取るわけですよね(^^;
by marimo (2018-12-06 17:15) 

めぎ

きゃあきゃあ♪
おめでとうございまーす!
指定校推薦だなんて、カッコいい~~
これで楽しくクリスマス・お正月を過ごせますね。
膝、どうぞお大事に・・・スピン、凄いな~
ホント、ハーニュくんが出ないとスケートの方はいつ何があるのかもすっかり無頓着。今週末は私、勤務校のオープンデーで大忙しです。
by めぎ (2018-12-06 19:53) 

そらまめ

momoさんったら、ハニュウくんとオソロで
脚傷めちゃって♪
しっかり治してから練習に励んでくださいよ~。
とハニュウくんにも言いたい。
ボクちゃん、おめでとうございまーす。
桜満開ですね~。
楽しい冬休み過ごしてね♪

by そらまめ (2018-12-07 08:53) 

Inatimy

♪ 合格おめでとうございます ♪
あっという間に、どんどんと大人になっていくんですね^^。
冬休みは思いっきり堪能ですね。
膝、どうぞお大事になさってくださいね。
by Inatimy (2018-12-07 19:45) 

momo

♪hi-ragiさん
 先生にもそう言われましたので、滑りたい気持ちをぐっと堪え
 今日はお家でお掃除に専念してました。

♪marimoさん
 そうですよねー。小学生のボクちゃんも大学生・・・
 ブログも随分続いたものです・・・(^^;)

♪めぎさん
 ありがとうございますー♪ ひとまずホッとしてます(^^;)
 グランプリファイナル終わってみれば男子がパッとせず、女子が
 すごいことになりました。紀平さんスゴイなー。16歳に見えない
 ですね。
 あとは年末の全日本が楽しみ!♪ ハニュウくん、出られるかなぁ。

♪そらまめさん
 おソロ・・w 事の深刻さが違いますけどね(笑)
 右足、もうボロボロなんだろうなぁ。3回転・4回転跳び続けると
 あの金属のブレードが折れちゃうぐらい、着氷の衝撃ってスゴイ
 んですよ・・。全日本は無理かなぁ・・。
 息子へのお祝いの言葉ありがとうございまーす♡

♪Inatimyさん
 ありがとうございます!♪
 あっという間ですねー・・・。こないだまで抱っこだのおんぶだの
 言ってたのが、私のほうがおんぶされちゃうようになりました(^^;)
 膝、だいぶ良くなりました♪
 
 
by momo (2018-12-09 17:54) 

じゅんぺい

おめでとうございます!!!
なんだかんだ言ってもそれが一番精神的にいいですよーーー。残念ながらコツコツ勉強しない我が家の息子たちにはそんな機会も訪れず(苦笑)
来年は次男が受験に突入いたします(ため息)

膝と腰は大事ですからね!!練習できないのは辛いですがガマンしてください^^

by じゅんぺい (2018-12-13 12:41) 

momo

♪じゅんぺいさん
 奇跡的にギリギリ評定が間に合ったって感じです(^^;)
 次男くん、来年頑張って!!
 一日おきに通った整骨院と一週間滑るの我慢したおかげで、
 結構早く回復しました♪今普通に滑れてます。今後は気を付けようっと。
by momo (2018-12-14 09:41) 

engrid

後々のこともありますから、しっかり治療してくださいね、
息子さん、おめでとうございます、安心ほっと致しますもの、しっかり前向きな気持でいらっしゃる、頼もしいな、、
お母様も、これからを見据えて、しっかりリハビリですね
by engrid (2018-12-16 16:40) 

momo

♪engridさん
 やっと膝の調子がよくなってきたかなと思ったら風邪をひいてしまい
 寝込んでました(^^;)
 久々に生き生きとやる気に満ちてる息子を見て、頼もしく思ってます♪
by momo (2018-12-19 10:16) 

hypo

息子君、大学合格おめでとう~。
肩の荷が下りたと思ったら膝の故障ですか…それはお辛い(>_<)
しっかり治して思う存分スケートを楽しんでくださいね!
by hypo (2018-12-19 14:12) 

nicolas

ののさん、おひさですー
ボクちゃん、って言ってた小さいころが遥か昔!?
既に大学合格の報告聞くまでに!
とりあえずおめでとうございます!!
大学生かぁー、きっと姿はもう立派な大人ですね。
膝も、どうかお大事にー
私の友人も、高校生の頃のバスケで膝やっちゃって
何年モノだろう?今、お座り出来ないほどです。
どうか、お大事にしてくださいね。(つω`*)

by nicolas (2018-12-20 17:54) 

のらん

わぁ、膝は、傷めるとけっこうヤバいようですよ。。
早めに回復して、ヨカッタですね♪
ボクちゃん、希望校合格おめでとう♡
by のらん (2018-12-22 10:21) 

momo

♪hypoさん
 ありがとうございます♪ 昨日は一日かけて部屋の掃除をしてました。
 自分で掃除機までかけてきっちりやったのは、部屋を持たせてから
 初めてのことです。成長を感じました(;;)
 でも、その後の大量の袋詰めのゴミを整理するのは母の役目です・・(笑)
 膝は完治までは長くかかりそう・・。でも痛みはなくなったので、滑ってます。

♪にこちゃん
 おひさですーーーー(^-^)♪
 ランドセルが歩いてるような小さな小学生でした、ブログ始めた頃は。
 今は私よりデカくなって髭も生えたし(笑)立派なオッサン予備軍に。
 膝はクセになる・・と聞きますが・・これも完治までは長くなるかも。
 お見舞いありがとうございます♪

♪のらんさん
 ・・・ですよねー(^^;)ヤバいらしいですね。長引きそうな感じです。
 完全回復ではないですが、とりあえず滑れてます。
 お祝いのお言葉ありがとうございます♪
by momo (2018-12-26 08:26) 

たま

おめでとうございます!!
高校生生活、十分、味わってください。
そして、新しい出会いが待っていますね。
これから、人生の春~夏へ・・・ですね!!
by たま (2018-12-28 20:59) 

momo

♪たまさん
 ありがとうございます!♪
 中学高校とずっと同じ環境だった息子なので、
 かなりワクワクしている様子です(^^)
 素晴らしい出会いがたくさんあることを祈ってます。
by momo (2018-12-31 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。