SSブログ

ハニュウレイゾウコ [Figure skate]

2018-11-23 10.54.30.jpg

今年も我が家の冷蔵庫はハニュウレイゾウコ。


やっぱり応援してる選手が活躍してる姿を見てると

とても励まされ、元気が出るので

ついついいつも見えるところにその活躍ぶりを

貼ってしまいます。


(気が付くと羽生くんの顔や股間にマグネットが貼ってあったりしますが・・(笑)息子の仕業*)






たとえ出場した試合の結果が思わしくなかったものだったとしても、

頑張ってないわけじゃないし、むしろ更に応援したくなるので

やっぱり記事を貼ってしまいます。


ロシア大会はジュニアの時から応援してる友野くんも

出場していたので、友野くんもチラ見え♪

マスコミはもう羽生くんにしか注目してないし報道しないけど、

グランプリシリーズで3位ってのもかなりスゴいことなんですよっ。

もうちょっと友野くんも報道して欲しいですっ。

友野くん、銅メダルホントにおめでとう!!!



羽生くんの右足首・・・心配ですが、

ファイナルはこの際ホント無理しないで欲しい。

そもそも足首の筋肉量が少ないのかも・・。

というか・・足首の筋肉強化ってなんか難しそう・・。

鍛えようと思って鍛えられるものなのか??


何ヵ月も本番に向けて必死で練習してきて、

いろいろ調整して、耐えて、ここぞという時にまた怪我か・・

っていう本人の気持ちを考えると、

口ではしょうがないですって言いながらも

相当悔しいだろうなと思うと・・・切ないっす・・(;;)



今シーズン初戦のオータムクラシックの演技から見ると

2戦目のグランプリ・ロシア大会の演技は相当よかったです!!

ショートのステップは本当に心底素晴らしい!と思いました。

レベル4は久々?初めて?っていうぐらい、羽生くんはなかなか

レベル4獲れてなかったので、納得のレベル4だったと思います。

それだけに、フリーの悔しさは計り知れない・・・。


とにかく、今はケガの回復を祈るのみ。

人(><;)

祈ることしか出来ないもどかしさ・・・。





そんな中、今週末はフランス大会。

紀平さん、またまた優勝いけるでしょうか?

ファイナルに進めますように!!

三原さん、真凜ちゃん、刑事くんも

ベストの演技が出来ますように!!!



このフランス大会の結果でファイナル進出者が決定いたします。




フランス大会と被りますが、

福岡では全日本ジュニアフィギュアスケート選手権が行われます!

上位6人の選手は、年末の全日本選手権に出場することが出来るんです。

ジュニアは注目選手が山盛りいるので、ホント楽しみ!♪

テレビ放送もあるので、ぜひぜひぜひぜひ見てくださいね!!


BSフジでは生中継してくれます!11/25(日)18:00~


地上波(関東ローカル)でも真夜中に録画放送してくれます。

フジテレビ 11/25(日)深夜25:55~


 

でも・・生中継は時間的にみて、女子のフリー最終グループのみのような・・。

男子も録画で挟んでくれるのか??





****************************************************************



【フィギュアスケートやってます】


只今、初級バッヂテストに向けてレッスン中のワタクシですが・・

出来た、と思ってたことが実は出来てなかったという現実に直面して

心入れ替えて練習中でございます・・。


フィギュアスケートって、ホント難しい;;

でも難しいからこそ、コツが掴めてきた時の喜びとか

そういうことか!っていう繋がりを感じられた時の嬉しさとか

無理;って思ってたことが出来た!ってなった時の達成感が

楽しすぎてやり甲斐がある。

 


そう・・・難しいんです・・・フィギュア・・

初級受けるのはいつになることやら・・・・(遠い目)






 






nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 25

コメント 7

めぎ

ヘルシンキもモスクワも行けませんでしたが、しっかりリアルタイムで見ました。
痛そうでしたねえ・・・
フリーの完成した演技をいつか・・・できれば世界選手権で見られるといいですねぇ。
初級テスト、応援してますよ~~!
by めぎ (2018-11-24 08:10) 

のらん

王子のケガ、心配ですね(/_;)
by のらん (2018-11-25 11:57) 

momo

♪めぎさん
 世界選手権は日本の埼玉開催なので、ぜひともそこで完成された
 演技が見られるといいですね!
 初級応援ありがとうございます!練習頑張ります♪

♪のらんさん
 ホント心配です・・・;;;でも、今年は女子がものすごく
 頑張ってて、なんと日本から3人も!!みんな頑張って欲しいです。
by momo (2018-11-25 12:26) 

Inatimy

左上の猫のお尻のマグネットも可愛い^^。
日々の練習、努力、調整・・・初級バッヂテストに合格したら、
とてつもない達成感、充実感に満たされそうですね^^。
応援してます。
by Inatimy (2018-11-27 01:15) 

momo

♪Inatimyさん
 そこ♪目を付けて頂いて嬉しいです♪(^m^)
 猫好きなお友達から頂きました。
 初級テスト、緊張しても完璧に出来るよう頑張ります!
by momo (2018-11-28 21:29) 

そらまめ

ハニュウくん、ザンネンだけど
しっかり治して欲しいですね~。
復帰を楽しみにする目標が
できました♪
momoさんもテスト、がんばって~。

by そらまめ (2018-12-01 08:47) 

momo

♪そらまめさん
 ホント残念でしたねぇ~(;;)全日本はなんとか復帰出来ると
 よいのですが・・。
 テストいつ受けるかはまだ未定ですが、日々、頑張っております♪
 励ましありがとうございます♡
by momo (2018-12-05 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。