SSブログ

平成最後の更新。 [diary]

DSC_0052.JPG

おっとアブナイ・・・;

危うく4月は更新ゼロになるとこだった(^^;)

平成最後の日だし、何か書いておこう。


*写真は使い回しで、何年か前の初日の出。*

DSC_0055.JPG

続きの写真も使い回しで、同じ日の

だいぶ顔を出してきた初日の出。




こんなふうに、

これからの人生も潜っては浮上し、夜になってはまた朝が来る、

みたいな繰り返しで過ぎていくんだろうな。

まずは健康第一。

心身共に健やかでありますよう*




今現在、体調不良に悩んでるあの方もこの方も

どうか一日も早く回復されますように。

この初日の出に願って止みません。







昭和から平成へ移り変わった瞬間は、

やはり横浜にいて、会社がお休みになったので

家でテレビ中継観てましたけど、

なにか特別な思いってなかったなぁ・・・。

忘れただけかなぁ。

31年前かぁ。


その数年後、横浜から実家に戻ったけど、

もう故郷で一生を終える覚悟で戻ったから、

まさかまた元号変わる瞬間を横浜で迎えるとは

夢にも思わなかったなぁ。




先のことなんて本当に何もわからない。

わからないから不安にもなるけど、

わからないから出来ることもある。



年取るにつれて、不安のほうが大きくなるのは、

なんでなんですかね?(^^;)





ネガティブな思考はネガティブな結果を引き起こす。

だから、いつでもポジティブ思考で行こう、

とは思うんだけど、

そう考えてる時点でもうネガティブな自分がいるよなぁ。





平成で出会えた皆様、

令和もよろしくね♪




DSC_0058.JPG


(-人-)*祈*








nice!(35)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 35

コメント 13

nicolas

そうなんですよねー、平成も終わっちゃう。
今日はテレビの番組も「ゆくとしくるとし」みたいな雰囲気です。
不安が大きい人は、逆に危機管理能力が高いそうですよ。
不安になったら何かそれに備える、そういう公式みたいですが。
平成で出逢えたののさん、令和もよろしくね♡
(まだ変換でも「令和」ってすぐ出ない!あたりまえかぁ・笑)
by nicolas (2019-04-30 14:12) 

Inatimy

考えてみれば、普段の暮らしの中に、大小様々な不安があるかも。
大抵のことは、私の場合、考えるのに疲れちゃって、ま、いいか、で済ませちゃうけど^^;。
心落ち着く、穏やかな時代になればいいなぁ。
こちらこそ、令和もどうぞよろしくお願いします^^。
by Inatimy (2019-05-01 06:22) 

めぎ

今日はこちらはメーデーでお休みです。4月から5月になっただけの普通の一日です。
日本は今、一時代が終わった感でいっぱいのようですね。
30年という短いスパンで時代をみんなが振り返られるというのは、天皇制の良いところかも。
平成になった日はまだ札幌にいました・・・それを振り返ると、本当に30年の月日を感じます。
by めぎ (2019-05-01 17:16) 

でんさん

昨日も今日も仕事でTVもあまり見ていないので、全然
元号が変わった実感がわきません(^_^;)
でもでも改めまして、お互い三元号世代、頑張りましょう!(笑)
by でんさん (2019-05-01 22:19) 

momo

♪にこちゃん
 ホント、4月30日は大晦日感半端なかったですね!
 5月1日はテレビ番組がお正月っぽかったし。
 でも、こんな準備万端に改元される瞬間て滅多にないことなので
 ご退位とご即位のテレビ中継はライブで見なきゃ!とテレビの前で
 スタンバイしてしっかりと見ました。
 危機管理能力!確かに仕事上のそれは結構高めかもしれません(笑)
 ありとあらゆる方向のイイワケをいつも頭の中に用意してます(爆)
 (イイノガレとも言う)
 こちらこそ♡令和もよろしくお願いいたします!変換すぐ出た!w
by momo (2019-05-02 10:40) 

momo

♪Inatimyさん
 私も同じです!(^^;)不安をドン底まで考えつくして
 考え疲れて「ま、いっか」ってなるの(笑)
 もう人生の後半も後半になったので、出来るだけ穏やかな日々になるよう
 願ってます・・・。令和もよろしく♡
by momo (2019-05-02 10:42) 

momo

♪めぎさん
30年前はまた札幌だったんですね~。
きっとその当時はまさかドイツで暮らすなんて…
という感じだったのでは。
まだ令和という元号に馴染みませんが、そのうち普通になるんでしょうね。
令和もよろしくです♪
by momo (2019-05-02 10:56) 

momo

♪でんさん
私もたまたまその二日間がお休みだったので、
テレビで中継を見ることが出来ましたが、それでもあんまり実感はないです~(;^_^A
そのうち慣れるんでしょうね~。お互いに令和も頑張りましょう♪
by momo (2019-05-02 11:03) 

のらん

今回の改元は、ほんとにお祭りムードですよね〜
特別サービスの10連休と相まって、経済効果○○○億円!!!
なんて、お国のエラい方々の策略に踊らされてる感じもあるけど、
まぁ、なんちゅーか、ひと区切り的な???(^0^;)
それにしても日本は、いま、将来に「不安」しか見えない状況なんだから、
お国のエラい方々は、そこんとこ、考えていただきたい!!!
by のらん (2019-05-04 07:41) 

engrid

こちらこそ、よろしくお願いいたします
いつもの暮らしが、安寧でありますように
それが幸せと思うこの頃です
どこの誰にでも、別け隔てなく、それがありますようにと、、別け隔てって なってほしいな、
by engrid (2019-05-08 17:41) 

momo

♪のらんさん
昭和から平成になった時とは違って、ホントにお祭りムードでしたね(;^_^A
国の将来も不安だけどそれ以上に自分の将来が不安(T_T)

by momo (2019-05-08 21:39) 

momo

♪engridさん
いつまでもこの日常がずっと続くわけではない、とわかっていても、ずっと続いてくれたらいいな…って、
年々思ってしまいます。
by momo (2019-05-08 21:42) 

hypo

ごぶさたっす!
昭和に生まれ、平成で家族を持ち、さて令和では何が起こるの…か…。
お忙しそうですね、スケートの練習は出来ていますか?
by hypo (2019-05-21 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。