SSブログ

赤と白と、花火。 [diary]

kujiranosenaka.jpg

赤レンガで見かけた

謎の赤い服着た人たち。

1人は子連れで、おチビちゃんがウロチョロ。

三脚立てて自撮り動画撮ってたみたい。





さて、「白いシャツ」って言ったら

普通どんなシャツを思い浮かべますか?


先日、仕事から帰宅したら夏休み中の息子が珍しく居ない。

そういえばバイトの面接に行って来る、って言ってたな。

そして帰宅した息子を見て驚愕。


家で着るような白地にロゴプリント入った

半袖丸首Tシャツに黒の長ズボン姿だった。


聞けば、バイトの面接って普通何着て行く?と

友達に聞いたら「白シャツ」と言われたらしいんですよね。


面接官も面食らっただろうなぁ。

いやぁ、笑いが止まらなかった。


夕飯前にキッチリ説明しましたけどね。



5月に受けたバイトの面接には

ちゃんと襟付きのワイシャツで行ったのに

何考えてたんだろ…




あ。

当然不採用でした。(笑)




いやぁ、可愛いわぁ(笑)





来週、また別のバイト面接に行くらしいですが、

さすがに今度は学習した、と

言ってました。


…………………………………………………………………………………




今朝!

オーブントースター使ったら!

バン!!と言う音と共にコードから火花が!

火花じゃない、花火状態でした!

小さなドラゴン花火を家の中で見てる感じ。

いやいや、そんな冷静じゃないし。

うわー!!!

って叫ぶだけでなんも出来なかった…。


幸い、周りに燃え移りやすいものがなかったのと、

数秒で鎮火したのでよかったのですが、

危うく水かけそうになっちゃった。

電気にはダメですよね。


すぐブレーカー落とせばよかった…。

いやでもホントにああいう時って

咄嗟に何も出来ないもんですね。


いやホントビックリしたわ…




火事にならなくてホント良かった…



コードとプラグの繋ぎ目に亀裂が入ってて、

そこに埃が入ったんじゃないかって、

息子は分析してました。


皆さま、古い家電品はお気をつけて…。












nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 26

コメント 9

めぎ

バイトの面接、なんて懐かしい響き♪
火花、怖いですね!
こちらは220ボルトだし、そんなことあったら怖すぎです。
by めぎ (2019-08-16 06:51) 

のらん

私は、ドライヤーを使っていて、ちょっと焦げ臭いな、と思ったら、
コードとドライヤーの継ぎ目が溶けはじめていました(@@;)
爆発前に気づいて、助かったわ。。
バイトの面接にTシャツ・・・バイト先によっては、OKかも(?_?)
by のらん (2019-08-17 07:55) 

momo

♪めぎさん
 ホントにビックリしました;;;;ビックリし過ぎて
 何が起こったか最初把握出来ないくらい(^^;)

♪のらんさん
 ドライヤーもスイッチ入れて「パン」という乾いた音と共に
 焦げ臭く消えたこともありました;ホント電化製品怖い;;;
 面接、確かに会社とか職種によってかもしれませんが、
 少なくとも息子が受けにいったところは、どう考えてもNGだろうと
 ・・・(^^;)まぁ良い勉強になったかと思います。
by momo (2019-08-17 22:32) 

Inatimy

白シャツ・・・そうなんだ、Tシャツね^^;。ふふ。
そういう意外な発想力もある意味、社会には必要だし、いい方に発揮するといいな。
まだまだ若いんだもの、日々、いろんなことを学習・吸収ですよね。
オーブントースター、火事、ケガがなくて本当に良かった。 我が家でも、
古いテレビの電源入れた途端に煙くさかったり、新品のオーブンなのに、
買ってきたその日に電源入れたらバチ!って火花が出たり。 一瞬、呆然ですよね。
by Inatimy (2019-08-19 17:17) 

でんさん

息子君いいわ~!(≧▽≦)
白いシャツ(笑)
面接官もユーモアないなあ。
私なら採用しちゃう!
by でんさん (2019-08-19 23:58) 

momo

♪Inatimyさん
 新品のオーブンでそんなことが?;(@@;)怖いですねー;;
 発火した瞬間、とりあえず、周りから燃え移りやすそうなものを
 遠ざけました。いやー・;ホント怖い;
 
♪でんさん
 ありがとうございまーす。ぜひ、でんさんちで使ってやってください!
by momo (2019-08-20 18:55) 

そらまめ

こちらではお久しぶりですー。
古い家電・・・!!
古いものだらけでドキドキ。
冷蔵庫も片方扉が手で押さえないと閉まらない。
買えよー!! って話ですが
まだ壊れてないし(汗)
ってことでドキドキはまだまだ続きそうです。

by そらまめ (2019-08-23 08:39) 

hypo

息子君、素直で良い子…(#^.^#)
次回はバイト決まると良いですね!
古い家電もですがたこ足配線も…。
たまには掃除しなくちゃ^^;
by hypo (2019-09-17 06:45) 

じゅんぺい

うちにも高校生、大学生と二匹(笑)の男子がいますが、思いがけなことを知らなかったりしますよね…。
口ではいっぱしのことを言いますが、やっぱり学生だわ~と思ってしまいます。
by じゅんぺい (2019-10-05 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。